『わかものがたり。』

言葉を紡ぐ若人です

どうやら若者がブログを始めるようです。

はじめまして。やすこ♂と申します。

 

ナウくてヤングなピチピチの19歳でございます。

 

今となっては死語とされている言葉を使ってみましたが、正真正銘、平成生まれの若人ですのであしからず。

 

このたびブログを始めることにしたのですが、どんなブログにしようかと思い悩んでいました。

 

しかし、1週間くらいかけてもいっこうに結論にいたらなかったので「もういいや」と思い、勢いで開設しちゃいました。ブログを始めるまでの経緯としては、まあ色々あるのですが、一言で言うなれば「やってみたかったから」

 

えらく浅い動機ですが、人間なんて好奇心の塊なんだからやりたいことが出来たらやればいっかと思って。そんなことは小学生でも知っていることだと思います。

 

例えば、同級生がやっているゲームを隣でみていたら無性にやりたくなっちゃう。そしてお母さんに「かぁって!!かぁって!!」と駄々をこねまくるみたいなね。

 

何歳になってもその心は変わりません。ぼくは色々な方々のブログをみて、羨ましくなり、楽しそうだと感じ、凄くワクワクしました。

 

小学生の頃と決定的に違っている点は、お母さんに「やぁぁりたい!!やりたいっっ!!」と駄々をこねる必要なんかないことです。自分の意思でやりたいことをできるって素晴らしいことだと最近になって感じます。

 

正直やりたいことができるのなんて、ぼくにとっては珍しいことだったりします。自分で言うのもなんですが、結構冷めた人間でしたので。

 

それでも、せっかくやりたいことができたんだしこの気持ちを大事にしよう。そう思いながら今現在、言葉を綴っている次第です。

 

さて、話は変わりますが当ブログ『わかものがたり。』はジャンルを絞らず、雑記ブログとして運営していきます。

 

やりたいようにやりたいですし。まあ、雑記ブログとは言っても軸は決まっております。

 

『わかものがたり。』には、若者(主に10〜20代)の語り場であったり、ぼく(若者)の生きていて感じたことや思ったこと(物語)を発信していくという思いを込めています。

 

ブログ始めたよ宣言なだけの記事をダラダラと書くのもなんですので、ここらへんにしておきます。

 

遅ればせながら所信表明を。

 

これからよろしくお願い致しまする( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ブログ仲間がほすぃ。