カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

そうだ、実家に帰ろう。

こんにちは、ゆーたろうです。

今、実家に帰る新幹線の中です。

 

毎年この時期に実家に帰る時、機内でする事がなく暇なので日記でも書こうかなと思うのです(ちゃんと書くことは少ない。

 

 

さて、皆さん仕事納めは済みましたか?

年末年始もお仕事の方はお疲れ様です。

貴方のお陰で年末年始でも日本が回ります。

本当にありがとうございます。

 

僕は昨日が仕事納めでした。

僕は毎年12月は仕事がバタバタして結構息苦しい毎日を過ごしているのですが、今年はすごく落ち着いていて平和に年越しできそうだなぁ…と思っていたのですが…

 

夢でした!!笑

 

16日あたりから急に忙しくなって特にこの1週間は地獄のようでした。

久しぶりに超絶理不尽な説教をくらって泣きそうな程イライラしたり、デスクが目の前の先輩が急にインフルエンザになったり。

 

人の代理で仕事をする事が多いポジションなので、やりかけの仕事に途中から関わる事が多いのですが…ここぞとばかりに大活躍でした(白目

 

僕の下らない仕事の話をしてもつまらないのでこの話は終わろうと思います。

 

 

さて、年末も近づいてきましたし簡単にですが今年一年の振り返りをしてみようと思います(*^_^*)

 

①同棲を始めました。

なんと言ってもこれでしょう。

彼と2人暮らしを始めました。

 

付き合ってまだ1年なのですが、遅い早いなんて関係なくタイミングだなぁと思いましたね。

 

一緒に暮らして思ったのは、生活習慣が結構違うのに上手くやれてるという事です。

彼は朝型で僕は夜型ですね。

 

休日などは彼の方が朝家事をやってくれる事が多くてとてもありがたいですね。

その代わり僕は彼が寝落ちした日には、なるべく家事を少ししてから寝るようにしてます。

 

やってもらえることを当たり前に感じずに、感謝する事、感謝の気持ちを伝える事を大切にこれからもやっていきたいと思います。

 

 

②料理をする機会が増えました。

引越しによって自宅のキッチンが広くきれいになったのが主な要因ですが、料理がこれまで以上に楽しくなりました。

 

休日に翌週分の作り置きをすると平日の夕ご飯がすごーくすごーく楽ですね。おすすめです。

ただ、味に飽きます…飽きる事を想定して種類を増やしても飽きます(笑

 

平日は大抵僕の方が早いので、作り置きのない日は僕が準備をするようにしてます。

キッチンが快適なので作るのがそこまで苦じゃなく、料理の時間も楽しく過ごせてます。

 

最近はパン作りにハマってます。

焼き立てのパンは本当に美味しいですよ。

ドライイーストの匂いが少し強いですが、ふわふわもちもち熱々のパンは本当におすすめです。

 

食べることは毎日の基本ですし、僕も彼も食事は大切な2人の時間だと考えてるのでこれからも愛情かけてやっていきたいですね。

 

 

③友達が増えました。

昔から僕のことを話せる友達、恋人と会える友達が欲しいなぁと思っていたのですが、去年に引き続き今年も交友関係は充実してました。

 

彼も一緒に参加してくれて2人で楽しめるのが僕にとってはとても嬉しいです。

 

他のカップルさんと一緒に旅行に行ったりするなんて夢のようなイベントでした。

これからもぜひ参加させていただきたいです。

 

つい先日は、クリスマス会をやったのですが、友人と我が家で過ごすことはとても楽しく、準備の段階から充実した素敵な時間でした!またぜひー(笑

 

また、まだお話しした事、お会いした事が無い方もこれから仲良くさせていただけたら嬉しいなと思います。

 

 

こんな感じでとても充実した一年でした。

僕と一緒に歩いてくれてる彼に感謝ですし、この一年お世話になった皆様にも心より感謝いたします。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年はちゅーちゅー子年!

