Neutral

どっちつかずの真ん中平穏主義。振り切っちゃうと大変だから、間をとっていたいのです。

くま川さんがsay helloなはんこ

こんにちわ。ユキエです。 お盆休みが明けて今日から仕事だ!と思って出社したら、オフィスに誰もいませんでした。

今日までお休みだったみたいです。あちゃー

今回は消しゴムはんこを使ってみました!

木材を買いにセリアにいったら消しゴムはんこ用の消しゴムを見つけたので。

f:id:yukie514:20150817173047j:plain

消しゴムはんこは柔らかくて彫りやすいけど、彫り跡をきれいにするのが難しい!

ゴム版より刃の角度、深さをより気を付けないと、きれいに彫れない気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

ハガキサイズの版画完成!

こんばんわ、ユキエです。

只今深夜の3時を向かえました。

何をしてたかって、こんな時間までゴム版を彫ってたんです。

完成が近付くと時間を忘れて没頭しちゃいますね。

ハガキサイズのゴム版画完成です! f:id:yukie514:20150814025349j:plain

f:id:yukie514:20150814025450j:plain はんこにすると線が柔らかくなりますね。

次は色付けてみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

ハガキサイズのゴム版画

こんにちわ。ユキエです。

お盆休みで11連休をもらえたので、大きめのゴム版画に挑戦中です!

思いつくままに描いた下絵。 f:id:yukie514:20150812153808j:plain

半分くらい進んでマス。 f:id:yukie514:20150812153953j:plain

夕立やんだし、近所のカフェでもいってこよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

夏なので。

こんにちわ、ユキエです。

蒸し暑い日々が続いてますね。

夏らしさを感じようと、かき氷のはんこを作ってみました。 f:id:yukie514:20150802125840j:plain 持ち手を付けるのは初めてですが、押しやすくていいですね。 東急ハンズで購入した30mm角の木材を使ってます。ちょっと高さがあるので、次は15mmのを使ってみよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

はじめまして。

はじめまして、こんばんわ。

ユキエです。

ゴム版はんこをメインに、日々作ったものをアップしていきます。

まだまだ作るもののクオリティは低いけど、修行も兼ねて人目に晒していきます。生暖かく見守って頂ければ。 よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村