My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

当たったら凄い

最近、ルノルマンやタロットで読んでもらうと絶対出て来るワードがあります。

 

「ごめんなさい」と言う謝罪と「あの人は焦っています」そして「自信がない」

 

私に対しての今の、放置状況や過去の冷たい無視や行動に一貫性無くて 私が『あの人、何やってるんだろ?」と思っている事に対しての『ごめんなさい』らしい。

 

焦っている、ね。

3年待って、が、とっくに4年目?5年目か?

でもこればかりは 年数でどうにかなるものでも無いし 例えば家族やパートナーが居れば自分だけでどうにか出来る事では無い。

大体が、あの人は計画的に動いているようには全く見えない。

突然居なくなって現れてまた居なくなって…なんだもん。

 

もう私は忘れようと努力していた訳で…それに気づいたのかな?

 

 

また、なんとなくエネルギーを感じる事がある。

でもね、私も自分の事で精一杯だから もういいのよ。

3年だろうが5年だろうが。

 

ただ、いつまでも伸ばしていたり逃げていたら 変われないのは確かな事。

 

そして、相手は鏡。

 

つまり、私自身も向き合う事や人から逃げてるのかもね。

自信がないのも私もだから。

周りから見たら出来ているようだけど自信がない。

私があの人を見ると自信満々に見えるけれど…それに、仕事では本当に実力あると思うし思慮深いから信頼されていると思うのだけど。

 

私もそう見えると言われた事があるけれど、本当は全く自信が無いんだな。

 

だから、これは本当なんだと思う。

私自身が自分でわかるのは逃げている事があるから。

決着をつけられない自分、そして 自信を持てない自分。

 

サイレントって「自分の内側と向き合う時」

…だったような?笑

長年に渡って来たので そう言うのがどうでも良いというか 忘れてしまったのと 経験上、こう言った時、事が進まない時は 内省したり 無理に動こうとしないのが吉なのよ。

そう思うと「年の功」とも言えるのかも。

 

めちゃくちゃゆっくりゆっくり、お互い慎重過ぎるくらい、そしてもう傷つきたくないのも同じなんだろうね。

真逆な性格だと思うけれど 似たところがあるとずっと感じて来た。

 

そして、以前 アカシックで視ていただいた時もそう言われたけれど「あの人と一緒になる事になれば あなたの生き方が生き直しするほどのものになります」って凄くわかる。

 

今でさえ、あの人次第な気がするから。

私が何を言っても 無理矢理会いに行っても あの人の気持ちが私に一直線に向いていても…あの人が納得しないと、つまり あの人が思う「ゆうなさんにふさわしい自分」になれたと思わないと 会ってもくれないだろうし 目も合わせてくれないだろうし もしかしたら拒絶や避けられると思うから。

 

逆も然り。

自分にふさわしいゆうなさん、じゃなければ………それも拒否られるって事よね。

 

 

 

水面下だけ動いているのかな?

長らく記事を書かずにいましたが、確かに何も進展無しではあるのですけれど、それよりも闘病中でありました。

 

私自身が。

 

そんな状態で無理に職を探そうとすると、見事に色々な邪魔?邪魔と言っては失礼なので阻害される事が起きるのです。

 

そして、希望する職も無い!

出てこないのですよ。

前職場を辞めなければ良かったかな?と思いますが 続けていたら今頃、命自体が無かったかも?

