8/3 気付いたら夏になってた

こんばんは。

 
気付いたら、夏だった(笑)
 
どこが"まいにち"やねん、だし
筋トレも2週間やってません。そろそろやろう!
 
ここも2ヶ月以上、放置してしまいました。
みなさんお元気でしたか?誰も見てないと思うけれど(笑)(みなさんとは)
 
時の流れは目まぐるしいもので、じっと我慢していた大好きな春がすぎて、じめじめと苦手な梅雨が来て、気付けば夏。
 
早すぎます。2020年始まって8ヶ月目ってマジですか???
 
今まで何してたかと言うと、
5月、ひたすら在宅勤務で自粛。あつもり。
 
6月、宣言解除なので少しずつ外出。
人にも会うようになった!
これがめちゃ嬉しくて。オーバーなようだけど、幸せだな〜と感じた!どんだけさみしかったんだろワイ・・・
3月から約3ヶ月、家族と職場以外の人に会うことは全くありませんでした。よく我慢した、えらい?
 
7月、以前より外に出るようになったけど、やっぱりちょっと控えようかな・・・どうしようかな・・・な感じ。
でも楽しいなと思えることも沢山あって。ありがとうの気持ちです。元気もらいました。
 
そして、とある場所にいてくれた大好きな子が卒業に伴い会えなくなってしまうので、最後に会いに行ったりもしました。
今までありがとうございました。私の支えだったからすごく寂しいけれど、どこかで元気でいてくれたら、私はうれしいです。
 
この件もあり、私はもう熱狂的な所謂オタクではなくなってしまうと思います。たぶん。(元々ちがう?)
私のオタクライフって結構ガチなことが多いので、金に物言わせるみたいな感じだったんです、長年。すみません・・・(?)。というのも大好きな人やコンテンツにはお金を落として応援するタイプだったので課金とかにそこまで抵抗なかったです。
 
もちろん、現在も応援したい気持ちはまだありますし、大好きな人がいるのには変わりありませんが。今の私は、自分の、プライベートな時間が大切だと感じているからです。この数ヶ月で少しだけ、私も変わりつつあります。どうでしょう???(とは)
 
 
そんな感じで(?)気付いたら8月になってました。
マジか、毎年言ってるけどあっという間すぎない?
 
この調子であっという間に大好きな秋が来て、寒い冬が来て(雪降るかなぁ)、年が明けて!
気付いたら、2021年が始まってるんだろう。
 
大事にしないとね。時は金なり、と言いますし。
 
このブログもたまに更新しようかなと思ってます。("まいにち"とは)
 
 
話は変わりますが、
最近私がずっと欲しかったPITTAマスク(ピッタマスク)なるものがあったのですが、それをやっとお店で見つけました。
 

f:id:yuupijapan:20200803213516j:plain

 

""KIDS""

子供用です。3~12歳用!

 

自慢ではなく、市販の普通サイズのマスクが大きくてぶかぶかになってしまうので基本的に小さめサイズを使用している私。

なので、ピッタもスモールのが欲しいんだけど、マジでどこにもないんですよね。どこにあるの?

 

ってなってるところでこれを見つけたので子供用とはわかっていたけれど、とりあえずこちらを購入しました(笑)

 

付けてみたら、まあ面積は少し小さいのだけれど覆いたいところは十分覆えてるし、ずっと付けてても耳痛くならないし、これいけました。

しばらくこれを使おうと思います(笑)

〜KIDSを使う大人〜

 

まあそんな感じで!

今日はこんなところでおわりにしようと思います。

 

最後に、今めっちゃ行きたいところは、

水族館!です。

 

実は2年くらい行けてません・・・大好きなのに〜T_T

本当に好きなんです。

今年こそ行けたらいいなあ、なんて。

 

あとディズニーさん・・・これ4月も言ってました(笑)

 

では、おやすみなさい。

 

21:49

 

 

4/27 しょっぱいものが食べたい


こんばんは。


今日からまたお仕事ですね、皆さんお疲れ様です。私もおうちで仕事してました。

5月からは通常出勤になるかもしれません。まだわかりませんが、少し不安です。


実は少し体調が良くなくて、今日はもうお休みしようと思います。

無理はいけないね。


なんか今日マックのポテトとか、おっとっと(懐かしい)がめっちゃ食べたくて、すごい塩気を求めていたなぜか(笑)

でも我慢しました。


うん、でも筋トレはお休みします;;

はやくよくなりますように…


短いけど、このへんで。


おやすみ。


22:47

4/26 まだ今日なので


こんばんは。


日曜日がおわります。(もう終わってるが、まだ今日なので(?))

