のんびりまったり日記。

二度あることは三度ある。でも、三度目の正直だってあるんだ。

一人。

ども、お久しぶりです。冷音。です。

珍しく前回の更新から3ヵ月たたないぐらいでの更新です。

 

暇なの?って訳ではないですよ?しっかり忙しいです。

早いもので子供が生後3ヵ月を迎えました。

2月に実家出る際、大きかった服たちが今着ると脚や腕がはみ出る程小さくなるぐらい成長しました。

まぁ確かにオムツもサイズ変わったしな。そりゃそうだ。

これから色んな服を着せれるな。まぁまだまだ先の話ですが。

ちなみに、あちらこちらでうつ伏せさせるといろんな人に言われます。

「首、すごい上がりますね。」

どうやらうちの子首の安定力がすごいらしいです。

ほぼ座ってます。生後3ヵ月では早い方らしいです。全然嫌がりません。

旦那の友人で元保育士夫婦と子育て支援センターの保育士さんから、首座ってる認定を頂きました。v( ̄Д ̄)v イエイ

さらに寝返り返りします。これは驚きです。まぁ気分によってですが。

ちなみに今日一番びっくりしたのは、

出かける為に、ベビーカーを準備するため、ソファに枕を置き、そこに頭乗せて寝かせていたらなぜか首を下にして落ちそうになってました。

すごくヒヤッとしました。

寝返りしようとしたのか?確かにこの間平らなところに寝かせてたら体が横向いていた。

しかしながら何故か自分たちから見て左側にしか横にならない。

迂闊でした。これからはソファに置くときは気を付けます。

だけど寝かせたり、抱っこすると右側ばかり見る。不思議です。

 

さて、ここからが本題です(本当)

 

現在なんと4月に入ってからワンオペ育児中です。

旦那どうした?っと?なんと転職し新しい会社で2週間東京の本社で研修中です。

いいなぁ。東京。私も行きたい。遊びたい(旦那は遊びに行ってない)

という事で2週間ワンオペ育児中です。

最初は不安で怖かったのですが、案外何とかなります。

むしろ、子供はミルクor母乳。私のご飯だけ用意すればいいので、旦那のご飯どうするかとか、何時に帰ってくるからどうするべきか、とか考えなくていいので楽です。

強いて言えば、風呂上り、子供の保湿や着替えなどやらなければならないタスクが多すぎて大変ってところですかね。

なぜか私が離れると泣いたりするんでゆっくりドライヤーやスキンケアができません。

寝ないだけならいいんです。泣かれるのは時間的に困る。

ここ数日ドライヤーやスキンケアせず寝てます。

だけど、しっかり睡眠時間が取れているからか、前までスキンケアしないと砂漠状態だった肌は荒れることがないのでびっくり。

しかし、髪の毛というか、襟足らへんはブリーチして金髪なのでこの状況は大変よろしくない。抜けるし、痛むし、風邪ひくし、どうにかしたい。

あと、自分より子供なので私下着のみなので寒い。いや、着ればいいんですけどね。

お風呂が好きなのか、お風呂あがった瞬間、ギャン泣きがほぼ毎回。

保湿してる最中、お腹すいたのかミルクプリーズと泣き叫ぶ。

最後にゲップさせようとすると、眠い!この眠い感覚が不快!!と言わんばかりに泣く。

眠たいなら寝ればいいのに。なんて毎回思いながら寝かせようとベビーベットに置くと

ここじゃない!!!と泣き叫ぶ。

いや、これあなたのベットなんですけど?と思いつつ

ここでいいやと寝るときもありますが、収まらないときは隣の夫婦のベットに一緒に寝ます。

ちなみに寝かしつけ完了!と思い、ベットから出てドライヤーすることもありますが、大体泣きます。

泣き声がキッチンを挟んで、洗面所まで聞こえます。

リビングの電気を暗くしてゲームをしていても20分から1時間しないぐらいで泣きます。一人で寝てくれ。

その後5時から7時の間に必ず一回、お腹すいたと泣くので飲ませるとあら不思議!

