自分を大事にゆる~く生きる

自分を大事にすることでゆる~く生きてお金と時間を得るぞ! と思っているゆるぽりの実験や気づいたことを書き連ねるブログ

自分の満たし方

よく、感謝しなさいって言うけど、

そんなもんできるかよって思うときもある。

 

なんで感謝しろってことなんだ?

よく言われてるのでは

【感謝】するといいスパイラルに乗れるだとか、

【感謝】はプラスのエネルギーを持っているだとか、

自分を満たす最高の言葉であるだとか、

まあ他にもいろいろ言われてる。

 

確かにそうなんだろうな。

成功者はよく【感謝】っていうもんなー。

 

それに、確かに誰かに感謝するときって、

ありがとうーーーって気持ちになるし、

そん時って自分は満たされてるだろうな。

気持ちいい状態だし。

それは感謝されても同じかも。

 

でもさ……

 

感謝って意外と難しい……(´◦ω◦`)

 

感謝って、自分の気持ちと向き合って、

いらん感情とかと向き合って、

燻ってる思いや、ジャッジや、我慢を取っ払って、

あー、自由だなーって思ったり、

楽しいなー、嬉しいなーって時に素直に出てくるもんだから。

 

気持ちが燻ってたり、我慢してたり、

ジャッジして相手を責めてたら多分感謝は無理。

できたとしても限定的になるかなーと思う。

たとえば特定の人に、とか、特定のタイミングで、とか。

 

そうなったら、【感謝】で自分を満たし続けるのって困難だ。

だから、自分らしく、自分に素直に生きられたら、

【感謝】の気持ちもわきやすくなる。

 

だって素直に生きられたら楽ちんだし、

めちゃくちゃゆる~い生き方じゃん?

 

でも……( ˘ω˘ ; )

 

自分の感情に素直になるのは以外と難しい。

 

それは私たちが意外と自分に我慢を強いているからだ。

 

こうしてはいけないヽ(#`Д´)ノ!

 

ああしてはいけない。"(>0<)"!

 

こうなったら恥ずかしい。(●`□´●)!

 

ああなったら恥ずかしい。(●`・(エ)・´●)!

 

いろんなプライドが頭を出してきて、

 

自分の人生がどんどん狭まっていって、

 

生きるのが面倒になってくるのを感じた。

 

でも、実はその小さな私のプライドは、

 

他人からしたら

 

「は? 何それwww ウケるwwwwww」

 

(゚c_,゚`。)プッ

 

ってレベルの代物で、

 

自分が勝手に巨大な壁にしてただけだった。

 

理由は簡単。

 

自分がそうだと思い込んでることは

 

他人もそうだと勝手に思い込んでるからだ。

 

そろそろ人の目に移る架空の自分に焦点を当てるのはやめて、

 

自分の目で世界を見ようと思った。

 

そしたら、なんかどうでもいいことが沢山あることに気が付いた。

 

どうでもいいプライドでキレてる自分がいることに気が付いた。

 

しょうもない時間を過ごしてたなって感じた。

 

けど、逆にそれがわかったからこそ、

 

今の自分は満たされてるんだなって感じられた。

 

すると突然、面倒な世界から意外と気持ちのいい世界に変化した。

 

そうしたら、感謝するのがものすごく簡単に思えた。

 

(´⊙ω⊙`)

 

感謝すると、なんか胸がぽかぽかしてくる。

 

そうしたら自分が満たされてくる。

 

こっから人生がどう転がっていくのか、マジで楽しみになってきた。

ジャッジなくして楽に生きようぜ!

ジャッジってしてる?

