y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

リニア新幹線 未だ開通のイメージが沸かない理由

お疲れ様です。今日は微妙な空模様で霧雨が降っていたから洗濯物も乾かず逆に濡れてしまいました。 川勝さんが去ったそして川勝さんが反対していたリニア新幹線今もなお開通を目指す動き <独自>リニア新幹線全線開業「最速令和19年」と骨太の方針に明記…

【料理系YouTubeの紹介 #21】子どもも喜ぶ気合が揚がるとんかつ弁当(ギャル曽根公式チャンネル)

お弁当とんかつは最高ですね。昼からも気合入る(投稿時は朝!) www.youtube.com とんかつの時はキャベツの千切り最高ですよね、でもキャベツの千切りに葉これは便利なんですよね。手動 キャベスラー 千切りキャベツ用 手動キャベツスライサー 業務用 千葉…

【ギャル曽根公式チャンネル #12】料理系ドンキホーテ商品の紹介

お疲れ様です。午前中は霧雨だったけど午後から晴れて さぁALFEEコンサートまであと1週間楽しみですね。桜もちょうどよさそうだし。 はい今回はギャル曽根さんの動画からドン・キホーテおすすめ品の紹介動画! www.youtube.com エコバッグ 折りたたみ 大容量…

相次ぐ地震!南海トラフ巨大地震を否定するが…

こんにちわ昨日から今日に賭けて当直をしていたのですがまた今日もしないとならなくなりました。でも今日あたりで決着つくと思うんですが… 17日午後11時14頃宿毛市と愛媛県愛南町で震度6弱の揺れを観測この地震の津波の心配はなし地震情報 (2024年4月17日 …

「桜 GWまでもつのかな??」

おはようございます。 こんなけ季節外れの気温があるとだんだん桜の開花も早まってくる当たり前なんですがGWまでに散っちゃうんじゃないかって わたくしの地元ではちょうど連休がきれいな見どころなのになんだかもうすこし色ついてきてるんですよね。 なんか…

バンドマンの相次ぐ訃報

こんにちわ今日はめっちゃ天気いいけどこれから一気に雨が降るらしいしかも今日は熱いくらいの日 最近めっちゃ訃報が続くガゼットのベーシスト REITAさんの訃報死因などは触れられていないので憶測では言いませんがわたくしは昨年のヒースさんがショックでし…

【プロレスリング・ノア #36】女子プロ部門で開花する魂のタッグ試合

おはようござい阿mす。ノアのリングがすごいことに5月4日?両国の大会のカード マリーゴールド旗揚げの会見後ノアのリングに姿あり行動力が半端ない。 www.youtube.com わたくしは5月20日の後楽園大会がすごく魅力的ですがこの両国参戦がその後楽園を盛り上…

【WRESTLE UNIVERSE #2】ノアの女子プロ部門 GHC女子王座出来上がるまでそう遠くない

お疲れ様です。これは大注目! WRESTLE UNIVERSE入会しようかな。何から何まで興味津々! ヤバいのアから目が離せない彩羽匠選手も来るという! www.youtube.com グレート咲夜選手高瀬みゆき選手2人の攻防が気になる中試合後彩羽匠選手が来ました。 面白い!…

【今週のお題】ゴルフ

今週のお題「外でしたいこと」宅建の勉強をしながらふとゴルフしたい願望にかられつつゴルフといっても打ちっぱなしのほうですがニューエラのゴルフバックを買うかなと思ってもう行動にするかなと思っています。 「みずほ」今日もするの忘れていたまだいいか…

【WRESTLE UNIVERSE #1】ロッシー小川氏動く新団体「マリーゴールド」に注目!

おはようございます。昨日はまた消防車今年に入って2回目野火だったようでよかった乾燥しているので焦り8ますよね。 はいロッシー小川さんが新団体旗揚げしまいs太。その記者会見の模様です。 www.youtube.com ジュリア選手林下詩美選手MIRAI選手桜井まい選…

「NHK受信料」に物申す!テレビ局各社に伝えたいこと!テレビ需要を減退させないための方法

お疲れ様です。今日は暖かい日でした。明日も気温上がるらしい。 news.yahoo.co.jp【受信料の月額一覧】 ・衛生契約:1950円 ・衛生契約(沖縄県のみ):1815円 ・地上契約:1100円 ・地上契約(沖縄県のみ):965円 NHK受信料高すぎです。わたくしは500円で企業…

今年の夏の覚悟

おはようございます。今日も春ですね。すごくいい天気だからひと仕事しようと思います。 今年の夏2024年の夏また30℃超えるような感じがする夏去年は異常だった夏だけど今年もそれをしちゃいそうな夏。 クーラーの需要も高まりわたくしの地元では予約が殺到し…

銀行口座 複数所持のメリットとデメリット

お疲れ様です。いや皐月賞惨敗今週もダメでした。今年に入ってから嫌われている はい今回はみずほ銀行の口座開設を検討しているのですがそんな中ふと思って書きました。 皆さんは銀行口座どれくらい持っていますか? わたくしはイオン銀行セブン銀行楽天銀行…

【皐月賞の競馬予想】

こんにちわ今日は晴天昨日は電気をつけたまま寝てしまったからか今日は目覚めが悪いという日曜日! さぁ今日は3歳G1先週は桜花賞甲州は皐月賞ですね。わたくしは皐月賞で思い出す6年前の2018年4月皐月賞の日は安室奈美恵さん引退を記念した札幌ドームのコン…

避けられない現実と目をそらせられない現実

お疲れ様です。今日は土曜日だから赤りゅい話題を探していたけどけっこう現実的な話題になりました。 この記事を読むと人口減少は現実にだからといって急に少子化が解消されるわけではない。 まず下記の記事の前にこれを厳罰化することは正しくもありある意…