30代が実際に使っているおすすめウィッグメーカー②

前回と同じく、また私自身が使用したことがあっておすすめをしたいウィッグメーカーさんを紹介していきたいと思います。

 

また同じく、使用した感じなどもお伝えして行くので、ご興味あればご覧下さい

 

では、初めに紹介したいウィッグメーカーさんは

 

コンシェルジュ

http://xn--tckm4gsdz489c9ke.jp/shared/shop.php

 

こちらも大変安価なウィッグメーカーさんです、ショートフルウィッグで1580円とたいへんお安く、そして色の種類も大変多いです!ここに無い色は無いのではないだろうかと言うぐらい、色の豊富さがあります。

また形状にも特徴があり100センチのロングウィッグ等も用意されているので長髪や本当に難しい色味のウィッグが欲しい時にとても重宝する、ウィッグメーカーさんです。

 

ですが、一つだけ難点を上げれば、こちらのウィッグが加工前提である事、本当に加工が出来る方を対象に扱って居るのでは無いかと思うぐらい、毛量も多くシンプルでストンとした(ストレートに近い?)ウィッグが多いです。

自分の加工力に自信がある方にはとても重宝するのではないでしょうか。

 

正直私は何度か買わせて頂いて自分でも加工を施して見たのですが、毛量が多すぎる事が私には合わず、どうしても理想の形にはならなかったと言うのが、正直でした。

 

しかし、こちらのメーカーさんでとても綺麗にウィッグをセットされている方もいるだけに、人に得手不得手があるのかもしれないなと思ったのが正直でした。

安価なので手に入りやすいですが、ウィッグ加工初心者には向かない可能性もあります。

手慣れてきたら、1度使用してみるのもよいのではないでしょうか。

 

次に紹介したいのは

 

アシストウィッグ

https://www.assist-wig.com/

 

こちらのウィッグメーカーさんは、ベーシックとプレミアムと2種類ウィッグがあり、簡単に振り分けるとすればベーシックは安価ではあるけれど毛量が少なく色味も少ないと言うのが特徴であり、プレミアムは少し高値になるけれど毛量も豊富で色味も多くウィッグ自体の形も豊富と言った所でしょうか

 

簡易的な髪型や色味も特にこだわらないのであればベーシックで十分だと思います。

こちらのベーシック安価とお伝えしますたが本当にお安く1480円と大変買いやすいです。

 

ですが、本当に毛量が少ないので、少しでもハネやツンツンが作りたい場合には、下地が見えてしまうのでストレートでストンとした髪型には適しています。

 

私的には毛量が少ない方が私は形成しやすいので、とても使いやすく好きなメーカーさんなのですが、少しでも髪を立てるようなら向かない...と言うのは事実かも知れません。

かたや、プレミアムの方は色味も豊富で毛量も多いのでおすすめですが、ベーシックよりは少しだけ値段が上がります。5480円と少しだけ高値になるので、使用したい髪型によって変えるのもありなのかなと思います。

 

ただ、こちらのメーカーさんはロングウィッグが絡まりにくくサラッサラというのも売りのひとつです

もし、使用する目的がストレートロングなら迷わずこちらのメーカーさんがおすすめでしょう、ロングウィッグは絡まりやすく、しまっているだけでも絡んでしまったりします。

ですが、こちらのメーカーさんであれば、何度か使用しても変わらずサラッサラのまま!

 

ロングウィッグにはとってもおすすめのメーカーさんです!

 

こんな感じで、今回も2つのウィッグメーカーさんを紹介させて頂きましたが、どちらも使用目的によっておすすめの所も凄くありますので、使用目的に沿って購入と検討をお勧めします。

 

もし、気になる事があればホームページもご覧になってみて下さい!

 

 

30代が実際に使っているおすすめのウィッグメーカー

さてー今回は私が実際に使用しているウィッグのご紹介をしていきたいと思います!

 

ウィッグにも最近色々特徴があり、メーカーさんによっても使い心地等が違うのでその辺とかも紹介出来たらなと思います。

 

まずは1個目安さ重視なら

 

富士達

http://www.fujitatsu.net/fs/fujitatsu/c/

 

のウィッグ!