皆様にとって実りある素敵な一年になりますように…少し早いですが年末のご挨拶とさせていただきまちゅー!笑

 

それではまた次回の日記でお会いしましょう。

いざ、我が地元へ!またね〜♪

落ち着いた時間に幸せを感じる

こんばんは、ゆーたろうです。

 

日記を書くのはものすごく久しぶりになりますね。

僕だけなのかもしれませんが、日記ってすごく書きたい気分になる時とちょっと今はいいかな(面倒くさい)気分になる時の波がすごくありませんか?定期的に日記を書ける人ってすごいなと思います。

 

 

さてさて、今日は日記に書きたいなってことが2つあります。

 

1つはTwitterでも書いたのですが、先日会社の人が話していた言葉に感動しました。

 

先日の台風や連日の大雨で関東地方ではいろいろな場所で被災してる人がいます。

ニュースで津田沼駅の大行列や、電車に乗れなくて駅であふれかえっている人を見て、この中に本当に出勤しないといけない人(人の命やライフラインに携わるお仕事など)はどの程度いたのでしょうか?

 

日本人は本当に働くことが大好きで、あんな状況でも会社に行こうとします。

また会社も出勤しないように命令することはできなかったのか?

人生が仕事なのか?仕事が人生なのかよく分からなくなる時があります。

 

といったようなお話を聞いて、どんな時も頑張って出社してせかせか働いていることが少し馬鹿らしくなるようなそんな気持ちになりました。

 

働くことは大切なことだし、お金を稼いで生活をすることは生死にかかわります。

でも、普段僕が過ごしている生活は、仕事に追われて毎日疲弊して自分の時間を持つことや家庭の時間を持つことをあきらめているんじゃないだろうか?そう思いました。

少し自分の生活習慣や日々の過ごし方を見直す必要があるなと感じる言葉でした。

 

大切な人のことや、その人と過ごせる時間をもっと大事にしないといけないな…。

当たり前のことなんだけど、あまりにも衝撃的過ぎて心にグサッと来たのでこれは覚えておこうと思い日記に書いてみました。

 

 

 さて日記にしておきたい内容の2つ目は、彼と付き合って1年を迎えました。

 

まだ付き合って1年しかたっていないのか?というくらいに落ち着いた生活を送っております。(2人の距離感ややり取りが落ち着いているという意味で冷め切っているわけではありません笑)

 

そういえば日記にしていなかったのですが…引越して一緒に暮らすことになりました。

というかすでに引越し済みで2人の新生活も1か月が経過しようとしています。

 

日記を書かなさ過ぎて完全に事後報告になってしまいました(笑

 

彼と過ごす生活は毎日のんびり楽しく温かい時間だなと感じます。

そんな時間を大切にしていきたいなと思います。

 

 

 引っ越しも先日完全に完了いたしました。

荷物は片付いていたのですが、家具の納品をまったり家電を選んでいてまだ完全には出来上がっていなかったため、これでやっと引っ越しも完了です。

 

ダイニングテーブルにダイニングテーブル用のソファチェアを買ったり、2人暮らしをしたら買おうと決めていた食洗器を買うことにしました。

 

ソファはとても座り心地が良いです。

食事をするときもゴロゴロするときも大活躍なL字ソファ君のおかげでなんだか温かい家族の空間が出来上がっているように思います。

 

食洗器は買ってよかった~!!洗い物が激減して食洗器使えないもの以外はすべてポイポイポーイと放り込んでスイッチオンでじゃぶじゃぶ洗ってくれます!!笑

 

まだ食洗器内の食器の配置に慣れていない部分があるので、早く慣れて更なる家事時短を目指そうと思います。

 

そんな感じで近況の報告でした。

 

https://www.instagram.com/p/B311XJvHrMO/

 

最後に1周年の記念にお揃いのキーケースを買いました。

1年前と同じように花を買って飾ってみました。

 

毎年記念日には小さな花束を買って家庭に彩を添えるなんて素敵ですね。

これからも続けていきたい僕達の約束になりそうです。

 

それではまた次回の日記で。

貴方らしく、彼らしく、僕らしく

こんにちは、ゆーたろうです。

 

平成から令和に時代が切り替わり、1つの節目を迎える2019年のゴールデンウィークは、みなさんどのように過ごしましたか?

