人を馬鹿にする事

私は人を馬鹿にして生きている。

 

アドバイスしたくてしょうがない衝動に駆られる。そのアドバイスは、ほとんどが本で読んだり、人に聞いたり、講演で聞いた事。他人軸。

 

やってみたら良かったなーって思う事を、「あーこの人、こうすればもっと良くなるのに!」とついつい思ってしまい、その人に言いたくなる。

 

そう思うのは見下してるから。私が教えてあげたいから。だって私は一番頑張ってないと、生きている価値がないと思い込んでる。

ダラダラしていたら、罪。何かを成し遂げるために1日も無駄にはできない。と本気で思っている。

 

とはいえ、出来る訳がない。だから、一生懸命できなかったら、自分を責める。誰かのせいでできなかったら、他人を責める。

  

言われる方は、治そうなんてさらさら思ってないのに、指摘されてもうざって思うだろう。

 

信用していない。きっと裏切る。嫌われている前提で人に接する。

 

ありのままの私を出してみたい。でも、出したらやばい事にやる気がする。

 

文章に一貫性がない。

 

こんな事書いてブログにあげていいんだろうか?

 

モーニングノートに書くのレベルの内容だ。

 

誰かに知ってもらいた。認められたい欲求が強いから、ブログに書いてアップしたくなる。

 

 

はじめまして

ゆーゆーです。

 

私は社会性を保っているACです。

 

匿名で本心を、つぶやきたくなりブログを初めました。

 

あと、見た目は幸せそうだし、なんでも持っているはずなのに、行きづらい、消えてしまいたくなるなど、同じ悩みを持っている人と、気持ちを共有したい、少しでも気づくきっかけになればと思って書いています。

 

よろしくお願いします。