ブログ23日目

今日は、嬉しいことがありました。

 

細かいことは書けませんが、ある事情で約半年前お会いした時に保険に入れなかった方がいらっしゃいました。

 

その方から、そろそろ保険に入れますよね?井上さんから入りたいんですけど来ていただけますか?と連絡がありました。

 

数ヶ月前に気になっていて、電話を掛けたときは繋がらず、そのままにしてしまいましたが、思いがけず本人からの連絡。

 

1人でこっそり噛み締めていますが、最高に嬉しいです。

ブログ22日目

ブログ22日目です。

忙しさにかまけて、ブログさぼっていました。

久しぶりに書かせていただきます。


週に一回筋トレを始めて、頭がすっきりして仕事への取り組みが良くなってきた気がします。

トレーナーの方も筋トレをすると血が一回身体に行き、その後、頭に戻るので、頭がすっきりしますよって仰っていました。

改めて運動って大切なんだと実感しました。


今考えていることの一つは、50歳の時にどういう自分でいたいか?ということ。

今考えていることは、

・老後まで暮らすためのお金の心配を一切無くすこと。

・今5歳の息子が10歳になった時に、10歳以降の教育に関して一切お金に糸目を付けずにしてあげられるようになる。

・自分の能力でなく、自分の可能性を信じ続け、一流の人が会うために列をなす怪物になる。


以上

今日も1日お疲れ様でした!有り難う、自分!

ブログ21日目

ブログ21日目です。

ブログを書くのが、間空いてしまいました。

とにかく続けます。

最近学んで、意識するようになったこと。

1日5分の努力でも、1年で1825分、約30時間。

スキマ時間を見つけて勉強すれば大きな力になる。

なので、家や車あちこちに本を置いて、少しの時間でも読むようにしました。


今日も1日お疲れ様でした!ありがとう!自分!

ブログ20日目

ブログ20日目です。

昨日は、夕方まで事務仕事をして、夜はお世話になっているお客さんと家族ぐるみで食事に行きました。

事務仕事中に、重要なアポが1件決まりした。昨日は、これで良しとします。

平和な1日でした。

昨日も1日お疲れ様でした!ありがとう!自分!(笑)

ブログ19日目

ブログ19日目です。

僕の仕事の師匠と、1時過ぎまで師匠の会社で打ち合わせを行い、先ほど帰宅です。

毎回教えていただくことが多く、感謝しきれません。

今日教えていただいたことのうち特に印象に残った内容は、、、

・以前は子どもの偏差値の半分をお金で買えた。今は教育の質が上がっているので、偏差値の7〜8割はお金で買える。子どもが教育を望んだときのために、お金を貯めておかなければならない。

・家ではテレビを見ずに本ばかり読んでいる。以前は、やみくもに本を読んでいたが、今は出版社によって嘘ばっかり書いている出版社もあるので、出版社に気を付けている。

などなど

日々教えていただいていることを早く仕事の成果として、結果を出します。

今日も1日お疲れ様でした!ありがとう!自分!(笑)

ブログ18日目

ブログ18日目です。

日が変わり、2日遅れのブログです。

5/5は、朝実家に息子を預けに行き、自宅に戻って夜まで事務仕事。

夜、両親に息子を自宅まで送ってもらって、21時過ぎには息子と2人で寝ました。

妻は、残業で、2人が寝た後に帰宅でした。

一昨日も1日お疲れ様でした!ありがとう!自分!(笑)

ブログ17日目

ブログ17日目です。

昨日は、午前中に1件打ち合わせ。

午後はお昼過ぎからジムで、トレーナーについて個人レッスン、夕方からは息子の保育園友達の家でバーベキューをしました。


今日は、全身筋肉痛です。特に下半身がひどい。

太り過ぎなので、トレーナーに付いてもらって、ちゃんと痩せます。

トレーナーに習うと、自分1人でやったらありえない短時間で、濃いトレーニングができます。

やはりお金を払ってプロに習うと時間が節約出来ますね。

引いては、お金も節約できます。


昨日も1日お疲れ様でした!ありがとう!自分!(笑)