始まりに風が吹いていた

先日、渡會将士さんのライブに行ってきました。

f:id:yuk1noko:20191215175642j:image

それはもう素晴らしすぎるライブで、いや彼のライブはいつも素晴らしいんですが、ある出来事があったからか今回は更に特別なものになりました。

 

最初はライブの感想のみを書こうと思ったのですが、なんで特別だったのかも残しておきたいなと思ったので分けることにしました✍

 

私はFoZZtoneというバンドが大好きでライブもよく観に行ってたのですが、2015年3月で活動休止してしまいました。

そのバンドでギターボーカルを務めているのがこの渡會さんです。

活動休止してからはソロだったり、イエモンのEMMAさんのプロジェクトバンドでボーカルを務めたり、他にもいろいろあるのですがとにかくいろんな形で活動されています。

全部は追いきれてないのですが、ソロだけは新譜が出る度にチェックしてライブも観に行ってます。(ソロもめちゃくちゃ最高なんです…この事もまた書きたいな)

今回もツアーが発表されてからすぐチケットを取り、当日を楽しみに待っていました。

 

が!ある日、大事件(?)が!!

 

f:id:yuk1noko:20191215211407j:image

 

FoZZtoneやんか!?!?!?

(渡會さんのTwitterのつぶやきを思わずスクショした)

 

どうやらソロツアー22本目の東京公演のアンコールでフォズの3人が揃ったらしいのです…!!!😭😭😭

 

私含めフォズのファンは大騒ぎ。そりゃそうですよね約4年ぶりですよ。

何となく動き出してそうな気配はあったのですが、まさか本当に実現するなんて…!

 

復活はずっと望んでいたけど、正直私は途中でちょっと諦めてたんですよね。

渡會さんとギターの竹尾さんがあんまり仲よろしくないんだろうな~と思って( ´-` )

最初は勝手な憶測だったんですが、渡會さんがSNSでそれっぽいことを呟いたのを見て確信して心が折れてました。ポッキリと💔

その時はショックより怒りの方が勝ってたかな…やる事が女子中高生かよ!!って(笑)

 

なので信じられないくらいに嬉しかったです。

めちゃくちゃライブ観たかったけど、揃ったという事実だけで大はしゃぎしてました𓀟𓀠𓀡

 

演奏したのは3曲。これまた良い選曲で…😭

  1. blow by blow
  2. Gloria
  3. Reach to Mars

 

https://youtu.be/YhZixZPZ6rE

「理由と過程を辿れば 始まりに風が吹いていた」

FoZZtoneにも風が吹いたんだな…と思うと胸がいっぱいになる。

結婚・プロポーズの歌だけど始まりの歌でもあるんだなあ🍃

 

https://youtu.be/022kuBKnVao

私が社会人一年目でボロボロになってたときによく聴いていた一曲(急に重い)

でもかなり助けられたなあ…渡會さんご本人からこの歌詞を引用したリプをいただいた事もあり、すごく励みになりました。

f:id:yuk1noko:20191218232306j:image

 

https://youtu.be/glcdU4871xI

進めば必ず着く。火星にも近付いてきた。

私はライブ観てないけど、多くを語らずともお客さんには伝わるもんがあったんじゃないかなあ。

 

 

…とまあ長くなってしまいましたが、私が京都でライブを観る数週間前に復活するという奇跡的なことが起こっていたのでした。

次はこれを踏まえた上でのライブの感想を書こうと思います!٩( ᐛ )و

今年のまとめ(ごはん編)

お久しぶりです。

確か今年の目標のうちの一つに「ブログを気軽に更新する」っていうのがあった気がするんですが、もう今年も残すところあと2ヶ月…

(しかもそれ書いてあるのこれのたった2つ前の投稿😂)

 

この一年で美味しいものも食べたし、めずらしく旅行もしたし、もちろんライブも行ったし書くことたくさんあるはずなのにな…(笑)

 

ということで、ざっくりと振り返って特に印象に残ってるものをまとめてみようかなと思います!