てか、してるかどうかそもそもわからんわな。

うん、自分もそうだし(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

 

ジャッジってその物・事柄に対して

良し悪しの判断をすることなんだけど、
それをすると人生、マジしんどくなる。

ジャッジってのは自分の固定概念とかが前提にあって、
相手を判断してしまっている状態のことだ。

f:id:yurupoli:20200116102404p:plain

○○してはいけない。
って固定概念がある時は、
それを破っている人に腹を立てたり、
その人の人格を疑ったり、
普通じゃないと太鼓判を押したりする。

 

○○って憐れだ、可哀そうだ、惨めだ、
って固定概念がある時は
そうなってる人をそういう目で見ちゃうし、
自分がそうなりたくないって思っちゃう。

 


ジャッジがあると生き辛いと思う。

だってジャッジがあると、

自分が我慢してること平気でやってる人に

腹が立っちゃう時があるし、

あと、面倒なプライドが顔を出してくるからだ。

 

そんで、その時になんでこう思ったんだろう?

 

って考えてたら、ああ、これってジャッジなんだって気が付いた。


そんでそん時に、マジ生き辛いわーと思ったから。

これならない方がマシだなって感じた。


私のジャッジは、仲間外れ可愛そうやーん。


仲間外れは、寂しくて、哀れで惨めな存在だと思ってた。

 

んで、ちょうど昨日、仕事してた時に


自分だけ呼ばれなくて、


んで他の呼ばれた子は部長と楽し気な笑い声が聞こえてきた。

 

だから、あれ? これって仲間外れ??Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

 

私だけ名前呼ばれてないんやが?

 

ってなった時に、悲しさと、


なんか相手のことをディスりたくなったよね。

 

( ̄曲 ̄) !!

 

アイツはやっぱりうんたらこんかたらって。
(※うんたらかんたらには悪口が入ります)

 

でも、結局は別にそのおかげで好きな時間過ごせたし、


いらん作り笑いもしなくてよかった。


つまり、最高じゃん✨と思ったわけだ。


なのになぜズーンってなったかというと、


それは自分の中にジャッジがあったからだ。

 


・一人だけ呼ばれてない?゛(・・ ンッ?


・仲間外れじゃね?(°д°;;) ナント!

・え? それって憐れなやつ?!(」°ロ°)」

・ってことは周囲もそう思ってるんじゃ?(/;°ロ°)/ アレー

・ああ、恥ずかしいぞ!?\( ><)シ ついでに悲しいぞ……(・_;)?

 

っていう心の流れなわけだ。

 

うん、憐れって思ってたけど、
一匹狼とかってかっこいいやん?
別にはみごでもいーんじゃない? と思えた。

 

まぁ、多分同じこと起こったら一瞬反応してしまうかもたが、
おそらく気づけたから徐々になくなってくと思う。

 

ジャッジ外してくと、だんだん自由になって自分に集中できるから得だよ!

これが実体験!

怒れる人の理由

周囲によく怒っている人っているよね?
もしくは自分自身がよく苛立ってるって思う人いるかな?


因みに私はよく怒ってるよ!
これでもか、ふざけんな! ぶん殴ってやりたい!!
ってぐらい怒ってる。
これってもはやキレてる……(θωθ)

でもさ、巷(ちまた)ではよくこう言われてない?

 

「ポジティブ思考がいい」
「笑ってる人の所にお金は舞い込む」
「すぐ苛立つヤツは器が小さい」

 

うんうん。
まあ、こんなの聞いたことないって人がいたら、
それはそれでいいんだ。
多分、私が住んできた世界が狭かっただけだろうからね!
だから、聞いたこないなーって人は、
へえ、そんなことを言われてる「巷(ちまた)」も存在するんだねって感覚でOKだ!


話がそれたので戻そう。
気づいた話なんだけどね、
怒ってる人の理由がわかってしまったんだ。

だからあえて言う。
怒りは悪くない。
何に怒りを感じるのかは正直な所、
自分の本当の根っこの【こだわり】を知る機会になるから。

ただ、ずっとイライラしてると疲れるよね?
そりゃそうだ。
感情のボルテージを上げて、
身体の熱も上げてるんだから、そりゃエネルギー使ってる。
そしてささくれ立ってるから苦しい時もあるよね?
人ともうまくいかない時もあるしさー……

ってなわけで、今回は怒りの原因をお伝えしたい。
それを知って、どうしていくのかは
これを読んでいる人次第だ。

怒りが生まれる理由はズバリ!

『他人が自分の中心にいる状態』なのである!