11時過ぎまで寝ます。世にいう朝寝ってやつですね。

おかげでその時間帯には必ず目が覚め起きる体になりました。素晴らしい。

今日はついに二度寝ができず、7時過ぎから家事をしてました。すごいわ。主婦って感じな毎日を過ごしてます。

 

そんな私の楽しみは今はニチアサスーパーヒーロータイム

爆上戦隊ブンブンジャーが面白すぎて最高です。

ゼンカイ、ドンブラ、キングオージャーが異色すぎて、もう懐かしさと面白さが爆上です。

もう、みんな推せる。

レッド→届け屋。惚れた!となんでも手に入れるお金持ちリーダー。

ブルー→情報屋。冷静沈着、クールだが内に情熱を秘めてる。

ピンク→運転屋。ハイテンションでノリがいいが周りに流されたくない紅一点。

ブラック→警察屋。真面目で真っすぐでピュアな聖人警察官。

オレンジ→調達屋。神出鬼没、大人の余裕で溢れてる。

 

来週オレンジが加入します。

最初ビジュを見たときは、キングオージャーに比べダサいし文句言いまくってましたが

主題歌!遠藤正明さん!!

味方ロボ、変身アイテムの声、ED!松本梨香さん!

そして!!敵幹部の声を!水樹奈々さん!!!

はい。チェックメイトですよ。見るしかないやん。今まで仮面ライダーにもウルトラマンにも出なかったのに…嬉しい。

もう爆上げよ。そして最初に感想に戻ります。

見てるだけで楽しいです。今回旦那もハマったので、今年は何回かヒーローショーに行くことになりそうです。

もちろんガッチャードも見てます。

何回か泣いてます。映画も観に行ってます。りんねちゃん可愛いです。でもガッチャードやヴァルハラドもかっこいいです。

敵含めライダーが6人(メイン3人、敵1人、ほぼ出てこない味方2人)なので非常に見やすいし、覚えやすいw味方2人はほぼ出てこないので実質4人。

しかしながら何故令和ライダーは毎度毎度味方組織がクズで敵組織化するのだろうか

そういう流行りなのか?ゼロワン観てないからよくわからんがセイバーもリバイスもギーツもそんな感じだったな。不思議。

 

さて、もっと書きたいが子供が起きてしまったのでこれにて。

久々に長すぎてしまった。2400文字近いです。

ほぼ記録だし、まぁいっかw

ではノシ

阿保。

ども。かなりお久しぶりです。

冷音。です。

更新しようしよう思って気づいたら一年以上経ってました。

すみません。本当にお久しぶりです。

 

とりあえず、この一年何があったか前回の投稿形式で報告しますね。

 

2023年1月

初めて年始に地元以外のところに行った。

帰りの電車クソ混んでた。2度と年始に帰りたくねぇ

 

2月

仕事してた。初めて仮面ライダークッズ買った。(プレバンで)

f:id:yunoayumi129:20240210032340j:image

 

3月

初めて副回線を持つ。ほぼ使ってないけど。

 

4月

義両親とお花見した。初めて職場の人達と飲み会&オールした。

f:id:yunoayumi129:20240210032717j:image

 

5月

職場にギーツが来たから仕事抜け出して見るぐらいニチアサにハマる。

友人とも飲み会オールした。

 

6月

お祭り行った。偶然にも後輩と遭遇した。

 

7月

旦那誕生日。酒は飲まない飲み会に行ったり、

ナガノ展行ってちいかわにハマりかける。

f:id:yunoayumi129:20240210033454j:image

 

8月

フォトウェディング撮りました。

なんとここで両家顔合わせをした。

 

9月

結婚1周年記念旅行。今回は1泊2日の温泉でした。

Apple Watchデビューした。

 

10月

イカゲームにハマった。

ドライブ中にラブライブ痛車見つけた。

 

11月

ファイズシンフォギアがまさかのコラボした。

仕事に一区切りつけたので念願の髪色を長曽祢虎徹カラーにした。

 

12月

私誕生日。

久々に年末、家で仕事せずに過ごした。

 

っと2023年はこんな感じでした。

また、何というか少し変化がありましたね。超後ろの方に

今回はなんとなく画像も入れて見ましたw

そして、年明け

2024年1月に

母親になりました。第一子を出産しました。

そう11月の休職は産休です。9月も本当は温泉じゃなくて、東京に行く予定でした。

ですが、お医者さんや助産師さんたちから止められ、道内の温泉にしました…(´;ω;`)

今、実家に戻り母のサポートの下、頑張ってます。

連休明けに戻る予定です。

という報告でした。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

結婚報告の時にも話しましたが、中学時代に始めたブログでこんな報告するなんて。

しかも始めてから10年経ってますよ。

高校の合格発表もしたもんな。私今年で26歳になるし…

時の流れというのはすごいですね。

 

ではこれにて

あ、一応大阪レポは書く気ではいましたからね‼︎(書くとは言ってない)

 

ノシ