ぽむ

Kis-My-Ft2横尾くんを応援するブログです

棚からぼたもち(完結編)

f:id:yuuponpon0516:20200402013012j:image

 

あぁかわいいかわいい。

『棚からぼたもち』のMVは横尾くんの髪型が本当に長すぎず、短すぎずちょうど良くって、二階堂くんの髪の毛がまだ無くなる前で(今もあります)、この頃の二階堂くんはキスブサで上位に入ろうもんなら「よおおおおおおっしやあああああああああああ!!!」

ってスタジオ中を駆け巡って床に転がっててたなぁ。あぁかわいいかわいい。

f:id:yuuponpon0516:20200402142653j:image

 

突然ですが、私は『棚からぼたもち』という曲を長い間このような感情で見てました。

 

そりゃKis-My-Ft2の派生ユニット、舞祭組のデビューシングルとして中居くんが作ってくれた大切な曲です。(絶対に1位にさせまい、それが舞祭組というキャラクターだ、という強いこだわりを感じつつ……)(13日の金曜日にデビューさせるという強いこだわりを感じつつ……)(MVに本人も出るという強いこだわりを感じつつ……)(するめさんというキャラクターまで作っちゃうくらい強いこだわりを感じつつ……)

それが4人(横尾くん宮田くん二階堂くん千賀くん)に対する愛なのか!中居くん、すんげな~~~!!!

と思っていました。

 

そういう理由で「『棚からぼたもち』はエモい曲」だなあと言っていました。先日まで。

 

 

こう言っていた私は恐らく「エモい」の真骨頂を知らなかったのです。それと同時に中居くんがKis-My-Ft2に与えた『棚からぼたもち』という曲を本質的に理解出来ていなかったのです。

 

私の担当である横尾くんは、もともとファンに対して分かりやすいサービスをするタイプではないし(語弊あったらスマン、オレンジは愛)、オタクを目の前にしてずっーと笑ってるようなタイプでもない。個人的には「アイドルに仕事感出すなよ!」なんて昔はよくツッコんだりしたっけ。

 

けど、私知ってるんだよね。

「かっこいいー!」とか「キャーー」って言われるの好きでしょ???横尾くん。

 

いつかNEWSの小山くん(デビュー前横尾くんと同じユニットで活動していた)が「あれ、もっと昔気持ち二枚目に見られたい人じゃなかったっけ?」みたいに言ってたよね。

散髪してきて舞祭組コン仙台でお披露目して「かっこいー!」って歓声あがって、嬉しそうな顔して照れている横尾くんはDVDにも収録されているよ。

 

今でこそ「歌とダンスは……」みたいなキャラクターだけど、デビュー前の先輩のバックにつく横尾くんや単独コンで踊る横尾くんは、ガシガシガシガシガッツリガシガシ踊ってて思わず目で追ってしまうので皆さん見てみて下さい(切実)。かっこいいです。本当に。

 

そんな横尾くんに中居くんが用意してくれた踏み台は舞祭組であり、じきに付いたあだ名は師匠だった。

まぁああああ横尾くんの心境を想像すれば複雑だよね。本人も薄々二枚目のアイドルとして活動することの難しさを突きつけられていた時期ではあっただろうなと今思えばそう思うけど。

 

Free Hugs!の特典で藤ヶ谷くんが横尾くんのいいところを語るコーナーで「舞祭組ができた当初はやっぱり悩んでたよ」っていう話をしていて、私としては「まぁぁぁそうだよなぁ」と。

 

同じように千賀くんもやりたいことやってきたこととこれからの路線のギャップに悩んでいそうだった。

 

そのギャップはオタクにとっても同じで、自分がかっこいいと思っている人をそんなにも否定されてしまうとだな。。なんなら本人すら自虐に走るこの始末。。この感情を現代風に分かりやすく言うとすれば「ぴえん🥺」だ。

 

