はわわわわ日記

とほほな感じの教育ネタ

橋下、松井、それでもipadを買うのか

“熱中症” 3人死亡3人重体

   NHK NEWS WEB

 

これだけ熱いのに。まだ

「僕らの時はクーラーなんてなかった」

といって公立学校にクーラーつけずにipadを1人1台配るというのか。

まあ、何の教育改革の宣伝にもならないから、絶対にしないか、この2人。

あんたらの時代に室内で熱中症になって死亡する人おったか?

 

文楽も含めて「自分の感覚」で判断しすぎじゃないか。

誰か死なないとクーラーつけないつもりなら、あんたらが嫌悪する教育委員会と同じ思考回路してるぞ。

 

本当に、もうやめろ、維新の会。

特に教育に関してはあまりに政策がひどすぎる。

 

体罰教師!

女生徒転ばせ蹴る 宇都宮の中学、部活顧問が立腹し体罰

 

 中学生、とく女子。

 マジ言うこと聞かない。

 なんでも笑ってすまそうとする。

 気に入らなかったらホント殺意ある顔する。

 「クソムカつく」「ウザ」とか平気。

 

 ま、教師責めるの簡単だけど、いずれあんたらの会社にもこういう女子が入ってくるんだわ。敬語も使えず他人に尊敬の念も持たず、仲間以外は完全排除でいいかげんな女子らがね。

 だからってしばきまわしていいわけじゃないけど、女子が強くなったというより調子に乗りすぎの勘違いが増えただけだな。

 

 ホントに凄い仕事できる女子なんてほんのわずかだわ。

 その人らは心のそこから尊敬できる。ハンパなく仕事できる。

鼻歌教師

 大津の自殺、なかなか学校も教育委員会も担任もやってくれますね。

 いよいよ被害届を3回も受理しなかった警察が、学校から教育委員会からはたまた生徒までをもスケープゴートにして批判をそらそうとしているさまはまるで反日で飯を食う韓国北朝鮮そっくりだと思いながらも事情聴取が始まりましたね。

 あれをみながら思ったのですが、今一番動揺しているのは担任や学校ではなく一部生徒ではないか、と。

 え、警察の捜査が始まればあたりまえじゃん、いや、そういうことじゃないです。

 いじめを知ってて無関心を装っていた奴、それからいじめてた主犯の2人の周りで尻馬に乗って手を出していた奴。そいつら。

 アンケートにいじめの詳細をまるで他人ごとのように書き込んでいたと思われる奴ら。

 うまく世の中渡ってるように思ってるんだろうな、そいつら。

 絶対バレるから。残念だけど。