ランカスター大学 留学記

イギリス Lancaster Universityに大学の派遣生として1年間学部短期留学している大学生のブログ。

f:id:yukalancaster:20151003094722p:plain

f:id:yukalancaster:20151004000104p:plain

 

ランカスターに留学を考えている方の参考になれば幸いです。
質問等は、コメントもしくはメールまで:)

 

20160125220124

トップ   記事一覧

 

20160125220314

留学  /  日常  /  コース・授業  /  観光
/ 休暇  / トラブル / ソーシャル / 

 

f:id:yukalancaster:20151004000104p:plain

 

 

 

渡航前に使いこなしておきたい、イギリス留学必須SNSアプリ3選

 

こんにちは!

昨日イギリス学生生活最後の試験が終わり、空港にむかっていますゆかです;)

あ、ちなみに。。。帰国のためではなくイビサ島へバカンスに行くためです💓

ランカスターの友達はまだ試験が残ってる友達もたくさんいて、みんなからいいな、羨ましい!写真たくさん送ってね!と送り出されたのですが、さてみんなにどうやってイビサの夕日をシェアしようか。

みんなは試験前なのにバカンスの写真をおくるのもなんだか気がひけるなあ。どうしよう。

 

そうだ!ここはとっておきのあのアプリでシェアしちゃおうっと😚

f:id:yukalancaster:20160612154531p:plain

 

そう、留学生活で、何よりも大事かもしれないコミュニティづくり!中でもどうやって現地の友達と連絡を取るのかってとても重要ですよね。

渡航後に「え!なにそれ!アカウント持ってない!」なんてことにならないよう、渡航前にマスターしとくべき今イギリスで流行りのSNSツールをご紹介したいと思います。

 

- 以前アップしこそねていた記事です!更新します!ゴメンナサイ!-

 

続きを読む

終わりなき議論:留学するならイギリス?アメリカ?

 

最近、こんな記事を見つけました。

www.excite.co.jp

ででーん。なんとイギリスは4位!(;_;)

え、そんなに人気なかったの?と意外な事実でした!

 

そんな中で堂々の1位に名を連ねているのが日本に多くの影響をもたらしている、、、そうUSA〜アメリカ〜です。 

私も留学先を決める際は私も例に漏れずイギリスとアメリカとの2択で悩みましたよ。結果イギリスを選んだ理由の大部分は、今考えると根拠のない思い込みやイギリスに対する先入観だったような気もしますが、、、。結論から言えば、全く後悔してないです:)笑

 

https://www.instagram.com/p/BGeGqe6L56F/

#留学先 #対決 #UK VS #USA

 

英語圏留学を考えている方の多くが悩むであろう、終わりなき英米対決。

その両者について端的にまとめてくれている記事を見つけたので紹介したいと思います!

続きを読む

イギリスSIMカード、ランカスターではどれがベスト?

 

全世界共通、みなさんの留学生活に欠かせないもの・・・

それはズバリ・・・携帯電話!ではないでしょうか?

 

今回は、そんな皆んなが気になる携帯事情 in UKについて説明します!

主にど田舎ランカスターでの繋がり事情をメインに、イギリスの携帯会社を語りますよ〜〜:)

 

目次

 

 

f:id:yukalancaster:20160610024241p:plain

 

続きを読む

小学校の50m走を彷彿とさせる!?全力ダッシュに挑戦!ファンドレイズイベントSanta Dash!!

 

50mダッシュといえば、小学校の身体測定・・・

白い石灰で引かれたラインに沿って風を切るように、飛ぶようにゴールに向かって駆け抜けた青春の日々・・・

 

いやいや、今回はランカスターでランニングイベントに参加し、体力のなさを実感した冬のクリスマスの物語をお話します。😚💓

 

https://www.instagram.com/p/BFff58jr5y1/

Instagram

 

続きを読む

お鍋と共に語る”やっぱりおかしい!?日本のワークライフバランス”

 

みんなで久しぶりに集まろうと懐かしの味、お鍋を囲んだ時のこと。

メンバーは日本人の友達とその友人たちでした。

そのうちの一人、えーっと出身はベルギー?でも血筋的にはフランスと・・・ドイツ?(複雑で忘れました)の日本で働いたことのある友達John(ジョン)と日本人の働き方について話したんです。

 

「日本人やっぱおかしくない?」(真顔)

 

・・・。はて?

 

https://www.instagram.com/p/BFfsZP4L52u/

イギリスでお鍋え〜〜#イギリス留学 #ランカスター #留学 #UK

 

続きを読む