店員にクレームを言う人の心理

そもそも何故クレームを言うのか

f:id:yuketsugo:20190225203025p:plain

接客業をしていて必ずぶち当たるのがこのクレーマーの対応です。店員という立場上謝るしかないのからほんとフェアじゃないですよね

 

これを利用してクレーマーの方々はクレームを言うわけですが、クレームを言う人のほとんどがその場の店員に怒りを覚えているわけではなく、日頃のストレス発散用に店員を怒鳴りつけます。

 

つまりただ怒りたいだけです。クレーマーは大体、家庭や経済にコンプレックスを抱き社会的に肩身が狭くなり、誰かに怒鳴りつけることで自分の威厳を保とうとします。

 

僕の知人にクレーマーがいるので、その人に何故クレームを言うのか聞いてみたところ「その店のためになるから・その店を愛しているから」と言っていました。

 

良いこと言っているように思えますが店員の立場からするといらんお世話ですよね笑

 

このように店のために言っているクレーマーもいれば、ストレス発散用に言うクレーマーもいます。ほとんどの場合後者が多いですが、悪質クレーマーかどうかはきちんとクレーマーの話を聞いてから判断するようにしましょう。

 

もしクレーマーに遭遇したらどういう対応をすれば良いか

ほとんどのクレーマーは自分が怒ったら店員も謝るしかないだろうと思っているので、その裏をついて謝らないようにしましょう。

もちろん店側に非がある場合は謝らないといけませんが、店側に大した非もなく理不尽な理由で怒ってくる客には決して謝ってはいけません。最初に謝ってしまうと客も調子に乗り始めるので即謝罪はNGです。

客が怒ってきたらまず最初に客が怒っていることへの解決案を提示し、それでも怒ってくる場合は適当に流すか無視で良いです。

クレーマーにとって相手にされないことが一番辛いので、怒りが収まるまで聞き流しましょう。

 

お金持ちは気に入らない店があってもクレームなど言わず、もうこの店には来ないと心に決めるだけですが、貧乏人はお金に余裕がないので気に入らない店があると、すぐ返金しろ!と喚き散らすのでクレーマー=貧乏人と捉え、逆に見下すことでストレスなく対応することができます。

 

僕も昔クレーマーに遭遇しましたが、解決案を提示したらそれ以上は何も言わなくなったので、もしクレーマーに遭遇したら何に対して怒っているのか判断し解決案を提示した上で適当にあしらっときましょう!

 

 

モテる男とモテない男の決定的な違い

モテる男とモテない男の決定的な違い

f:id:yuketsugo:20190222221553j:plain

「あいつはイケメンだからモテるんだ。。。」

「あいつは金持ちだからモテるんだ。。。。」

「あいつはファッションセンスが良いからモテるんだ。。。」

「あいつは 。。。。。。。。」

 

と思っている人は全員不合格です!

 

本当にモテる人というのは顔が良いとか金を持っているとかではないんですよね

 

では何が違うのか!?

 

結論から言うとモテる人とモテない人の違いというのはテストステロンの量の違いが関係しているんです!!

 

Q.ではテストステロンとは何か?

f:id:yuketsugo:20190222221826j:plain

 

テストステロンとは男性の睾丸の中に入っているホルモンの事で、このホルモンが多ければ多いほど女性にモテます!

 

アメリカの大学では、

冴えないマウスにテストステロンを注射するとどうなるのか、という研究をしたところ、たくさんの雌マウスがそのマウスに群がりだした。

という研究結果が出ているのでテストステロンの効果は絶大です!

 

テストステロンが多いと他にも、

  • 肌が綺麗になる
  • 肉つきが良くなる
  • 集中力が上がる
  • 目がぱっちりとなる
  • 朝目覚めが良くなる

といったメリットもあるそうです。逆にテストステロンが多くてデメリットになることはないので積極的に増やしていきましょう!!

 

 Q.テストステロンはどうやったら増えるのか?

 テストステロンを増やすためにはオナ禁をするのが最もスタンダードなやり方になります。

欲を我慢するだけで女性にモテるんだから簡単だと思いますが

オナ禁するなんて俺には無理だああああああ!!!!」

 という方には市販で売られているサプリを服用することをオススメします!

 

サプリを使えばオナ禁よりも効果を早く感じることができるのでお金に余裕がある方は一度使ってみると良いでしょう!

 

オナ禁の他にも筋トレなどをしてもテストステロンは増えていきます。基本的にテストステロンの量は感情によって増えたり減ったりします。

 

人よりも自分の方が優れているんだという優越感を感じるとテストステロンは増え、逆に相手よりも劣っているんだという劣等感を感じるとテストステロンは減ります。

 

なので、常に「自分は相手よりも優れているんだ!」というマインドを維持することが大切です!

 

 

まとめ

 モテたいならオナ禁しよう。以上!