 

僕は彼と10連休を満喫しました。

今日でお休みが終わりだなんて考えたくない。

 

10連休もお仕事の皆様はお疲れ様でした。

自分がお休みの日に働いて(社会を回して)くれる人がいるからこそ、休みの人がゆっくり休む事が出来るんですよね。

 

自分がお休みの日に働いてくださる方に感謝しつつ、僕たちは10日間全力で休日を満喫してまいりました!!笑

 

スタートから全力で遊んできたので今年のGWはかなり満足度が高いです。

 

 

初日はネモフィラを見に茨城県へ…そちらの様子はYouTubeの動画にまとめましたので、良かったら見ていただけますと幸いです。

 

最近僕の周りの人達でTwitterのキャス配信が流行っているようなので僕達も!!と思ったのですが、少し人と違うことを…と思いYouTubeに動画を投稿してみることにしました。

 

彼も日記に投稿しておりますので、そちらもご覧いただければと思います。

 

 

さて今日の日記は、5月28日から開催された東京レインボープライドについて話そうと思います。

 

このイベントに参加するのは2回目となりますが、今年は彼と2人で参加してきました。

 

天気もすごくよく、朝からいろいろなブースを覗いて写真を撮ったり、イベントに参加したりとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

 

パレードは歩道で見ている側だったのですが、参加者の方々と「Happy pride」と言いあってたくさんたくさんハイタッチが出来て、僕自身「一人じゃないんだ」って気持ちが強くなりとても勇気付けられました。

特に今年は2人での参戦だったので二人で堂々と?周りの目をいつも以上に気にせずに代々木公園の一角を歩くことができたのは開放的でした。

 

彼の方から手をつないで歩いてくれてなんだかキュンとしたのは…ここだけの話。

自然と手をつないで歩く感じがとても心地よかったです。

 

いつかこれが当たり前になる世の中が来たら、今以上に過ごしやすくなるのかなって未来への期待というか希望を持つことができるイベントだと思います。

 

年々来場者も増えてるようですし、このイベントが同性婚や同性愛者が少しでも生きやすくなるような制度の充実化に向けたステップになるんじゃないかなと思います。

 

僕ができることは日記を書いて、同性愛者も皆さんと同じように生活しているんですよ~って伝えることや、SNSを通じて自分達の生活を日常的に感じてもらうことぐらいなので、こういうLGBTQの方やそうでない方も参加しやすいイベントが増えてくれればうれしいなと思います。

 

来年も彼と一緒に参加できたらなと思います!!

 

https://www.instagram.com/p/BxEV-MsHmdM/

 

 

そしてGWの出来事ですが、昨日行ってきたJAPAN JAMっていうフェスについても書こうと思うのですが、眠たくなってきたので割愛します(笑

 

この10連休中、8日間半くらいは直さんと一緒にいたので今日の夜からまた別々に過ごすのがなんだか少し寂しく感じます。

特に喧嘩したりもせず、2人でいろいろな場所へ出かけて楽しかったし、これからもこうして2人で仲良く楽しく過ごしていけたらいいなと思った次第です。

 

何が言いたいかといいますと幸せな10連休でした!!

大変不本意ですが、明日から社会生活に復帰しますので頑張っていこうと思います(棒

 

それではまた次回の日記でーおやすみなさい♪

 

 

【お知らせ】YouTubeチャンネルを開設しました。

 

  なおゆーChannel にて動画を配信中です!!

  僕達の何気ない日常を動画でも紹介できたらと思い作ってます。

  編集も手探りで手作り感満載の動画ですが見ていただけたら嬉しいです。

 

  f:id:yu_taro1201:20190507001041p:plain

 

  よかったらチャンネル登録・高評価をお願いします。

  コメントもいただけるととてもうれしいです♪

 

まだ6か月、もう6か月

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今日はこの週末のデートを日記にしようと思います。

というのも、実はこの週末(正確には20日)で無事、半年を迎えることができました。

Twitterではお祝いの言葉を下さった方もいたりして、ありがとうございました。

 

せっかく半年たったのだから、デートしようということに♪

なんか僕の体感は「まだ半年しか経ってないの!?」という感じです。

もっと前から知っていたような、長いこと一緒にいるような安心感がありますね。

 

直さんと過ごす時間は、僕の中ですごく安心してリラックスできる時間です。

ここ最近毎日残業残業でヘトヘトになって荒れていく心も、直さんと過ごすとリセットすることができるのでとても幸せだなと感じます。

 

 

行ってきたのはスカイツリー!!東京に住んで長いこと経ちますが、スカイツリーって登ったことなかったんですよね。

ソラマチは日常的に買い物に行きますが、まさか上まで登る日が来るとは…笑

 

土曜日はとっても天気が良くて、まさにスカイツリー日和(デート日和)でした。

 

現地に集合して、まずはランチ!!

