FGO日記その1〜改めてブログ始める〜

清姫ちゃんに一目惚れ 

私が、Fate / Grand Orderを始めたのは、2015年の夏。

少し放置して、本格的にハマったのは、ハロウィンイベント。

 

そこで、出会った清姫ちゃん

 

元々は、アニメUBW凛ちゃんにどハマり。

そこからFateを知り、FGOを始めました。

 

まあ、ツンデレ+黒髪っていうのがハマるキャラクターのポイントでして、

(過去に遡れば、けいおんの澪ちゃん、WORKINGの山田さん、俺妹の黒猫・・・とまあ色々います。)

黒髪ではなくても、ツンデレという要素が本当に大事です(私の中で)

 

なのにですよ、

ハロウィンというか魔女っ子(小さな女の子が大好きな魔法少女たちを見てきたせいか魔法使いにときめきを感じる)目当てで、改めて始めたFGOに現れた清姫ちゃん

 

ツンデレではなく、ヤンデレキャラじゃないですか・・・!

実際これまでちょっと病んでる系の子はとっても苦手だった

 

なのに、ストーリーやってるうちに

 

え、、、

もうなんか大好きすぎるんですけど?!!!!!

 

一目惚れって突然ですね。今までの好きな要素がないのにもかかわらず、珍しくはまってしまったキャラとの出会いでした。ね!

 

そして、

清姫ちゃんを愛でながら、なんだかんだで、ずっとFGOやっています。

 

ときたま放置・・・笑

 

ですが、まだ、ストーリークリアしてません。

第6章でストップしてます。

セイバーに勝てないんです、かれこれ何十回と負けてます

令呪使ってもダメなんで、相当ダメダメなんですよ。。。

全然、使えないマスターでごめんなさい。

 

なので今は頑張ってサーヴァント育ててます!!

 

☆☆☆

 

前置きが長くなりましたが、改めてFGO日記始めます。

別に誰かに向けて書いてるわけではないんですけど、笑笑

そういう語り口調の方が自分には記録しやすいので、この感じでずっと書きます。

 

▽以前までのFGO日記(まあまあ気持ち悪いこと書いてます)

yufox-viii.tumblr.com

2015年の12月17日から始めたのですが、現在、事実上放置状態。

今後は、スクショメモ代わりで使おうかな〜と思います。

 

▽リアルタイムログ

あかいきつね (@yufox_viii) | Twitter

大体はここにいます。ただのRTラブ魔です。笑

ツイッターで書ききれない思いがあれば、こちらのブログで書き留めたいと思います。

 

☆☆☆

 

唐突ですけど最後に、

 

イシュタルちゃんください!!!!!!!!!!!!!!

 

そして、じいじが気になる!!!!!!!!!!

 

 

散☆三日坊主にならないことを祈るよ>>>明日の自分へ