こちらはとにかく安価です。

常時1800円台でウィッグが購入出来るので、金銭的に難しい時でも、手に入れることが出来るウィッグメーカーさんかと思います。

実店舗では、1480円台で購入できる時もあるようなので、都市部に近くでお住まいの方は、1度実店舗で伺って見るのも良いかもです🤗

とにかく安い!

キャラによっては1500円でお釣りが来てしまうので、とにかく安さを求めるならこちらをお勧めします。

 

ただ、色の種類は少し少なめなので実用性の高い色合いの物が置かれていると思ってください。

複雑な色合いのウィッグが必要な時にはあまり向かないかも知れません(例えばオリーブグレーとかだったり、茶色なのか灰色なのかはたまた金なのか…といった複雑な髪色には対応出来ないかもなので、使用したい色によっては向かない可能性もあります)

 

加工はしやすいです、全て耐熱加工使用なことと、ウルフという頭部にふかしが入っている、形状のウィッグもある為、ウィッグ加工等でよくある立ち上げやツンツンの髪型が作りやすくなっています。

色合いに強い拘りが無ければ使い勝手はとても良いではないでしょうか

 

次に紹介したいのは

 

スワロウテイル

https://swallowtail-wig.com/smp/index.html?

 

こちらも一番の特徴は安価な所、ウィッグが高くても1999円で手に入れることが可能です。

セール字なら1800円でお釣りが来ることも!

そして、このスワロウテイルもうひとつの特徴が、色の豊富さです。

茶色や黒と言った単色でも何種類もの茶色や黒があるような、黒系統でも五六種類ぐらい色があるので、色に対して拘りがある方にはおすすめのウィッグメーカーさんになります。

 

ですが、こちらのメーカーさん加工を前提として販売をしているので、ウィッグの元々の形には種類が少ないです。

自分自身で加工する事が出来る方にはとてもおすすめですが、ウィッグのカットや加工ができないという方には少し難しいメーカーさんになるかと思います。

割とウィッグ自体の毛量も多いので、少し空かないとモッサリしてしまう場合もあるので、自分の腕に自信がある方は試してみるのも良いのではないでしょうか。

 

私的には購入して使用してみたのですが、これは私個人的意見ではありますがちょっと毛量が多くて、理想の形にするには難しかった印象があります。

元々私がウィッグ加工が上手くなかったという前提もあるかもしれませんが😅

 

ただ、この辺りは個人差があると思いますので(手先の器用さだったりとか)もし、気に入った色味がこちらのメーカーさんであるようなら、使用してみるのもありではないでしょうか。現に私の友人は好んで使っていたりもしますので、加工前提ではありますが色味の豊富さ値段の安さを考えればおすすめのウィッグメーカーさんではないでしょうか

 

今回は私が実際に使用した、メーカーさんのウィッグを紹介致しました。

もう何店か使用した事のあるウィッグメーカーさんがありますので次回のブログでもそちらを紹介していきたいと思います🤗✨

 

気になるものがあった方は是非リンク先のホームページご覧になってみてください

 

新しいコスメを手に入れました!

最近アットコスメで話題になっている、二重まぶた作成する

 

「折式」

 

という、コスメを購入してみました!

f:id:yukakokaede:20180728202422j:image

こちらの商品、皮膜で二重を作るというもので、私は今までシールタイプの埋没式の二重を作っていたのですが

 

f:id:yukakokaede:20180728203043j:image

 

こちらのシールタイプで二重を作っていました。

前まではこちらのテープがアットコスメでは1位を獲得しているのをよく見ましたが。

 

最近になって、こちらの折式が1位になっているのを見ました。

 

初めこちらの「折式」を知ったのは、友人がTwitterで紹介しているのを見た時です。

その友人は奥二重で、よくある埋没式の二重テープでは二重を作ることが出来ないとよく言っていて、「色んな二重作る奴使ってみたけど私の二重は瞼の肉のせいか二重を作ることが出来ない」と言っていたのを覚えていました。