ただそれと同時に、この舞祭組すら無かったら、中居くんが舞祭組を作ろうなんて突拍子も無いことを言っていなかったら、と思うと恐ろしい。Kis-My-Ft2の持つ舞祭組は他のアイドルグループには無い強みだった。4人のメディア露出は格段に増えたし(これも中居くんの番組に呼んでもらうことが多かったのでやっぱり中居正広さんすげえ)、それによって新規層も開拓されたことは言うまでもない。さらに衣装の格差もみるみるうちに減っていった。(昔、他ユニ担に「キスマイは後ろ4人と前3人が固定だから踊る時フォーメーションがあまり変わらないからつまらない」的なこと言われて「はぁ~~~???🔥やんのかオラ!」って戦争になったっけ)

 

あとは、舞祭組ができたことによって7人のキャラクターの確立がしやすくなったのかな、と今になれば思う。

 

「『舞祭組はキスマイを大きくするための武器』って中居さんに言われた!」ってニカが言ってたけども、まさにそうなってんな大きくなってるわ凄いな中居くん!

というわけで私は横尾くんがどんないじられ方をしようが、なんならいじられればいじられるほど「うわぁ今大きくなってるよ今こそ大きくなってるKis-My-Ft2~」と思って過ごしてきたわけだ✌️✌️

 

2015年ツアー中に舞祭組のアルバムが出ることが発表されて、待ち続けてたら何故か2016年になってて「ほへ~」と思ってたら「あぁこれは中居くんが大変だったのか!」と納得。

 

キスマイは毎年アルバムを出してツアーをやる、それが当たり前のことだったから感覚が麻痺していたんだけど、やっぱりアルバムを出す曲を出すって簡単なことではないんだなぁ~~~と実感。

 

『道しるべ』で描写されたSMAPと中居くんへのでっかい愛。『道しるべ』はでっかい愛であるのと同時に自立して4人でやる意思表示なのかなぁとも考えたりしたな。

中居くんがサムガで何回も何回も『道しるべ』をかけるから、でっかい愛が過ぎて笑っちゃったな。

 

それから1年くらい経ってやっと舞祭組ちゃんのアルバムが出た。ツアーをやった。

もし2015年の段階で舞祭組のアルバムを出していたら、まだここまで自立したアルバムになっていなかっただろうな、とも思った。

友達申請とか分かりやすく二階堂ワールドだった。おもむろにお尻を被り出す二階堂くん、本当に舞祭組が大好きな二階堂くんという感じがして私は好きです。

 

今でもDVD見返すんですけど、なんなら今この外出自粛ムードでずっとDVD見ているんですけど。舞祭組村を見ると、もうこれ最高に楽しかった(笑)って思い出すんですよね。公演中、全集中しすぎて終わればグッたりよ、もう。公演時間は体感3分だった。なんかもう周りみんなと仲良くなった。

どこを切り取っても楽しそうな4人がどうにも忘れられない。

客席と近いからオタクが「かっこいいー!」と叫べば、本人はニコニコするわけで。楽しそうにラップして、楽しそうにMCしてたなぁ。舞祭組村最終公演でKis-My-Ft2への愛をラップで歌った舞祭組ちゃん。横尾くんが勝手に歌詞変えて「本当はdisりたくねぇ!」って叫び始めて、二階堂くんは腹抱えて笑って、その次の歌割りの宮田くんは笑いすぎて歌えなくなってたっけ。千賀くんは「俺とヒーロー」中に声を詰まらせてオタクが「がんばれー!」って返したっけ。3ヶ月に1回は言ってる気がするけど、千賀くん泣かないで。

ステージ上にK、F、Tの鳳凰を宿してたり、横尾くんのギターのコントロールノブが赤黄ピンクだったり、どんどん伏線回収されていったなぁ。舞祭組ちゃん、でっかい愛じゃん。

舞祭組の全公演が終わったあとのよっしゃ、みんなでKis-My-Ft2に帰りますか!!(ガチャ、ただいま~)

みたいな空気感、最高すぎて一生キスマイのオタクでいようと心に決めたなぁ

 

 

 

私はここで舞祭組の物語が、ひとつ終わったって思ってたんですよね。このただいま~

で。と思ったら違った。完結はもうちょっと先にあったんです。

 

中居くんが退所するという。

なるほど。そんなに驚かなかった。

中居くんがタイミングとか空気感とか計算し尽くした人で、周りを気遣う人っていうことは、ここ数年よく知れた。それが故の今このタイミングだろうなと解釈できた。

 

