MoviLog

映画のはなし

「デッド・プール2」愛と友情のファミリー映画

2018年公開/アメリア/120min

監督:デビッド・リーチ

脚本:レット・リース ポール・ワーニック

ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン

   

 

 f:id:yukkooooooo:20180602164359j:plain

 

 

あらすじ

1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と夏を過ごす17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に自転車で街を散策したり、泳いだり、午後を読書や音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオのオリヴァーへの気持ちは、やがて初めて知る恋へと変わっていく。 眩しすぎる太陽の中で、激しく恋に落ちるふたり、しかし夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてくる。

引用:Filmarks

 

 

www.youtube.com


 

 

おかえり俺ちゃん。待ってました。

 

前作のエグい下ネタばかりの雰囲気にあまり乗り切れていなかったところがあったんだけど今作は全体で見たら愛と友情のファミリー映画になっていたのが良かったのかも。いいバランスで見られた。下ネタは相変わらず盛りだくさんなんだけどね。

 

以下ネタバレあり 

 

 

俺ちゃんチーム結成!?てことで新キャラが続々登場する。

体が機械化するミュータント ケーブル。メカニックなキャラクターはあまりハマらないことが多かったんだけど強面なのに意外と面倒見のいいやつで渋かっこいい。ブローリンおじさんが演じているのもあってすっかり好きになった。

ドミノの能力は運がいいこと。なんだそれだけって思ったらこれがかなり運がいい。戦闘も相手が滑って自分の武器であっさり死んだりして楽々勝利。便利すぎる。これはなかなか頼れる強い味方なのでは。

ウォーヘッドの恋人役ユキオ。忽那汐里ちゃんが演じている。笑顔の絶えない可愛らしいキャラクター。

 

 

前作ではヒーローなんてクソくらえの自分のために戦うデッドプールだったけど今作ではいろいろあって自分以外の人のために戦う。しかも今回は一緒に戦うチームがいる。そして友情、絆が芽生える。

 

ジョン・ウィック」「アトミック・ブロンド」などキレキレのアクション作品をつくったデビッド・リーチ監督ということもあってアクションの面もパワーアップして良かった。

 

そして今回も相変わらずのパロディ満載。俺ちゃんのセリフ量多い。隙あれば誰かがボケる。小ネタが全部把握できないのが悔しい。

マーベル作品全般(特にX-MEN)や監督のことは知っておいた方が楽しめる。

低予算と自虐していたけど豪華なカメオ出演も見所。なんでそんな役引き受けたのよって人が出ていて笑ってしまう。最後の最後までネタが詰まってるのでネタバレ踏む前に劇場で確認することをおすすめする。

 

  

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

「君の名前で僕を呼んで」何ひとつ忘れない。

2018年公開/イタリア、フランス/132min

監督:ルカ・グァダニーノ

脚本:ジェームズ・アイヴォリー

ティモシー・シャラメ アーミー・ハマー マイケル・スタールバーグ

  

 

f:id:yukkooooooo:20180520002630j:plain

 

 

 

あらすじ

1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と夏を過ごす17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に自転車で街を散策したり、泳いだり、午後を読書や音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオのオリヴァーへの気持ちは、やがて初めて知る恋へと変わっていく。 眩しすぎる太陽の中で、激しく恋に落ちるふたり、しかし夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてくる。

引用:Filmarks

 

 

www.youtube.com

 

 

圧倒的な魅力に溢れた作品。もう心が震えまくった。

絶賛されているのも納得の傑作。

 

80年代の北イタリアの景色とピアノ曲がマッチしていてアート作品のような美しさだった。その美しさだけでも満たされる。

 

今作のテーマのひとつにあるLGBTの問題、ライトな感じで描くのかと思ったら意外とがっつりと激しい性描写があったりさりげないところでお互いを想い合っているのがわかったり身体の関わりだけでなく心の部分を重点的に描いているのがとても好感が持てたし、理想的なLGBTの描き方だと思った。

 

エリオとオリヴァーの幸せそうな時間が本当に愛おしい。

その分、痛みは大きいし見ていてとても辛かった。

 