その友人が「これなら理想の二重が出来る!!」と言っていて「え!あんなに頑なに出来ないって言っていたのに何を使ったの!?」と、聞いた所

 

「折式」

 

を、使った。と教えてくれたんです🤗

その後に、アットコスメで1位になっているのをみたんですね😅

 

この「折式」前にも書きましたが、皮膜を作って二重を作るという液状の二重用化粧品なのですが、二重を作りたいところに塗って乾かして整形するという、あまり今まで見なかったタイプなんです。

 

使い方は大体折式の紹介ページにもあったので、把握は出来たのですが、私は液状の二重形成でも、シールタイプのものでも二重の整形が出来ていたので、皮膜を作って二重にするというのに少なからず不安はありました。

 

でも、凄く気になったので、薬局で見つけたので、試しに購入してみました!

 

因みに値段は1500円ほどと割と手に入りやすい値段です🤗✨

 

で、使用しての感想はまず液状の二重化粧品と初めは似ています。

その液状になっているのを瞼に塗りつけて、完全に乾くまで待ちます。

 

乾くのも時間がかかるのかなー、と思っていたりもしたのですが、割と早く乾きます。(説明書には30秒程で乾くの記載)

ご持参のうちわだったり扇子等で仰げばもっと早く乾くかも。

その完全に乾いた後、専用プッシャーで二重にしたい所を少し押しながら目を開けます。

 

おお!✨

綺麗な二重になるじゃないか!!✨

 

初めやはり二重の癖が入っていないせいか、若干三重になる様に見えますが、プッシャーで何度か押せばしっかり二重に形成されます。

 

そして、今まで使っていたシールタイプのものや液状のものよりも目が大きく見える!!

恐らく押し上げられているせいだと思うのですが、確実に目は広がっている!!

これは凄いです!!

 

で、こちら、幅広に塗れば塗るほど二重幅が広がってくれるので、より深いしっかりした二重を整形する事が出来ます!!

 

これは凄い…今後「折式」使っていきたいと思います✨

あ、でも一つだけ注意点が、使用方法に掲載されている数ミリ自分の二重より上にして数ミリ皮膜を作りたいところに塗る。

の整形だと問題はないのかもしれませんが、私は幅広く深い二重を作りたかったので2センチぐらい幅広に皮膜を作るように塗ったところ、流石に瞬きをすると、二重が壊れてしまう事があります。

そんな時にはシールタイプのものか液状のもので少しだけ補正してあげるとその形状のままで居てくれます

 

本当に幅広に作成したい方はお試し下さい!

 

以上、新しいコスメの紹介でした!

友人のオススメのお店に行ってきました

毎日暑い日が続いて居ますが熱中症などは大丈夫でしょうか?

今日は友人のすすめで美味しいアイス屋さんがあると言う事で、新宿にある

 

vito

 

さんに行ってきました🤗

https://vitojapan.jp/

 

店舗数も中々ある、お店ですが、もうとにかくこんな暑い時期にはピッタリのお店✨

 

vito新宿店さんは新宿東口を出て、ゴジラの居る映画館に向かって進んで行くと左手側にお店が見えてきます

 

中に入ると、やはり暑さのせいかお客様はいっぱい!

でも、今回は運良く席が空いていたので、友人と共にそこに座りました。

暑い中での店内...天国、と思っている中でそこからのアイス!最高です。

 

しかも、vitoさん種類が豊富!!ショーケースの中に入っているアイスがずらりと、もう美味しそうなものばかり!

f:id:yukakokaede:20180717115739j:image

f:id:yukakokaede:20180717115756j:image

(許可頂き撮らせて貰いました)

 

24種類もあるアイスに本当に心がときめきます!

フルーツなどの果汁を絞った爽やかそうな物もあれば、ミルクやココナッツを使ったクリーミーな物まで!

決めるのは中々大変でした。

 

下手したら全部クリームもしくはバニラ系になってしまう私なので、頑張って別種類になるよう選びました!👍

 

アイスもシングル・ダブル・トリプルで選べるので、ここはトリプルで!