そんな中居くんへ、3月30日放送のCDTVKis-My-Ft2がパフォーマンスを送ったことは、話題になった。

キスマイはパフォーマンスの1曲目に、SMAPと歌ったことが思い出だという『光のシグナル』を、2曲目に中居くんへのエールとも解釈できる『負けないで』を3曲目に中居くんが舞祭組にくれた『棚からぼたもち』を選曲した。

 

パフォーマンス中の背景がSMAPのメンカラだとか、2曲目までの舞祭組4人ズボンは中居くんと踊ったFire&Lightningの衣装だとか、もうでっかい愛を語ればキリがないのだけれど。

 

3曲目の舞祭組の『棚からぼたもち』

トークの時間はガヤガヤガヤガヤ

俺らの時代がキタキタキタキタ

こんな企画本当タマァタマァ

いつみても秀逸な歌詞である

ガヤガヤガヤガヤ……キタキタキタキタ……タマァタマァ……

 

f:id:yuuponpon0516:20200402140157j:image

 

ええ???えええ??????

f:id:yuuponpon0516:20200402140213j:image

 

え???????????

 

全世界が泣いた。世の風潮とは裏腹に私は笑った。

そっかァ、私これが見たかったんだァ!!!

藤北玉の衣装は『棚からぼたもち』PVの衣装そのままとか、ガヤちゃんが本当に本当に楽しそうとか、藤北そのSは「シェーーー」じゃない?とか細かいことは置いといて

 

7人横1列の『棚からぼたもち』

 

舞祭組ができて約6年半後、こんな世界が待ってるんだなぁ。中居くんは舞祭組を作った時、ここまで見えてたのかなぁ、すごいなぁ。中居くんは舞祭組の4人に『棚からぼたもち』を与えたんじゃなくて、Kis-My-Ft2の7人に与えたんだなぁ。

このパフォーマンスを期にKis-My-Ft2はもう一段階、自立するんだろうなぁ。今までお世話になったもんね。ありがとうしなきゃだね。

 

私が今まで思ってた舞祭組の物語は舞祭組村からキスマイに帰宅した時のガチャ、ただいま~で完結してたんだけど、違うわ、本当の完結は3/30のCDTVで棚ぼたを7人横1列でパフォーマンスするときのおかえり~だわ。。。

 

f:id:yuuponpon0516:20200402141611j:image

 

最高だね。ありがとう。

横尾くん、おめでと!動悸息切れ痙攣腹痛満身創痍の横尾担より。

今更だけど、横尾くん冬麗戦優勝おめでとう!!

 

今更過ぎてごめん(?)

 

なんかCMで泣いてる北やんと千ちゃん(結局北山くんの涙関係なかったけど)でチラホラあれ??横尾くんもしかして……?みたいな風潮が流れてた今回の冬麗戦前……

私は番組右上のテロップが「新世代王者誕生か!?」みたいなのだったので確信しました。

 

やばい……横尾くん優勝だ……

 

(確信が早すぎるんじゃ……)(心の中のノブ)(それじゃテレビがつまらん)(心の中のノブ)

 

いざ横尾くんが優勝だと確信すると、動悸は早くなるしお腹は痛い。正直、中田さんと横尾くんの2人が残るまでの記憶がほぼない。

 

あ、でも唯一、北やんの涙が全然横尾くんの優勝と関係なかったので「涙を無駄にするな!!!宏光!!!」と叫んだのは覚えてるや……

 

そう、動悸息切れ痙攣腹痛満身創痍の横尾担は大事な部分の記憶が無い。録画で優勝が決まったシーンを見返すことは出来てもイマイチ感情が甦らない。

 

兎にも角にも横尾くんは冬麗戦の王者になった

 

あんま普段言わないけど、優勝した瞬間「大好き。」って言った気もする。如何せん記憶が無い。

 

横尾くんに対して色々褒め称えたい気持ちは山々なんだけど、稚拙な文章しか浮かばない。

言いたいことは大体千ちゃんが横尾くんに伝えてくれた。

f:id:yuuponpon0516:20200120004806j:image

 

ほら健坊、泣かないよ

f:id:yuuponpon0516:20200120004846j:image

私はいつまでも千賀くんは横尾くんにお口をふきふきされている末っ子であってほしい。

 