 

まずは 🍽食事編🍽

 

f:id:yuk1noko:20191030224434j:image f:id:yuk1noko:20191030224548j:image

これはキセキノトマトズのライブ後にフォロワーさん達と一緒に食べに行ったときのですね。

ライブは一人で行くことが多くて、こういう機会があまりないので新鮮でした☺️楽しかったな~

 

 

f:id:yuk1noko:20191030225335j:image f:id:yuk1noko:20191030225309j:image

あ~!ビバラロック行ったな~~!

初めて一人でフェスのために遠征しました🚄

フェス飯ってやつですね。美味しかったしもうちょっとゆっくりいろいろ食べてみたかったなぁ。

フェスも良かったのでまたレポ書きたい…書けるかな…

 


f:id:yuk1noko:20191030225327j:image f:id:yuk1noko:20191030225350j:image f:id:yuk1noko:20191030225342j:image

これは地元で母とランチしたときの。

めっっっちゃ美味しくて感動した🥺

特に2枚目のパスタがもう…思い出しただけでよだれ出そう(笑)

イクラミョウガとナスの冷製パスタなんやけど、イクラのプチプチと塩気が効いてて美味でした…

 


f:id:yuk1noko:20191030225323j:image f:id:yuk1noko:20191030225321j:image f:id:yuk1noko:20191030225317j:image f:id:yuk1noko:20191030225338j:image f:id:yuk1noko:20191030225347j:image

出ましたユニカフェ第2弾🍞

ニゾンタワレコがコラボしたカフェに今年も行ってきました。

もうこれ死んだ目をした食パンにしか目がいきませんね😂

これがユニゾンの公式キャラ(しかも作者はボーカル)ってほんとどうかしてる…(褒めてる)

f:id:yuk1noko:20191031001000j:image f:id:yuk1noko:20191031001004j:image

これはもうちょっとしたホラー。

 

 

f:id:yuk1noko:20191031001402j:image

これはモーサム×テンパレイのライブ前に名古屋でフォロワーさんとご一緒したときの。

小倉トースト(撮り忘れた)も食べたんですが美味しかった…!

この日は感慨深い一日やったなぁ。この日のこともまた別で書きたいな✍

 


f:id:yuk1noko:20191031001405j:image f:id:yuk1noko:20191031001352j:image

これは地元で親友と。

もともとしっかりした子やけど、立派にお母さんしてて更に頼もしくなっていた🤱🏻

子どもちゃんにメロメロな日でもあった👶🏻

 

やっぱり美味しいものを食べることは幸せですね( ᷇࿀ ᷆ )

また旅行やライブの事も年内に更新できたらいいな~と思ってます。

それでは!

ロックバンドに祝福を

私が一番信頼していると言っても過言ではないバンド、UNISON SQUARE GARDENが今年結成15周年を迎えました。

思い入れが強すぎるというのもあり、なんだか急に書き留めておきたくなったので久しぶりにダラダラと書いてみます✍

 

今から9~10年前、同じ軽音楽部だった先輩から貸してもらったMD(懐かしい!)の中に入っていたセンチメンタルピリオドという曲が最初のきっかけでした。

 

https://youtu.be/n4PmwnZwJ9A

 

私の最初の感想は「なんだこれ???」でした。

良い悪いとか好き嫌いとかではなく、なんだかよくわからなかったのです。

 

甘いんだか尖ってんだかよくわからない歌声(と歌い方)、意味が分かりそうで分からないけど口に出してみたくなる歌詞、耳にこびりついて離れないメロディー、三者三様にぶつかりあってるバンドサウンド、大草原の中でペンキ塗れになるよくわからないMV…

 

とにかくとても衝撃的でした。

それまで私が聴いていた・知っていた音楽と似ているところが一個もなく、他に例えようもなく、私の中ではその頃からユニゾンはユニゾンでした。

 

