ばんじさいおーがうまさ!

いろいろあるけどさ、まあなんとかなるっしょ!! なんとかしよーぜ!!

おかーちゃんデショ!?

部活も終わって、ほんとーに春休み満喫中のむすめっち。

ケイタイは、四六時中、メールの着信音を鳴らしていて、

地に足がついてないカンジ。

ふわふわ。

今日は、そろばんの先生と数人の6年女子とで、なんかお別れ会みたいなコトになり、

朝から出かけて行って、昼食までご馳走になって帰ってきた。

そして、帰るやいなや、

 「そのメンバーで、プリクラ撮るのに誘われたから、行って来ていい?」

と、きたもんだ。

1回許すと、これだよ!!

てめー、調子こいてんじゃねーぞ!

と、思ったけど、自分で考えろ、と、言った。

案の定、「いってくる」と言って、出かけた。

わたしの中で、いろんなキモチが、戦っていて、苦しい。

続きを読む

はる、るるる。

すっかりご無沙汰しております。

サクラ三月も、終わりますねぇ…。

わたしはすっかり春休みボケでございます。

まあ、たまにはこういう時間も大事でしょう。

あと一週間もすれば、怒涛の新学期を迎えるワケですし。

とりあえず、元気ですよと、報告でした。

卒業、そして。

無事に、むすめっちの卒業式が終わりました。

学校までの道のりを、むすめっちは友達と行きました。

むすめっちと行くつもりでいたわたしは、あとから一人ぽつんと、向かいました。

入学式のときは、どうだっけ? 一緒に行ったよなあ、たしか。

控え室で時間つぶしてから、体育館へ。

在校生代表で、五年生が着席してました。

わたしは、保護者席の前の方を確保したんだけど、結果的には、

その席からは、ちょうどむすめっちが他の子の陰になって、全然見えなかった^^;

卒業式の見所は、やはり入場と、卒業証書授与と、お別れの言葉。

果たして、わたしとむすめっちは、泣いたでしょうか????

Img_0540_2

続きを読む

卒業間近

卒業式目前の週末です。

昨日、学校では卒業生を送る会が催され、むすめっちもウルウルしたらしいです。

(そのあたりは、むすめっちブログを読んでやってください)

わたしはと言えば、昨夜寝る前に、月曜日って仕事あったっけかなー?

なんて考えて。明日、シフトを確認しよう、と思いながら寝てさ。

起きて、しばらくして、ハッと。

 「月曜日は卒業式だった」

と、思い出したという、どーにもこーにもダメダメモード。

さっき、着る予定だった黒いパンツスーツをやっと引っ張り出して、はいたら、

・・・き、きついっ(><)

仕方なく、ジャスコで黒のスーツを買ってきたりなんかして^^;

そう、いよいよ、卒業なんです。

卒業間近

続きを読む

この甘さみたいな

この甘さみたいな

掃除をしてたら

こぐまが母の店からくすねてきた飴が落ちてた

口にほうりこんだら

当たり前に甘かった

なんのひねりもないこの甘さ

昔からあるこの甘さ

わたしの歌に甘味があるなら

この甘さなのかなあ?

ライブ報告

すっかり遅くなりました。ごめんなさい。

日曜日、ライブをしてきました。

場所は、平針の「メモリーポップス」というライブハウスです。

今回は、ドリカプの利益還元ライブということで、無料ライブだったんですね。

たくさんのお客さんの前で、歌わせて頂きました。

ではでは、セットリストなど。

ライブ報告

続きを読む