そんな千賀くんは2018年の冬麗戦で優勝している。これまた当時の記憶がまるでない。横尾くんはキスマイの中で、いやジャニーズの中で特待生になったのも名人になったのも、早かった。千賀くんが背中を追う形だった。ずっと。けど、先に名人戦で結果を残したのは千賀くんだった。どう思ったんだろうか。千賀くんが冬麗戦で優勝した瞬間、わたしは。

当時私はセンター試験6日前である。あぁそれは仕方ない。自分の人生を左右する試験の数日前だ。きっと机に張り付いていたんだろう。。。そうだよな。。。。2年前の私よ、勉強していてくれ。

願い虚しく千賀くんが冬麗戦を優勝した時の日記がでてきた。

 

f:id:yuuponpon0516:20200120010014j:image

 

冒頭が「これの気持ちを文字に起こさずにして何を文字にするっていうんだ」

興奮している様子だけは充分伝わる。

 

f:id:yuuponpon0516:20200120010307j:image

 

6日後、試験途中もはや飽きてしまう程、集中力を欠き、大失敗してしまうことも知らずに……

(具体的にはリスニング前何もかもどうでも良くなって帰ってしまおうか迷う)(合間に食べるおにぎり美味しい)(実際2次試験で頑張ればよくねというポジティブお化けへ進化)

 

でもここに、この日記に名言が残っている

「なんかもうハイタッチした(横千が)瞬間、あぁキスマイ好きでよかったって。仲良しこよしじゃなくて、最強にライバルで、でも仲間」

 

プレバトからキスマイを好きになった原点に回帰してる2年前の私。。。

千賀くんの優勝に対して悔しいとかいう気持ちは1ミリもなかったんだな、過去の自分の感情を見るって変な感じだ!

 

そして分かったことはひとつ、当時のキスマイもサイコーだったんだな🤔(いや15年前からサイコーだよ)

 

 

横尾くん、録画を見返すと動悸息切れ痙攣腹痛満身創痍の横尾担と対照的に、残りの順位が少なくなるにつれて、堂々としてるよね

優勝する気マンマンだったんだな??😆😆

横尾くんが優勝するって信じてなかった訳ではなかったんだけど、この堂々とした横尾くんを見て少し自分を恥じたよ。なーにビビってんだってね、笑

横尾くんがいっつも高順位に付けてたこと、スランプに苦しみながらも昇格する姿をいつでも見てきたんだった。横尾担がドキドキしてどうする。

 

これからの名人戦は堂々と見るよ。

これからもよろしく!!!

 

 

 

Kis-My-Ft2のこれからの話

 

街ではpepperくんがキスマイの曲踊ったり

 

渋谷タワレコではLIVEペイントボードが完成したり

 

各地でダブロイド紙が配られたり

 

盛り上がってますね、#FREEHUGSを探せ

 

f:id:yuuponpon0516:20190428141037j:image

 

至って例年通りこの時期にツアーができて、もう8周年になるわけですが、キスマイを追ってる人なら薄々感じてると思うんだけど、

この1年、多分めちゃくちゃ大事。

 

「お前に何がわかんねん」と言われればそれまでなんですけど、2013~2014のメディア露出がすこぶる多かった(いわゆる推された時期)並の波が来ているぞ、このグループ

 

しかも今回は推された云々でなく経験と努力で、このグループだから掴めた波だぞ!!!!

 

10万円のゴールデンだって、ソロラジオだってちょっとずつ成果出した結果だぞ!!!!

 

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

 

さて、昨日のわったー写真館を見た。

横尾くんはVR中で「ハグ」してないことをオレンジに陳謝していた。ユーモアを混ぜて。

 

「なぁんか一日に2回も更新てるな、何事だろ~~」くらいのテンションで開いたので

「え!??わたるきゃっわ…こんな気遣いまでできるようになったの、倒れちゃう…」

となった(チョロい)

 

横尾くんが横尾くんのファンを「オレンジ」として意識するようになったのはここ数年の話で

はじめて横尾くんが横尾くんのファンを「オレンジ」と呼んだ時、

「おい、アイドル始めたな!???」

となぜか突っ込んでしまうほどおったまげた横尾担だったので、「オレンジ」に向かって横尾くんが発したブログにただうっとりして終わるところだった、危うく。

 

