社会人になってできるようになったこと

朝きちんと起きれるようになった。気の合わない人とも話ができるようになった。
パソコン、コンピュータについて詳しくなった。体力の重要性に気がついた。
エクセルを使いこなせるようになった、名刺の交換ができるようになった、
よく考えるようになった、他人の意見を尊重できるようになった、


今日のご飯
朝…ツナトースト・牛乳@いえ
昼…アサリの和風パスタ@いえ
夜…きのこのピザ・大根サラダ・チキンバスケット・チーズの盛り合わせ
  ピクルス・ギネスビール・赤ワイン@門樽

今日のごはん

会社の帰り、先輩たちとご飯を食べに行った。
山口県の郷土料理、『瓦そば』を食べた。
茶そばを熱した瓦に載せて、焼いて食べるというもの。
料理が出てくる前は、焼きそばみたいなものかとあまり期待してなかったのだが、
食べてみて、ビックリ!
本州の最果てにこんなうまい料理があったのかと。
この料理をひっそりと食べていた山口県人がうらやましくなった。



今日のご飯
朝…バタートースト・牛乳@いえ
昼…マスタードチキンバーガー・オニオンリング・ポテト・コーヒー@モス
夜…うなぎのせ瓦そば・ほうれん草のぱりぱりサラダ・鳥のから揚げ 
  ホタルイカの沖漬け・ビール・焼酎@びん

ジョゼと虎とうつぼたち

ジョゼと虎と魚たち
この映画が好きだ。内容はもちろん好きなんだけど、
この映画を映画館に見に行った頃の自分の身の回りの環境と、
映画の中の環境が重なりあう。
今にして思えば、いろいろな意味で甘い時間だったので、
どうしてもその時間を忘れることができなくて、
今のこの映画を見ることはできない。
見れるときがくるのに備えるべく、DVDを買っておこうかな。






あっでも、もう見れるようになったかも。





今日のご飯
朝…バタートースト・牛乳@いえ
昼…ハンバーグランチ・アイスコーヒー@ハードロックカフェ
夜…鮭のクリームパスタ・レタスサラダ・クリームチーズ・ビール@いえ

年のとり方

人はそれぞれ自分のペース、自分の時間軸で生活をしているので、それを一律に年齢で
区切ってしまうこと自体に無理がある。てなことをガクトがテレビで言っていた。

別に彼のファンではないけれどなかなかいいこというなあ、と妙に納得。
年齢が自分より上だろうと、薄い生き方してることを容易に想像できてしまう人は
たくさんいるし、そのまた逆もしかりだ。

経験だとか場数だとかは年齢に正比例するとは一概に言えないんだよね。





今日のご飯
朝…ツナトースト・生野菜サラダ・チーズケーキ・牛乳@いえ
昼…牛鉄鍋御膳@吉野家
夜…世界各国の料理@英会話喫茶

貧困な見栄とプライド

紺色のPLAYBOYのスウェット上下。
ピンクのビーチサンダル。
持ってるかばんは、ルイヴィトン。
はめてる指輪はカルティエを2つ。
携帯にはヴィトンのストラップ。
時計はエルメス


こんな格好をした僕より年下な感じの女の子をみた。
スウェットにブランド物を合わせる勇気をもてるのは、日本人くらいなものだろう。
日本人の発想力は、貧困な見栄とプライドと重ねあわすことができる。



今日のご飯
朝…バタートースト・牛乳@いえ
昼…カルビ&ロース定食@やきにくや
夜…ビビンバ丼・生野菜・味噌汁@まつや

100万円が道端に落ちてることはそうそうない。

明らかにサイズが合ってない大きめのスーツ、メガネがずれそうなくらい
下を向いてとぼとぼ歩いているサラリーマンを見た。しかも年齢は同じくらい。
メガネをかけていたからコンタクトを落としたわけでもないし、寝違えて首が痛くて
前を向いて歩けないわけでもなさそうだ。100万円が道端に落ちていることもそうそう
ないだろうし。
どうみても疲れているだけだ。

どんなに疲れていても、仕事で失敗しようとも、プライベートがうまくいかなくても
僕は歩くときは常に前を向いて歩きたい。


あまり会話のない父と子ではあったが、僕が就職する前に一言だけ言ってくれた。
 『KEEP YOUE CHIN UP 上を向いて頑張れ。』
この言葉だけは必ず守りたい。



今日のご飯
朝…バタートースト・8種類の野菜ジュース@いえ
昼…陳さんの麻婆豆腐・ごはん・野菜スープ・マンゴ・いちじく@CAFE feel
夜…幻の炭焼き豚丼@会社の近く