Colorful Planets

星読みの自由研究室

2017.7.6 水星が獅子座へ

5日に金星がホーム牡牛座から双子座へ、

そして本日水星が蟹座から獅子座へ移動しました。

惑星が星座を跨ぐことをイングレスと言いますが、

流れが変わる節目ですし、今回の水星と金星は共に

「パーソナルプラネット」と呼ばれる意識しやすい惑星たちなので、

敏感な方は変化を感じやすいかと思います。

 

獅子座の水星といえば公明正大に物を言うイメージです。

そして自分の主張を強く伝えようとします。

双子座に移ったばかりの金星とセクスタイルを組んでいるので、

愛情表現もスムーズに出来そうな配置。

この際だから言いたいことを言ってしまおう、という日です。

6/24 新月@蟹座 自分の可能性を信じて

今朝7時過ぎに月はホーム蟹座へ。

ちょうど新月は11:32で10室で起こりました。

社会的な立場、天職を表す部屋なので、「こういう仕事をしたい、こういう人生を歩みたい」というビジョンを描き、スタートさせるのに最適なタイミングです。

牡牛座金星と山羊座冥王星がタイトなトライン、

金星は8室で冥王星をルーラーとする蠍座が司るハウス、

冥王星は4室で蟹座のハウス、

金星はオウンサインかつ、太陽月とセミスクエアで繋がっていて、

非常に濃厚です。

自分が腹の底から熱望する欲を掬い出して、認めてみてもいいのではないでしょうか。

 

1/28 新月@水瓶座 最高のスタートを

今日は今年最初の新月で、午前9:07に水瓶座で起こります。

新月自体がスタートを意味しますが、今日は火星が2年ぶりにホームである牡羊座に戻ります。

その上、2015年12月19日に逆行開始した水星が、逆行スタートさせた山羊座15度に戻り、そこを越えていく日でもあります。

これ以上スタートはなかなかないです。

 

それに後押しされる形でこのブログをはじめました。

これから星のことどんどん語っていきますので、どうぞよろしく!