【Kyash】リアルカードが届いたのでLINE Payと比較してみた

f:id:yuhi_nakajo:20180811100718j:plain

 

こんにちは!中城です!

 

Kyashという電子マネーサービスをご存じでしょうか?

 

Kyashはプリペイドのように現金をアカウントに入金して、クレジットカードのように使えるサービスです。

 

ポイント還元率も高くてウマーなのでぼくも最近使いはじめました。

 

ぼくが大好きだったLINE Payに似た感じではありますが、最近Kyashのサービスが優勢になってきた感なのです。

続きを読む

【G】遭遇したけど叩きつぶさず対処できたのでよければ参考にしてほしい

 

どうもこんにちは、中城です!

この前ですね、また彼奴と遭遇しちゃいましたよ。

 

はい…… Gです。
それも以前とは違ってなかなかのサイズ。

 

視線の脇でなんか動いたな、と思ったらこいつですよ。

たしかにじめっとすることも少なくない季節ではありますが、
いったいどこから入ってきたのやら…

 

そんなこんなで叩きつぶして汚くすることもなくやつを処理できたので、
それをここに残しておきます。

 

とった行動は簡潔にいうと、『確保してスプレーで弱らせてポイ』です。

 

続きを読む

【マンガ】マンガでわかるシリーズは本が苦手でも勉強したい人にうってつけ!

今話題の〇〇について勉強したい。 でも文字ばっかりの本を読んでると眠くなっちゃったり読み切れなくて苦手… このような人、少なくないと思います。

勉強のために書店とかAmazonで書籍を探していざ開いてみると、文字がびっしり。

活字のみの本に慣れていない人はこの開いた段階で「ダルいなぁ…」と、 モチベーションが少し下がってしまってるのではないでしょうか。(私です)

このような人への勉強の第一歩としておすすめなのが、マンガでわかるシリーズです。

絵がメインになっているマンガなら、活字が苦手でも読み進められます!

続きを読む

【バッグ】PCの入る薄い「Under The Jack Pack」が上着の下に背負えてスマートすぎる!

コーヒーショップとかにPCを持って出かけたいときってやっぱりありますよね。

でもなるべく大きくて重たーいカバンは使わず、身軽でいたいものです。 そんなことを思っていたらこんなカバンを目にしました。

Under The Jack Pack!

続きを読む

【会社員へ】会社に思いつめた人は読むべき!『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』

新年度もスタートしました。新しく社会人として会社ではたらく人がたくさんいると思います。 やる気に満ちあふれた人もいればそうでない人もいるでしょう。

中には仕事、会社に参ってしまって何もかもがイヤになってしまうこともあるかもしれません。 そうなってしまったときは、エスカレートして取り返しのつかないことになる前にその仕事、職場から移ることを考えるようにしてほしいです。

今回はその取り返しがつかなくなる前に、逃げる背中を押してくれる一冊を紹介します。

続きを読む

【新生活】デスクかテーブルか迷ったら「これを買っとけ!」な両方を紹介します

春がやってきましたね。新生活をはじめる人も多いでしょう。 それも実家から離れて一人暮らし、自分だけの空間を初めて持ちはじめる人もいるかと思います。 そこで、こう迷っていたりもするのではないでしょうか。 「部屋に置く机はテーブルにしようか?デスクにしようか?」

新生活の家具をそろえようといろいろ物色したり悩んだりするのも、一つの楽しみかもしれませんが、ここは両方そろえてしまいましょう。

続きを読む

【会社】会社辞める理由は「家庭の事情」が最強!いろんな本音も列挙してみた

f:id:yuhi_nakajo:20180317220034j:plain

会社に身を置く人間としては、遅かれ早かれ、辞める決断をすることが訪れるでしょう。

定年まで勤める意識があれば別ですが。

ぼくの場合は遠くないうちに退職しようと考えているので、会社へ退職の意思と理由を伝えなければなりません。

そこで、頭の中の本音の理由も含めて、波風立たず引き止めにも会いにくい退職理由として使えるのはどれか、分析してみようと思います。

使える退職理由の条件は次を基準に考えます。
・会社への不満でないこと
 →「そこは改善するから残ってくれないか」展開を避ける

・会社が介入できない事情であること
 →会社に「それならしょうがない」と思わせることが大事

続きを読む

【スノーボード】楽しむためにも寒いのはイヤ!フリースフードで手軽に寒さ対策!

最近は寒波が猛威をふるって日本中で寒い日が多いようです。

皆さん風邪とか引いてないですか?

 

スノーボードハッピーなウィンタースポーツ好きーとしては今の寒い季節こそ体調は崩せませんね…

 

ゲレンデの中でもいっしょで、寒い中でいかに防寒対策をして快適にすごせるかが重要になってきます。

体調を崩すかどうかはもちろん、楽しくすべることができるかにも関わってきます。 

 

そんなことこんなで、今回紹介するゲレンデグッズはこちら。 

続きを読む