 

とある界隈ではちょっとVRの横尾くんについて話題になったみたいでそれを見ての写真館だったのかな…と

 

(ちなみに当方ほんとに気にしてなかった)

(あれ横尾くんハグせずに終わったなとは思ったけどメンバーで1人だけとは思わなかったし、別にほかのメンバーのハグの回数カウントとかしてなかった)

(というかなんならVR前編で海賊答えて「昔の曲ならイケるわ!」って言ってたの横尾くんを具現化してて盛り上がった)

 

 

もちろん今回の件は横尾くんのせいじゃないしavexのせいっていうつもりもない。

 

オンライン英会話「レアジョブ」

 

んで私の言いたいのは、マジでこの一年大事。

 

だから何がよかったって写真館の発信っていうアフターケアがほんと効いてるのでは、と私は思う。

 

でも本音をいえばVR撮影中にそのことに気づいて欲しかったし、なんなら「横尾さんハグしてないじゃんw」ってメンバーに突っ込んでもらって笑いにする方法もあったなぁ、と思ったり…

 

んで私はKis-My-Ft2って横尾くん含め7人めちゃくちゃ面白い人達だと思ってるから、ゴールデンの番組でお茶の間の人達に「こいつらおもろいな???」と思われたいわけで…

 

舞祭組っていうグループはキスマイの武器だから散々いじってくれ、もう。

でも不快な格差はいらないよ♡

 

歌割りが少なかったりこのVRを格差と捉えるのかはジャッジが微妙なんだけどね…

 

 

あとメンバー1人でも人前で見せるような態度ではなかったりすると世間は一気にグループ全体を冷めた目で見る。

忙しいのかもしれないけど!

自身に商品価値があるって大変かもしれないけど!

いや基本的にみんなニコニコアイドルしてますけど!

このゴールデンもラジオも頑張って国民的アイドルグループになって欲しいです、ほんとに。

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

 

キャッチボールをしよう

 

「10万円でできるかな」

ゴールデンレギュラー初回。

 

ハイライトとしては

 

f:id:yuuponpon0516:20190423094857j:image

 

可愛くない????

 

このニカちゃんかわいくない????

 

キスワくらいの髪色髪型かな…

 

やっぱ中居くんでるとキスマイは体張らなくちゃだけど私はあの時間が一番好きです。

 

 

あのわちゃわちゃ、大事にしていきたい。

 

 

そして!FREE HUGS!!

f:id:yuuponpon0516:20190425121510j:image

 

とりあえず3形態とVR見て曲聞いたんで

今日は横尾くんのソロ曲について語ります

 

横尾くんってお母さんの話題はよく出すんですよ、いやお兄さん方の話も出すかな

 

以前ラジオで「横尾さんの家族の話あんま聞かないんですけど…」みたいなメールが読まれてましたが(笑)

 

いち横尾担の意見からすると小さい頃のお兄さん方とのエピソードはよく聞くし、お母さんとよくメールします、みたいな話は横尾くんの口からよく聞きます。

 

オンライン英会話「レアジョブ」

 

それと比べると横尾くんの口からお父さんの話がでること少ないなぁって前々からちょっとだけ思ってたんですけど…

 

今回のソロ曲は横尾くんがお父さんに書いたってことで

avexの方から発表があった時から

 

「あーーーこの手があったかぁ!!!」(大の字)

 

って倒れ込みました

 

ワッター弁当は正直ちょけたじゃないですか

 

それでも一時期私はavexのサイトのワッター弁当の楽曲再生回数をそこあげしようと思って死ぬほどリピートしたじゃないですか

 

てててててーーーんワッター!弁当!!

ワッター!弁当!!

ってこのイントロ、死ぬほど聞いたじゃないですか。

 

自分の特技を歌にできるまでキャラとして定着させたのかと思ったら嬉しかったなぁ

 

それほどワッター弁当への、いや横尾くんへのソロ曲に対する執念はあったんですが…!

 

けど…!