 

f:id:yukakokaede:20180717120427j:image

 

1段目はストラッチャテッラ

2段目はブルーベリーヨーグルト

3段目はカクテルアランシア

 

という物にしてみました!

1段目はバニラとチョコレートが混ざってるようなアイスでチョコのパリパリの食感も楽しいアイスでした!

2段目のブルーベリーヨーグルトもブルーベリーの風味がとてもヨーグルトとあっていてクリーミーに食べられるアイスでした

3段目は名前だけだと解りずらいですが、要約するとチョコミントですね、私はチョコミント大好きなのでこちらを敢えて選んだ形ですが、チョコミントは好きな方や嫌いな方に別れるので、お好きな方にはおすすめです!

 

美味しいし、種類も豊富で友人がおすすめなのもわかりました!

 

この時期新宿に行く方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?🤗

 

さて、次に紹介したいのはこちらも新宿にあるArkというお店です

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13213237/

 

こちらのお店の1番のおすすめは

 

シカゴピザ

 

って知ってますか?

 

f:id:yukakokaede:20180717152355p:image

 

こんなピザの事です!✨

チーズ好きには堪らないピザという名目で出ているピザなのですが、画像だけでも解るとおりチーズ好きを殺しにかかりそうな程のチーズ!!

 

こちらのお店...に入りたかったのですが…こちらのお店、シカゴピザを出しているお店が少ない事もありますが、とても人気で当日いきなりだと入れない事が多く、出来れば予約をして行くことをおすすめします😭😭

 

シカゴピザ食べたかったー!!

まんまと入れなかった私です😭

 

こちらのお店シカゴピザ以外でもラクレットやチーズ料理がとても豊富なので、是非チーズ好きの方は調べて行かれてみてはいかがでしょうか?

 

私も次は予約してシカゴピザ食べます💪

 

こんな感じで、今回は新宿で行ったオススメのお店です

興味がある方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

また突然ですが、家で飼ってるペットの話をさせて下さい

本当に突然ですが、家で飼っていた

オスカーという熱帯魚が今日亡くなっていました…原因は不明、一昨日少し様子がおかしい気もしましたが、寝ぼけていたりすると動かない事等よくある事だったので、その日は餌をあげて特に気にしていませんでした

 

f:id:yukakokaede:20180629104727j:image

こんな感じで、給水ポンプの所で動かない事が前からよくあり、身体が固定されて寝やすいのかよくここで寝ている事が多かったのです。

 

昼間に動きが鈍い事があまり無い子だったので、昼間この動きの鈍さに気づいてあげられれば良かったのですが、運悪く気付かず...可哀想な事をしてしまいました。

 

オスカーという種類の魚は平均寿命10年ほどと長く、大型熱帯魚としては平均らしいですが、うちの子は3年という短い生涯だったように思います。

オスカーという種類の魚は魚にしては人に懐きやすく、飼い主の動きに合わせて動くという可愛らしい1面もあるので亡くなってしまった今は悲しみが尽きないです

 

ただ、本当に原因が何だったのかわからず、一昨日の段階で、ご飯もあげているし、お水も汚いという訳でもなくて、身体に何か変な穴や発疹がある訳でもなく、空気も入れてあげていたし、水温も高すぎるという事も無かったようなので、本当に突然死という言葉が1番あうような形となりました。

 

現在家では、ハムスターと犬というペットも飼っているのですが、オスカー(魚)は1番はじめに飼ったペットで、本当に人に懐いており、人間が通れば顔を見てそばにやって来るような、そんな可愛らしい子でした。

恐らくガラスから見えるのか、餌を見せれば身体を翻しながら喜んだり、餌を夢中で食べては水槽に頭をぶつけてしまっていたり、安心感からか夜は死んだように眠っていたり(初めて見た時は動揺しましたが)

人の手からも餌を食べてくれたりと上げればきりは無いのですが、よく人に懐いていた子でした😭

 

正直まだまだ若い子だったし、まだまだ元気に泳ぎ回ってくれると思っていた矢先にこんな事になり、気持ちが付いていかないですが、きちんと弔ってあげなくてはと思っています。

 

3年間ですが、目を楽しませてくれた事、少しでも懐いてくれた事に感謝して、お別れしないと行けないですね!