ソラマチのビル内にあるイタリアンのバイキングを食べてきました。

食べ放題ってなんかウキウキして、胃のリミッターが解放されるというか…あれやこれやと限界を超えるまで食べちゃいますよね(笑

 

パスタを1品選ぶだけで、あとはピザにサラダにオードブルが食べ放題!!

ピザ久しぶりに食べた~!!耳がもちもちで小麦の味がしっかりして美味しかったです♪

 

 

ランチを食べた後は、スターバックスでイチゴのフラペチーノを買って(また食べ物…笑)お外に出て日向ぼっこをしながらのんびり座って過ごしました。

天気がいいからポカポカで、冷たいイチゴのフラペチーノがおいしかったです♪

 

赤と白のイチゴが流行ってますが、僕は断然赤派です。

フルーツ感たっぷりなところが気に入っています。

 

その後はいよいよ本日の目的のスカイツリー!!

混んでるかな?って思ったけど30分ほど並ぶだけで行くことができました。

 

天気は良かったのですが、すこしガスってました…。

それでもかなり遠くまで見ることができて、何より東京の新しいシンボルのてっぺんまで来たという達成感から少しテンションが上がりました。

 

2人であそこは新宿だね~とかいろいろなことを話したり、うちのある方向も見えたりして、2人で話しながらくるくると回りました。

 

初めてだったのもあってすごく楽しかったです!!

また機会があったら遊びに行ってみたいと思います♪

(1枚夜に撮ったカンパイの写真が紛れてしまった…笑)

 

https://www.instagram.com/p/BwhOI0YnrGS/

 

 

その後は一旦、僕の地元まで帰ってきてそのあとは二人でご飯を食べに!!

前からおしゃれそうだから入ってみたいねって言っていたお店に行ってみました。

(ちょっと愚痴交じりになるのでご注意ください!!笑)

 

しかし…ちょっと想像と違うお店でした。

店員さんも少し偉そうというか、少し冷たい感じがするのと、なにより案内された席が入り口から見えるおしゃれなカウンター席じゃなくて、奥の見えないような所のお手洗いの真ん前っていう(笑

 

いやね、予約しないで行った僕達も悪いけど、お店の雰囲気そのままの空間で、お手洗いの近くとかそういうのではなくて、もう完全に柱とか壁でかなり仕切られた空間で、お手洗いの脇みたいなところで…。

 

僕の座っていた席の後ろには「トイレこちら」みたいな感じで書いてあって…「この席もはやトイレやん!!」みたいな(笑

 

だからトイレ流す音聞こえるし目の前で手洗ってるしで、とてもお店の雰囲気を味わいながらお食事を…という感じではありませんでした。

2人でここはちょっとねーって笑って話しながら、それでも最近のことやらいろいろ楽しく話をすることができました。

 

でもやはり、店員さんの対応も含めて気持ちのいいものではなかったので、早めにそのお店での食事を切り上げて、以前行って美味しかったお店に再訪してみました!!

 

 

再訪したお店は、昔ながらの雰囲気のある小さな焼き鳥屋さんです。

入店するなり店員さんみんなが元気よく「いらっしゃいませ~!!」って言ってくれて、元気な親父さんに、おすすめの味(塩、タレ)を教えてくれる愛想のいいお母さんがいて、すごくアットホームなお店なんです。

 

「僕達の好きな雰囲気だね~!!こういうのを求めていたんだよ!!」って話をしていたら「ゆーさんも分かってきたね。」なんて言われてしまいました(笑

お値段もとてもリーズナブルでおいしいし、雰囲気もいいし、ここはこれからも通いたいお気に入りのお店になりました♪

 

こうやって2人でお気に入りのお店を作っていくのは心地いいですね。

そんな感じでいろいろなお店(自分たちに合ったお店、苦手なお店)があるけど、2人で過ごせれば、割とどこでも楽しいもんだなと思った週末でした。

 

以上、半年記念日デートのご報告でした。

それではまた次回の日記で、おやすみなさい♪

さよならの向こう側

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今日は、先日いただいた質問に回答する形で僕の過去を振り返ってみようと思います。

