とっしー/ユルヒのPalette

ポケモンについてやその他の趣味etc...

【ポケモン】真皇杯 中四国予選 構築PT紹介

 

 

 

先月、24日に広島で開催された真皇杯 中四国予選に初参加させていただきました!!

 

 

その際に使用したパーティーの紹介を今回はしようと思っています!

 

 

 

 

 

 

ギガイアス:重力 ステルスロック 地震 ヘビーボンバー@地面Z

 

ドリュウズ地震 シザークロス 地割れ 岩雪崩@スカーフ

 

ゲンガー:たたりめ みがわり ヘドロ爆弾 催眠術@メガ石

 

バシャーモフレアドライブ 剣の舞 とびひざげり まもる@メガ石

 

ブラッキー:あくび  ねがいごと  まもる  毒毒@たべのこし

 

カプ・ブルルウッドハンマー ウッドホーン  馬鹿力 寝言@ハチマキ 

 

 

 

 

これだけ見ると砂パかと思われますが、ギガイアスは砂おこしません(笑)

 

 

立ち回りとしてギガイアスのステロ→相手の後続の襷つぶし

次の相手の一撃でも耐えた場合、重力or地面Zorヘビーボンバー

 

重力が展開できた場合、メガゲンガーによる、催眠術に安定感が出ます。

 

 

重力が展開できなかった場合、ブラッキーによる欠伸連打で相手の交代を誘い、

ステロダメージで削っていきます。

 

 

 

このパーティはスイクンを呼びやすいのですが、その対策にブルルを採用しました。

今大会では、やけどが入った状態で、輝石サマヨールを半分まで削る火力を

披露してくれました。

 

火力は間違いないですね

 

トリックルームや天候を稼ぐという意味ではバシャーモもかなり役に立ちました。

 

 

え、ドリュウズですか?

 

重力で地面の一貫性ができたら活躍できたんですが、今回は選出0でした。

 

 

対戦してくださった相手の構築は

バシャバトンによるリザX

ランドロスメガライボルトのいかく回し

トリックルーム展開からのメガハガネール

 

 

 

 

苦手な相手は、受けループ、、、、

グライオンに身代わりされたあとは思い切り3タテされました。

 

レートでこれから潜ってみて、解決策を見つけていきたいと思います!

 

 

【自己紹介】私のことと書いてみたい記事

はじめましての方ははじめまして!
とっしーって言います。

私は普段は社会人をしていますが、ポケモンのブログを書いている方に影響を受けて自分も始めてみたくなりました(笑)


ポケモン以外にもK-POPや本やおしゃれなお店、服なども好きなのでカテゴリーを分けて書いていきたいなと考えています。


今後ともよろしくお願いします^^