世間は3連休

私は何十連休です。こんにちは。

全然関係ないけど、
ある掲示板に
「結婚おめでとう」
と私宛に書き込みがあった。誰が書いたかわからないから放置しちゃってるけど。

この場を借りて、ありがとうと言ってみる。


これも関係ないけど、NANAの16巻が発売されてました。
個人的には盛り下がってきた。
まぁ最終巻まで買い続ける事は間違いないけど。


最後に・・・
ダイエット始めました。
以前15kg減に成功した方法を再度行っています。
現在、順調に痩せている模様。
肉の感触が違います。
ゲッソリいくよ、ゲッソリ。

困る

完全に充電をするコネクタの部分がいかれたらしく充電ができません。
なので電源切れっぱなしです。
私に今は連絡を取れません。ご了承下さい。
いつ治るかもわかりません。ドコモショップ、行ってきます。


そしてさっき思いついた。回避する方法。
まいっか。もう行くって言っちゃったし。

開幕

今日から開幕。シャンソンの優勝を願って応援します。
これからの季節は野球にサッカー、バスケ、バレーボールと忙しくなります。

ちなみにサッカーといえば
ガンバ大阪の1995年からのゴール集を家でDVDに編集してるんですけど、引退した中田英寿が新人で出ていたりとちょっと微笑ましく、そして楽しんで編集してます。

美容師飲み

一昨日、お世話になっている美容師さんの誕生会があって国分寺に行った。
誕生会はいつだって楽しい。楽しませてもらった。
で、いつものように終電を逃した。
今までだったら徒歩4分で家なのに、と地団駄をふんでみる。


さてどうするか、と悩んでタクシーで家まで帰ることにした。
タクシーに乗り込み、家の最寄り駅を運転手に告げる。
すると聞いた事もない駅だったらしく、何回か聞きなおされた。
きっと酔っているからロレツがまわっていないのだろう。
テキーラなんぞ飲めば、誰でも酔う。
日本人はそういう人種だ。


しばらくすると運転手は
「高速使う?」
と聞いてきた。

でも国分寺からの道順は頭に入ってたし、丁重に断った。


この判断が幸いした。


その数分後から強烈な吐き気に襲われる。

もう無理無理無理無理無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高速だったら大惨事。一般道でホントに良かった。




運転手に降ろしてくれと涙ながらに訴える。
道端に座り込む。
でも吐けない。
そう私は意外と吐いたりできない。


数回、これを繰り返した。


少し進んで、止めてもらって、道端に座り込んで。

タクシーの運転手は、私のために自腹でお茶を買ってきてくれた。
そしてこう言った。

「お客さん、顔が真っ白だけど大丈夫?」


大丈夫じゃねぇ!
ついに出ましたよ、真っ白発言。
私の顔が真っ白ということは、大変危険な状態です。
生死の境を彷徨う一歩手前。ひぃぃぃぃ。


なので
「全然大丈夫じゃないですけど、家に行くのが唯一の助かる手段です。だから飛ばして下さい」
というニュアンスの事を伝えた。
でも相変わらずロレツはまわっていないだろうから、きっと伝わってない。



でも運転手は飛ばした。
多少の赤信号もぶっ飛ばしていった。
ラクションも相当鳴らしていた。
車は上下左右に激しく揺れていた。


彼はトイレでも近かったのだろうか。
もしくは彼も吐きそうだったのか。



そんなこんなで家に到着。
家に着くやいなやトイレに直行。


・・・出ました。リバースしました。
意識が飛ぶくらい吐きました。






しばらくはおとなしくしてよう。