それからすぐにCDを買い、ライブに行き、またCDを買い、ライブに行き…の繰り返しで今に至ります。

 

だいぶ端折りましたが、かれこれ10年もずっと彼らを好きなのは自分に刺さるものがありすぎるからなんだと思います。

 

  • 一つ目はとにかく楽曲がずっと良い。(語彙力が無い)

昔の曲も新曲も聴いててワクワクします。

10年前に初めて聴いたときから今日までずーーーっとワクワクしっぱなしです。

むしろ更新されていってるような気もします。

聴いたときの「わー!なにこれカッコイイ!」っていう高揚感やときめきがずっと持続してるって、とんでもないことなんじゃないかと思うんです。

それだけユニゾンの音楽や姿勢がブレてないということなんだろうなと思います。

 

なんか話逸れてきた🙄

楽曲に関しては聴いてみてくださいとしか言えないなあ…

専門的なことは分かりませんが、各々のパートがとても複雑で主張が激しいのに3人で合わせるとカッチリはまってるあのバランスが凄いなと思います。

あと、キメ(っていうのかな?)が息ピッタリすぎて聴いてて気持ちいいです。

3人とも呼吸のタイミングも一緒なんじゃないかと思うレベルで怖いぐらいにぴったり。

 

あとは斎藤さんの歌い方。

囁いたり、唸ったり、舌打ちしたり、巻き舌だったり…とにかくバリエーションが豊富。引き出しありまくり。(これは楽曲にもいえることかもしれない)

そんな歌い方あるんだ…!と耳から鱗です。

 

あと、歌詞の言葉選びもめちゃくちゃ好きです。

「確信片手 遮二無二踏み出せば」とか

「調子こいたやつ端から 煉って千切って桜吹雪」とか

「待てば海路の日和ありだけれど待ってなんかはいられない」とか

「あかさたな混ぜこぜ」とか「ありえない不条理は ぶっ蹴飛ばしていけ」とか

「大丈夫 僕らが試金石」とかとか…

挙げだしたらキリがないけど、何となく声に出してみたくなる。

 

インタビューかなんかで田淵さんが「メロディーの邪魔にならないようにしている」と仰ってて、なるほどなと思いました。

あとは「こういう歌詞を斎藤くんには歌っててほしい」みたいなことも。

 

もし機会があれば、ぜひ歌詞を読みながら聴いてみてほしいです。

どっからこんな言葉が浮かんでくるんやろう?のオンパレードです。

 

 

  • そして二つ目はライブもとにかくずっと良い。

最近は「ユニゾンのライブはMC無いし、お客さんを煽ることもないし、ただひたすらに曲を演奏するから凄い」とよく言われてますが(もちろんそれも凄いこと)、昔はMCで3人とも喋ってたし煽ったりもしてました。

今とは違う形だったけど、それでもライブは凄かったです。

セトリの組み方にもワクワクしたし、楽曲の良さがライブで更に爆発してて凄まじい熱量でした。

 

それは今の形になっても変わらないし、MCや煽りが無くなったことで更にライブを自由に楽しめるようになったんだと私は思ってます💃🏻🕺🏻

MCや煽り無しで良いライブをするアーティストってきっと他にもおられるでしょうからね😌

 

いろんなもんを削りながらひたすら演奏し続けるステージ上のあの三角形はとても美しいし眩しすぎます。

ニゾンだからこそ輝いてるんだろうなあと観る度に思います💎

 

あとライブ中の3人が誰よりも楽しんでて最高です🙆🏻(昔のバッチバチな感じもよかったけど)

たまに置いていかれそうになるんですけど、あの感じがたまらんです。

もうこっち(客席)のことは放っといてずっとそのままライブしててー!ってなります。

ちょっと何言ってるか分かんないですよね、すみません。

 

  • そして三つ目は彼らのスタンスと距離感がちょうどいいということ。

もしも僕が君の前まで来て

何かできることがあるとしても

この手は差し出さない きっかけは与えたいけれど

近づきすぎないで ちょうどいい温度感であれ

(さわれない歌)

 

即席の一体感一笑に付したい

気が向いたら いつかのどこか

また会おう じゃあ各自適当に解散とします

(Micro Paradiso!)

