yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

職場体験お疲れ様でした。

3日間の職場体験、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

ハイビスカスの苗を植えつけしてのお手伝い

ローゼルハイビスカスティーとなります。

カモミールの収穫

バタフライピー、バジル苗などの植えつけ

ハーブのアレンジ教室カーネーションを添えて

職場体験

旭東中学2年生の生徒さん4名が我が農園に来てくれました。

自転車で30分~~~~

3日間よろしくお願いします。

今日は、ペパーミントの注文が、大量に入っているので、仕分けの作業を~~~

ラッシュジャパンの石鹸に



コモンマロウの花も咲きだし収穫~~いろいろ花盛りとなります。

 

 

明日は何を体験してもらお~~~~かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモミール摘み取りできます。

昨年のこぼれだねがたくさん咲いています。

バケツに摘み取りできます。

今年のは5月になつてからかな~~~

昨日旭東中学、岡山科学技術専門の生徒さんが職場体験学習の打ち合わせにきました。

何が出来るかな~~~よろしくお願いします。

明日4月28日、5月5日の2日間

岡山空港ターミナルにて、ハーブティーの試飲販売を行います。

10時から~~おまちしております。

 

 

 

タケノコでお寿司

タケノコ、ちりめんじゃこ、いかなごなどで

ハーブ寿司をしてみました。フエンネル、コーンフラワーイタリアンパセリ~~

ハーブカレーもいいかな~~~

セリがたくさんみぞにできます。

オヒタシにごま和えに~~~

これからいろいろ花さかりとなります。

 

 

農園作業

農園作業すること沢山

なにがなるのかな~~~

ベルガモットの木~~大きくなりました。

ハーブの花いろいろと咲きだしました。

ポリシー、コーンフラワーカモミールジャスミン~~いい香り~~

摘んで、アレンジ~~楽しいです~~~~よ

お電話お待ちしています。

 

桜の花盛り

我がハーブ園もミモザ、山桜の綺麗な季節となりました。

2,3日するとジャスミンカモミールも咲き花盛りとなります。

5月半ばごろかな~~~ラベンダー摘み取りできます。

お弁当持って~~~休憩所あります。お待ちしております。