 

「ちょけないソロ曲聞きてぇ」

 

とも思ってた…

 

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

よかった、夢が叶った

 

8周年で3年ぶりの全員ソロ曲でよかった…

 

加えて横尾くんがずっとラブコールを送ってたビリケンさんの歌を歌えてよかった…

 

ビリケンさんが歌うのと俺が歌うの、なんでこんなに違うの…😢」って横尾くん本人が言ってる時期もあって、どんなになるんだろう…

 

と思ってたんですけど

 

横尾くんのあの甘い声で歌うから意味があるんだなぁ

お父さん、うれしいだろうなぁ

 

ネタバレにもなっちゃうのでこの程度で抑えます

 

 

「キャッチボールをしよう」

 

https://avex.jp/kismyft2/discography/package_detail.php?id=1029120

 

 

 

 

 

 

 

少プレ、サイコーか!!!!???!

キスどきよりもドラえもんよりも何ならMステよりも楽しみにしてた少プレ。

 

いや少プレというよりかは少プレのPREMIUM SHOWが楽しみだったのか…?

 

まぁとりあえず楽しみにしてたんで、やんなきゃなんないことソッコーで終わらせて帰って少プレを見始めました。

 

ゲストはジャニーズWESTの皆さん

 

ニカがのんちゃん気に入ってめちゃくちゃに甘やかしてんの見て笑ってしまった、ニカ、後輩思いだなぁ、年下の方が付き合いやすいのかな…とかいらない考察をしてました。

 

アンケートで聞いた「続かない健康法」のランキングを当てるコーナー

 

なんか健康とは程遠い女、というか食べたい時に食べたいもの食べて寝たい時に寝る女だから

健康法あんま興味ねぇなぁ…

 

と思って見てたら玉森くんが「食前もずく!」

とか言ってて「当てる気ないやろwwww」と思わず突っ込んでしまった、失敬…!

 

さて横尾くんはというと…

実は前回のキスブサの番協に行った方が「横尾くんバライティー頑張ってるよ、ゲストさんに引くほど謝ってた」とツイートしてて

(個人的にはゲストさんもゲストさんかな?という所があったんでぜーーーんぜん気にしてなかったんですけどね)

(まぁあくまでTwitterなので信じるか信じないかはあなた次第、みたいな所あるんですけどね)

それみて「ほへー横尾くんバライティー頑張ってるんだなぁ」「キレキャラ案外当たるんじゃない?」とかぼんやり思ってましたけど

 

そういう風に思って見ると

「横尾くんバライティー頑張ってる!!!!」

 

「音程は外すけどね!」のくだりも

ちょっと桐山くんにかみついてみるのも

いじられてニコニコしてるのも

ちゃんとエピソードつけて回答するのも

 

「最近横尾くん面白いよね!よく喋る」ってよく言われるようになってすんごい嬉しかったんですけど

そっかそれは横尾くんが自分で頑張ってんのか!!

って今更気づきました🙇‍♀️

 

知らず知らずのうちに勝手にバライティー能力開花しませんよね…すいません

 

ひとつ言いたいのはもともと横尾くんって人間味溢れてて面白い人なんですけど、それを番組で発揮してくるようになったのは色んな経験あってだなぁと、しみじみ😭

 

 

さて待ちに待った PREMIUM SHOW

 

実は過去記事でやって欲しい曲をランキングにするほど楽しみにしてました…

 

http://yuuponpon0516.hatenablog.com/entry/2019/04/17/234537

 

パフォーマンスする今日の予想、というかただ見たい曲…

 

「え、13分もやってEverybady Goで締める?サイコーのシナリオか???」

 

…ドキドキ

始まったぞ…!

 

f:id:yuuponpon0516:20190420131334j:image

 

えっっ

 

えっ

 

えーーーーーーー!

 

まじで変な声出た、この先記憶ないです、、

 

過去記事読んでいただけると分かるんですけど

 

f:id:yuuponpon0516:20190420131529j:image

 

初っ端ででたからビックリしてつい熱くなってしまいました💦💦

 

私がパフォーマンスして欲しい曲、5つ挙げさせてもらって千年のLoveSong、EndlessRoadが、というか初っ端で終わったんですけど2つとも、ええ入りました嬉しい!

