ゆうなぎ日記

日常を綴る

しげき

「ゆかり」で有名な三島食品のわさびふりかけ「しげき」がついに近所のスーパーに並んだので買ってみた。

www.mishima.co.jp

わたしはわさびふりかけはわさび特有の辛さが強めの方が好きなのですが、「しげき」はまさにちょうど良い辛さになっていました。 大根葉、京菜、わさび葉が入っているらしく、ふりかけ!というよりかは、わさびのお茶漬けに近い感じかも。

という日記でした。

作曲

芸術方面の才能は無いが、作曲に興味を持ったので勉強を始めた。 非公開 Scrapbox にメモを書きためているが、一番最初に作成されたページの作成日が2週間前だったので、少なくとも三日坊主にはなっていない。 きっかけらしいきっかけは無いが、前職の後輩エンジニアに作曲をしている人がいたのと、最近流行っているオーバーライドの詩がプログラムと関わりがある、というコメントを見たのが火を付けたのかもしれない。 なぜかヘッドホンや作曲ソフト、音源、さらにはキーボードまではそろっており、あとはやるだけ、というところまで行っていた。 そのまま寝かしてしまうのももったいなかったので、ちょうど良いタイミングだったのかもしれない。

あと、フォロワーにそそのかされた結果なぜか Synthesizer V をインストールしてしまったので、作るのは歌曲かもしれない (ちなみに可不をオススメされた)。 さすがに歌詞は1mmも思い浮かぶ未来が見えないが......。

とりあえず、年内に1曲、なんでも良いので作ってみるというのを目標に、雑に作曲ソフトで音を入れたりしてみている。 という、日記でした。

世間はエイプリルフールになっているが、こんな嘘をついても意味は無いので、中身はすべて事実だ。