どういうことかっていうのをゲーム的に言うと、

f:id:yurupoli:20200107093323j:plain

自分のコントローラーを

相手にゆだねている状態に起こる。
そんで、それを動かして冒険を進めていくとするじゃん?

例えば自分はまずこのキャラを連れて
始まりの町で情報を集めをしようと考えたとする。

そんな時に、突然横からコントローラーぶん取られて、
自分のキャラをなんかやたらろ高レベモンスターのいる
試練の森とかに連れてかれちゃって、
情報もないまま強いモンスターと戦わせられて結果キャラが死んでしまった。

f:id:yurupoli:20200107093310p:plain

この状態って自分のキャラが自分のコントロール下にないよね?
よくよく自分が怒っている状態を分析してみると
こういうタイミングでなんかイラっとするようだ。
そういう状態が現実でも起こってる感じ。

例えば、自分は今日の夕飯は絶対に
美味しいご飯を食べに行くんだって時に残業が入るとか。

例えば自分はAが正しいと思ってるのに、
相手の方が権力持ってるからBを正しいと言わざるを得ないとか。

例えば相手がワガママ野郎で、
好き放題されて自分は振り回されてる時。

まあ、いろいろあるよね?

そういう人って自分の行動を自分で選べなくて、
だから腹が立ってしまうんだよ。
だって、さっきはゲームのキャラとして例えたけどさ、
現実問題で言えばそれは『自分』なんだ。
つまり『貴方自信』なんだから。
誰かに勝手に好き勝手に動かされたらたまったもんじゃないよね。

だから人生というゲームの中で
『自分』を大事に育てていく為に
自分でコントローラーを握ってやると、
怒りは生まれづらくなるんだ。

じゃあ、それはどういうことなのかというと、
自分を大事にしてやることなんだよね。
自分がしたいこと、したくないこと、
好きなこと、嫌いなこと、いろんなことを
自分で決めて取捨選択していくと、
怒りが湧き上がる率が極度に下がる。

だからさ、本当はワガママになってもいいんだよ。
好きなようにしたっていいんだよ。
ただ他人には他人のキャラの育て方があるから、
自分の考えや行動(キャラの育て方)に
賛同してくれないかもしれし、
批判されるかもしれない。
むしろ、もっと効率的な方法を説いてくるヤツもいるかもしれない。
でも、貴方が育てたいように育ててあげたらいい。
だって、私は私の為に生きてて、
貴方は貴方の為に生きてるんだからさ。
花も種類によっては育て方がめちゃくちゃ違うらしいし、
それと同じだよ。

ワガママで自己中な人が迷惑だと思われてるのって、
ワガママなその人自分のコントローラーを奪われると思っているからだ。
でも、自分のコントローラーは手元にあるんだって分かれば、
他人のワガママに対して自分で取捨選択できることを思い出せる。
それで答えがNOならNOって行動を選択していいと思うよ。

自分にワガママな人って言うのは、
意外と怒らないもんだ。


……

…………!?

 

じゃあ逆に、NOって言ってめちゃくちゃ怒る自己中やろうはどうなんだ!?
やつらは自分の意見が通らないと怒るよ!?
でも、あいつらは自分をものすごく大事にしてるはずだろ!?
でも怒ってるんだが……!?
自分が言うことを素直に聞くまでぶちギレてるんだが!?
この人のどこが『他人が自分の中心にいる状態』で、
他人にコントローラーを奪われてるっていうんだ!?

と思うよね?

実はね、その自己中さん。
実は全然『自己中』じゃないんだよ。
『えせ自己中』だからね。
どっちかっていうと『他人中』だもん。

『えせ自己中』もとい、
『他人中』さんの怒りのポイントに着目して欲しい。
彼らが怒るのは、自分の言うことがまかり通らない時だ。
つまり、他人が自分の思う通りに動かなくて腹がたつわけだ。
だから他人の行動に支配されているんよ。