 

精度上がったら拡張化 無意味に目立ったら逆効果

馴れ合いならば他所で頼むぜ

(Own Civilization(nano-mile met))

 

"彼らがどういうバンドなのか"というのは説明しなくても、よくよく楽曲を聴いてみたりライブを観てたりすると何となく伝わるものがあるんじゃないかなと思います。

 

敵ではないけれど味方になってくれるわけでもない。

ファンに寄り添い、望みを何でも叶えてくれるのが優しさとするならば全っっっ然優しくないんでしょうが、このバンド側とリスナー側との距離感がとても絶妙だなあと思うし、私にとってはとてもありがたいです。

 

いくらSNSが普及して身近に感じるようになったとはいえ、ステージ上と客席の間には永遠に壁があると思います。というかそうであってほしいです。(超個人的な意見)

 

新曲出して、私たちの街にやって来てライブをしてくれる。それだけで充分だし、それを当たり前のことだと言ってくれるバンドです。

 

なんかまた話逸れてるな…すみません🙇🏻‍♀️

まだまだあるんですが、キリがないのでざっくり3つにまとめてみました。

これらがずっとブレないまま続けてくれるから信用してるんだと思います。

 

「これからも信じていてくれ」なんて向こうは絶対に言わないでしょうし、私は私で勝手に聴き続けようと思います。

 

最後に、改めて15周年おめでとうございます💐

2019年

 

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

 

昨年から始めたこのブログですが、たった4回しか更新してませんでした…ちーん_(:3」 ∠ )_

 

下書き保存されたままのはたくさんあるんですけどね(笑)

いかんせん文章力と語彙力がないもんで時間がかかっちゃうんですよね🙄💭

 

なので今年はもうちょっと気軽に更新していこうと思います!笑

 

どうぞよろしくお願いします(^-^)

最近食べたもの

暖かくて良いお天気が続くとおでかけしたくなります🚶🏻‍♀️

家でゴロゴロしてる事が多いんですが、最近は京都をぶらぶらする機会が増えてきました。

主に食べる事メインです🍽

 

f:id:yuk1noko:20180425191031j:image

これは東山にある綿菓子専門店で食べた綿菓子🍬

上から抹茶味と桜餅味です。

綿飴やからあっという間に溶けるんやけど、それぞれの風味はかなりしっかりしてました。

友達が食べてた黒豆きな粉も美味しかったな~!

 

f:id:yuk1noko:20180425191556j:image

これも東山にあるパン屋さん🍞(撮影 友達)

スイーツからおかずまでいろんな種類のタルトがあって美味しかった◎

外観も屋内もオシャレなんよな~。

先客で外国人のおっちゃんがパン食べてはったんやけど、めっちゃ画になってた。お洒落。

 

f:id:yuk1noko:20180425191920j:image f:id:yuk1noko:20180425191959j:image

またまた東山。

山元麺蔵というお店で、かなり有名な人気店。

長蛇の列でなんと3時間並びました~!😂😂

ご飯屋さんに3時間も並ぶなんて生まれて初めてやったかもしれん…(笑)

友達が「うどんとごぼ天と鶏天の組み合わせが最高!」とオススメしてくれたので注文しました。

めちゃくちゃ美味しかった…!🏆🥇👏

ごぼうも鶏も肉厚で存在感すごい。

かなりボリュームあるけど、もし余ってしまってもお店の方がパックに詰めてくださるので持ち帰れます。ありがたい!!!

