まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

今日はなんもしなかった

ご飯作りと風呂掃除しただけ

 

だいぶ休めた気がする

 

こう言う日も必要よね

 

相棒とも休む日作るって約束したもんね

(すっかり忘れてた)

相棒の方から休む日作ってくれたのかも・・・

すまないね

ありがとう

ゆっくりできたよ

 

明日、日高屋に行く約束をした

バクダン炒め食べる〜

FがオーバーだけどたまにはOK!

楽しむぞ!!!

 

じゃ

手帳書いて寝る

 

おやすみ

まいなんばーかーど

作りがちゃちいよなぁ

運転免許証くらい硬い素材で作って欲しい

今のやつだと

使ってるうちにボロボロになるの

目に見えてる

大事なカードなのにあの作りでいいんだろうか

偽造し放題だと思う

 

時代にお役所がついていってない

困る

 

文句ばっかり言ってもしょうがないんだが

こらえきれなかった

 

上から言われてすぐやりました体制だと

いつか破綻する

こういうことやりましょうって現場から

案が出て何年かかけて準備して

チェックしてから運用するならわかる

いろいろやる前に体制を変えたほうがいいのでは?

 

 

風呂って晩御飯食べた

今日はあんかけラーメン

あつあつで美味しかった

 

少し時間ができたので御本を読んだ

えっちで面白かった

さとるがすんごいかわいかった

絵がうまいって表現の幅が広がっていいなぁ

うらやましい!!!

がんばろッ(人生総修行は嫌だけどそうなってる)

免許更新に予約が必要らしい

え〜いつ行くか決めてからじゃないと

予約できないじゃん

だら〜と行ったら列に並ぶ形式じゃないの〜

どこらへんまで決めないといけないんだろう???

日付はまあいいとして

時間よね

細かくきまってるのかな?

予約がいっぱいだったらどうするんだろう???

別日にしないといけないのかな???

めんどくせ〜

警察署のホムペ見てきた

めんどくさ

相当入力してからじゃないと

予約の日時が見れないみたいだなぁ

もう最初から予約の取れる日時出しといてよ!

日付選んでから時間なのもめんどくせ〜

このご時世にこのUIって・・・

お役所仕事〜って感じ

は〜なんのために予約制にしたんだ・・・

問い合わせが多いのか

Q&Aがあったなぁ

読まなかったけど

高齢者は免除ってどういうこと???

それならみんな予約しなくていいじゃん別に・・・

変なの

いろいろあら〜ね

ヨド大変なんだろうなぁ

と言う出来事があった

無事に解決できそうなのでよかった

 

カラボ2つ届いた〜

お兄さん2ついっぺんに運んできた!

すげえ

力持ち!

次、デスクとカラボ2つだけど

全部持ってくるんだろうか・・・

すごい重さだと思う

40kg近いんじゃないかな

 

中身確かめるか

信じてるけど割れてると悲しみなので

大丈夫だった!

綺麗!!

色も真っ白じゃなくて

下の木目が出てる感じが

かわいい

わ〜組み立てるの楽しみ〜

1個だけ在庫がなくて色違いになった

アクセントになっていいんじゃないかな〜

って思う

お父さんはきっと

「なんで色違うんだ?」って言いそう

裏表間違えないように組み立てないとなぁ

組み立ててるとお父さんがやりたがる

気がする

壊すのすごい早いんだけど

組み立てはあんまり得意じゃないみたいで

壊すよね・・・割るし

入らないパーツがあると力技で入れようとする

力が強いので壊れる

自分でコツコツ作りたいなぁ・・・

 

穴の感じからすると

真ん中の板はつけないと言う選択肢しか

なさそう

細かい穴は上下の端っこにしかない

う〜んそうか

まあ棚板足すことはないと思うから

いっか

 

あ〜楽しみだなぁ

部屋がガラッと変わるよ

ふ〜掃除した

今日も気になるところを掃除した

キッチンの戸棚の扉とフライパン入れ

取っ手がピカピカになって気持ちいいね〜

扉の方は目が悪いのであんまり見えない

近くに行ってやっとシミが見える

あんなに汚れてると思わなかった

フライパン入れの断捨離をしてたら

扉汚くね?って気がついて

取っ手も汚かったから

拭いたらピカピカになった

よかった気がついて

見えないのよほんと

埃とか蜘蛛の巣とか

お父さんがだいたい発見して

「きたねえ」って言い出す感じ

もう汚いのわからないから

手当たり次第掃除してる

 