それくらい、治療が進まない、回復しない状況。

 

まだ、働くのは無理なんだなと思い ちょっとスピリチュアル系の事をやってみたり 物を作る事をしています。

 

意外とこれがどんどん進んでいくのですよ。

 

前職が天職ではなかったのかな??と思うくらいに。

 

今は、コレをやっていこう。

今のところは。

 

また、他人様からも評判が良かったりします。

 

なので、今、自分がやる事は 前職では無いのでしょう。

 

魂の繋がり系の話は、彼とはごくたまに会います。

でも、基本仕事絡みで会うだけなので。

今、前職を辞めてから 彼はその事に関しては多くは聞いてきませんが いつも心配はしてくれます。

労りの言葉も出るし…うん、出会ったころやその途中に比べたら随分と感情豊かに、そして優しくなったと思う

 

あの人は。

もう、年単位で会って居ないなあ。

もしかしたら、私が気づいて居ないだけで あちらは見ていたり気づいていたりと言うことがあるかも?と思うことがありますが。

 

いる場所と言うか、働いている場所はわかるけれど だからと言って そこに行く事も用事があるでもないので行かないし 働いている場所のホームページがあるけれど 見ても仕方ないと思うので 見ることもない笑

 

思うのは、時が来たら会うのかも知れないし このまま会わないのかも知れないな、という事。

 

それで、もしかして コレが本当の『サイレント』ってモノ??

 

逆に、彼とは全く会わなかったのって出会ってから半年も無い、何ヶ月かだけなので 今はいつもたまに、つまり何ヶ月か会わないのが当たり前で でも会わない事も無くて…

 

彼じゃ無いんだね〜笑

つまり、ソウルメイトではあると思うのね。彼は。

でも、それ以上かどうか?って言ったら…?

 

ただ、最初に感じた「トリプル」

これは消えない。

何故なら、彼とあの人で2段階でこんな経験してオマケに、彼との縁が切れないと言うのは「偽」なんちゃらでは無いと言うことだと思う。

 

この ブログの最初の頃に…私を視ていただいた方に「彼はソウルメイト、あの人の方がいわゆる、ツインのどれか」と即答されたことがあったけれど その当時は???彼の方だと思うんだけれどな〜と思っていた。

 

若しくは3人で1つ。

 

1111のサインを奇妙なくらい見た時に「大天使ミカエルさま、私の魂の伴侶に会わせてください」と祈った時に凄い偶然に現れたのもあの人で それでも信じられなくて笑

だって、その場所が彼の当時の帰宅方面だったしそんな時間帯だったから。もし出てくるなら彼が出てくるだろうなと思っていた!

なんで?なんであの人が?って思ったな〜笑

 

何度も何度も「これ、変でしょ!」というくらい偶然が起きて あの人が現れる。

彼と同じ職場から居なくなっても どう言う訳か会ってしまうのは何故だ!?って。

 

私が通勤先を変えても、仕事の時間も変わっても会うのは何故⁈って。

 

最近思うのは、もし あの人だったとしたら。サイレントだったとしたら…今、あの人はめちゃくちゃ頑張っているんだろうなって。

…私がこんなに身体壊れているから笑

 

からしたら あの人は実力がある人と言う認識で 実は彼よりも頼もしいと思っていたのだけど よくよく見ていると 飄々としているようで意外と仕事外の事ではアンバランスなイメージがあったりする。

 

感情が不安定、と言うのかな。

一番見えるのがそこ。他にもあるのかもだけど。

 

今は 自分の課題に向き合っているように思う。

本当に、全然気配が無かったのはそう言う事だろうなって。

そちらに集中!ってイメージ。

 

そして、以前 あの人から言葉が聴こえてくる感覚があった頃「3年待って」と聴こえてきた。

 

あの〜

3年以上経ってるんですけど。

あてにならんなぁ…私のクレアオーディエンス!

 

と、思いましたが その、3年経った時にいなくなったのよね。思えば。

それで、ステップアップと言うか高度な仕事に就いている。

そして私の前に現れなくなった。

何か水面下で動いている感がビシビシと来る。

 

で。私は彼やあの人と近い職種から手を引いた(と、言うか戦線離脱した)

 

今は前の職業に戻りたいとあまり思わないな。

子供たちがそろそろ巣立つ頃になったから思う存分働いて構わないはずなのに。

あんなに働きたくてウズウズしていたのに。

 

まずは身体を治したい。

そんな近況です。

 

 

 

 

