遊悠の クルクエ 攻略 ブログ

crusaders questの攻略の動画やイベント情報など、無課金での楽しみ方を書いていこうと思います!

【勇者紹介】ウォリアー編

今回はウォリアーを何人か紹介していこうと思います。みんなが見たい勇者ではないかもしれませんが、少しでも参考になればと思います。

では最初に紹介するのはスサノオです。

この後動画も載せますが僕がスサノオで挑戦に行く時のパーティの画像も載せておきます。

スサノオは3C後7秒間自動攻撃なので、ブロック消費が少なく済みます。なのでクレナイをタイミングよく使えば十分ブロック供給が間に合います。
スサノオとクレナイは相性が良いので持ってる人は使ってみてください!
時間がある人は動画も見てみてください!

今回は旧挑戦の動画でしたが、新挑戦も普通にクリアできます。持ってる人は是非育ててみてください!

次の勇者はイズナです。


イズナで挑戦はあまりしませんが、火力がイズナしかいないよっ!て人のために旧挑戦をクリアできるパーティを紹介しようと思います。

ブロックは連打してれば勝手に火力が出るのでレミを使うタイミングさえ間違えなければクリアできると思います。防御が足りない人はセーラで防ぎましょう。
時間がある人は動画も見てください!

今回は2人の勇者を紹介してみました。今後も色々な勇者を紹介しようと思います。
リクエストなどあれば、コメントお願いします。

【新規必見】最初〜挑戦までにやる事

初心者が最初にやるべき事

1、シナリオ進行

ここで重要なのが勇者のレベル上げ&初キャラレベルマックス報酬のダイヤの回収です。

最初は決闘場でマスターにいけないとおもうので
最初のダイヤ回収の数少ない方法です。

最初はパーティ編成はこだわらず行けるところまで行きましょう。

2、勇者の育成

勇者の育成と言っても持ってる勇者も少ないしどれ優先で育てればいいの?っておもうと思います。

オススメ勇者

パラディン

アレキサンダー
超越無しでもダメージ身代わりあるのでオススメ

ドレイク
会心率バフ+バリアで攻守ともいける勇者

ウォリアー

イズナ
1c連打で簡単に高火力が出ます。シナリオはサクサク行けますが、挑戦だと少し火力不足気味になりますが、旧挑戦は編成次第でクリアできます。
決闘場もブロンド〜マスターまでは普通に使える勇者です。今の環境だとイズナだけで上位に行くのは難しいと思います。

エキドナ
味方3Cで無属性攻撃をします。この勇者は強化すると、決闘場と挑戦で活躍するので持っていると出来ることが一気に増えます。(パーティ編成次第ですが

アーチャー

ゼネビエ
自ブロックの短剣で敵に印が付いた後に、味方3Cで
高火力が出せるアーチャーです
挑戦と討伐で使えるので、ゲットしたら育成しましょう

ハンター

桃太郎
会心率バフ+会心ダメバフ+攻撃力バフをつけれる優秀な勇者

ウィザード

アカン
昇級勇者だけど、パーティ編成次第で旧挑戦4までクリアできる子です。
限定勇者よ火力枠がいなかったら育ててみるといいと思います。

グリムリーパー
回復でパッシブ発動するから、発動条件はかんたんです。この勇者も挑戦や決闘場で活躍できます。
ゲットしたら育ててみましょう。

プリースト

ベアトリーチェ
この勇者のバフは優秀なので、ゲットしたら育成推奨勇者です。新挑戦でも大活躍するプリーストなので是非欲しい勇者ですね。

オルフェオ
命中・会心率・攻撃を上げてくれるので、火力キャラとの相性が凄くいいです。回復に関しても優秀なので欲しい勇者の一人です。

ここにあげた勇者は一部なので、まだまだ優秀な勇者はいます。ここに上がってない勇者は今後紹介したいと思います。

3、毎日やっておくといい事

絶対にデイリーは毎日できるやつはやりましょう。
破れた古代の書が3枚ゲットできます。序盤の強化にかなり役立ちます。霊魂は10ステクリアは最初は無理なので最初は1枚が限界かな?