脱衣所のカーテン

いい感じになった

レールもランナーもカーテンテープもフックも

綺麗になったよ

お父さんがミシン使ってたら

「なんでもできるな感心しちゃう」って去っていった

カーテンテープに関しては

偶然の出会いだったのよ

カーテンの縫い方調べてたら

ひだなしの縫い方の動画が出てきて

そこにカーテンテープが登場してた

「あ!これじゃん!!!なんか逆さまに付いてたやつ!!!」

そう逆さまに付いてたぽいのよね

でもよくみるとどっちも穴がない気がするやつ

ヨドで売ってたの取り寄せたのが今日届いた

在庫なしだったんだ

入荷有りでもなかった

まあ取り寄せはできるみたいだから買おうって

ポチった

金曜日に頼んで今日来たので普通の配送と変わらなかった

ありがとうヨド

品揃えが豊富でありがたい

 

明日大雨らしいので

2日分のご飯の材料を買ってきた

セリアには行かなかった

お父さんがしんどそうだったから

早く買って帰ろうと思ったんだ

ここのところ動きっぱなしだったし

疲れが溜まってると思うのよね

明日はゆっくりできると思う

居眠りとかしてもらって回復してくれるといいな

 

私は模様替え祭りと掃除祭りのダブル開催中

で興奮しすぎてるから

終わった時に燃え尽きないように

注意したい

 

カラボ4つ買ったうちの

右側になる2つが明日届く

そして段ボールをもらうのを忘れまくって

まだもらってきてない

ん〜作っちゃうと邪魔かもしれないから

ダンボールもらってきて

片付けてから作ろうかな

片付け解体に2日

作るのに1日

配置するのに1日

って感じだろうな

作業自体は半日しかできない

8日はかかるかもしれない

まずはダンボールをもらうことからだ・・・白目

くず餅おいしい

お父さんが買ってくれた

くず餅がおいしい

冷蔵庫でよく冷やして

食べると

ほんとうにおいしい

美味しすぎて

足りない感覚になる

すんごい食べてるのに

不思議

 

そろそろカーテンテープが届く

 

届いた

 

結構早めに届いたから

やっちゃうか

 

やった

ミシンの掃除を含めて

1時間くらいで終わった

ボビンの向きいつも間違って

糸が絡まる〜

古いミシンだから

水平じゃない

ボビンケースがあるやつ

 

おっと

そろそろお風呂に入ろう

そうそう

農家のおじさんが穴ボコに

さつまいもを捨ててあったので

お父さんと

「まだ食えんじゃね?」って

拾って

もらってきた

結構大きくて

いいやつだった

種芋の余りらしい

洗って

切って

油で揚げて

フライドポテト風にしようかな〜って

思ってたところに

はちみつが目に入って

「大学芋!!!」って思いついて

3個もらってきたんだが

全部大学芋にした

タッパーに入れて冷蔵庫にイン

当分おやつには困らないぞ!

お父さんが小腹が減ったって言ったので

作り立てを出したら

すんごい勢いで食べてた

あつあつうまうまって

私も少し味見した

うまうまだった

農家のおじさん・・・捨てないで芋

全然食べれるよ

しかも美味しいよ

近ければできたやつ持って行くんだがなぁ

遠いからなぁ

 

木に成らせっぱなしだった

はるみみかんをお父さんが

見つけてもらってきた

「去年のだぞ」っておじさんが言ってたけど

木に成ってたから全然瑞々しくて

おいしかった

 

おじさんは嬉しそうであり

呆れているようであり

複雑な感じだったなぁ

でも欲しいなら持っていきなっていう

スタンスだった

 

他にもお野菜をもらった

めちゃくちゃいっぱいくれた

いっぱい食べなきゃ

おじさんの野菜

野生み溢れてて

たまに味見して負けることがあるけど

美味しいので大好き

ほうれん草は負けたなぁ

灰汁がすんごかった

昔のほうれん草って感じ

10分流水につけましょうってやつ

井戸水だったらいけるかもだけど

水道なので10分はつらい・・・

3分で切り上げたら

とんでもない味だった

 

なつかしい

 

明日から野菜たくさん食べるぞ!

新玉ねぎを上に乗せた奴を夜食べることにする

おいしいぞ〜

お父さんにも小さいの作ってあげよう

 

まだ朝晩は冷えるね

 

風邪ひかないでね

 

おやすみ