三人の子育てぱぱの日記

小3、年長、年少の子供を育てるぱぱの日記

コロナ 隔離生活 長男帰還!!

ようやく最初にかかった長男(11歳)が
帰ってきました(自宅2階から1階へ)
こんなに階段を降りてくる姿見て、感動することはもうないよね。

喜んでましたよ。

逆に取り残された次男はうらやましいのとつまらなくなることで叫んでました。
隔離生活ですが、なんだかんだ二人で遊びながら、過ごした戦友みたいなもんですからね。

あと1日がんばれー

気づいた方はいますかね?

長男の歳が増えてます。誕生日を迎えました。忘れられない誕生日だよね。きっと。

もう少しです。がんばります。

コロナ 隔離生活つらい。

隔離生活も一週間がたちました。

保健所からは連絡がこないので、四日目にこちらから連絡しました。連絡忘れてましたと言われました。。。


重症になってないから、よかったもののひどい。だったら、最初から連絡してくださいと整理されていれば、こちらからしたのに。

木曜日に私と娘もpcr検査受けてくださいと3つ対象の病院を言われ、電話しました。

1件目今日は、ワクチン接種のため、できません。翌日は休み。できるのは、来週です。
却下でしょ。

2件目。。。木曜日休み。

最後の頼み。夕方連絡で、つながりましたが、唾液検査のため、2時間飲食禁止といわれ、30分前におやつを。。


もう今日できませんので、明日お願いします。。。

マジか。保健所に早く連絡しておけばよかった。

ということで翌日にいくことになりました。

コロナ隔離生活3日目

未だに保健所からの連絡ありません。

隔離生活ですが、今日は、私は在宅勤務。

やはり、5歳の娘1人だけは厳しい。
ひまひまの連発でした。
明日明後日は休みとしました。理解あるチーム。会社でよかったです。

近所の人に買い物をお願いしました。
助かりますね。
庭に買い物した分を置いてもらい受け取りました。

いろいろな人に支えられてなんとか生活できています。

ほんとみなさん、コロナ気をつけてください。

そして、先ほど妻のPCR検査の結果出ました。

やはり、陽性でした。
これで、我が家だけで、都内の感染者数に月曜+1、火曜+2となりました。

ほんとに感染者数減っているのでしょうか。。。

未だに、保健所から連絡がありません。
これが、現状です。

みなさん、気をつけてください。我が家みたいな家族が増えないように祈ります。

やはり次男(8歳)もコロナ陽性

今朝、次男も検査をして、陽性でした。
コロナの感染力は恐ろしいです。
妻はまだ結果出てません。今日か明日らしい。

私と一番下の娘(5歳)は無事で、娘はひまひまを連発で困ってます。
何か暇つぶしで、おすすめ教えてください。2週間もちません。