だから『他人に依存している』状態なんだよね。
・周囲が自分を大事にしない
・周囲が言うことを聞かない
・周囲が自分の命令に背く
等々……
ここまで書きだしたら分かっちゃうかもしれなけど、
彼らは周囲の行動や心にばかり気を取られて、
他人があってこその自分になっちゃってるってことに
気づいてないのだよ。本当はね。
つまり、自分で相手にコントローラーを渡して、
「思う通りに動かして」と命令している感じだ。
つまり、他人がいないと自分が満足できないから、
他人依存しちゃってるから、他人中心の人生なんだよ。

だから、他人次第でどうにでもなっちゃうから、怒るんだよ。

だから、怒りが生まれる瞬間っていうのは、
相手に自分のことをコントロールされている状態なんだ。

だからこそ、この2020年こそは、
1月から自分にわがままに生きてみようと思う!

 

これをきっと自立って言うんだろうな……(=ω=)しみじみ

焦りを抱える君へ

私は2019/12/12に頑張ることをやめた。

だからついでに少しの間はブログの更新すらも辞めてみた。


やめた、というのはどうでもいいと思うようになったのではない。
流れに身を任せるという話なのだ。

それはある人物の一言がきっかけだ。

「頑張るの、やめたら?」

しかし自分はその時、それはできないと思っていた。
なぜかって、自分は……

・理想の人生を手に入れたい

・理想は大好きな人たちと笑顔で自由な時間を楽しみたい

・つまり、大好きな人たちと自分自身を幸せにしたい

・お金があればまず大体のことが解決できる

・お金を得るには成功が必要

・成功には努力が必要

・やりたいと思っていることを特化する

と思っていたからだ。

でも、ある日、友人に言われたことが
【頑張るのをやめる】ということだった。

理由は、期限をつけて必死になってたんだけど、
期限をつけたが故に、それを邪魔する存在が現れると
苛立ちを隠し切れなくなる。

f:id:yurupoli:20191231085057p:plain
クッソ―、邪魔すんなよ、この野郎!
って気分になってしまう。
感謝なんて1ミリもできなくなる。いや、マジで。
そうなってたんだよね、2日前ぐらいから。
でも、成功したくって、その為に、
やりたいことを必死に時間を見つけてやってみた。

でも、その【頑張る】をやめるってことだ。

そうなると成功は遠のかないか?
そう思う人もいるだろう。
自分もそう感じてしまう部分があると言えばある。

しかし、その友人は言った。

「頑張るのをやめて、世界が不変だということを見てみたら?」

だった。(なんかカッコいい……ぐぬぬ( ´ᾥ` )

それはつまり、頑張ろうが頑張らまいが、
どっちにせよ今のお前なんて変わることなんてないよ、けけっ!
みたいな皮肉めいたセリフではない。

頑張るをやめたからといって、
【自分の大事な人は不幸になりやしない】
ということだ。

じゃあ、自分の大事な人は何を望んでいるんだろうね?
そう言われて直接本人たちに尋ねてみると、
「私自身が幸せそうに笑っていること」だった。

つまり、自分が勝手にあくせくして、焦って、
その辺の人に苛立って、また焦って、
そして、大事な人はそんな自分を見て

幸せな気持ちとは反対の気持ちになってるってことだ。

自分がしたいことから大きくかけ離れている。
しかも、自分で勝手に離れてる。

馬鹿みたじゃん。自分。

ってなった時に、本当に頑張ることをやめてみた。
自分につけていた【制限】を全てやめることだ。
例えば毎日ブログを書くって行為をやめるとかね。
一日、何かを奮闘するわけでもなく、
ただ、その日の出来事に身を任せてみた。

 

 

 

 

そう……

 

 

 

世界は……不変だった。

f:id:yurupoli:20191208134056j:plain

(↑カッコいいから言いたいだけ)

 

 

 

 

変わったことは、自分が楽ちんで穏やかで、
心が満たされていたことだった。

その他は何も変わりやしない。
むしろ、大好きな人たちには心穏やかに時間を費やせるし、
笑っているんだから、相手もにこにこと穏やかなものだ。

頑張るのはいいことかもしれない。
けど、もしかしたら自分には合ってないのかもしれない。

頑張るのが悪いって話じゃないよ。
情熱的に心を燃やせる瞬間って素敵だ!
あと、なんか気持ちいい!
自己満でも気持ちいいなら万事オーケーさ!