 

天国に行って元気に泳ぎ回ってくれてればいいなと思います。

 

たかが魚かも知れませんが、私には大事な家族だったのだなぁと思います。

 

もっと気づいてあげられればよかった事や、もっと手をかけてあげれば良かったという後悔は今はつきないですね。

後悔先に立たずとは本当によく言った言葉だと思います。

 

家には現在先程書いた通り、ハムスターと犬もいます。

オスカーのかわりにこの子達が、少しでも過ごしやすく幸せで居られるように、飼い主である私が尽力していきたいと思います。

 

他の皆が、楽しく生活出来ているか、天国で見守っていてね、オスカー!

少しでも家に来て楽しかったり幸せだったら嬉しいよ!!😭🙏

 

30代が実際に使っているおすすめカラコン③

今回も私の趣味で使用しているカラコンを紹介していきたいと思います~🤗

 

今回は少し特殊なカラコンを紹介していきたいと思います

まず1つ目に紹介するのが

 

アシストシュシュ ツインループ

f:id:yukakokaede:20180627180403j:image

 

画像を見ても分かるように目の中に和ができるような模様が入る、カラーコンタクトです。

目の中に出来る模様に特徴があるため、もう名前の通り2つの輪が出来る。

という特殊カラコンになります。

 

こちら、色はまだまだ豊富ではありませんが、例えばアニメやゲームのキャラクター等目に特徴がある人物や目に注目が集まる為、眼力をつけたい時におすすめのカラコンです。

 

ほかメーカーには無い特徴であるのであえてこちらを使用したい!

キャラクターの目ヂカラに近づけたい!

そんな時に是非使用してもらいたいカラコンです。

 

色は豊富ではないと記載しましたが基本的配色の色味はあるので、もし気になる方が居るようなら、1度試してみるのもおすすめかもしれません🤗

 

自分で使用してみて感じた事は、目に注目を集めやすいカラコンだなぁという感じでした✨✨

 

次に紹介するカラーコンタクトは、メーカーさんは同じになりますが

 

アシストシュシュ パピーワンデー

f:id:yukakokaede:20180627181752j:image

 

こちらのカラーコンタクト、画像の煽り文句にもあるように「キャンディのような」という事で、目が大きく、くりんとした目に仕上がる事が出来るカラコンです。

 

特に可愛らしい印象を出したい時や、女性キャラや可愛らしい少年や少女のキャラなどをする時におすすめのカラコンなんです!

 

後はこちらのメーカーさんで、特に「盛れ」を作り出すことが出来ると謳っているカラコンで、実際に自分で使用をしてみても、確かに目の印象は大きく変わったように思います!

 

中々私自身の目が小さい事もある為、目つきがキツく可愛らしい。という所から縁遠く、ある時可愛らしい印象をつけたいという思いから、可愛らしい印象を付けるために悪戦苦闘していたのですが、こちらのパピーラワンデーを使用してみた所

「お!これは確かに目元の印象が柔らかい感じかも!」

と、鏡でみても思い、写真で撮影をしてみても「確かに目の印象が可愛い感じに見えるな」と満足の行く、出来上がりを見せました💪✨

 

只、色の種類が少なめなのがたまに傷...少し普段使いには奇抜な色が多いので、やはりこちらも特殊カラコンと言えるのではないでしょうか。

普段でも行けるような茶色等が出てくれる事を祈るばかりです。

 

それでも、とても盛れる✨✨そんなカラコンなので、ハロウィンでの仮装やパーティ等で目立ちたい時には、とってもおすすめです!

 

普通の部屋の照明でも目にとても光の入りやすい、作りになっているそうなので照明効果でさらに盛れを実感出来るのではないでしょうか🤗

 

こちらも使用感はとてもよいので是非1度使用されても損は無いと思います!

 

以上今回2点、同じメーカーさんですがそれぞれに特徴のあるカラーコンタクトを紹介させて頂きました!