質問でいただいた内容は、僕の元彼についてです。

僕は元彼がいたころから今のTwitterをずっとしているので、会ったことはなくても僕の元彼のことを知ってる人がいるんですよね。

 

だから別れた時は、見守ってくれている人達をかなり驚かせてしまったようです。

といいますのも、僕と元彼は付き合って8年が経過していて、もう長いこと付き合っていたのでまさか別れるとは!?ってみんなが思ってくれていたみたいです。

僕も当時はそう思ってましたけどね…笑

 

さて…何から書いたらいいのかな?僕の視点になるから、もし元彼がこれを見たらそれは違う!!って思うところがあるかもしれません。

なので、あくまで僕の考えと僕の視点で書いていこうと思います。

 

 

まずは、別れた直接の原因、それは元彼が浮気をしたことです。

(予備知識として彼は元々ノンケです。僕には振り向いてくれましたが、僕以外の男性と付き合うことはないだろうと言っていました。)

 

僕は高校生の頃に付き合った同級生に「やっぱり男って無理かも…。」っていって急に距離を置かれて、彼女を作られて別れたっていう過去があったので、もし元彼に女性と浮気をされたら立ち直ることができないかもしれないと考えていました。

 

その過去のことや、そうなって別れたくないということは元彼に伝えていました。

なのでまさか浮気が引き金になって別れることになるとは思っていませんでした。

元彼が女性と一夜を共にしたと打ち明けてきた時は、それはそれはショックでした。

 

 

そしてもう一つとてもショックだったことがあります。

それは、弱っている僕を置いてその女性と浮気をしていたということです。

 

当時僕は、数年ぶりに高熱で数日会社を休むという風邪の後遺症で、咳喘息のような症状に悩まされていました。

四六時中のどがつっかえる感じがして咳が出る、人と話すと咳が出る。

夜横になると咳がひどくて眠ることができず、毎日寝不足でしんどい日々でした。

 

その日は、元彼も仕事が忙しくなるから終電になるかもしれないと聞いていました。

僕は咳で眠れないのもあって横になって元彼が帰ってくるのを待っていました。

夜が遅くなっても連絡は来ない、電池が切れているのか電話も繋がらない。

 

結局その日は、朝の5時くらいまで起きて元彼を待っていました。

さすがに心配になって元彼のお母様にも連絡を取ってしまうほどでした(笑

 

元彼と連絡がついたのは翌日の13時頃でした。

「ごめん」「大事な話があるから今日帰ったら話し合いたい」みたいなことを言われて、僕はそれでなんとなく分かってしまったんです。

『もしかして別れ話とかするの?』「うん」『あ、昨日仕事って言ってたのはうそだったんだね…?』「うん、ごめん」みたいな感じで、元彼が昨晩女性と二人きりで会ってたことを聞きました。

 

僕が咳込んで辛い思いをして元彼を朝まで待っている中で、元彼は僕と連絡がつかないように電源を切ってその女性と浮気をしていたんだ…そう思ったらすごく裏切られたような気持になりました。

 

過ごしてきた時間がすべてではないと思うけど、その時は『8年も支えあってきた僕という存在もそんなに簡単に捨てられてしまうものなんだな…。僕がしんどい事なんて、どうでもいい位に元彼の中で僕は小さなものになっていたんだな。』って本当にショックでしんどかったことを覚えています。

 

 

そのあとは、元彼の別れたいという気持ちを汲んで別れることにしました。

というのもそんな出来事の後に、元彼と関係を続けていける気がしませんでした。

元彼はもうその女性に心酔していたようで一刻も早く別れたがっているようでした。

 

そこからはもう2月後半の引っ越しシーズン終盤だったので落ち着いて家を探す訳にもいかず…落ち込む暇もなく一人になる用意を進めました。

僕が家を探したり引っ越し後の手続きで何度か元彼に電話した際に、隣から女性の声が聞こえてきたりした時には、本当に殺してやろうかと思いました(笑

 

そのまま、引っ越して一人の生活が始まったのが2018年の3月下旬です。

これが元彼と別れることになった直接的な原因です。

 

 

なんかここまで書いてたら『悲劇のヒロイン』感がすごくて気持ちが悪いので、ここからは別れるに至った、僕達の良くなかった部分を僕の反省点も交えて書いていこうと思います。

 

