緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

こんばんは

今日の225は相変わらずでした。

そろそろ個別がきてもいいのかなぁと。

頑張れ。

ところで今日は良いお天気でしたね。

そしてツバメが帰ってきました。

昨年の巣にしっかりと着陸。

無事に巣立ちができますように。


それでは今日はこの辺で。

明日も前向きに頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい

 

 

いっぷくモード

こんばんは

今日の225はいっぷくモードでしたね。

個別ものんびりで相変わらず。

そんな中配当アップのお知らせが届いたのはこちら。


■じげん《3679》

終値 629円

前日比 +14円(+2.27%)


1.5円増配です。

有難う。


それでは今日はこの辺で。

明日も体に気をつけて頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい

3/24(日)の『がっちりマンデー!!』は2024年業界トップ儲かりニュース。そして明日も雨が降りそう。

こんばんは

昨日の『がっちりマンデー!!』は

【業界新聞記者に聞いた2024年業界トップ儲かりニュース!】


●月刊 食品工場長

チャーハン製造マシンに大革命!

BR-1200F(1台900万円)がヤバい!

■㈱品川工業所

http://qqqshinagawa.co.jp/

創業114年、年商40億円。

業務用ミキサーの製造販売。

あおり炒めを再現した最新のマシンBR-1200Fは約3分で100人前のチャーハンを作る。

羽根の角度と面積を変えることで味が凝縮され旨みが出る。

発売から1年ほどで25台を販売。コンビニや冷凍食品会社が導入。


Laundry Business Magazine

最高月商351万円のコインランドリー!

■㈱ランドリープレス

https://laundrypress.jp/

他の店にはない洗濯乾燥機が人気。

オプションで柔軟剤や洗剤の種類を選ぶことができ客単価がアップ。

クリーニング店で使うマシンの営業マンであった社長さんが製造メーカーと一緒に開発。

全国400店舗を展開し年商17億円。


●月刊 総務

リモート会議がしやすくなるハイテクソファ誕生!

■㈱イトーキ《7972》3/25終値1710円

https://www.itoki.jp/

リモート会議用のソファ「サウンドソファ1セット約200万円」が人気。

販売から半年で目標の2倍の売り上げ。

ソファの頭を置く部分にスピーカーが埋め込まれリモート先の人とソファに座る人は大きな声を出さなくても聞こえるので周りにいる人もうるさくない。

テーブルとソファに角度をつけることでモニターに映る人が被ることなく会議ができる。


***


コインランドリーは未だ利用したことがなくワタシにとっては未知の場所。

雨が続くとコインランドリーのことを思い出すけど結局行かずじまい。

今日紹介されたお店は洗剤を選べたりお湯洗いできるのがいいですね。


それでは今日はこの辺で。

明日も勇気100倍で乗り切りましょう!


では、また明日

おやすみなさい

 

どっぷり

こんばんは

今日はK-POPアイドルのライブに行ってきました。

ここ数ヶ月間友人のススメでドラマを観たりライブに連れて行ってもらったりどっぷりハマった感じになっています。

明日もあるんですよ。

忙しいです。


それではゴハンを食べに行ってきます。

明日もめいいっぱい楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい

 

 

甘いもの食べて寝ようっと

こんばんは

今日の225は昨日に続き高値更新ですね。

すごいなぁ。

ここまでくると心配になるけどめちゃくちゃ嬉しい。

個別は動いているけどのんびりモード。

来週も一歩づつ。


***


さて

今夜のおやつはこれです。

 


カロンショコラ。

4種類あって↑はミルクチョコレート。

甘くて美味しい。


それでは今日はこの辺で。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい

明日はマカロン & ショコラ

こんばんは

今日の225はめちゃくちゃ強かったですね。

投信もちょこっと下げから戻ってきました。

個別はそれほどでもないけど悪くもない。

みんな踏ん張って。


***


さて

今日出先でこちらをいただきました。

 


カロン & ショコラ。

美味しそう!

明日が楽しみ。


それでは今日はこの辺で。

明日も目線を上げて頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい