行ってきましたブログ

お疲れ様ですー。

 

さてさて、今週の課題は・・・

「自分が良いと思った、行ってきましたブログを見つけること」

 

 いくつか行ってきましたブログをみましたが、下記のブログが自分的には良いのではと感じました。

www.okigaru-migaru.net

 

理由はいくつかあるのですが、

①目次

②冒頭に写真

が自分が良いなと感じた点ですね。

 

どこに行ったかによって記事のボリュームも変わってくるかと思いますが、

ディズニーランドだとかなりのボリュームになるため、まず目次は必要ですね。

自分が先日行ったテレ朝の夏祭りもアトラクションやコンテンツが多いため、本来だと目次をつけた方が読む方もわかりやすいかと感じました。

テレ朝の夏祭りの行ってきましたブログもいくつか見ましたが、やはり目次があると読みやすいなと感じました。

 

また、おきがるみがるさんは他にも飲食店にいって食べましたブログなども書かれているのですが、そちらは目次をつけずに見出しのみで端的にまとめられており、お店の外観と食べ物の写真もあるので、余分な情報を載せておらず読みやすいと感じました。

 

ブログって難しい。

チキンライス @海南鶏飯食堂

お疲れ様ですー。

 

会社の先輩から眉毛を整えた方がいいと言われ、近所のドラッグストアで眉毛カッターを購入。

会社に行ったところ「眉毛どうした?」と言われ、どんなもんやと言わんばかりの顔をしていたら、「眉毛の長さより幅がおかしい」とのことでした。。。。

自分でカミソリで整えるか、美容院で整えてもらった方がいいとのことなので、髪の毛を切るタイミングで眉毛も整えてもらいましょう・・・

 

今週もU先輩とランチにいってきました。

お店はこちら。「海南鶏飯食堂

www.route9g.com

メニューはチキンライスかチキンカレーの二択でした。

鶏に自信があるんですかね、「チキンライス」を頼みました。900円。

f:id:yumeyano:20170904095931j:image

 

 鶏肉がジューシー!!

そしてソースが3種類あるのですがどれもウマイ。

机にあるチキンライスマニュアルによると、スープは気分一新したい時に飲んでくださいとのことでした。自分は一口目に飲んでしまいましたが。。。

 

さて、今週の課題は・・・

「自分が良いと思った、行ってきましたブログを見つけること」

 

行ってきましたブログにも、分かりやすいものと分かりにくいものがありますからねー。。。

 

チキンライス美味しかったですが、

社食のカレー4杯くらいは食べれましたわ!!

夏祭り@テレビ朝日

さぁ、やってきましたテレビ朝日

 

六本木駅から徒歩5分程度、六本木ヒルズから巨大なドラえもんが登場。 f:id:yumeyano:20170828100709j:image

 

夏休みなのでお昼くらいには結構混んでました。

テレビ朝日に入るにはサマパスというものが必要で、中学生以上は2000円、4才〜小学生は1000円でした。

サマパスを買った人にはプレゼント特典もあるようです。

サマパス|テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日

テレビ朝日に入らなくても、アリーナ付近の屋台やかき氷など食べることができるので、雰囲気だけみたいならサマパス買う必要ないですね。

 

自分はVRを体験したかったので、サマパスを買ってテレビ朝日に突入。

1階のアトリウムにはVRや、プロジェクションマッピングなど様々なコンテンツを体験できます。ドラえもんの絵の展示や、タイムマシンでの撮影スポットなどもあります。

 

これがやりたいと思ってたものはなかったので、とりあえず空いてて面白そうなものを体験できればと思い、「WARP BALL」というVRをすることに。運良く待ち時間5分。

f:id:yumeyano:20170828100815j:image

はるか上空のステージでスターウォーズライトセイバーのような棒でボールを打ち合って相手ゴールに入れれば1点というゲームです。一人でもスタッフの方が対戦してくれるので大丈夫です。

敗者にはVRならではの罰ゲームが待っています。

 