既にかなり長いのですがもう少々お付き合いいただければと思います。

 

まず、僕が元彼に申し訳なかったなって思う点。

それは元彼との時間を次第におろそかにしていったこと。

 

元彼の趣味と僕の趣味が全く違う、僕が元彼との時間よりも趣味の時間を優先したことで元彼に嫌な思い、寂しい思いをたくさんさせてしまったと思います。

 

元彼にも元彼なりの趣味とその繋がりがあり、それを発表する機会が何度かあったのですが…誰も知人のいない元彼のコミュニティの中に僕が一人で見に行くのは中々に勇気のいることで、当時の僕にはそれがすごく大変だったことを覚えています。

 

そうしてお互いの趣味や好きな事に没頭していく中で元彼には「俺よりも趣味のほうが大切なんだ…。」そう思われてもしょうがない事をしたと思います。

僕も過ごしてきた時間の長さから、何があっても別れることなんてない、元彼に嫌われることなんてないんだろうなって関係に胡坐をかいてしまっていたと思います。

 

だから趣味に没頭して元彼との時間をその次にしてしまいました。

パソコンで複数名で通話してゲームしていたこともあったので、家の中で他の人達と電話しながら遊んでいたら、それは虚しくさみしい気持ちにさせてしまったよな…僕もそう思います。

 

当時の恋人という、僕にとっては一番大切な存在の優先順位を、自分で下げていって嫌な思い、寂しい思いをさせてしまったことが僕の一番悪かったところだと思います。

 

 

次に納得いかなかった点。

それは僕が他の人(友達やネットで出会った人)と会うことを許してくれなかったこと。

 

友達でも会いに行っていい人は女性(僕にとっての恋愛対象外)のみ。

僕の女性の友達なんて高校のころから仲良くしてくれて、僕がゲイだってことを知っても変わらずにいてくれる2人だけなんです。

 

男性の友達は…当時はいませんでした!!笑

大学生のころは元彼とずっと一緒にいて他の人といると機嫌が悪くなるっていう状況だったので友達なんて作ることはできませんでした。

今思うとなかなかに畜生な元彼だったなと思います(笑

 

自分(元彼)は、女性と二人っきりで飲みに行ったり、会社の同期(男女)と一緒に小旅行によく行っていたのに、僕は友達と会いに行くことも容易ではありませんでした。

 

ネットゲームで知り合ったゲイの友達数名が集まることになって、その人達に会いに行きたいと元彼に相談した時は、大反対されて大喧嘩になったものです…。

自分は女性とだって自由に遊びに行くのに、僕には制限をかけて束縛してくる状況が僕には我慢できませんでした。

それが原因で何度も大喧嘩をしたものです。

 

関係に平等じゃない部分があるのは本当に良くないなって思います。

相手がしたから自分もしていいとは言いませんが、相手の行動を制限しすぎるのはいかがなものかなと思いますね。

 

 

ざっくり書きましたが大きな原因は、きっとこんな感じです。

よく、昔から僕のことを知ってくれている人に会う際に「元彼と元に戻れるものなら戻りたいですか?」と聞かれます。

答えは「戻りたくない。」です。

 

僕はまた裏切られたくないんです…たぶん女性関連で傷つきたくないんだと思う。

女性との結婚、奥様の出産、一般的に幸せといえることと縁がない身だから、心のどこかにそういったことを意識して付き合っていくことは、僕にはもうできないと思うからです。

 

もちろん8年という歳月でとてもいい経験をさせてもらいました。

それこそノンケとかゲイとか関係なく、誰かと長い時を共有し一緒に過ごしていくことの楽しさや幸せ、そして大変さや辛さを教えてもらえたことは、とてもいい経験です。

 

でも、過ごしてきた歳月だけでは支えられないしんどい部分、無理をしていた部分がお互いにあったと思います。

だから元彼は浮気をせざるを得なかったのかな…そんな風にも思います。

 

もう僕は元彼のことを責めていません、今元気で幸せに過ごしているならそれでいいかな?浮気はするもんじゃないよ?ほどほどにね?そう思えるくらいにはなりました(笑

実は別々に暮らし始めてから今日まで一度も連絡って取ってないんですよね。

どうしてる~?なんて別に聞く気もないし、僕から聞かなくていいかなって。

 

 