 

いやKis-My-Me-Mineも一時期死ぬほどリピートしてた時期があったのでその頃を思い出したり

 

Smileで横尾くん、ギターの手やってたね…

Smileの横尾くんのギター、体が覚えてるんだろうな、Jr時代、何年経っても忘れないくらいに練習したんだろうな、と涙ぐんだり…

 

HairとFireBestあたりはまたLIVEでやってくれるかなぁ、と期待したり…

 

楽天マガジン(定額制雑誌読み放題サービス)

 

とりあえずひとつ言いたいのは少プレ、サイコーすぎる。

 

 

 

 

横尾くんキレキャラ開拓か!?

ちょっとだけ思ったことを行ってもいいですか????

f:id:yuuponpon0516:20190419090555j:image

宮田くん、坊主似合いすぎでは???

やすらぎの撮影が始まってから宮田くん、ウィッグのことが多くて、、なんで素のままにしないんだろ…ってずっと思ってたんですよ。

 

宮田くん坊主姿、好きすぎる

 

え、もしかしたら通常時の髪型よりも好きかも知んない…()

宮田くんの髪型の中で私的一番好きなヘアスタイルは光一くんスタイルなんだけど、それを凌駕するレベルで坊主、好きすぎる。。

 

オンライン英会話「レアジョブ」

 

さて昨日放送のキスマイ超BUSAIKU!?でひさびに声を出して笑った。

いやー面白いよ横尾くん!

(一部ネタバレを含みます)

 

お題は「彼女に『好きか分からなくなった』と言われた時の対応法」

既に噂されてますが…

マイコちょっとキスブサをお休みしてから、病んでる????

 

最近テーマやみすぎでは???

すぐ泣き出したり、時にはホントに病気にかかってしまうマイコ。。心配。。。

 

 

で今回いっちゃん笑ったのは「横尾くんのゲストへの対応法」(キスブサみたいに言うな)

 

さてまず横尾くんはどんな対応をしたのか。。

(ネタバレ嫌な人は飛ばして読んでください!)

 

楽天マガジン(定額制雑誌読み放題サービス)

 

~横尾くん、マイコとベッドに。横尾くんは読書中~

マイコ「ねぇちょっといい?」

(`へ′) 「どうした?(ガバッ)」

マイコ「私もう好きか分からなくなっちゃったんだよね…」

(`へ′) 「そっか…俺はマイコのこと好きだよ」

             「じゃあちょっとお散歩しようか」

              「いっぱい喋ろうよ、ね?」

マイコ 「うん」

~横尾くん、そのまま手を引き散歩へ連れ出す~

 

スタジオでは序盤、うんうん、となかなかの高評価…!

え、いいじゃんいいじゃん横尾くん!!

 

正直、こういうめんどくさいマイコ苦手分野なはずなのに…

横尾くん、すっごい優しい対応!!

 

だけど最後の最後でパジャマ姿のマイコを散歩に連れ出す横尾くんに

ξ*‘ ー‘)「…そのまま(ブハッ)」

と太輔Pからもツッコミの声が…

 

スタジオ「え、そのままお散歩行くの…」(ざわざわざわざわ)

 

(`へ′) この後着替えるって!さすがに!わかるでしょ!

(`へ′) テレビって!そ!う!い!う!も!ん!でしょ!!!!!!!

 

メンバー総立ち、爆笑😆

 

 

f:id:yuuponpon0516:20190419112304j:image

f:id:yuuponpon0516:20190419112311j:image

 

玉なんてこのお顔とこの仰け反りよ

フレームアウトするガヤさん

テロップ被っちゃうとしくん頭突き出ちゃうニカ

 

(`へ′) すいません、熱くなっちゃいました💦💦

 

 

いや笑った。

こういう人間味溢れてるところ好きなんですよ。

切れた後、お手手でお顔を仰ぎながら「…すいません、熱くなっちゃいました…」って謝る所もホントに好きなんですよ。

かわいい…

 

その後もゲストに酷評され、挙句「ちょっと何言ってるか分からなくなっちゃった…」と言われてしまった横尾くん。。。

 

(`へ′) もう!まじで!あわないわ!!!!!!!

 

メンバー横尾くんをとめる

ゲスト大切にして、横尾くんwwww

 

この流れ素でやってるならホントにかわいい…横尾くんのアイドルっぽくないとこが出てて、あ、私でこうゆうとこが好きなんだなぁ…と感じました…(急に冷静)

 

10万円で新年早々、サンドさんに「横尾くんキレキャラでいけば?」と言われてましたが案外ありかもじゃないですか?横尾くん!