後は、釣り放置もやれる人はやった方がいいです。
交換所に行けばわかると思いますが、いいアイテムがいっぱいあります。
是非出来る人はやってみてくどさい。

もし時間がある人はランククエストもやっておくといいと思います。ランクが上がると報酬アイテムが良くなるので、地道に上げておくといいと思います。

勇者が少ない時は皆んなガチャを回したいと思います。でも無課金の人はダイヤが無くて回せないと思います。
でも大丈夫です!闘技場でマスターランクに行けば、毎週15個のダイヤがゲット出来ます。
マスターランクに行くだけなら結構敷居が低いから挑戦してみましょう。
一応報酬表貼っておきます

一戦するだけでも少しもらえるので、時間がなくても一戦はしておきましょう。

4、指輪や刻印収集

挑戦は命中が足りないと敵に攻撃が当たらないから、会心ダメ+オプションに命中が3個付いたやつをゲットしましょう。
刻印は英雄を集めましょう!セット刻印は挑戦裏ステージや討伐で入手なので少し敷居が高いから、勇者がある程度育つまでは狙う必要はないと思います。

どの勇者にどの刻印付けるのかは、また今度紹介しようと思います。

5、挑戦パーティ&討伐パーティ

今回挑戦をクリアできるパーティを紹介しますが、周回速度は速くはないです。
高速周回は限定勇者や育成が完了してからなので、最初はクリアする事を目標にしましょう。

討伐に関してですが、結論から言うと初心者の自力クリアは難しいと思います。最初はフレンドに頼むか同じ部屋に入った人に頼ることになると思います。
一応パーティは紹介します。勇者が揃ってきたら参考にしてみてください。

他にもパーティ構成はありますが、僕がいつも使っているパーティを紹介してみました。

今後も色々紹介していこうと思います。
ブログのコメントやユーチューブのコメントでリクエストがあったら書いてみてください!
できることはやってみようと思います。

クルクエ 旧挑戦パーティ 後編

旧挑戦3

契約限定勇者だから集めるの大変だけど、持ってるとかなり挑戦も楽になります

壁役入れずに火力でゴリ押しパーティです

ある程キャラが育ってないと火力不足で死んじゃうから、新規の人は無理なパーティかな?

旧挑戦4

こちらも火力のゴリ押しパーティです

さっきのパーティとは違い、バフ役を火力に置き換えたパーティです!

このパーティは新挑戦でも使えるパーティだから
揃えられたらからり楽になるかな?

今回紹介したパーティは味方3C反応のパーティだから、操作は少し面倒かな?

最近来た春ガチャのアンナは、ブロック適当押しで挑戦クリアできるから持ってる人は最優先で育ててもいいかもですね!

クルクエ 旧挑戦パーティ 前編

旧挑戦1 昇級パーティ

新規の人でも、ちょっと頑張れば集められる
パーティです(*´∀`*)

アレキの身代わりとセイレーンのバリアで
安定します。

強化バフが微妙だから、少し時間がかかるのが難点だね( ̄▽ ̄;)

旧挑戦2 昇級パーティ

こちらも集めやすい昇級パーティです

こちらのパーティは身代わりが無くなった代わりに
バリア+会心率バフを入れたパーティです

さっきのパーティより少し火力が上がりました

最後に後半のおまけ動画は、春ガチャで出る勇者だから新規の人はまた使えないけど、もう少しで春ガチャ来るからガチャを引くかどうかの参考にしてね!

とにかく高火力が簡単に出せます!

この勇者がいれば挑戦もかなり楽になると
思います(*´∀`*)

ではでは

合体ロボ使ってみた

挑戦でガチャレンジャーキャプテン使ってみた

ガチャレンジャーキャプテン使ってみて思った事は、
ロボットカッコイイ(*´∀`*)

ビームも出るし、使ってて楽しかった☆彡

でもね…ロボットいてもいなくても感が…

明日のアプデで、新勇者が二人来るから楽しみだ

ではでは

挑戦4 僕のカラスの限界

皆さん、どうも悠遊です

今回の動画は挑戦4です

 

カラスの動画だけど、マルペイの優秀さがわかる動画になってる…

 

とりあえず、カラスの動画は終わりかな?

 

セット刻印が揃ったら新挑戦動画撮ってみよう

 

ではでは