 

MacBook Proを2週間使って感じた正直な感想

MacBook Proを使ってみて感じた感想

f:id:yuketsugo:20190220195732j:plain

 MacBook Proが家に届いて約2週間たちました。実際にMacを使ってみて感じた感想は。。

使いやすい!。。。ただただ使いやすい、これに尽きますね☺️

 

 

 他の人の意見を見ていると「MacOSは使いづらい!」という意見もちょくちょく見かけましたが、僕はどちらかというとWindowsの方が難しく感じましたね

 

使いやすいと感じるのはスマホiPhoneだからだと思います(多分)

デフォルトで入っているアプリもiPhoneとほぼ同じですし、ネットを開くときもiPhoneと同じくサファリからですのですぐ慣れました笑

 

なので iPhone使ってる人はMacにもすぐ慣れると思います。

 

Windowsから引っ越してきてちょっと驚いたことあるんですけど、Macて右クリックないんですよね。

 

ここ結構注意なんですけどWindowsの場合クリックする際は

チョンとマウスパッドに触るくらいで良いんですけどMacの場合だとマウスパッド全体がボタン式になっているためクリックする際は少し力を入れて押さないと反応しない仕様になっています。

 

ちなみにMacコピーアンドペーストなどをする際はコマンドキーを使います。

コピーの場合だと「 command + C 」

ペーストの場合は「 command + V  」

で、できます。

 

f:id:yuketsugo:20190220202918p:plain


 Macのデスクトップはこんな感じで、基本的にアプリとかは下に並びんで、ファイルとかはWindows同様、デスクトップ中央に置いたりできます。

僕個人的には下で全てのアプリを確認することができるのはオシャレだな〜と感じました

 

僕も自分用のPC買うときはWindowsMac、相当悩んでMac買いましたが普通に使う分にはどっちも大して変わんないです😅

 

 

ただMacは、シェア率がWindowsより少ない分ウイルス感染とかもないですし、初心者が下手にいじったらエラーが起きるようなものも手の届かないところへ置かれているので、使いやすさで選ぶなら断然Macをオススメします!

 

この記事を見た方はこちらもどうぞ

 

yuketsugo.hatenablog.com

 

高校生ならバイトを絶対1回は経験しておいたほうが良い理由

f:id:yuketsugo:20190219165826j:plain

 

何故バイトはしておいた方が良いのか?

 

今回はその3つの理由について書いていきたいと思います!

 

1.お金を稼ぐ力を養える

高校生のうちからお金を稼ぐ術を知っていれば、社会に出てからもその経験を生かすことが出来ます。

誰でも働き始めるとミスをして上司に怒られてしまいがちですが、高校生のうちからこれを経験しておけば社会に出てからのミスを格段に減らすことが出来ます。

 

お金を自分で稼ぎ始めると、お金の使い方について色々な価値観が見えてきます

例えば、趣味・服などの私欲を満たす使い方と投資などのリターンを求める使い方があります。

特に後者の場合なら、高校生のうちから学んでおくと将来もっと楽にお金を稼ぐことが出来ます。

 

こういうお金の使い方への価値観は実際に自分で稼いでみないと自分の中で創造出来ません。

なので、将来楽してお金稼ぎたいな〜。という人は早めに取り掛かりましょう!

 

2.コミュニケーション能力が上がる

 特に接客業のバイトをしていると、対人体制がつきコミュ力が上がります。コミュ力が高ければ社会に出てからも優遇されやすくなりますし、何より人脈が広がります。

こういうスキルも高校時代から養っておけば、後々の人生きっと楽しくなってくるはずです!

 

実際僕の周りにもバイトをしてコミュ力が上がったという友人がたくさんいましたし、かくいう僕もバイトをする前とした後ではコミュ力が上がったなと自分でも確信できました。

 

脱コミュ障を目指している方は接客業のバイトをすることが一番の近道だと思っているので、そういった意味でどうせバイトをするなら接客業のバイトをすることを強くオススメします!

 

3.自尊心が高まる

 バイトをしているとバイトをしていない人より、自尊心が高くなります。

 

自尊心が高まると、より自分に自信がもててポジティブ思考になり、勉強も捗ってき物事に対するモチベーションも上がってきます。

 

あくまで自己満足なのですが気持ちの面で他人に勝っていると勝負ごとでも決して負けませんよね!

 

自分に自信がある人とない人を比べると、当然自信ある人の方が人気が出ますし

なにより自分に自信を持てている人の方が心に余裕があるからストレスもあまりないので健康状態も自然と良くなってきます。

 

こういった意味ではある意味バイトしてない人より勉強が捗るかもしれません。

 

 

 最後に

高校生ならバイトを絶対するべきだとここまで書いてきましたが、 学生の本業は勉強ですので、きちんと両立できるようにしましょう!