父の「痛みを葬るな」って言葉が刺さる。

エリオの周りは理解と思いやりのある素晴らしい人たちなのが救われる気持ちになる。

 

主演のティシモーくん、人懐っこい自然体な演技が素晴らしかった。柴犬みたいで可愛い。何度も笑顔になった。

 

痛みと幸せを知ったエリオがこれから素敵な大人に成長してくれることを願う。

  

公式サイト:http://cmbyn-movie.jp

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」10年間の集大成

2018年公開/アメリカ/156min

監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ

脚本:クリストファー・マルクス スティーヴン・マクフィーリー

ロバート・ダウニー・Jr クリス・ヘムズワース マーク・ラファロ クリス・エヴァンス

  

 

f:id:yukkooooooo:20180428125408j:plain

 

 

 

あらすじ

6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。その究極の力を秘めた石を狙う“最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカスパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか?今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!

引用:Filmarks

 

 

www.youtube.com


 

以下ネタバレ含む

 

もうただただ感動。ただただ興奮。

それぞれのヒーローキャラたちがサノスを倒すために集結。オールキャストが勢ぞろい。これだけでもう興奮せずにはいられない。熱いシーンもあって胸がいっぱいになった。戦闘シーンは圧巻。敵が凄く気持ち悪い。

 

ワンダがかなり活躍してた。あんな強かったけと思ったが。かっこいい。オルセンちゃん可愛いし美しすぎる。

 

ソーはやはり強い。美味しいところを持っていく。

 

ガーディアンズのメンバーはお笑い担当みたいなところがあって彼らの掛け合いは笑えるシーンが多かった。

 

グルートが反抗期になってゲームばかりしていたのが面白かった。

 

私の好きなハルクの活躍があまりなかったのが残念なところ。

 

MCU関連の映画は一応全部観ているけど今作はあまり知らない人でも楽しめる映画になっていると思う。知っていたらもっと楽しい。

 

結末のネタバレは厳禁なのでぜひ映画館ではやく確かめて欲しいとしか・・・。

笑いあり涙あり最後は・・・。

とにかくはやく続きが観たい気持ちでいっぱい!

  

公式サイト:http://cpn.disney.co.jp/avengers-iw/

「レディ・プレイヤー1」映画館で体感するべき映画!

2018年公開/アメリカ/140min

監督:スティーヴン・スピルバーグ

脚本:ザック・ペン アーネスト・クライン

原作:アーネスト・クライン

タイ・シェリダン オリヴィア・クック ベン・メンデルソーン リナ・ウェイス

  

 

f:id:yukkooooooo:20180422234209j:plain

 

 

あらすじ

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

引用:Filmarks

 

 

www.youtube.com

 


以下ネタバレ

 

ポップカルチャーの圧倒的情報量。知らないものがほとんどだったけどそんな私でも楽しめた。きっと知ってる人にはたまらないだろうなと。

 

現実ではなく仮想世界で生きる時代。

将来日本も仮想世界の中で生きる時代になるのかなと想像しながらみていた。

 

主人公ウェイドくん。ゲーム上で恋してしまうあたりは今の若者らしいなと思った。現実のアルテミスも可愛くてよかったね。

 

オーディションで日本人ガンターダイトウ役を勝ち取った森崎ウィンくんもいい活躍ぶりだった。硬派だけどまだ垢抜けない感じが良かった。

 

オタクが世界を救う。オタクに光を照らした映画じゃないかな。

スピルバーグの魔法にかかるとこうも壮大な映画に仕上がるのか。やはり彼は天才。

 

エンドロールが長くてこの作品に関わった人の多さを感じた。許可取りが大変だっただろうな。そこらへんの問題で当初のものとは違うシーンになっていたりもするし。でもこれはこれでよかった!

ある重要なシークエンスで出てくるので映画「シャイニング」は観ておいた方が楽しめる。おおおお!となる。

そしてぜひ3Dや4Dで観ることをお勧めする!映画館で体感するべき映画!

  

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/