 

 

f:id:yuk1noko:20180425193111j:image f:id:yuk1noko:20180425193130j:image

f:id:yuk1noko:20180425193151j:image

これは三条商店街の中にあるお店です。

ちょっと前に、賞味期限が10分のモンブランがある🌰と話題になっていたのがここ。

 

クリームの中に隠れている固めたメレンゲが、時間が経つと水分を吸収して食感が変わるからという事で10分モンブランなんだそう。

インパクト強いよな、賞味期限10分て💥

実際は10分以内に食べられなくても楽しめますと店員さんが教えてくださいました(笑)

 

 

最近はインスタ映えのために頑張ってるお店が多いですね(⊙_⊙)

写真撮らずに食べてしまう事が多いんやけど、思わず撮ってしまったな📸

またいろいろ散策してみようと思います!

 

くるり、何がしたいねん!

今日のタイトルは、こないだ行ったくるりのライブ中にボーカル岸田さんが放った一言。

それを聞いた私は「ほんまそれな!」と心の中で叫んで、

「あ、やっぱり本人達もそう思ってるんや」と納得して爆笑してしまった。

 

そう。くるりは一体何がしたくて、どこへ向かってるのかよく分からんバンドなのである。

 

f:id:yuk1noko:20180228000352j:image

 

2018.02.24

というわけで、くるりライブツアー「線」に行ってきました。

新譜はチェックしてたし、ずっと聴き続けてはいたけど、音源だけで満足していたら最後に観たライブから11年も経っていた(!!)。

それがここ最近なんとなく「くるりのライブ久しぶりに行きたいなあ」と思うようになり、それからすぐツアーが発表された。

私がライブに行く時はいつもこんな感じ。直感というか運みたいなもんやと思ってる。

 

⚠️ここから先はセトリやらネタバレになるのでご注意を⚠️

 

f:id:yuk1noko:20180228173017j:image f:id:yuk1noko:20180228173033j:image

 

〈セットリスト〉

東京レレレのレ
東京
愛なき世界
ばらの花
ハイウェイ
Liberty & Gravity
東京オリンピック(新曲 インスト)
スラヴ
ニュース(新曲)
風は野を越え(新曲)
忘れないように(新曲)
ハイネケン(新曲)
琥珀色の街、上海蟹の朝
loveless

ロックンロール

 

〜アンコール〜
ブレーメン
三日月
春を待つ
その線は水平線

 

 

雑誌でよくあるライブレポの記事みたいに文章をまとめる事は出来ないので、セトリを眺めながらぽつぽつ書いてみる✍

 

メンバー全員が登場して、岸田さんのゆるい挨拶からスタート。

「僕ら京都の人やけど、東京の曲やります」

って言うから、いきなり東京!?と身構えてたら東京レレレのレやったっていう。

や ら れ た ~ ! 💘 笑

民謡調で一度聴いたらしばらく頭から離れない曲。

これを一曲目にもってくるというのもくるりにしか出来なさそう。🎵さあ~よいよい!

 

そっからの東京~ハイウェイの流れは最高やったな~~~

説明するまでもない名曲たち。

特にここらへんの時期のアルバムはアホみたいに聴いてたので、岸田さんが曲名を告げるたびに一人はしゃぐ私。

序盤から涙腺ゆるゆる。そして大拍手👏👏👏

 

liberty~はもう訳分からんすぎて笑う(褒めてます)

くるり-Liberty&Gravity / Quruli-Liberty&Gravity - YouTube

アルバムの帯のコメントに「これはどこの国の音楽?」って書いてあって頷きまくった覚えがある。

くるりにはそれはもういろんな曲があって、中にはいろんなジャンルを詰め込みすぎちゃう?って思うような曲もあって(この曲なんかまさにそう)、

聴く度に衝撃があるんやけど不思議とクセになる。もう一度聴きたくなる。

しかもそれがちゃんとくるりの音楽になってるから凄い。

生で聴いてもこの曲めっちゃ楽しかったな~。

ファンファンのトランペットもカッコイイ。よっ!待ってました!🎺

しかしこんな楽しくて変な曲を作る岸田さんの頭の中は一体どうなってるんや。

 