 

少なくとも私はそういう所が好きですよ

 

今日は少プレにMステにドラえもんにキスどきにてんこ盛りですね!楽しみ👍

 

 

 

 

 

 

北山くんの良きライバル

昨日はキスマイANNG(北横宮)

今日は「あいつ今何してる?」(北)

明日はプレバト(千)

明後日は少プレ(Kis-My-Ft2)

 

え…自ユニ売れすぎでは??

 

驚きの出演率。

毎日7人誰かがテレビに出てるってすごくない???(凄い…!)

 

パラレルワールドラブストーリーの宣伝も始まったし!!

f:id:yuuponpon0516:20190417100734j:image

 

街の至るところに広告が…!

 

で、今日は北山くんの「あいつ今何してる?」のお話と今週の少プレでパフォーマンスをガチ予想します。予想します、というか、やってください、というニュアンスが強いんですけど(笑)

 

なぁんか男の友情っていいですよね

 

 

 

っていうのも北山くんの「あいつ今何してる?」を見たっていう超わかりやすい影響を受けてしまっているのですが。。。

 

あんまりよく知らない芸能人の同級生の話には興味を持てないのですが、逆に自分の好きな人達の同級生の話はどうなんだろ???

と思ってたんですが、、、

 

(前に千賀くん出演してた時初めて見たかもなぁ、この番組)

 

いやぁいい話持ってるなぁ北山くん

 

努力家のお友達と天才肌の北山くん。

幼い頃からのライバル。

大人になってもライバルなんだなぁ。

 

だからこそサッカーを北山くんが辞める時に「なにやってんだ」って思った、って、、

 

それって、裸の時代でも北山くんが語ってたところで「俺はサッカーをやめた、だからもう戻れない」みたいな、

そういう思いがデビュー前のKis-My-Ft2の原動力になったのかな。

 

https://bookmeter.com/books/6762968

裸の時代の宣伝もしておきます。

 

北山くんにも、ライバルさんにも感謝だなぁ

 

 

 

そして個人的にはKis-My-Ft2、7人の幼少期とか高校時代とかJr時代とか若い頃のお写真大好きなのでウハウハ回!

 

f:id:yuuponpon0516:20190417225719j:image

 

北山くんと山Pの堀越同級生話!

 

f:id:yuuponpon0516:20190417225838j:image

 

頬杖ついたり…!

 

f:id:yuuponpon0516:20190417230128j:image

 

もちろんキスマイ結成時のお写真も…!

 

f:id:yuuponpon0516:20190417231503j:image

 

ちったいみっくん!笑

 

P.S.

えびばでぃごーの横尾くんかっこいいよぉおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

そして、そして、少プレのお話!

 

今回はKis-My-Ft2の昔からの曲ということで…!そういうの大好きです。

Jr時代とか、そういうの大好きです。

 

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

 

個人的なやって欲しい願望で5位までランキング!!(決して王道ではない)

 

1位 千年のLovesong

これはキス担としてというか横尾担としてですね。横尾くんがK.K.Kityにいた証。決して王道ソングではないんですけど本当にやって欲しい。

 

2位 海賊

いやぁこれも可能性薄い気がするなぁ、、、😰

わたたいラップから始まるこの曲、Kis-My-Ft2がやると本当にかっこいいと思うんだけど、如何せん、ただの願望すぎて叶う気がしない

 

3位 Daybreaker

(もう当てる気ないでしょ)

ええ。ないです。

エビキス並んで12人でDaybreakerやって欲しい。

なんならエビキス魂やってほしい。

 

4位 Good bye.Thank you

ここら辺から可能性高いなと思います(冷静)

あのデビュー前のギラギラのキスマイがこの曲歌う、あれがいい。デビュー前のギラギラ曲に紛れた純粋ラブソング。

デビュー後もオーラスだけとかでやってる特別な曲なのでまぁセトリに入ってるかな!

 

5位 Endless road

これも可能性高いかな

キスマイ初めてのオリジナル曲

やるしかないでしょ!!

 

 

少プレ楽しみ!!

このランキングの曲が少しでも入ってくれい!!