たださ、それって人それぞれペースがあるって話だ。
もし、自分が頑張りすぎてて
苛立ってんなーとか思ったら、
そん時は少し心を休めてみるといいかもね。

皆が頑張ってるんだから、自分も頑張らないと!
そんな風に思う必要はないよ。
だって、人にはペースがあるんだから。
一番いいペースってのは自分の中にちゃんとある。
他人が測っていいもんじゃない。
だって、その他人にはその人だけのペースがあるんだから、
同じになるわけないじゃん。

そうやって、自分のペースを見つけられるといいね。
それは私も現在進行形で模索中なのだよ!

【やるなら今】ができない君へ

お金を得る為に何かしようとしてる人で
やる気のスイッチの入れ方
知りたい人っている?

f:id:yurupoli:20191210054802j:plain

自分はそこそこやる気のスイッチを
押せるタイプかもしんない。
早朝起きてブログ書いたり、
深夜回ってもブログ書いたりしてるから。

でも、なかなかやる気でない人っているよね?

f:id:yurupoli:20191208134040p:plain

だけど、何かしら本気になりたいって思ったり、
成功したいからやる気を出したい人っているよね?

今日は親友に聞かれたことをもとに
語っていたことを記そうと思う。

親友がある人の話を聞いたときに、
あーしんどい……と言っていた。

因みに親友は
・家が欲しい
・金が欲しい
・できれば楽したい
・自宅で稼ぎたい
という願望を持っている。
そして自宅で仕事をする為に
自宅でできる仕事の掛け持ちを開始した。
しかし、日に日にしんどくなっていく。
そして遂にはやめたくなってしまった。
続けるべきか否か……親友は悩んでいたわけだ。

で、そんな親友が出会った
しんどい話というのは、

「やりたいけど…‥」
と言い訳をしている人に送る言葉だった。
成功したいのならば【今】やるしかない。
今やらねば【成功などできない】。
だから、時間とかお金とか
いろいろなことを理由にして行動することを
先延ばしにしないで頑張っていこう!

みたいな感じの、相手を叱咤激励する系の内容だ。
それに対して、なぜ親友がしんどいと感じたのか、
それは……

「じゃあ無理じゃん。今、時間もないし
お金もない。ついでにやる気はもっとねーもん
ははは。じゃあ一生夢なんて叶わねーし
チキショウ(´◉◞益◟◉`)!

ふむふむ(*´ω`*)
私が言った言葉は

「いーんじゃね?」

だった。

だって、そこに情熱が沸かないんでしょ?
なら「やらないと」って思っても気持ちがついてこないよ。
気持ちがついてこないってことは、
行動も途中で終わっちゃうと思うわけだ。
車でいうエンストだよ。↓こんなすんごい煙出てるよ、きっと。

f:id:yurupoli:20191208134023j:plain
アクセル踏んでも「ブルブルブル……ブブブブッ」
ってなって言うこと聞かないパターンだ。

だからそんな時は、
なんでこんなことぐらい長続きしないんだ!?
なんでこんなにもやる気でないんだよ!?
って自分を責めなくていいから、
まずは一呼吸!

でも、そしたら親友に
「じゃあ、一生成功できないってこと?」

と聞かれたからこう答えた。

「いや、その時がきたらなるんじゃね?」

親友「なるって何に?」

自分「やる気に」

親友「いつ!?」

自分「やりたいこと見つかったら」

親友「なんだそりゃ!? 自宅でやりたいから
   願ってもないことなんだけど?
   なのにやる気が出ないですけど!?」

自分「うん、でもやりたくないんでしょ?」

親友「やりたくないわけじゃ……」

自分「じゃあ、それをやりたいの?
   それとも自宅でできるかもしれないから
   嫌だけどやろうとしてたの?
   お金の為に?」

親友「……」

親友は少し憤っていた。

でもさ、親友もそうだけど、同じように悩んでいる人は
全然悪くないし、ダメダメでもなんでもない。
だから、考えてみて欲しい。

本当に本当の本当に、それってやりたいこと?
実はどっかでやりたくねーなって
思ってるんじゃないの?
心に手を当てて聞いてみなよ。
なあ、やりたい? それともやりたくない? って。