 

今回はアルバムリリースツアーになるはずだったのにアルバムはなぜか出ず(現在制作中らしい)。

でも新曲はやる!との事でいっぱい新曲聴けました。

 

「次にやる新曲はめちゃくちゃ演奏するのが難しい。 ちなみにこの新曲は次のアルバムに入りません!なぜならアルバムの方向性と全然違うからです!歌詞もありません!歌ってる暇ないくらい難しいからです!」

 

開き直り(?)っぷりが素晴らしいMC(笑)

しかもそのタイトルが東京オリンピック(爆笑)

これがなかなかカオスなインストでおもしろかった。

終わった後、私の隣にいた女性2人組が「ほんと笑えるよね」と言ってました。同感です。

 

スラヴをはさんでからの新曲ラッシュ。

 これがどれも「くるりっぽい」。

昔からくるりを聴いてる人にとっては懐かしさを感じるような、それぐらい王道なくるりのロック。

ツアーが始まる前にリリースされた「その線は水平線」という曲を「くるりっぽいね」とたくさんの人から言われ、

「それやったらもっとくるりっぽい曲作ったる!」と思って作ったらしい(笑)

特に深い意味はなく、たまたまそういうモードやったんやろうけど、今のくるりがこういう曲作るって良いな🙆‍♀️

アルバム楽しみ!

 

そして楽しみにしてた曲がついに…!🦀

https://youtu.be/NyddMMiViZc

岸田さんいわくチャラい曲(笑)

チャラいというよりお洒落なんよな~。Suchmosカバーしてくれへんかな~💃🕺

🎵上海蟹食べたい あなたと食べたいよ

なんて歌ってるサビやけど何でこんなに切なくなるんですかね。

 

lovelessはものすごい多幸感で優しさに満ちてたし、虹のあの緊迫感に息をのんで、ロックンロールで泣きながら笑顔で終わりました。

 

ロックンロールは特に大好きな曲で聴けて本当に嬉しかった。

特に2番のサビ前の

たった一かけらの勇気があれば

ほんとうのやさしさがあれば

あなたを思う本当の心があれば

僕はすべてを失えるんだ

というフレーズが好きなんやけど、初めて観たくるりのライブでここの歌詞だけを岸田さんが見事にすっ飛ばすという(笑)

(うおーい!そこは歌ってほしかった!!😂)と当時は思ってたのでリベンジが果たせて良かった(笑)

それぐらい思い入れがあるし、イントロのジャーン!という一発目の音から一気に開放的な気分になれる最高の一曲。

もうこれで帰ってもいいかな!って思えるくらい大満足の本編でした。

 

 

そしてアンコール一曲目は岸田さん(アコギ)、佐藤さん(ベース)、ファンファン(トランペット)の3人だけでのブレーメン

オーケストラ編成の時ほどの壮大さはないけど、めっちゃ良かった。ボロ泣き(;▽;)

もう圧倒的に曲が良すぎるからなんやろうな。

 

あと三日月も聴けたのは嬉しかった🌙

https://youtu.be/PWu0PzyPrH4

MVも好きなんよな~。2人の箸の持ち方がめっちゃ気になるけど。

 

で!一番の最新曲の春を待つとその線は水平線ね!!

