yurisis

The die is cast.

#009 時間がない

相変わらず時間がない、いとです( *  ›ω‹ )

ブログを書かない間に
濾過器がパワーアップ(うるさくなった)したり
水草が増えたり
過密水槽になったりいろいろいじくり回してますが



ワリッキーの様子が思わしくない…


きっと養分的なものが足りてないんだろーなー…



肥料を買ってみたので、それで様子見してみます。

#008 Fuchico

 
f:id:yurisis_oops:20140710222847j:plain
 
シークレットフチ子とか
 
 
f:id:yurisis_oops:20140710223047j:plain
 
新しい試みとか
 
 
f:id:yurisis_oops:20140710223103j:plain
 
アクアスカイとか
 
 
書きたいことはいっぱいあるのに時間がなくて手抜きしちゃうな〜…
 
 
台風のせいで明日届くはずだった水草が月曜届くことに。
あーー!金曜日ニヤニヤしながら水草植えようと思ってたのに!
せっかく土曜日休みなのにー!台風のばかー!
 
いいけどさー
 
 
 
北海道の地震があんまり話題になってなくてびっくり。
 
 

#007 いいことないかな〜

ところがどっこい…なにもない…!!

楽しい事、良い事、モチベーションを保つもの、これらって自分で作らなきゃならないものですよね〜。
待ってるだけじゃ始まらない、察しました。


今日はなんとあの憧れの、アクアスカイを購入して参りました!(パチパチ〜)

私はコトブキのLEDを使っていて、正直明るい明るい言われているアクアスカイ、同んなじLEDだしそれ程大差ないだろうなあと思っていたのですが…
アクアスカイ先生ごめんなさい。

アクアスカイ、クソ明るい
笑えるほど明るい

水草育成の幅が広がりそうです。
新しい水草も頼んだし金曜日楽しみ〜。



それにしても、アクアショップのおじさん凄くいい人だったな〜。
ADAカタログも20周年のショップバッグもつけてくれたし、アクア界の人達みんな優しい〜、幸せ〜。



f:id:yurisis_oops:20140709235017j:plain

始めて見た気泡、アクアスカイ先生ありがとうございます!
うつくしーよー!水面きたないよー!


来週から本気出す

#006 じしん

仕事から帰るときロッカー室でみんなの携帯から地震の警告音が鳴ってこれが終わりの始まりか!と思ったいとです。

書きたいことはいろいろあるけれど
疲労度がYABAIです

今週大丈夫かなあ、乗り切れなさそう…

#004 偏りと優しい世界

相変わらず仕事は疲れる…いとです。
帰ってきて水槽を眺めるとキラキラと水もお魚も輝いてて幸せ〜♥️
レイアウトなんてちゃんと出来ていないけど、お魚達が過ごしやすければいいや〜。


そんな私の30キューブ水槽
・GHDグラミー3匹(みんな女の子っぽい)
カージナルテトラ5匹(みんな女の子っぽい)
・ランプアイ4匹(みんな男の子っぽい)

計15匹が狭い中泳ぎ回っています…
ランプアイ以外はチャームさんで購入したんだけど、雄雌がすっごく偏ってる!
GHDグラミーは男の子の色がすっごく好みだから雄欲しかったなーと思いつつ、水槽が小さいから繁殖なんかしちゃ駄目と言う神様のお告げだと真摯に受け止め…宝くじが当たって大きい水槽を買えるよう祈りを捧げたいと思います…。



金欠解消したらtotoでワンチャンだ!




***
仕事の人間関係キツすぎて笑える。
気にしすぎなだけ?
いやいや、人の身体的特徴を嗤う人達と仲良くする必要なんかないよ。
けど、他の人達はそんな事知らずに可愛がってて、嫉妬とか気持ち悪さとかぐーるぐーる。

チクっちゃおうか?
得するのは私だけじゃあないの。

みんなの言ってることが違っていて、どうしたらいいのさ。

月曜だと言うのにもうすでに疲れてしまったよ。
もっと優しい世界に生まれたかったな。

#003 my life

朝起きた時、身体が重くてあー疲れが取れてないなあと目覚めた日曜日。
折角のお休みなのに金欠の為、何もしない休日になってしまいました。

した事と言えば水槽のお掃除ぐらいかなあ。
あとモンスト…リリスちゃん欲しいよ…


金欠よなんとかなれー!

そして明日からの仕事の事を考えたら鬱で死にそう。
ガチで転職も考えないとなー。
夢追うのもギリギリの年齢だってわかっているけど、勇気がさ…。