DeNAデザインワークショップ

今日はDeNAさん主催のデザインワークショップに参加。

 
 
こういったグループワークは大学の時たくさんやって来たけど
 
プロのデザイナー同士短い時間でここまで濃い内容をやったのは初めてで、
 
特に、一つのアイデアに執着しすぎないための立方体を例にしたプロトタイプの話は感動した。
 
 
 
 
 
懇親会でデザイナーの方々との話や名刺交換が出来て、
 
デザイナー同士の勉強会って意外と少ないからこういうのは積極的に参加していきたい。
 
一人で考えて作業してるとどんどん視野が狭くなる。。
 
情報を共有して意見を出し合うのは本当に大事。
 
 
 
 
 
デザインの手法や考え方ももちろん大事なことだけど色々なデザイナーの方と話していて、
 
今の自分には現状のアプリケーションやサービスがどのような使われ方をしていて
 
今どういう傾向にあるのかという知識の部分が足りてないと感じた。
 
 
 
 
 
ここ数ヶ月は技術的な面での勉強がメインだったからこれから最低1ヶ月は
 
新しいアプリやサービスをガンガン使ってみて何が良くて何が問題なのか考えていこう。
 
 
 
 
 
 
色々振り替えることが出来た一日でした。