yupoco_cirrusのブログ

すっきりした暮らし、読書、日本のドラマなど。会社員ですが気持ち的には主婦が主軸です。

【断捨離】最近の記録。コスメって使い切るの大変だなぁと思う。

こんにちは、yupocoです。

1月後半は私史上一番仕事に時間が取られた日々でした。。

家の中も荒れがちで、土日にまとめて掃除して心身ともにリフレッシュするのがせめてもの救いでした。

とはいえ最低限のことをこなすだけで精一杯。

少しずつ増えていくものたちを視界の隅に感じながら、大規模なことをする時間は無く…

そんな中でしたが、いくつか断捨離したものを記録します。

続きを読む

【暮らし】トースターまわりのお掃除。大掃除は年末じゃなくてモノが無くなったタイミングで。

こんばんは、yupocoです。

今日は、ささやかながらトースターまわりのそうじをしました。

トースターをどかして拭いて…みたいな大きい掃除は年末や休日に気合を入れて!みたいなイメージがありますが、合理的なタイミングで簡単にササッと済ますのもおすすめです、ということを書いていきます。

f:id:yupoco_cirrus:20220119002953j:image

トースターの中も掃除したいね…

続きを読む

【ドラマ】「恋せぬふたり」の1話を見た感想。と、関連しそうなドラマ6選

ドラマ好き女のyupocoです。

2022年1月期のドラマが続々始まっています。

1話、2話くらいまで見て、見るor見ないの判断をするターンがやってきています。(3ヶ月に1度やってくるw)

 

NHKよるドラの「恋せぬふたり」の簡単な感想と、個人的にテーマが似ていそうに感じたドラマを書いていきます。

※あらすじは書いてません

続きを読む

【やったー】みんなの「推し」特設サイトに掲載してもらった!

こんにちは、yupocoです。

少し前に開催されていた「特別お題キャンペーン わたしの推し」に参加したところ、

みんなの「推し」特設サイト」に記事を掲載して頂きました。

続きを読む

【三國屋善五郎】2022福箱「菫(すみれ)」を購入/「完熟ぶどうの紅茶」もおすすめ

こんにちは、yupocoです。

お茶屋さん「三國屋善五郎」の福箱(福袋)を購入しました。

もう1月も後半に差し掛かってしまいましたが、記録として福箱の中身と、季節限定のオススメのお茶について書いていきます。

続きを読む

【おせちリメイク】田作りと昆布と大根で煮物を。梅が良い仕事。

こんばんは、気づけばおせちのことばっかり書いているyupocoです。

このブログは備忘録的に書いているので、初めてやったおせち作り関連で沢山書きたいことがどんどん湧いてきます(笑)

 

さて、絶対に持て余すだろうと思いつつ購入した田作りと昆布。この子達をぶっ込んで、我流で大根を煮てみました(with梅)

私と同じように田作りが余っている方にシェア出来ればと思います〜。

 

※和食にこだわりがある方からしたら邪道なことをしている気がするので、あくまで余り物リメイクの創作料理ということでご理解ください。

続きを読む