本当に一瞬でおわっちゃうね。


今日は、割と早めに起きて、買い出しチャレンジをしに行きました。散歩も兼ねて!


食料をバーンと買って、お店の状況とか見てきました。閉まってる店もあるけどほとんど空いてるなあ、というかんじ。時間は短縮してるけど、みんな頑張ってる。


なんか応援したい気持ちになるんです。自分だってお金に余裕があるわけじゃないけど、できるだけテイクアウトしてお店を応援したいなって思ったり、好きなお店とかの通販を利用したり。

そういうの、役に立ってるかな…?いま結構利用してます。配達の方、いつもありがとうございます。助かってます。


話逸れたけど、1時間程度外を歩いて、

あーやっぱり外出たいわ〜

って思った。


気分転換になりました。はやく電車にも乗れますように。


帰ったあとはお掃除。めっちゃ時間かかるけど、明日からもちょこちょこやっていこう。仕事あるけど、暇な時間ありそうだし。(コラッ)


明日も仕事なので、ねます。


おやすみ。


1:23

4/25 食べたいね


こんばんは。


今日はちとはやいです。


もう眠たくなってしまったので、少し寝ようかな、と。今日何をしていたかというと、友達とオンラインでゲームしてました。なんのゲームかは、もう言わなくてもわかると思います。(無駄にもったいぶる)


Today's code...

f:id:yuupijapan:20200425225608j:plain


毎日衣装変えてるんだけど、(ゲーム内のマイルが貯まるから)今日のこれはお気に入りだ…地雷系ファッションです。あと髪伸ばした!現実のワイも髪伸びたから!

あと気に入ってるのは、ドンキに行くみたいな格好かな。

なんか、洋服とかもめっっちゃ豊富で、選び放題でめっちゃたのしい。男の子は、どうかな?そういえば男の子の服見たことない。


〜あつまれどうぶつの森



全然関係ないんですが、私お寿司が好きなんです。(そうですか)

死ぬ前に最後に食べたいものは?って聞かれたら

「寿司」

と即答するほど。特にハマチ。(そこ?ってよく言われる)


でも今、食べに行けないからちょっと前だけどこれを作りました。(画像がリンクになってます↓)


たのしいおすしやさん グレープ味 5個入 BOX (食玩・知育)



知育菓子好きなんです。テンション上がります。

できたのこれ!めっちゃリアル!イクラとか本物???ってなる。でも味は甘いお菓子で、頭で想像している味と違うからバグってしまった。


f:id:yuupijapan:20200425230229j:plain


リモートで一緒に作ったの。たのしかった。付き合ってくれてありがとう、心からそう思いました(笑)


大人がね、一生懸命知育菓子で遊ぶのって案外楽しいものですよ。おすすめです。結構つくるのむずかしいし、時間もかかります。


しかし普通に何も気にせずお寿司食べに行けるようになりたいです。本当に!えーん



明日は、一週間に一度の買い出しに行こうかと思ってます。断捨離もしたいしね。


こんなところで、おしまいです。


おやすみ。


23:14

4/24 待ってた


こんばんは!


待ちに待った金曜日です。金曜日ってなんか許せるよね、心が穏やかなのでなんでも出来る気がしちゃう。


私は今日を楽しみにしていました。もちろん、金曜日だからですが、それだけじゃなくて。


https://www.youtube.com/watch?v=mFXHPX6K9cg&feature=share


だいすきな、美少女戦士セーラームーンが毎週10話ずつYouTubeで公開されます!今日からです。うれち、


無印から、R、Sまで!すごい、すごいぞ…


オープンニングのイントロ、ヒュオ~ゴーンゴーンってとこ好きなんだけど見たらなんか泣いちゃったんだよね、すごいよねこれ子供の頃観てたんだよ(オタク特有の早口)

出てくる人の服装もかわいいし、変身シーンとかもやっぱり憧れすぎる。憧れ詰まってるよね、セーラームーンになりたかったなあ、子供の頃。


タキシード仮面 まもちゃんもやりすぎなくらい笑ってしまうくらいキザなのになんでかっこいいのか……現実にいたら絶対好きにならんけど、まもちゃんはかっこいい。かっこいい男の人を見て、「素敵〜」って女の子が言うのもなんかいいよね(笑)いま、そんなこと言わん。



毎週金曜日の楽しみができました^_^


さて、明日からお休み!何しようか。

とりあえず午前中に起きたい。そこからだよね。もう2時過ぎちゃってるけど…このあとあつもりで離島ツアーガチャやってから、寝ます。



ところで投票、してますか?