立春の前に

彼に会うことがあり、彼の職場に向かいました。

年に何回かしか会わないのに なぜかお互い似た様な事をしている。

 

例えば、髪を切ったばかり、とか お互い風邪気味で、とか。

面白いよね。

たまに会う時に似た様な事になっていたりする。

 

以前は 彼がお子さんを駅まで送迎していた時期に私も自分の子を送迎していたりして遭遇したり。

 

住んでいる場所は離れているし、子供の学校も違うのに。

 

だから「魂の双子」かと思ってしまったんだけど笑

話をしていても、彼の変な拗らせな解釈にも食いついている自分がいて でも、何その変な拗らせ!って 本意を理解出来たり 彼との会話はポンポンといつもテンポが良い。

 

周りの人から見ても かなり前から「気が合っている」と言われていました。

彼は、合わせてるんだよ!って思ってるかもだけど、他の人との会話より彼がリラックスしているようです。

 

彼が疲れ切っている時は なんか甘えたい感じが漂って来たり 私が元気ないと優しい雰囲気で励ましてくれたり。

きょうだいみたい…って思う時が良くあります。

 

最初の、恋をしてしまったかも!どうしよう!?はもう無い。笑笑

 

最近、彼に会うまでに緊張している感じがある。

以前の猛烈な動悸とは違うんだけれどね。

 

なんだろうね?
彼も緊張しているのかな?

しかし。

王様みたいな雰囲気だなぁと思う。

風格が出て来た。

そりゃあ、出会ってから干支が一回りしているから(!)そうだよね。

ずーっと若造のままだったら困るよね。

 

結局、会ってしまったらいつものように会話は弾むしその場は和むし 何も変わりはないのよね。

 

あの緊張感はなんだったのだろう?

あの人がいる時の緊張感、ドキドキとは違うのよね。

私自身、念とか場所の空気をキャッチしやすいので きっとそんなモノだったのかも知れません。

 

それにしても、干支が一回りするほどの年月、彼との縁はまだ切れそうにありませんね。

 

 

元気なら良かった

考えていても始まらないと思い、後輩くんに連絡してみました。

 

「元気なの?そこの会社の求人増えてるけど、まさか辞めた訳じゃないよね?」と。

 

心配する必要なかった笑

どうやら、手違いで募集がまだ出た状態だっただけで 現状は1人だけの募集で、本人は至って元気に前向きに頑張っていた。

 

安堵したよ。

 

まさか!?と思ったし、割と周りをよくみて 見切りつけるのも速い子だから。

 

そして、私にも気遣いしてくれて 私の現状を聞いてくれて「じゃあ、そろそろ体調的にも条件合えば正社員で働けそうですね^ ^」と言ってくれた。

 

さらに、私が気になっている会社を調べてくれて情報を教えてくれた。

 

元気に頑張っている人と連絡取るとこちらも元気が出てくるよね。

 

ついでに、「おばさんでも良いって言ってくれる会社があったら紹介してね〜」と宣伝は忘れずにしておいた笑

 

今までは 自分がこう言ったら相手が困るんじゃないか?って、特に年下の人には変な気を使って何も言えなかったけれど 言ってみるだけで雇えと言う圧を掛ける訳でなく 本当に軽い空気感でサラッと伝えるだけであれば良いのでは無いかな?と思ったのね。

 

必死感が出ていたら誰だって引いていくし重苦しい感じがして嫌だろうけれど そんな気は持たずにいられる自分であれば良いわけで。

 

自分次第なのよね、結局は。

 

それで…働こうとか就活しようとかそろそろ…とはならず。

 

求人見てもパッとしない。

ここでやりたいのか、前職をまたやりたいのかやりたく無いのか。

 

やりたいとは思う。

面接にこぎつけられるかも分からないし選んでいる年齢でも無いと言われそうだけど どうしても妥協できない。

いや、受けたいと思うところが無い。

 

困ったもので。

 

