まゆ

f:id:yukachi9:20170611220351j:image

今日は私の担当アイドル、佐久間まゆちゃんですよ〜

 

上手な人の絵と私の絵を比較すると顔のパーツの位置が中央に寄っていたので、今日はすこし広めに配置してみました。

あと頬部分の空間(?)を潰さず維持できるようイメージしました!

 

f:id:yukachi9:20170611220632j:image

下書きだと柔らかくて可愛い感じなんだけどなぁ...ボールペンでペン入れするとゴツくなってしまいます(っ ´-` c)

 

「将来的にPCで色付けするならペン入れ必須だから練習しといたほうがいいよ」って神絵師が言ってたから今後は柔らかいペン入れができるよう頑張っていきたいです( っ`-´c)!

追いかけっこ

f:id:yukachi9:20170610234819j:image

フランちゃんですよ!

楽しそうな顔を描きたかったのでそこは合格とします。

 

躍動感を出したかったので走っているところにしましたが...

左手が右手!!!!!!!

うーん、またやってしまいました。

いつもやってますね。

手足は遠近を出せ(た気がし)ましたが、前に進んでいるわりに服が風を受けていない&髪がなびいていない...

風の当て方と髪の靡かせ方はイマイチ掴めないです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

フランちゃんは羽根の彩色が楽しいのでついつい描いちゃいますね!かわいいし!

ネズミを甘く見ると死ぬ

f:id:yukachi9:20170610015412j:image

ネズミを甘くみたのでケープの上にブラウスの襟が出ました。死にました。

長袖のシワはまだ上手く描けないし資料も手元になかったので半袖になってもらいました!

 

星蓮船はナズ星が好きなのでいつか寅丸さんも一緒に描きたいです〜(*´꒳`*)

 

今回の課題は「表情」、「手」、「靴」の3点です。

 

表情:眉毛の形を変えたり新しい口の形にチャレンジ。次は目の見開き方を変えてみてもいい気がしました。

 

手:いつもより指の角度に拘った。ただし定規でダウジング棒を引いた時に指部分にまで線を引いてしまう痛恨のミス。

f:id:yukachi9:20170610015807j:image

上から肌色で塗りつぶしたけどボールペンの線は消えませんね!解散

 

靴:描き方サイトを見ながら描いたけど何とも。

幼少期からびっくりするほど靴を描くのが苦手だったので今後もコツコツ練習しましょう。

 

...ところでナズって人間の耳生えてるんですかね?

 

次はモノを握っていない手を練習したいです。

あきゅん

f:id:yukachi9:20170610013457j:image

今日は稗田阿求さんです。

某氏の絵を参考に、おめめの描き方を変えてみました!

 

普段「腕が極端に太くor細く」、「手が小さく」なりがちなので気をつけたつもりですが左手は小さい&関節ほっそいの二重苦になってますね...描いてる時はいい線いってる気がしたのですが観察が足りませんね(っ ´-` c)

 

おめめは前より可愛くなったと思う!