ノエビアスタジアムの夜桜

この間夜桜今年も見て来ました。

場所はノエビアスタジアム横の芝生広場。

f:id:yurimtd:20170416113350j:image

夜桜はやはり綺麗♪

f:id:yurimtd:20170416200723j:image

f:id:yurimtd:20170416200734j:image

f:id:yurimtd:20170416200747j:image

夜桜を見ながら花見をしている人もたくさんいた。こんな光景1年で春の季節しか見れない光景。来年も綺麗に咲いて欲しいです。そして来年も綺麗なさくらを見れますように。

今年のさくらも綺麗に

先週末、天気はあまり良くなかったですが

さくらを見に行きました♪

f:id:yurimtd:20170413153224j:image

宇治川のさくら。ココは初めて行ったけど花見の穴場スポットかも知れません(^ ^)

f:id:yurimtd:20170413153313j:image

川とさくらが良い感じでしたね♪

f:id:yurimtd:20170413153324j:image

天気が良くなかったけど人もたくさん♪

f:id:yurimtd:20170413153440j:image

続いて兵庫県公館へ。ココは映画「HERO」の撮影場所になって木村拓哉さんと北川景子さんを目撃した懐かしい場所。ココも綺麗でした。

来年も綺麗なさくらを見れるように頑張ろ!

LINEモバイル

リニューアルされたメリケンパークに

早速行ってきました。

リニューアルされたメリケンパーク♪

f:id:yurimtd:20170407113935j:image

スタバは4月21日オープンでまだ営業はしていませんがリニューアルされたメリケンパークとても良い雰囲気でオシャレに完成されている。

f:id:yurimtd:20170407113821j:image

f:id:yurimtd:20170407113943j:image

f:id:yurimtd:20170407114016j:image

スタバも近くまで立ち入り出来るのでしてきました。

そしてこのモニュメント「BE KOBE」

f:id:yurimtd:20170407114053j:image

オシャレなモニュメントで夜になるとイルミネーションで色が変わり演出されるらしいです。

今度は夜に行ってみようと思います。その時はまたブログ更新したいと思います♪

LINEモバイル

たまには和食も…

この間、神戸駅兵庫駅の間の

JR線路沿いにある「うおぎん」へ。

f:id:yurimtd:20170402115956j:image

オススメの海鮮サラダ。

あっさりしてめちゃくちゃ美味いです。

f:id:yurimtd:20170402120035j:image

揚げたての天ぷらも美味かった。

f:id:yurimtd:20170402120056j:image

そして寿司。職人が握ってくれるお寿司でけして回るお寿司でないですよ(^ ^)

でもお値段は回転寿司並みに安いです!!

安くて美味しいのがココのお店の魅力。

また、お昼にランチを食べに行こう♪

LINEモバイル

好きなラーメン 〜その2〜

味噌ラーメンと言えばここの味噌ラーメン♪

f:id:yurimtd:20170327091258j:image

 味噌のスープが少し濃いいけどあっさり感があってスープを完飲できる。

またセットで頼めばミニ炒飯も付いてきます。

味噌ラーメンと炒飯の相性が抜群でオススメのメニューです。 

北海ラーメン 喜龍

住所 兵庫県神戸市中央区相生町3-2-1 デュオ神戸 山の手エリアTEL:078-351-6025
営業時間:AM11:00~PM9:00

LINEモバイル

クイーンエリザベス号

クイーンエリザベスが神戸港、神戸ポートターミナルに入港していたので見に行って来ました。

f:id:yurimtd:20170321115717j:image

大型豪華客船だけあって、迫力は凄かったです。海の上に建物が建ってるような感じ。

f:id:yurimtd:20170321115905j:image

f:id:yurimtd:20170321193608j:image

f:id:yurimtd:20170321193631j:image

f:id:yurimtd:20170321193646j:image

日本人含め色んな国の方が乗船してた感じです。

また神戸に来て欲しいです。

f:id:yurimtd:20170321193805j:image

f:id:yurimtd:20170321193828j:image

LINEモバイル

ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田

三連休という事で、ノエビアスタジアムヴィッセル神戸vsジュビロ磐田戦を観戦してきました。

f:id:yurimtd:20170318204140j:image

なかなか難しい試合だったけど、今日も勝利!

f:id:yurimtd:20170318204223j:image

今年のヴィッセルはあるかも?ですね^_^

ここ10年ぐらいの集大成というか?やっと勝てるチームに成長しているのが見ててもわかる。

選手入場前のノエビアスタジアムで聴く、「神戸讃歌」は最高!!


2017.3.18 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 神戸讚歌〜選手入場

f:id:yurimtd:20170318204325j:image

この調子で頑張ってタイトルを獲得して欲しいです。

LINEモバイル