ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

【福岡空港】たまには夜の空港を楽しむのはどうかなと思ってみた話。

こんにちは~ねたぶろいど!記者ゆーもです。今日は福岡空港での体験談です。

福岡空港は、平成31年春にリニューアル向けて日々変わっていて、飛行機に乗ることは多いですが利用者からすると、前回までなかった60番搭乗口がいきなり現れたり、飛行機を降りたときに、一回上にあがってまた下ったりと利用するたびにワクワクというよりドキドキします(ここであってるのかなとか、あれバスの乗降だったっけ?とか)。

今回は福岡空港に見送りにいくことがあったので、晩御飯とともに、福岡空港から見える夜景を楽しんできました。

http://www.fuk-ab.co.jp/20170315/www.fuk-ab.co.jp

続きを読む

【福岡市西区】餃子のhana87にいってきた話。


西区の小戸をぶらーっと通っていると、見たことのないお店を見つけたのでいってきました。
お店の中は、人で賑わっていて、テーブル席は満席。カウンターがだけ空いているという状態でしたので、これは期待大!
いってきたので食レポしてみます!

餃子のhana87の場所

場所は以下の通り。マンションの一階です。
駐車場はあるかもしれないですが、確認できませんでした…

住所:福岡県福岡市西区西区小戸4丁目3-39 プチボルト小戸102

お店の電話番号は、092-885-7711ですが、お店の前の電話番号ポスターは不思議な並べ方をしていたので、店名に掛けてこの番号にしたのかなと推察してみました。

続きを読む

「こもな.tech」は「ねたぶろいど」に変わりました!


2016年の11月に初めてはてなブログで、独自ドメインブログを取ってやってみよう!と本当に瞬間的に思いつき、そのままドメインを何にしようかなと思って悩んで「こもの」+「Technology」とかカッコイイとか(勝手に)思って、「komona.tech」というドメインを取得しました。ドメインの値段も初年度100円だし、まぁいっかーと思って軽く取得したのが始まりでした。

つい先日1年後のドメイン更新の連絡が来た時に、「tech」ドメインは、更新料金「4,980円也」と記載されていて、1年間で50記事しか書いてないし、それで約5,000円って1記事100円かぁ。って思ってしまったのです。

続きを読む

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話⑤(3日目:リトルインディア・セントーサ島散策)

シンガポールに入国してからは結構サクサクと進んでます。
下調べしたからというのと、シンガポールという国が、とても日本人になじみやすい土地柄のようです(もちろん、観光でうっているので日本人慣れしているのもありますが)
3日目は、リトルインディアとセントーサ島で水族館と世界3大がっかり観光スポット(じゃないほうの)マーライオンに行ってきました。

リトルインディアは、チャイナタウンと違って、とてもインドでした(意味不明・・)

続きはここから!

続きを読む

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話④(2日目:チャイナタウン・ホーカーズ・ナイトサファリ散策)

第4弾にて、やっと2日目のお話です。
ここにきて、最初の目的の一つであった、チキンライスに巡り合うことができました。
感想は、「本当にうまい」です!

ここで、一つ訂正があります。
"ツアー無しで"をずっと謳ってきてますが、シンガポール動物園(ナイトサファリ)だけはオプショナルツアーで行ってきました。これを使うことでとても便利になることが、いってからわかったので、現地で申し込みしました。(インターネットってすごい)

では、続きはここから

続きを読む

【シンガポール2泊4日】ツアー無しの弾丸ツアーで行ってみた話③(1日目:ホテル~マリナエリア散策)

第1弾~第2弾にかけてボリュームがかなり多かったので、第2弾(1日目)を分割して第3弾にしました。
ホテル~マリナエリアにかけての散策です。(散策は少ないけど・・・)


blog.netabloid.com

続きを読む

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー