オタクで生きよう

ゲーム、アニメ、映画が生きがいの積みゲー職人。色々なゲームに手を出して毎日が忙しいオタの生態

来月のフリープレイ

 ツイッターをみているとこんな情報が

f:id:yukoab92:20180925222753j:image

来月のフリープレイがGE2RBということが判明!

12月にGE3が発売されるということもあって配信タイトルに選ばれたのでしょう、ちょうど気になっていたので嬉しいです。

 

GE2は学生の頃にクリア済。ただアクションゲームが致命的にへたくそなので友人に手助けしてもらいながらのクリアでしたね。

乱戦がとにかくキツかった記憶が・・・。当時の私はブラットバレットのシステムが理解できなくてホールド属性を持ったチャージスピア で攻撃し続けるという脳筋プレイをしていましたw

 

 

ストーリーもあまり思い出せなくて、お気に入りのキャラが離脱したことがショックだった覚えがあります。(しばらくゲームを辞めたぐらい) おそらくゲームが得意な友人に恵まれたおかげでとんとん拍子に進んで記憶に残っていないのだと思います。

GE2RBは追加要素もあるし当時を懐かしみつつも新鮮な気持ちで楽しめそう! 相方に連絡すると「一緒にやろうよ」との返事をもらえたのでマルチプレイも出来そうです。

 

ただ最近始めたFate/stay nightを10月3日までにクリアできるかな。実はまだプロローグが終わった辺り。 プレイ時間の平均を調べたところ大体60時間ぐらいらしい ( ^ω^)・・・

セイバールートはクリアします!

現在のゲーム状況まとめ


社会人になってからやったゲームのまとめ

機種はPS4PSVITA3DS
PS4
MHW(メインストーリークリア済)
DQ11(発売日に買ったのに積んでる)
FF12(未クリア)
・DIVA FT(全曲未プレイ)
・マインクラフト
FF7
・Undertale(クリア済)
・薄桜鬼(あと6人ぐらい)

クリアして売却
FF15
・ニーアオートマタ

PSVITA
MHP2G
Fate/stay night(プレイ中)
・Undertale(クリア済)
ぷよぷよテトリス(クリア済)

3DS
星のカービィロボボプラネット
・VC版ポケモンピカチュウ(クリア済)
・VC版ポケモン金(クリア済)
・VC版FF3
・VC版スーパーマリオブラザーズ

クリアして売却
MH4G
・MHX
ポケモンSM
ポケモンORAS
初音ミクmirai2でらっくす

と社会人になってからはこんな感じ。映画やアニメにハマって全くゲームを触らなくなった時期もあったしそこまで多くないよね
生活が苦しくなってソフトを売ったことを後悔している
特にFF15とかあんなにDLCくるって知らなかったから売らなきゃ良かった・・・

ソシャゲはいろいろ手を出しては辞めているので何とも言えない。
一番長く続いているのはツムツムかな?最近はFGOを始めた。

気になるゲームもあるし徐々に消化していくぞ(*´з`)