今の僕を形成するにあたり元彼の影響を受けている部分は少なからずあります。

いい部分は吸収して、悪い部分は修正して自分の糧にしていくしかないんですよね。

 

そうやって僕自身を成長させていくことが大切なんだと思います。

 

そしてそれは、次の僕を愛してくれる人…今の僕の彼(直さん)と付き合っていく際に生かしていくんだろうな…みんなそうやって過去の経験を次に繋いで、人として少しずつ成長していくんだろうなと思います。

 

 

元彼と付き合ってきた時間が長いからと言って、直さんと元彼を比べたりすることはしたくないし、直さんにも僕の元彼と自分自身を比べるようなことはあまりして欲しくないです。

 

僕もなるべくしないように、過去よりも二人で前を見ていかないとね。

ついつい元彼とはどうだった?ってお互いに聞いちゃうんですけどね(笑

 

 

僕は今、直さんを幸せにしたいとも、直さんに幸せにしてほしいとも思ってません。

一緒に幸せになろうね、一緒に幸せな家庭を作っていこうねって二人で言ってます。

 

それは一般的な幸せとは違うかもしれないけど、僕達が幸せならそれでいいと思うし、人が幸せになることを他人がとやかく言えるものじゃないと思う。

 

直さんと過ごす時間を大切に、お互いの時間も大切に、二人の関係がどんどん良いものなるように自分にできることをやっていこうと思います。

 

質問箱にいただいたっていうのと、「今はどんな風に思ってるのか気になる」って直さんも言ってたので日記に書いてみましたが…ものすごい大作になってしまいました。

 

こんな感じでご質問いただいた方には満足していただけたのか…気になります。

それではまた次回の日記で、またね♪

春の訪れに心が躍る

こんばんは、ゆーたろうです。

 

東京では既にあちらこちらで桜が咲いてますね。何なら散ってる…。

既に咲いてるところは今週末には葉桜になってしまいそうですね。

逆に今咲き始めのところは、週末にはピークを迎えるのではないでしょうか。

 

昭和記念公園は、毎年ワンテンポ桜が咲くのが遅いので今週末が見ごろかな…?

そんなふうに勝手に思っております。

開花状況など注目して春を目一杯楽しみたいですね。

 

 

僕は春から夏にかけての時期が一番好きな時期です。

これ毎年桜の記事を書くたびに言ってる気がする…笑

 

スギ花粉が終わってマスクからの開放と、気候が暖かくなってきて比較的薄着での外出ができるようになるこの頃が一番好きです。

 

桜も好きだし、春になると咲く花はどれも綺麗ですよね。

暖かさと花の美しさに、この時期はいつでも気分は上向きな気がします。

 

 

さて、今年の春は直さんと迎えるはじめてな春なわけですが…

仕事帰りに桜を見に行ったり、休日にお花見に出かけたり、朝出勤する時に通る道の桜を見たり時間がないなりに桜を楽しんでおります。

 

ここ数日冬が戻ってきたみたいに寒い日が続いてますが、早くポカポカした陽気がやってこないかなと心待ちにしている僕です。

 

今年は桜の写真をたくさん撮ったのでいろいろ載せていこうと思います♪

 

https://www.instagram.com/p/BvrX07GHy5p/

 

1枚目は、千鳥ヶ淵です。仕事終わりに待ち合わせをしてみてきました。

奥にちょっとだけ東京タワーが見えるのがポイント!!笑

 

東京タワーと桜がきれいに撮れる絶好の写真スポットは並ばないと撮れなくて1時間待ちです~!!とか言ってて絶句しました。

 

帰りに昔行ったことがある餃子屋さんに行ってきました。

お肉の旨味たっぷりの餃子で手前の丸い餃子がエビニラ餃子でにらたっぷりの中に存在感のあるエビが入ってて食感、匂いどちらも楽しめる最強の餃子でした!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BvwWYztHfJ3/

 

2枚目は、錦糸町に行ったついでに錦糸公園にお花見に行ってきた時の写真です。

天気も良くて出店も出てて公園の桜はほぼ満開の状態で最高のコンディションでした。

スカイツリーと桜の写真がとっても綺麗に撮れて満足です。

 

1枚目の夜桜と夜景と東京タワー、2枚目の昼間の桜と青空とスカイツリーってすごく対照的な写真だけど、それぞれの良さが引き立っててすごくいい写真が撮れたなと思います。

