投資でゆとり集め

社会人5年目、自由な人生を目指して

小さいお財布が好きな方へ!安くて使いやすい、私のお気に入りを紹介します

持ち運びしやすい小さい財布が欲しいけど、カードやお札が入る使いやすい財布ってないのかな? というお悩みはありませんか? 小さいお財布って持ち運びしやすいという点で便利ですが、 小銭が取り出しにくい お札・カードを入れる場所がない 長財布に比べて…

生活費以外すべて投資に回していた私が、余裕資金の使い方を再考した話【自己投資】

こんにちは、ゆきぼうし(@yukiboshi_)です。 最近結婚しまして、一人で住んでいた賃貸マンションを解約しました。 そのおかげで、毎月7万円ほど自由に使えるお金が増えました♪ 今まで生活費以外は徹底して投資に回していましたが、最近になって お金は貯める…

退職を固く決意していた私が、一転して今の会社に残ることに決めた話

こんにちは、ゆきぼうし(@yukiboshi_)です。 ついにパワハラ上司と働くストレスに耐えかねて、部長に退職を申し出ました。 前回のパワハラ上司の話はこちら↓ パワハラ上司に我慢の限界がきて会社を3日間ズル休みしたら、意外と良かった話 - 投資でゆとり集め…

201806運用結果と反省点

こんにちは、ゆきぼうし(@yukiboshi_)です。 さて、6月も終わりました。 現状の資金の計算とポートフォリオの確認をしてみたいと思います。 2018年6月30日時点の資金状況 運用結果 ポートフォリオ 株式 投資信託 ロボアドバイザー ソーシャルレンディング 反…

食器洗い乾燥機を買ったので、実際に使って分かったメリットとデメリットを紹介するよ

食器洗い乾燥機を買って皿洗いの手間を減らしたいけど、実際食器洗い乾燥機ってどうなのかな? という悩みはありませんか? 私は実際に今年食器洗い乾燥機を買って、3か月使ってみました。 結論から言うと絶対に買いです!!! その理由を食器洗い乾燥機の…

FP3級に1か月で一発合格したので、問題集の選び方と勉強方法を紹介するよ

FP3級受けたいけど、どうやって勉強したらいいかな? とお悩みの方いませんか? そんなあなたに、働きながら1か月の勉強で合格した私の勉強法を紹介します! この勉強法で、私は自己採点で学科・実技ともに8割以上とれたので、皆さんもぜひ参考にしてみてく…

【手数料無料】夫の口座から妻の口座に毎月自動で入金する方法【仕送りにも】

夫婦の生活資金として夫の口座から毎月定額をもらいたいけど、自動でできるのかな?手数料が掛からない方法はないかなあ・・・ というお悩みはありませんか? 夫(妻)から毎月生活費をもらうのであれば、自動で自分の口座に振り込みできると楽ですよね。 こ…