徒然日々を美化してみる。

日常を美化してみたっていいじゃないか。人間だもの。

兄を想う今日。

f:id:yukichiiino:20160429075915j:plain

 

突然だけど、私四人兄妹でして、今日は長男の34回目の生誕記念日なのね。

 

兄・兄・姉・私で、中二人と端二人が仲良くて。長男とは10歳以上離れてて、もはや父と娘みたいな感じなだけど、長男にすっかり甘やかされて育った私は未だに兄っ子。

 

そんな長男も結婚せずに30代半ばに突入なのか〜と思うと、なんとなく良い相手が見つかれば良いななんて考えてしまう今日この頃。

 

 

ちなみに私の彼は、私より8個上なので兄とほぼ同い年。(笑)
私が無類の年上好きなのは偏に長男の存在が大きいからなのかも。

 

 

話は戻って、私もついに兄の結婚を心配する年になったってことよね。

長女が去年結婚したから、やっぱり上の兄二人にも結婚して欲しいところよね。まあ、彼らが幸せな人生を歩んでくれたら妹の私はなんでも良いんだけどね。

でも、本心を言うとやっぱり結婚して、子ども持って、幸せな家庭を築いていって欲しいんだよね。

 

一番上は年々人との付き合いが不器用になっていってる気がするけど、私がこんな風に兄大好きに育ったから、絶対に良い父になると思う。

 

 

 

私もいつか結婚して、幸せな家庭を築きたいものさ!
私の人生計画では、30代になっても結婚できずに子どももできなかったら、インドの子どもを養子にとります!

 

4年前のバックパッカーでインドに旅に出た時に、インドの子どもたちの可能性と愛らしさに胸を鷲掴みにされて、それ以来ずっとこれ言ってる。(笑)

これからも言い続けます。

 

 

姉が6月に第一子を出産予定なんだけども、私もついにおばちゃんよ〜

 

今から楽しみで仕方がない。にやにや。

 

 

兄達の子どももいつかは...!

 

 

 

我が家は、割と親戚関係が疎遠で、周りの友達がお正月とかに親戚で集まったりするのが、物凄く羨ましくて。

 

だから、姉とはずーーーーっと

 

「絶対にお正月は親戚集まってカルタやったり、楽しい正月を過ごす家族をもとうね!!」

 

って言ってるの。

 

 

 

今の彼とは正直今後どうなるのか分からないけど、私は結婚できたら幸せだなって思ってますよ!

名誉も地位もお金もなくても(←)、彼がいればそれだけで人生薔薇色!!!


 

こういう風に思える人に出会えたことが幸せ!
だから、兄達にも心から幸せだと思える出逢いがあって欲しい。

 

 

34年前に父と母の元に初めてやってきた子が長男。

 

幸せになるべくして生まれてきたんだよ。

 

彼の将来に幸多からんことを。

 

 

 

遠くにいても私はずっと兄にぞっこんです。

 

 

 

 

 

 

さ、彼がパソコンとにらめっこし過ぎて目が真っ赤なので、邪魔しに入ります!←

 

目に悪いし、もう遅いから寝なきゃね!!!

 

 

 

 

 

 

明日も素敵な一日になりますよーに!

久しぶりに二人で一日過ごした日曜日。

 

f:id:yukichiiino:20160425184600j:plain

(Photo Credit: Tact Ohara)

 

 

今日は久しぶりに目が覚めてから床に着くまで一緒の日。

 

本当は教会の集まりに顔を出そうかと思ったけど、やることが山のようにあるのと、この一週間で9割使い果たしたHPを回復する為に今日はのんびり過ごすことにした。

 

 

 

とりあえず、なんのプレッシャーも感じずに彼の横でだらだら寝転がる朝が好き。

 

ほっぺにちゅってしたら、目尻にぎゅってしわ寄せて笑う彼が愛おしすぎる。

 

私より年上だけど、小っちゃい子みたいに屈託無く笑う彼が好き。

 

 

 

朝と夜は昨日の夜ご飯に作ったカレーをアレンジしてカレーグラタンを嗜んだ。

うちらのシチュー系作った時の私たちのルーティン。

最初はご飯で食べて、次に食べる時はグラタンにして、二日間美味しく食べるの。

 

私の実家はシチューはパンと一緒に食べる派だったから、ご飯にシチューをかけると聞いて、最初はびっくりぽん。(シチューってご飯にかけて食べるのが主流なの?!)

 

今では、シチュー×ご飯の方が多いけど.....いや、むしろご飯と一緒に食べたら美味しすぎて、最近シチューとパンを一緒に食べることが一切無くなった。

 

今となっては、私も立派なシチューご飯派。

ちなみに、シチューはルーを使わずにチキンスープストックと小麦粉を使って作るのよね。

ええ、うちの手作りシチューは絶品ですとも。

小麦粉の量で、自分の好きなとろみ具合を決められるところが◎!

 

 

 

 

 

 

話はカレーに戻って...

 

昨日のカレーは彼 (^O^)。oO( 予期せぬダジャレ!) が作ってくれた。

今朝のカレーグラタンも彼が作ってくれた。

そして、昨日の洗濯物は彼が干してくれた。

 

 

 

彼の女子力...というよりも、人間として輝くものがある。

 

あぁ。徳高い。後光が見える。

 

 

 

彼が甘やかしてくれたから、今週は彼の好意に甘えよっと!❤️

 

 

いつかちゃんと恩返しいたしやす!!!