お昼は六本木ヒルズの大屋根フードコートで食べることに。

アメトーーク!」とのコラボカレー、750円。

f:id:yumeyano:20170824093834j:image

社食の250円カレーの3倍おいしい、、なんてことはないですね。

両方ともおいしい、むしろ社食のカレーの偉大さをここにきて実感している自分がいる。

 

社員食堂も解放してるとのことだったので、そこでも食べました。

「アヒデガジーナ」950円。

f:id:yumeyano:20170824093818j:image

「地球征服するなんて」のナスDも食べたというアマゾンの味。

味はカレーに近い感じですが、このジャガイモの半ナマ感がすごい。

 

食堂の外のテラスには子ども向けのアトラクションや、最初にみた巨大なドラえもんがいます。

f:id:yumeyano:20170828100850j:imagef:id:yumeyano:20170828100953j:image

子連れの家族が多いですねー。やはりネコ型ロボットが人気のようです。

 

再び1Fに戻り、しくじり先生のVRを体験してきました。17~18時くらいに行ったところ、並ばずに体験できました。時間帯によって混み具合が全然違いますね。

 f:id:yumeyano:20170824093900j:image

感想はというと・・・思ってたよりすごい。専用のレンズを装着して周囲を見渡すとオードリーの若林さんなど、テレビで見たことあるゲスト陣が一緒に授業を受けているかのようです。

 

続けて昼間に整理券を取っておいた「ABAL」をやってきました。

恐竜がいた頃の世界を体験できるVRになります。

f:id:yumeyano:20170828100926j:imagef:id:yumeyano:20170828100931j:image

入り口にロッカーがあるので多少の荷物は預けれます。

VRは意外と景色がキレイだったことが驚きです。恐竜のクオリティがめちゃくちゃ高いわけではないですが、不自然な動きとかはなかったように感じます。

 

毛利庭園ではビアガーデンを開催しているので、夜からと言わず昼間っから一杯やってくのもアリですね。暑い中飲むビールは最高、大人はアトラクションよりこっちですかね。

f:id:yumeyano:20170828101038j:image

今日は飲んで帰らなかったですが、次回来た時は飲んで帰りたいですね。

結構混んでるので、サマパスを買った人は整理券や空き状況をみてより多くのコンテンツを体験することをおすすめします。再入場も可能なので時間をつぶすことは可能です。

コンテンツはEXタワー等の他の場所にもあったりするので、テレ朝の夏祭りのサイトをご参考にされた方がいいですね。

www.tv-asahi.co.jp

 

お疲れ様でした〜〜。

君の名は。

お疲れ様ですー。

 

やっと観ました。「君の名は。

www.kiminona.com

率直な感想は、面白いのですが思ってたほどではありませんでした。まぁ自分の好みが世間とかけ離れてるだけなのかもですが。。。

僕の中でのピークは序盤に「前前前世」が流れるオープニングのような箇所があるのですが、そこのシーンが個人的にはかなり好きです。

終盤につれては自分の好きな展開ではなかったですね。けどグラフィックはかなり綺麗で、物語がどうこうというよりは、ずっとアニメーションの世界を観てたい感じがありますね。

周りからは2回目の方が面白いという意見を多々きくので、何回か観てみようと思います。

間違いなく名作なので、一度は観ることをおすすめしますよ!

 

さてさて、今週は忙しいとのことだったのでランチにはいけませんでした。

そして恒例の課題だけが掲示。

テレビ朝日の夏祭りに行ってきましたブログを書く」

職場が近いのと、仕事の勉強になることも何かしらあるだろうということで行ってきなさいとのこと。

個人的にはVR体験がいくつかできるとのことなので、それを楽しみにいってきます。

 

ではでは、おやすみなさい。。。

試験結果

お疲れ様です〜。

 

とりあえず買っちゃいました。

君の名は。」のDVD

 

ただまだ観てません。。なんでやろ・・

名作っていうミーハーな考えと、2回観た方がいいっていう話を聞いたんでとりあえず購入してみたわけですが。。。

うん、観たらまた感想でも書きますわ。

 

 