心ってめちゃくちゃ正直なんだよね。
からしたくないって思ってたら
やる気がでなくて行動できなくて結果でないの。
この繰り返し。

それは、多分、きっと、
【誰か】の指標で生きてるからなんだ。

f:id:yurupoli:20191208134031j:plain

いろんなヤツの情報を頭に入れて、
いろんなヤツの【良い】【悪い】を入れて、
その中で【成功しそう】な何かを選んで
それを【やりたいこと】だと勘違いしているんだよ。

でも、実は本当にやりたいことって言うのは
時間を作ってでもやりたくなる。
情熱が湧き上がってきて止まらなくなる。

それにまだ出会えてないんだったら、
まずは自分と話してみるといいよ。
ねえ、これはやりたい? どう?
勝手に時間を作ってやりたくなったら、
きっと心は【その気】になってる。
だから、きっと【やる気】が起きる

それが【やる気のスイッチ】のある場所なんだ。

f:id:yurupoli:20191208134019j:plain

お金の為に……じゃあ、多分心は動かない。
でもお金は得たいよね?
だからこそ、自分と対話をしてみるといい。
何が好きで、何が嫌いか。
他人の指標を取っ払ってしまって、
まずは自分だけの指標を作ってみよう。

一番お金を得る方法は、何かに特化すること。
そうすればお金になると思う。
例えばブロガーだってそうだし、
ユーチューバーも趣味が転じてお金になった人もいる。
後はテレビで放送されてた内容だけど、
電車の降り口の表を作っていたアイディアが評価されて、
主婦だったけど社長になっちゃった人もいる。
後は……セミナ―を開くようになった人もいるよね。
なんか時間を使って情熱を注ぎこんだ人は
お金を手にしちゃってると思うんだ。

だから、まずお金が欲しい我々(自分も含む)がすることは、
何が自分の心をときめかせるかのかを知ることだと思う。
それを見つけられたら時間を忘れて没頭しちゃうだろう。
そんなものと出会えるのは奇跡なんかじゃない。
誰にだって心を動かす【何か】は絶対にある。
だから、それを探すことに時間を割いてみて。
そしたら、【やる気のスイッチ】なんて簡単に押せる。
ついでに金も舞い込むさ!

自分の為に何かをするって素敵なことだ。
だから、これを読んでる人も、
自分と対話してみて欲しいとマジで思うよ(*'ω'*)。

だから、やる気のない自分を責めずに、
あー、これじゃなかったんだねぇ、って言ってあげて。
それでも努力をしてやろうと思って体が動いてくれたこと、
それを全身全霊で褒めてあげてよ。
それで変われた自分がいるから、多分大丈夫!

お金を引き寄せてみる実験

みなさ~~~~~ん!

お金、

欲しいですかぁ~~~~~~~~(*´ω`*)

f:id:yurupoli:20191126052726p:plain

はい、欲しいです!(´◉◞◟◉)

 

 


お金は手に入るものだと信じ込むことができれば、
お金は入ってくる。

 

そこにお金があるんだと信じ込むことができれば
お金は手に入ってくる。

 

そんな言葉を聞いたことない?

確かにね、お金は入ってくるよ。
予感とともに入ってきたもんね。
けどさ、その予感を自在に操りたいじゃん?

f:id:yurupoli:20191129043410j:plain

んで、その予感を自在に操る実験がしたいなーと思ってたわけ。
けどさ、実験するからには、その予感ってのを
引き起こせそうな方法を思いつかないといけないわけじゃん?
見つかったかっていうと、見つかってないよね。

ってわけで、その間に別の実験をしたいと思ったのだ。
っていうのも、これが成功すれば
予感に繋がる可能性があるかもしれないから。

はい、ここで最初の質問に戻るよ。

お金は入ってくるものだと信じれば入ってくる。
お金はすでにあると思えれば入ってくる。

この二つを見て
「無理じゃ、こんにゃろーー!!」

と思った方もいるんじゃないかな?