 

 

 

 

 

特に遠出したりするわけでもなく、家の近くのスタバに行って、隣に座りながらお互い自分の作業をして数時間。

 

隣にいるってだけで、いつでも話せるし、触れられるし、なんか安心する。

 

元気の源!人生の活力!

 

 

特別なことをしなくても、一緒にいるだけで良い一日が過ごせたって思える人と出会えたことに感謝。

 

 

 

 

 

 

明日も彼が無邪気に笑いかけてくれますように。

 

私の愛がいっぱい伝わりますように。

 

 

 

 

今日もありがとう、素敵な日曜日になりました。

気張って惚気てく感じ。

f:id:yukichiiino:20160425184613j:plain
(Photo Credit: Tact Ohara)


目を覚ますと、私の右側にはいつものようにスヤスヤと眠る彼の顔。


「目合わないかな...」


...なんて淡い期待を抱きながら、彼の睫毛を見つめること数十秒。


起きる様子もない彼に背を向け、自分の左側に充電器に繋がれたスマートフォンのホームボタンを押して、時間と充電満タンなことを確認してSNSチェック。



時間も忘れて携帯とにらめっこしてたら、自分が設定したお気に入りの音楽が部屋に響き始めた。


穏やかな曲のトーンだけど、良い曲だから放置して聴いてたけど、アラームなので容赦なくリピートしてくるあたりあくまでも朝の職務を全うする私のスマートフォン。


とりあえずアラームを止めて一息。違う曲が流れてきたので、最初のアラームが鳴り始めてから15分経ったことに気づいて、一日を始める決意。



今日は10時からオーディションのため、家からバスで30分の地域にあるスタジオへ行かなければならない。

布団の中で目を閉じて動かない彼を、そのまま寝かしてあげたかったけど、出発一時間前になっていたので、


「さすがに、そろそろ起こさないと髭も剃れないし、朝ごはんも食べれなくなっちゃう。」


...なんて頭で考えながら、ボソッと彼の名前を呼ぶ。



体内時計が反応したのか、すぐに目を見開いて飛び起きた。朝起きた時にぎゅって抱きしめる瞬間が幸せ。ふふふ。



朝ごはんを食べて、着替えて...私がお化粧してる間に彼は髭を剃って。コートを羽織っていざ出陣!



「ちょっとぎりぎりかな〜?」


...と思いながらバス停に向かう途中、あと10メートルってところで乗る予定の番号のバスが左横を通過。
道路を渡って反対側に行かなきゃいけないのに、なかなか途切れない車の流れ。


そこで男らしさ(?)発揮した彼!見事にバスを止めてくれました。


ちょっと息切れしながらバスの二階に登って、なんとか席を確保。



バスに乗るといつも口数が減る彼。


(考え事してようが、酔って気持ち悪かろうが)そんな彼をよそに、隣で喋ったり、無茶振りしたり、とりあえず側から見たらすごく迷惑な彼女。(笑)



朝早めだったからか、道も混んでなくて予定よりも30分早く到着。

ホームスタジオなので、さすがに9時半より前は迷惑だろうと日本人特有の気を利かせ(←自己満足)バス停の近くにあった私の大好きな格安スーパーで買い物。




...してたら、約束時間15分前!!!!!
ちょっと足早にスタジオへ向かうが、方向音痴の私。G◼︎ogle先生を頼りにサッサ、サッサと脚を動かす。



「あぁあぁああ!!!反対方向に進んでませんように!!!!」




歩くこと10分弱。





見たことある風景!!!時計は約束の時間の5分前!!!完璧過ぎる!!!!!!
3分前にスタジオに着いて、大満足の私。



スタジオで彼のレコーディングの様子を凝視←
先日レコーディングを済ませた私は緊張もなにもなく、始終足組んでリラックスして聴いてる感じ。



私が言うとただの惚気だけど、彼の声の良いことったらありゃしない。
若干高めで、声だけで口角上がってるのが伝わって来る聴き心地の良い声。ただただ愛おしい。


オーディションも無事に終えて、二人でるんるん手繋ぎながら帰路につく。バスの中は...寡黙な二人。(笑)



私はバイトがあったので、家に帰ってからすぐにダッシュでバイト先へ。



バイト先でめちゃくちゃお世話になっている先輩が二人、今月いっぱいで辞めてしまうので、寂しい+不安で、心がぽつん。
年上大好きな私にとっては、二人がいなくなってしまうのが心底辛い。すんすん。

今日もバイト先のご飯を大量にお持ち帰り。食費浮かすぜ〜!!!なんて意気込んでいるけど、高カロリーなので最近体重右肩上がり。体重と食費で需要供給曲線書けちゃう。


お家に帰っても彼がいなくて、パソコンと一緒にベッドに横になりながらウトウト...ウト。zzZ
彼が帰ってきて、嬉しそうにベッドに倒れてる私に寄ってきて、とりあえずただいま/おかえりのぎゅっ。ちゅっ。



生活の一瞬一瞬に幸せがぎゅっっっっっって詰まってるのさ。


ささ、明日も朝から半日お仕事。
ここ最近、四足草鞋履いております。忙しいのは嬉しい!楽しい!大好き!
ただ、企画書とか準備する物が多すぎて圧倒されてまふ。でもでもでも!やることたくさん!嬉しい!楽しい!大好き!




明日は彼も忙しい日だから、早く寝なきゃ!


今日も一日幸せでした!


明日も良い一日になりますよーにっ!