物理学徒のブログ

物理のことや休日のことが中心です。

茨城に向けて

今日地元を飛び立ちました。

というのも茨城県高エネルギー加速器研究機構で開催される第10回サマーチャレンジに参加するためです。

いくつかの演習班に分かれて各班ごとに最終日に発表会を行います。

僕たちの班は荷電粒子の磁場中での振る舞い方を利用してβ線のスペクトルを測定します。

みんなに迷惑かけないかすごく心配だ…。笑

さっきまで東京の秋葉原の辺りを散策していたのですがもの凄く人が多くてびっくりしました。

これから27日まで実験を行うのですごく楽しみです。

 

ブログ始めます

読んでくれている方ありがとうございます。

文書書くのがとても苦手なので少しずつ慣れていけたらいいな。

内容は主に僕の好きな物理のことや、休日の出来事などを投稿していく予定です。

将来は素粒子理論をの道に進めたら嬉しいです。

物理に関してはまだまだ初心者なので間違い等あったときは指摘していただけると幸いです。

 よろしくお願いします。