因みに、私は昔やってみたよ。
目の前に10億円があると思って暮らしてみたさ。
10億円あるんだから、買っちゃうよねー。
ボーナスもつぎ込んじゃうよねー。
んで、ふたを開けてみれば金がなくなってるよねー。

泣き( ;∀;)!!!!!

まだ実験ブログ開設してない時だったから、
その経過を実録できなかったのが残念。
きっと、バカだコイツとか言って
ギャハギャハ笑い転げられてたと思うもんね。
もしくは、お前もやったか……俺もだよ、
とか言って共感を呼んじゃうかもしんない。

まあ、何はともあれ、失敗だったんだ。

んで、最近になって新たな閃きがあったから
今度は実録として実験を残していこうと思う。
やることは同じ。

お金は入ってくるものだと信じれば入ってくる。
お金はすでにあると思えれば入ってくる。


これをひたすら信じ込む。

でも前回とちょっと違う点があるので、
これならやってみれるんじゃね?
と思った方がいればリアルタイムにマジで
一緒に実験してみませんか!?

はい、まだ読者もいないブログですんで、
一緒にやってやるぜーと手を挙げてくれる人なんていないっすよね。
はい、自分でやっていきたいと思います( ;∀;)

話を戻して、

お金は入ってくるものだと信じれば入ってくる。
お金はすでにあると思えれば入ってくる。

これを思い込む。

ただし、お金は【入ってくる】【すでにある】から
欲しい物には惜しみなく金を出す、という前の方法とは違う。

今回するのは
『欲しい物を目の前にしたとき』にそう考えるんじゃない。
【お金の為に我慢をしている】状態で、
『感情がネガティブな方向に働いたとき』にそう考える。

例えば上司に理不尽に怒られた時とか、
取引先のヤツの態度に腹がたった時とか、
電車にギリギリ間に合わなくて「くそぅ……」って思った時とか
彼女にふられちゃった時とか……イロイロね。

他にも感情っていっぱいあるよね。
六情ってのがあるらしいんだけど、
喜怒哀楽愛憎
とかの中の『怒』『哀』『憎』とかね。
そういう感情が胸に湧き出したときに
ふと我に返って欲しいんだ。

あ、自分って35億円あったんだ(*´ω`*)。

f:id:yurupoli:20191208124400j:plain
ってさ。

え? どうして35億円?
欲しいからだよ(*'ω'*)

そう思うとね、不思議と怒りとかそういうのが消える。
そしてついでになんだかとても自由な気持ちになる
例えばコケにされたとしても、
まあ、私はコイツと違って35億円あるし、
そういう意味では自由だし、まあ、許してやろう。
ってか、どうでもいいな。
って気分になる(かもしれない)。

ならない時は、私は35億円ある。
だから、いつでも好きなときに
札束で相手の頬を叩きながら
こんな関係を断ち切ることができる。
自分がその選択権を持っているんだ。

と思ってみたらいいかも。
そしたら心にゆとりが生まれるから。

んで、この『心のゆとり」ってのが重要なのかなって思った。
人が億万長者と同じ思考になるには、
知識もそうかもしれないけど、
何よりも心のゆとりなんじゃないかと思ったわけだ。

だから、これからじっくりとこの実験をしていこうと思う。
即効性がどれだけあるのかわからないけど、
検証の為にこれを念頭にしばらく生きてみる!

これで35億円が手に入ったら、
マジで実践することをお勧めするよ!

 

じゃね、頑張るぜ(*'ω'*)

ヒマだと感情に振り回される!?