 

強いて言えば東京タワーをもう少しはっきり捉えたかった…やはりスマホじゃ夜景をとるのには限界がありますね。

東京タワーは真っ赤な色が紺色の夜空に生えるので夜景、スカイツリーは夜に淡い色になるので昼間の青空のほうが存在感が引き立って合うと思うんですよね。

 

このスカイツリーと桜の写真を撮る時、彼のスマホの調子が悪かったので僕のスマホで撮ったのですが、「ゆうさん、もう少し左!!もうちょい上!!もうちょい!!」って監督をしてもらいながら撮りました(笑

 

 

https://www.instagram.com/p/BvwVvUxnT5z/

 

そして3枚目はうちの近所ー!!笑

出勤するときにいつもこの道を突っ切るのですが、桜並木がとても綺麗。

満開になると桜の屋根?桜のカーテンみたいになって、見上げると一面桜になってとても綺麗なんですよね~!!

 

彼と過ごす初めての春は、2人でたくさんの桜を楽しみました♪

来年もいろいろな場所に桜を見に行きたいな。

 

これからもこうやって2人で季節を感じながら過ごしていきたいなと思います。

それではまた次回の日記で、おやすみなさい。

KOYASHI of TANSU

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今日は昔のことではなく、つい最近の出来事を日記に書こうと思います。

 

みなさんは、家のタンスの中にしまったまま忘れているものってありませんか?ついでにそれがなかなか価値のある物であったりしませんか?

 

そう、タンスのこやしです。

 

我が家にも、ベッドの下の引き出し(タンス)にしまったままずっと放置されている物がありまして…なんとそれがお宝でした!

 

昔ハマってよく集めていたものなのですが、今の僕には必要がなくなったものなので、思い切って売ってしまうことにしました。

 

それは何かと言うと…

ポケモンカードです!!笑

 

一昨年くらいにハマって、狂ったように買い集めたのはいい思い出なのですが、それが引っ越しの時のゴタゴタで捨てられることなく、この家にやってきて、今回売りに出されていくのも何かの縁なのかな?と思ったり(笑

 

 

この家に越してきてからは、遊ぶことも眺めることもなく、ただ引き出しの中で眠っているだけだったので、どうにかこうにか処分できないものかと考えていた時に、カード買取をやっているサイトを見つけたのです。

 

興味本位でいくらくらいで売れるものなのか検索してみたところ…まーびっくり!!1枚数千円するカードがあるではないですか!?

 

しかも僕…結構持ってる…(笑

 

カードゲームは流行り廃り、シーズンがあるので売れる時に売らないと、次に売る気になった時には売り物にならなくなっている可能性があるので、これを機にお金に変えられるものは全て処分してしまうことにしました。

 

 

ただ、売る時にも何のカードが何枚あるだとか、山のようなカードを手当たり次第に売るにしても整理整頓が必要だという事が分かりました…

 

えぇそうです…1,000枚近くある山のようなカードを直さんと2人して区分けして、売れる物売れない物を調べましたよー。

 

おそらく全て仕分けて梱包するまで5時間くらいかかったのでは無いでしょうか?

 

お金の力のおかげなのか2人とも最後までダレることなく終える事ができました。

僕1人だったら確実に売らないで捨てていたと思うので、一緒に協力してくれた彼には感謝です。ありがとう。

 

途中途中でこのカードがなんと●●円!!

とか言ったりして楽しかったです。

 

 

ちなみに持ってたカードの最高額は1枚で5,500円もするカードでした!!これには流石の彼も声を上げて驚いてました(笑

 

たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚でして、好きな人には大変価値のあるものなんだな…。

ポケモンカードゲームの人気と、レアリティの恐ろしさを再認識しました。

 

山のようなカードを売りに出したらお小遣いが入ったので手伝ってくれた彼にお礼も兼ねて美味しいご飯をご馳走しに行こうと思います。

 

この前、会社の上司に連れて行ってもらったステーキ屋さんがびっくりするくらい美味しくて、彼にも食べさせてあげたいなと思っていたので、ちょうど良い臨時収入でした。

 

今日、買取業者から僕が送ったカードが無事に届いて精査が終わったとメールが来てたのであとは入金を待つばかりです。

 

一緒に美味しいご飯食べに行こうね♪