 

校則でバイト禁止と言われているかもしれませんが、普通にやってたらまずバレないので安心して下さい。

 

※自分がバイトしている姿をSNSに上げたりするとすぐバレてしまうので注意

【日韓問題】何故韓国は敵を作りまくるのか

何故韓国は敵を作りまくるのか

韓国と仲の悪い国はたくさんあります。例を上げると

台湾、ベトナム、フィリピン、タイ、カンボジアインドネシア、マレーシア、中国、インド、パキスタンカタールバーレーン、ドバイ、キルギス、オーストラリア等。

と、省略しましたがwikiを参照するともっといます。では、何故敵を作りたがるのか

まず結論から言うと価値観の違いです。

 

ではどういう風に価値観が違うかと言うと、

「他国が自国より優れているのは許せない。自分達の国より下であって欲しい」

これが韓国の思想であり、願望でもあります。

まるでベジータのような考え方をしていますよね。

 韓国が歴史を都合の良いように捏造しているのもこの思考の為です。

 

日韓関係が悪い訳

もともと韓国は反日で1つの国としてまとまって団結してたので、建国当初から日本と仲が悪かったです。

 

日本は、当時アジアでも底辺だった韓国、中国に経済面で豊かになってくれれば反日も収まってくれるだろうと思い、経済援助を多額に支払っていたのですが、それが逆効果となり相手を助長する結果になりました。

 

戦後からずっと日本が一歩引いて配慮をしてきた積み重ねが、相手には「自分達が弱いから頭を下げているんだ」と捉えられてしまいます。(18日に報じられた「盗人猛々しい」発言がいい例)

 

慰安婦問題をきっかけに韓国の異常性が本格的に伝わり、両国の溝はさらに深くなりました。

 

 

勉強が出来る子と出来ない子には親が大きく関係している!?

勉強が出来る子とそうでない子には親が大きく影響しています。今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

子供の教育にあたって必ず気をつけなければならないたった1つのこと

f:id:yuketsugo:20190217181640j:plain

勉強が出来る子供の親はこのことに必ず気をつけているはずです。

それは、勉強することを強要しないです。

人間が幼い頃に感じた欲、ストレスは大人になっても覚えているので将来に大きく影響します。

 

例えば、あなたが幼かった頃ガンプラが欲しかったとしましょう。しかし、子供の経済力では簡単に手に入らないのでガンプラに対して高級感を覚えます。

そして、そのまま大人になっていくと経済力も上がってくるのでガンプラに対し親近感が湧き、ガンプラ大人買いするでしょう。

つまり子供の頃欲しかったものは大人になっても欲しがるということです。

 

それは勉強においても同じことで、親に勉強しろと言われるのは相当なストレスですよね?そんなことを言われ続けると勉強に対し嫌悪感を抱き、大人になっても嫌悪感を抱き続けるでしょう。

 

そんな状態で勉強が得意になるはずありませんよね?

しかし、「言わないと勉強しない」これが親としての意見ですよね?

 

もちろんこう言いたいのは分かりますが「勉強しろ!」と言うよりは圧倒的にマシです。

 

子供というのは言わなくても危機感を感じ、そのうち自ら勉強しだします。

 

それでもどうしても気になるという方は、自分が勉強している姿を子供に見せ付けましょう。子供は親の姿を真似して育つので、親が勉強しているのを見たら真似して自ら進んでするようになるでしょう。

 

とにかく僕から言えることは、勉強が得意になって欲しいなら勉強することを強制しないことです。

 

 

バイトを辞める時に有効な理由4選

こんにちは!実は今日5ヶ月続けてきたバイト先に辞める宣言してきました。僕の他にもバイトを辞めたいけど何て言えばいいか分からないという人向けにバイトを辞める時に使える言い分を4つ考えてみました!

 

 

勉強を理由にする

定番中の定番、でも学生ならこの理由で辞めるのが1番最強だと思います。かくい

う僕もこれを理由にして辞めたので学生の方ならあれこれ考えずこれで貫き通せば

良いと思います!学生で1番大事なのは勉強だということをバイト先の社員さんも

重々理解しているはずなのですぐに納得してくれるでしょう。

 

 

 

先生にバイトしているのがバレたと言う

普通にバイトを辞めると言っても空いた人数を確保するための期間が必要なので、

バイトを辞めると言ってから最低でも1ヶ月間は辞めれません。ですがこのやり方

なら即辞めれるので今すぐにでもバイトを辞めたい方にはオススメです。基本的に

高校はバイト禁止のところが多い(私立は特に厳しい)ので社員さんも納得してく

れる方は納得してくれるでしょう。「学校に許可取ってからバイトしろよ」とツッ

コマれたら終わるので度胸がある方はぜひ試してみて下さい。

 

 

 

引っ越しすると言う

 この理由は自分の中で最強だと思っています!たとえ嘘だとしても確認のしよう

がないですし、いつまでに辞めるかも自分で決めれるので、かなりオススメです!

 

 

 

就職先が決まったと言う

フリーターさんならやはりこれに限りますね。これもいつまでに辞めるか自分で決

めることが出来るのと、就職先が決まったと社員さんに報告すれば社員さんもきっ

と喜んで応援してくれるはずなので一石二鳥です。フリーターさんならもはやこれ

一択だと思いますよ。

 

 

 

 

しめくくりに

ここまでバイトを辞める理由について書いてきましたが、実際社員さんにとってバイトが辞めるというのはいつものことなので案外簡単に納得してくれます。要は理由なんてなくても辞めるという意志さえ見せれば良いので、まずは話を打ち明けるところから頑張ってみましょう!そこまで行ければ自由な生活が待っていますよ!