人っていろんなことに振り回されちゃうよね。
でも、それをたまーに「ヒマだから」
感情(他人)に振り回されてるんだよって言う人、いるよね。

f:id:yurupoli:20191206122825j:plain

あ、誰かをディスってるわけじゃなくて、
確かそんな風に書いてた自己啓発本あったなーって。

でもそれって合ってるんだよ。
他人にばかり目を向けちゃって
自分のしたいこととかほったらかし。
だから、他人に目を向けちゃう『ヒマ』のある人って意味なんだ。

でもさ、そんなこと言われたらイラっとくる人もいると思うんだ。
だって自分のその時の状況っていうのは、
確かに本人にしかわからないだろうし、
その時に生まれる感情をヒマだから感じるなんて
他人から言われたくないからだ。

自分もそうやって振り回された日があったしね。

例えば誰かに言われた一言でカッとなって、
そのことを友達に相談してみたり。
まあ、そん時は友達に自分の怒りを
聞いて欲しくて話してたんだけど……
正直、今思えば時間の無駄だったと思う。

今となってはこの考え方って
自分の中では成程なーって思ってたんだ。
けど、最近になって突然閃いた。

 

んで、自分の中で最近「ああ、こういうことか」
と更に腑に落ちた部分があるのでここに書こうと思う。

感情に振り回される人っていうのは、
『今』に安心してる人なんだ。

安心って言うと、もしかしたら
毎日苦しくて苦しくて、安心してねーし、
って思う人もいるかもしれない。

だけど、あえて書く。
安心しちゃってるんだよ。

それは、
一時間後も
明日も
明後日も
一週間後も
一ヶ月後も
一年後も
永遠と『今』が続くという安心なんだ。

f:id:yurupoli:20191206122843j:plain

そこに保証なんてどこにもないのにさ。

明日はないかもしれない。
明後日もこないかもしれない。
「それでもいいよ。むしろそうなってくれよ」
って思う人もいるかもね。
でもね、よく考えてみてくれよ。
やっぱり、そう思うってことは、
続くって信じちゃってるからなんだ。

でも、実際は何がどこで起こるかわからない。
そこになんの保証もないからこそ、
自分の人生や時間に真摯に向き合うようになり、
そうすることで感情に振り回される時間が減る
なぜかというと自分の為に、自分のことに向き合うと、
実際、やることが増える。

今、こうしてブログを書いているのも『やる』ことだ。
自分の為にやっていること。
自分が伝えておきたいこと。
何故なら、自分は最終的には
いろんなことを通して自分の人生を俯瞰してみたいし、
この身体に生まれたからには、
これからを満喫する為にも、自分で自分の人生をコントロールしたい。
あやふやな運とかじゃなく、
自分で自分をコントロールする為のいわば全ては修行だと思ってる。
だからやることが一気に増えた。
自分に集中すると、
他人はある程度どうでもいい存在となる。
自分の人生の一部である
大事な人のことだけに振り回されて、

幸せに翻弄されていく程度になっていく。

f:id:yurupoli:20191206122830j:plain

そういう人生を自分は歩み始めてるんだと思う。

だから、俯瞰して自分や周囲を見た結果、

他人に振り回されるってことは、
『今(が続くことに)』に油断しちゃってる状態なんだろう。

『今』は永遠じゃない。
『今』は変えられるし、良くも悪くも簡単に変わってしまう。

だから、他人に構ってる時間なんてないんだ。
構いたいなら、自分の後だ。
自分のしたいことをして、充実してて
時間に余裕があるなら構ってやればいい。
自分の時間で生きていたら他人の都合に振り回されることもないし、
他人の起こした行動によって
沸き起こってきた感情と折り合いをつけようとしなくていい。
だって、苛立っていたり、そのことを誰かに話しをしている時間ってのは
相手の為に時間を割いてるわけだから。

f:id:yurupoli:20191206122838j:plain

相手のことで自分の胸はいっぱいってことじゃん?(悔しくない?)
それってつまり、どうでもいい相手がくれる感情に

恋してるのかwwwって思うぐらい、真摯になってるてことだ。
考えてみたら馬鹿馬鹿しくなるよねー。(チクショウ)

 

ってなワケで……


今、自分に集中して、

自分の人生に真摯になろうぜ!

 

そしたらヒマじゃないし、忙しいから!

ついでに感情(他人)に振り回されなくなるんじゃないかな(*'ω'*)

 

ということをこれを見ている人に少しでも伝えられたらなと思う!