さてさて、今週の課題は「勉強をして試験に合格する」というものでした。

そして昨日ですかね、ようやく「Webリテラシー」の試験を受けて参りました。

 

結果は

合格!!(結構ギリギリ)

 

70%で合格だったんですが、結果みたら74%でした・・・危ない。

まぁ別にこの資格を取ったからどうのこうのということはないんですが、

とりあえず基礎知識はあった方がいいと思って取っときました。

 

実際受けてみてですが、思ってたより難しかったですね。

ナメてんのか?という問題から、多分一生使わないなという問題まであったため将来に役立つかは分かりませんが。

ただ、「自分で目標に向かって勉強したという経験は得られる」と職場の人も言っていたので、この経験を無駄にしないようにしたいと思います。

 

まぁ要は自分次第ってことです。

Be ambitious

はまぐりラーメン

お疲れ様ですー。

 

やってしまった。。

前紹介した「久松湯」という銭湯に行ったんですが、シャンプーやリンスが常備されてないことを忘れており、結果家でまたシャワー浴びるという二度手間。。

受付で「当店はシャンプーやリンスが常備されておりませんが大丈夫ですか?」と言われた時に、2秒ほどの沈黙があったので確実に店員には「こいつ持ってない」と思われているでしょうが。。

 

さてさて、今週もU先輩との時間が合わずにランチにいけませんでした。

なので一人で食べにいってきましたよ。お店はこちら。

「焼きハマグリ新三郎 」

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13134539/

 f:id:yumeyano:20170803022220j:image

「はまぐりラーメンとしらすご飯のセット」1120円。

ラーメンはあっさりしていて、大盛りでも軽く食べれちゃいそうです。

はまぐりのダシがしみているので、スープも全部飲んでしまいました。。

あっさり系のラーメンが好きな人にはぜひオススメです。

 

そして今週の課題は、私がWEB検定を受けるとのことなので・・・

「勉強して試験に合格する」という課題をいただきました。

 

なんとしても1回で受からなければ。。。1万円が無駄になってしまう。。

 

とりあえず、、あれですね、、1120円でしたからね、、

 

 

社食のカレー4杯以上いけちゃいますやん!!

自分を楽しませる

どうもー。

 

今週の課題は「自分を楽しませる。」

何をすれば、自分がテンションが上がるのか・・・

とりあえず自分が楽しいことを詰め込んでみるか・・・。

 

 

まずはフットサルですかねー。

これは大学生の時に所属していたサークルのOB/OGの集まりが定期的にあるので、そちらに参加させていただきました。

ただ場所が新豊洲。遠い。往復2時間以上かかる。

場所はいいとこで、埋め立て地感は否めないですが海が近くにあっていい感じの立地。

いつもこの「MIFA Football Park」か代々木体育館の近くでやっています。

mifafootballpark.com

隣にはBBQ場があり、明らかフットサル終わりの方々もBBQを楽しんでおられる様子でした。

フットサルコートも割と新しい感じで、シャワーもついているので安心。

 

からの温泉。探したところ、少し遠いですが家から歩いていける距離にあったのでここに決定!「久松湯」

練馬区桜台の天然温泉 久松湯

大人460円。安いです。外観も中もキレイ。

普通のキレイな天然温泉かと思いきや、なんとプロジェクションマッピングが温泉内で楽しめます。

「温泉×プロジェクションマッピング」が楽しめるエンターテインメント性あふれる謎の施設。

 

運動して温泉入ったら1日終わりますな。この日は軽く晩酌しながら就寝。

2日目も少し外に出てみようかと思い、池袋を散策。

プラプラしてましたが、目的もなかったのですぐ帰ってきましたわ。。。

 

んで家で映画を見ながらお昼からお酒を飲む。。。

前から気になってた「イエスマン

warnerbros.co.jp

心暖まりますな。コメディですが、ヒューマンドラマの要素も強いため結構好きな映画でした。

私も人生のどん底に陥ったらイエスマンになってみよう。。。

 

 

週末は楽しめましたか・・・・?

 

 

エス