よろしくお願いします。(笑)


それでは。


おやすみ。



2:06

4/23 懐古しちゃう


こんばんは。


もうこの時間に書くことが習慣みたいになっちゃいました。一日の締めがこのブログです。よろしくお願いします。^_^


今日も今日とて仕事でした!

今日はそこそこ忙しかったです。


でもやっぱり在宅ワークで部屋にひとりだとサボっちゃう時間があって(コラッー)、iPhoneのカメラロールを整理したりしました。連写とかスクショとか溢れすぎててやばいです。

写真を見てて、やっぱり、会いたいな〜〜と思う人がいました!会いたい・・・君だよ。つまり会いたいということです。

そして、ちょっとだけ寂しくなっちゃったのでそっと閉じました。


結果全然整理できてないです。私、懐古しちゃうから片付け向いてないと思うんです。すぐ思い出に浸っちゃうから。それだけ思い出を大切にしているということですけど。(ドヤ顔)

自分が撮影した動画とか何回も見ちゃうし、ニヤニヤしちゃう。好きだな。



最近、身体を痛めつける(?)のが気持ちよくなってきました。(あぶない) というのも、程よい筋肉痛がいいな〜と思ってしまってます。

あぁ、はやく踊りたい。実は2月からダンスをやってるんですけど、いまこのご時世ですからスタジオがお休みで、全く行けてません。

でもその間に体幹鍛えておきたいな〜と思っています。踊りたいな〜〜


マジでつまらんブログになってる。すみません、毎日同じような内容ですが。

だって出来事がないんだもん(笑)


ところで、サンリオのキャラクター大賞、投票してますか?

私はしてます。


KIRIMIちゃん. に。



今年はもう他の子に入れないできりみだけに入れることに決めました。(好きな子いっぱいいるんだけど、ごめん・・・の気持ちだが)(一方的)


よろしくおねがいいたします。

今度きりみについて書こうかな。だいすきなんです。(そうですか)



今日はここまで。



おやすみ。


0:44

4/22 ゲームしてます


こんばんは!


また日付を超えてしまった・・・

時間が経つの、はやいなあ〜


人と会わないと、本当に何もないです。お仕事して、ご飯食べたくらい。あと筋トレして、ゲーム(あつもり)したかな。あとは何もないです。


そうだ、明日あつもり(あつまれどうぶつの森)の春のアップデートがあります。しかも無料アップデート!



豪華すぎて、本当にいいの?お金とっていいんだよって感じT.T 

ありがとうございます・・・任天堂さん

つねきちの美術品とか!博物館の展示室もクオリティが高すぎて、本当に楽しみです。


発売から1ヶ月経ってるなんてね〜絶対飽きるよ、とか思っていたんだけど、毎日やってますすみません!新しい要素とか、今までなかったリアルタイムなイベントもすごく魅力的で。これは飽きないな〜プレイしちゃうな〜って感じです。


仕事終わったら早速プレイします^_^

私は真面目なので、仕事中はゲームしないぞという気持ちなので(いまのところ)しません。


いや、本当に在宅ワークって誘惑が多いわけよ、誰も見てないから膝立ててPCカタカタ・・・してても何も言われないの。毎日薄化粧だし、スウェットで仕事してるしほんと自由。ほんとはスッピンがいいけど、ちょっとでも化粧しないとほんとに私サボる気がしちゃって。朝、軽くでいいから化粧することに決めてます。


これでゲームやりだしたら、もう私仕事できない(笑)仕事中は仕事する。そう決めてます。(当たり前)


またゲームの話しちゃった。ゲーマーってわけじゃ全くないんですが。

今度は私の好きな物事について書いてみようかな。


それでは。


おやすみ。


0:47