今はもう少し 色々整えてから。

体調が万全かと言えばそうではなく、またあちこち何かしら出てくるので まだ5割回復くらいかな。

せめて、8割超えてからじゃ無いとまた繰り返してしまう。

 

そこまで自分を痛めつけてしまったって事よね。

前職でもプライベートでも 改善しないといけない点が残っている。

 

自分の心構えの部分とかね。

バランス良くいられる様に整えなくては。

 

 

毎日夢に見る。

昨年末の事。

明け方に、夢に見るのは・・・彼?それともあの人?って思うけれど、違うんです。

 

前職場で一緒に働いていた後輩の子。

私が辞めるより1年半くらい前に辞めて 他所で上を目指していた子なのですが、声が聞こえるのね。

 

他愛無い話をしているけれど・・・私はその子と一緒に働けたら嬉しいなと思っていたけれど、その子が私とまた働きたいのか?って思ったら それはどうか分からない。

 

年齢的に子供くらいの年齢と言ってもおかしくはなくて、そして心機一転で辞めた子だから 今更、とも思う。

私も歩き出さないと、と思っていたし、私から声を掛ければ断りたくても断れなくなりそうだから。

 

それから3週間ほど経った時に その子の会社の求人が2人出ていた!?

 

増員なのか辞める人がいての求人なのか。

 

こちらからアクションするのが良いのかどうか迷う。

 

軽く「どうしたの〜? 求人出てたのを見たよ?」と連絡しても良いのだろうか?

 

なんて思った年末年始。

 

気になるなら聞いてみたら良いのかも知れない。

 

以前から 夢で見る事が起きていたり 不思議な縁であったり それはあの人や彼だけでなく 我が子でも 予知夢だったりがあったから。

 

全然、何も問題なくてと言うのであればそれはそれで 気のせいだったで済むのだし。

 

近いうちに 連絡してみようか…気が向いたらね。

 

次に動く前は大抵、ふらふらと迷う。

前記事からかなり経ち・・・

 

しかし、まだ再就職できていない私。

 

できていないのか、したくないのか?

前職を、もうやりたくないって思う。

これ、前回の転職時も そんな事が起きた。

 

今回は辞めるまでは、辞めたくないな・・・職場が過酷だったのと体調が悪くなったから辞めたんだけど 辞めてしばらくは 戻りたいな、早くこの仕事できるところ探さなくちゃと思っていたのですが・・・

 

実は 前職をやりたいと思わなくなってしまった。

 

辞めた職場にちょくちょく顔出す機会があり、自分の後任の人にも会ったりして 話をしたが、結局、他所を辞めて来てくれた人だから

「何で辞めたの?こんなブラックな職場に何で入ったの?」って直球投げて聞いてみて

 

返ってくる答えに怯む。

 

「もっと忙しくて仕事押し付けられるし残業にならないけれど毎日帰れないんです」

 

そんな話聞いたら 怖くてこの仕事で職を探せないよ!

 

もう少し若ければ、もう少し体調が良くなっていたら やれると思った。

 

でも。

その考えが間違いなんだろうなと何となく思うのね。

頑張っちゃいけないんだと思う。

 

今の職場で限界越えるまで頑張って身体壊したのだから 職業としては合っていても おそらく・・・頑張らずに楽しく働けるところにしなさいと言う事でしょう。

 

難しいな・・・。

 

生きてく上では稼がないとならないけれど、オーバーワーク出来る体力はあなたにありませんよと言われてるみたいだ。

 

実際に、少し鍛えるつもりで外出などしてみても 体調にすぐ出てくる。

無理はできないものね・・・。

 

で、そんな時 前の転職時はアロマテラピーとか資格取ったりしていたけれど。

 

今回はまた違う事を・・・やる気なんだろうか?笑

 

あれこれ手を出していますが 多分、結局はモノになるのかなんなのか?