これがめちゃくちゃよい!!!

https://youtu.be/_aA8pZy_EZw

とにかく音がむちゃくちゃかっこいい。ぶ厚い。たまらん。

「昔のくるりが帰ってきた!」っていう感想をよく見かけるし、確かにそんな感じもするけど、でもやっぱり鳴ってるのは「今のくるり」なんよなあ。

働いたぶんだけ

陽の光浴びればいい

ここの歌詞がグサッとくる。

私もすっかり社会人なんやな~とか思ってしまった。

 

人生初のライブがくるりで、当時の私は12歳。

あれから変わった事・変わらなかった事 どちらもたくさんあるけど、

あの時に感じたライブの楽しさや音楽の素晴らしさは今でも覚えてるし、だからこそ今でもそれを糧にして生きている。

 

くるりも幾度となくメンバーチェンジをしたり(もう慣れた)、いろんな事に挑戦して変化し続けているけど、楽曲の良さやおもしろさは変わらない。

それはきっとこれからもそうなんやろうし、どこへ向かって行くのかさっぱり分からんけど、これからもゆっくりと見届けて行きたいなと改めて思いました。

 

 

UNICAFEのおまじない

2018.01.27

タワレコカフェとUNISON SQUARE GARDENがコラボしたと知り、

大阪・梅田のNU茶屋町店に行ってきました☕🚶‍♀️

 

はい、さっそく入口からどーん!

f:id:yuk1noko:20180217210740j:image

パネル大きい( °_° )

 

その隣にもどーん!

f:id:yuk1noko:20180217225303j:image

撮り方下手くそか!

インスタ映えを狙ってますね、このパネル。

下の方にさり気なくハッシュタグで書いてあるし(笑)

 

MV撮影時の衣装も展示されてました。

こうやって間近で観られるのもなかなか珍しい👀

f:id:yuk1noko:20180217225932j:image

しかし斎藤さんはほんまに足細いな…羨ましいわ…

スキニーパンツが似合う人に憧れます👍

 

衣装展示の隣にはライブ写真のパネルも。

f:id:yuk1noko:20180217230133j:image

f:id:yuk1noko:20180217230201j:image f:id:yuk1noko:20180217230234j:image

 

そして店員さんに案内してもらい、いざユニカフェへ!🍩☕

 f:id:yuk1noko:20180221222856j:image

テーブルの上にはマットとコースター(来場者特典みたいなもの)。

 

モニターが見える真ん前の席で、しかも店内に展示されてるライブ写真パネルが見渡せるという最高の席でした。

店員さんありがとうございます!😂💕

 

事前に注文してたメニューが届くまでの間、

ちょっとぐるっと見て回ることにしました。

f:id:yuk1noko:20180221223113j:image f:id:yuk1noko:20180221223514j:image

f:id:yuk1noko:20180221223649j:image f:id:yuk1noko:20180221223709j:image

f:id:yuk1noko:20180221223728j:image

楽屋内の様子とかも珍しくて新鮮で良いけど、やっぱりライブの時の3人がカッコいいよな~!と思いながら激写📸

 

モニターでは今回発売されたアルバムに収録されている曲のMVと、ユニゾンからのコメントがエンドレスで流れてました。

 

そうこうしてると注文してたメニューが!

f:id:yuk1noko:20180221224657j:image

デイルくんモンブランとユニゾンのロゴカフェラテにしました🍰☕

f:id:yuk1noko:20180221224914j:image

デイルくんは「スカースデイル」という曲のMVに登場するキャラクターで、全身もっふもふの何だか不思議な存在です。

生クリームとアイスクリームと一緒に美味しくいただきました😋

甘党の私もびっくりするぐらい甘かった(笑)

カフェラテ頼んどいて正解◎

f:id:yuk1noko:20180221225135j:image

 

かなりざっくりしたまとめでした✍

「ユニゾンはこういう企画あんまり興味なさそうやし絶対やらんやろな~」と思ってたので、最初は正直驚きました。

「ついにこういう事もするようになってきたんか…まあ事務所との関係や業界の事情とかもあるんやろうし、人気出てきてるって事なんかな…」

とかいろいろ考えてよく分からん感情になってましたが、行ってしまえばこっちのもの!

普通に楽しめました(^o^)笑

 

好きな音楽を聴いて、観て、食べる空間って良いですね。

フェスみたいや💃

貴重なコラボ企画に参加出来てよかったです!