 

やはりこちらのメーカーさんがコスプレに特化しているメーカーさんであるので1番はコスプレをされる方におすすめなのかなと思います。

でも、そのかわりパーティ等で使用すれば目立つ事は間違いなしなので、偶に使うのもありなのでは無いでしょうか

 

気になる方いらっしゃれば是非通販もされてらっしゃるので、使用してみてはいかがでしょう🤗💪

30代が実際に使っているおすすめカラコン②

さて、前回に引き続き私が普段愛用していたり趣味で使用していたりしているカラコンを紹介したいと思います🤗✨

 

今回1番はじめに紹介したいのは

TeAmo(ティアモ)https://teacon.jp/

さん

 

こちら、メインのカラコンは普段使い用に特価していて、雑誌にも多く宣伝告知も掲載があるメーカーさんなので、ご存知の方も多いかなと思いますが、実はTeAmoさん普段使いのシックな色系ばかりを豊富に取り扱っているだけかと思っていたのですが、実は違うんです!!

 

期間限定になりますが、ハロウィン時期のみ。限定色のカラコンが発売されます。

正直その期間限定カラコン、物凄く人気が高いです。

販売開始1週間程で売り切れになってしまう色もあるぐらい、知る人ぞ知るのではないかと思う、期間限定のカラコンなんです!

その発色はハロウィン限定である事からも解るとおり、ハロウィンでの使用を考えられているお色で普段使いにはもちろん使用は難しいですが、パーティ会場などで使用すれば目立つお色である事は間違いない発色のカラコンです。

 

実際私も昨年、TeAmoさんの限定カラコンをたまたま見つけ、試しに・・・と購入した所、物凄く私的に理想の色味のカラコンでした。

あまりにも理想だったので、再度購入しようと、サイトに飛んだのですが、その色味は早々にSOUL'd OUTでした。

 

その後に、TeAmoさんの期間限定カラコンは人気が高いという事を知ったのですが、その時にまとめて購入しなかった事を本気で後悔するぐらいには本当に素敵なお色でした

 

因みに、ラグナというお色だったのですが、一応噂では毎年期間限定で出る…と風の噂を聞いているので今年も購入出来るよう、その時期にはTeAmoさんのサイトに張り付こう、と思っています🤗✨

 

もし、ハロウィンで仮装を考えている方にはその時期一度覗いて見てほしいメーカーさんです🤗✨

 

では、次に私が気に入っているカラコンメーカーさんは

エティア https://classewig.com/wig/index.php?main_page=info_etia

さん

 

こちらも、コスプレ用のカラコンメーカーさんですが、こちらのカラコンメーカーさんの発色もピカイチ!!

そして、色の種類も本当に豊富です。

私のお気に入り部分は実はカラコンのレンズの模様にあるのですが

f:id:yukakokaede:20180617003931j:image

こちらエティアさんのカラコンの1例なんですが、おわかりになりますか?

こう内側の黒目近くの輪郭部分の模様がとっても美しいです。大抵のメーカーさんが放射状だったり単色でベタ塗りだったりする所を、エティアさんはこんな瞳に花が咲いたような模様になっていて、魅力的な目を演出出来るんです!

 

多分ですけどこんな模様になってるのはエティアさんだけなのでは無いかなぁと思っています。

もちろんデカ目効果もある、カラコンなので魅力的な目を演出したい方にはおすすめしたいカラコンです!!

エティアさんは色味自体も豊富ですが、種類もとても豊富で1dayから1monthまで選ぶ事も可能なので、その時の都合に合わせて購入する事も可能です

 

正直迷ったらとりあえずこちらの物を購入すれば間違いないのでは?

と言うほど質のいいものを揃えてらっしゃいます、実際こちらで何回か購入して後悔した事は殆ど無いですし🤗✨

 

こちらも、パーティやハロウィンの仮装の時などに使用してもらうとおすすめでは無いでしょうか

 

こんな形で、今回は私が気に入っているカラコン②という形で紹介致しましたが、もし気になるメーカーさんがあれば是非覗いて見て頂いても良いかなと思うメーカーさんばかりです。

私もリピートしまくってるメーカーさんなので、ご興味あれば是非🤗✨