備忘録的なそんな感じのアレ

Twitter以上小論文未満を目指して

初投稿です

初めまして、ユアです。

以前から書こう書こうと思っていたブログというものをようやっと書く気になりました。

稀に気が向いたときにそれなりの文章を書くやもしれません。

 

きっかけ

普段から色々なことを考えては忘れて、なーんてことを繰り返しているんですけども

Twitterの140字じゃ足りない!表現しきれない!わかりづらい!『さえずる』って内容じゃない!」

といったことが最近ちょくちょくありまして。

ならいっそブログでも作ってみるかと。そんな思い付きがきっかけでした。

 

実際に書いてみようとすると

うわこれめんどくせぇ…。

案ずるより産むが易し、とは言うけど絶対そんなことないと思います。

案じてた通り普段から140字フルで使うことさえ少ないのにそんな簡単に文章って捻り出せないです。

そのせいでブログでも書くかという案は1月にあったものの実際書いたのは御覧の通り2月ですよ。

まぁ、慣れればサクッと書けたりもするのでしょうか…。

 

最後に

冒頭にも書いた通り気が向いたときにつらつらっと書くような感じです。

1か月に2つ書ければいいですね(他人事)。

それでは、有難うございました。