あー。もうパチンコ攻略の仕事ってさぁ

最初、話があったときは、吉野大観さんはワープロひとつで仕事してはった。

私から言わせると、完全に彼は広告代理店のカモにされていて、桐という限りなくエクセルに近いデータベースソフトを入れたパソコンを100万円で買い、一人でデータを管理し、何10万円という広告をスポーツ新聞に入れていた。それでも笑うほど儲かっていた時代があったらしい。

が、時代が変わってきて、似たような商売が増えてきて(吉野先生に言わせると全然質が違いむこうは偽物でうちは本物だ!)という話でしたが。

がねぇ。お客にとってはそんなのわかんないし。
もう、広告代払うために仕事してるって感じで、これはいかんなと言うかんじだった。

で、やらしてもらうようになって、access入れてのデータベースの設計。
ホームページでの宣伝などをさせてもらうようになった。

ちょっと形になったなぁと思ったら。今度はリスティング広告ができなくなる。でSEOだと。 

もうねぇ。やってもやっても終わらないっていうか。

先生は、毎日10冊くらい売れまくっていた感覚があるので、ネットでまったく売れないっていうのよねぇ。
いえ。あなたのやり方でやり続けていたら、たぶん広告やにつぶされていたと思いますが。

とか、言いたくなってしまうが。

どっかの掲示板で話題になったらしく、その日だけ脅威の1日8冊売れるというヒットが出た。

う=ん。 でも、その程度。 確かにいいものだし。 私も、そう思ったからこの仕事やってみようと思ったのですが。 

ほんまに普通の仕事じゃないなとこの頃つくづく思う。
だいたい100位からちょっとづつ登って15位までなって、翌日に50位になっていたり。 そういう乱高下は、他のアイテムでは見たことがない。

それくらい他社も頑張っているってことなんだろうなぁと。

ま。そのくらいおもしろい商売なんだろうなと。

なんか、ライバル多いとかいうの嫌いな私なのである。


もう。順位とか考えずに、やれることをポツポツとやるしかないなと。
SEOの研究にはものごつなっている。

急にアクセスがなくなりました

パチンコ攻略のサイトを作りました。

なんか、インフォカートで作らせてほしいとかいう人がダサダサのホームページを作っておられるのが、そっちの方が売れており、カッコいいのはいらないと言い出した。

もうねぇ。 へこむわ。

何がいかんの! 教えて。

もー文章とかタグとか見なおして止まらない。ノイローゼ状態なんです。実は。

もうね。 いや。 こんなの。

Google から嫌われた

なんかねぇ。
feed 広告を入れたら、クリックすると1ドルついたのよ。
びっくりして、やめたのに…。

おもしろそうな広告であっても、自分のはクリックしたらいかんのだったらIPで無効にしたらいいやん。

もう。google も内部は脆弱ということで。

いつか、google からなんかもらいたいな=。

私しゃ日本においてかなりgoogle の普及に貢献してる方だと思うけどな。

明日は必ず

レミアをある程度は仕上げたい…
http://www.lemia.co.jp/

なんか、ふたを開けたら、データがなさすぎ。
写真とかも。

適当でいいといわれるのが困るのよねぇ。

データの組み方間違えた=。

打ち合わせがめんどくさい会社って苦手。
私が悪いけど。

歴史がある会社は、データはあるけど整理されてないというのがあって、
整理しながら作ることになるのである。

いつも。

反省しています。

脳が常にふわふわしている

子どものころから、だからいつも疲れる。

やってることが途中からコロコロ変わってしまうくせがある。
注意欠陥多動性障害だと妹は言う。

私もそう思う。

やるのに腰が重い。
やりだしたら止まらない。

あんまりたくさん仕事できないと思うのに、やれるのが私しかいない。

不思議な運命に生まれた。

人を利用する人はキライだな

最近つくづく思う。
利用できそうだから寄ってくるだけの奴。

最近、そういうのが見抜けるようになってきた。

そういうこと昔は気にならずにいたんだけど。

自分のパワーが弱ってきたから防御本能がきいて、そういこと思うようになったんかな。

まぁ。どうでもいいんだけどね。
人なんて、どうせ利用したり、されたりなものなんだし。

な=んて、私は絶対に思わない。

し。そんなこと、まったく考えずに生きたい。

でも、なんか利用するために寄ってくる奴は、なんかうざいから避けるようにしてる。 

そして、自分はそんなことしないようにしたいと思ってる。