 

「もしかしたら、この道以外の方が合っているかも。」なんて揺らぐのよね。

 

そんな感じの年末を過ごしておりました。

 

心はふらふらと迷うのに、じっと殻に閉じこもった貝の様に動かないままで。

 

 

 

 

何故、太陽不動宮に苦手を感じるのか。

ここのところ、書いて来て 読み返して気づいた『不動宮の太陽を持つ人が苦手』

 

実母と近い誕生日の人なんかは特に苦手で腹立たしい事を言われたりなんだり・・・どうしてだろう?

 

これ、私の土星が同じサインだった。

 

うるっさいなー!口だけうるさいくせに行動遅いってウザい!

何でそんなにトロいのにプライドだけ高くて何なの!?って ほぼ、母親に対する愚痴なんですが 同じ事を感じるのね。

 

しかも、何故上から目線でモノ言ってくるわけ?何も出来ないくせに!動けないくせに!!と・・・皆、こう言う印象なのは 私の土星がそのサインなのね。

私の土星先生が私に圧をかけてくるってのと同じ。

 

恐らく、母親初め、相手は相手で私の土星からものすごい圧を感じて攻撃してくるんだわ。

 

ああ〜なるほど!と 少しスッキリ。

 

実は 昨日始めたんです。

 

ノートに書き出す作業。

朝起きたら 閃いた。思い出した、とも言う。

結構、色々な人やヒーラーさんに「ノートに書いてみると良いよ」と言われていたのだけど、仕事辞めるまでは全く暇なく、とにかく身体を休めなきゃ、で、できていなかった。

辞めてからはどんどん体調悪くなり・・・少し回復して来たのが今。

 

で、『嫌いな人』を次々書いていった。

気づいた事を書いて行くと 先に書いた結論に達した。笑。

 

マインドマッピングと言うのかな?

 

LINEで「マッピング」って出て来たのね。これも、偶然かな。

登録だけしていたLINEだから滅多に上がってこないんだけど 何回か「マッピング」って数日上がって来てたので気になっていたの。

 

マッピング・・・って、あの、ヒーラーさんたちが書き出してみたら?と言っていたやつみたいな???と思いながら 書いてみたらわかった。

 

で、私自身 多分 まだ動けないとか口だけうるさい人でもあるんだと思う。

それ、直しなさいよって事だよね。

行動出来ていないよ!って事。

 

ついでに、もう一つ不動宮が私にはある。

コイツはウザい。

本当にウザいやつだと思うんだけど プライドの塊だったり 強情だったり その割に気が弱かったりガラス細工の心・・・月!月が不動宮にあった!道理で頑固なわけだよ、私。

 

なので・・・私の月とコンジャクションしている太陽の人には 大抵、イラっとする。

魅力も感じるからお近づきになれて嬉しいが、親しくなってくると鬱陶しくなる。

悪い人じゃ無いのに なんか動かなくてめんどくさいし、偉そうだけど 口撃すると意気消沈しそうで扱いが面倒・・・・そう、彼は私の月とコンジャクションしてる太陽を持つ。

 

他にも何人かいるけど、まあ、、、その通りなのだわ。

女性でもいるんだけど 私が怒り、攻撃かけると私が勝ってしまうんだよね。

大抵は大きな心で許しているんだけれど。

で、そう言う太陽の持ち主って周りからも実はウザがられていたりして 揉めたりすると、私が同情される・・・いや、多分彼女の方が傷付いてるよ?と思って周りにそう言うんだけど どうも、周りに敵を作りやすい太陽星座なのかな。

 

・・・私も気をつけよう。

きっと、この人達みたいな言動してるって事よね。

相対する人は鏡って言うものね。

 

この事に関しては、もう少し多くのデータを取って検証してみよう。笑。

 

じゃ、なくて。

マッピングよ、マッピング

しばらく、ゆる〜くマッピングしてみようと思います。

何が好き、よりも 何でコレが嫌いなのか?苦手なのか?それを掘り起こさないと進まないのよね。