変わること。

毎日、1分1秒ごとに時は流れ

今は過去に変わるし

人も同じように、変わって行く。


自分も、それなりに

他人と同じくらい変わってるはずなのに

想い入れがある人の変化には

やけに敏感に反応して

「そのままでいてほしい」と、思う。


私の場合、良いところだけじゃなく

その人の欠点でさえも

変わってほしくないと思う。


たとえば、普段から

あまり、優しい対応をしてくれない相手に

気遣われて、いつもと違う顔を

見せられると不安になる。

そして、こうも思う。


私の知らない世界があるんだ、と。


これって、当たり前のことなんだけど

いざ、そのことを痛感させられると

ひしひしと、心の何かが痛む。


どうか、どうか。

私が知ってるあなたは

消えないで、ずっとそこにいてほしい。