ポケダン「Friends」#1

はい、どうもこんにちは!!
知る人ぞ知るチラーミィのソメリです!
今日は師匠に呼ばれてカフェにきてます。

ラ「さてソメリ。来るのが遅過ぎじゃないか?(^言^」
あ、一応紹介します。僕の師匠のライさんです。この方、謎が多くて本名も分からないし、本当に人間年齢16歳?ってなるんです。あ、種類はピカチュウです。
ソ「し、師匠怒らないでください!僕さっきの森で師匠の為に師匠の大好きなオボンの実を採って来てたんです!!」
ラ「わーい!頂戴、頂戴!!」
ほらね、本当に人間年齢16歳?ってなるでしょう?
ラ「…あ、ソメリ!本題だけどサトラ探してジャローダのギルドに入って探検隊になってくれないか?」
ソ「僕とサトラ、仲悪いですよ?
それになんで探検隊に?」
ラ「……ヒュウ…探したいんだろ?」
ソ「!!!!!!!」
ヒュウとは僕のお兄さんの事です。
いなくなってからもう二、三年ですかね?
兄さんはある日、帰ってこなくなったんです。その兄さんの事を理由に探検隊だなんて…!!!
ソ「全力でお断りします。」
ラ「不安なら他の奴もチームに入れていいぞ?」
ソ「…嫌と言ってるのですが?」
ラ「…。」
長い沈黙の中ここのカフェの店長、ミレイさんが話しかけてきました。
ミ「お客サン?ココは師匠に従った方がイイと思うヨ?」
ソ「…っ」
ミレイさんまで…(汗
ソ「………分かりましたよ!!
組めばいいんでしょう組めば!!!」
そう言って僕はカフェから飛び出した。

…。
と、言ったものの……サトラってどこにいるのかな?

続け。