やられっぱなし日記

アホ店員にやられた! 馬鹿スタッフにやられた! そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

都合よく難聴になる老人

スーパーでコピーしていると紙詰まり。
店員を呼ぶと、
何故か店内のジジババが一斉にこちらを見る。

難聴なのに
こういうときだけ耳の機能がよくなるのなw


スーパー銭湯のお休み処で飯を食ってると
隣に来たジジイがやたら口を鳴らす。
3秒に1度のペースでチッチッとやる。

ウ ザ い 

頭に来たので 
「それやめてもらえませんか」と言うと
何度も聞き返される。
「耳が遠くて聞こえない」とのこと。

ホント都合よく難聴になるんだなwww

ちなみにこのあと店員がやって来て出禁にされた俺。

どんどん悪くなる世の中に辟易。

2017年度「違う、そうじゃない」大賞

普段はクルマ移動がほとんどだ。

そして走っても走っても赤信号で停められてばかり。

それも自分が近づくと赤に変わることが非常に多い。

おかげで信号待ちはいつもポールポジションだ。


そんな中、あるサイトに出会った。

そのサイトによれば
「1時間に22分」
これが信号で待たされる時間の平均だそうだ。

この命題から予想できる結論は

・信号機が多すぎるから減らすべきだ

・信号が赤になるタイミングが悪すぎるから是正すべきだ

・信号待ちを回避できるルート検索ができるといいのだが

おそらくこの3点だろう。

誰も通らないのにこちらが停められる理不尽。
遭遇する全ての信号機が赤。
果たしてこの状況下で
誰が得をするのだろう?

そんな思いばかりが募ってくる。


しかしこのサイトで出された結論は、
予想のはるか斜め下を行くものであった。

「信号待ちと発進の繰り返しのストレスを減らすには
電気自動車を買おう!」
という、極めて期待はずれの結論だった。

ハァ?

こんなロジックでしか
EVのメリットって
表現できないのかな?

こんな売り方しか
できないくらい
EVって売れてないのかな?

そんなわけで、
独断と偏見で選ぶ
「違う、そうじゃない」大賞は
このサイトに決定!

http://grapee.jp/343253

ホラ吹き店員ノーサンキュー!

仕事の前に一息つこうとカフェに行くも満席。
仕方がないので、最寄りのコンビニコーヒーで済ますことに。
コーヒーマシーンにカップをセットし、カフェラテのボタンを押す。
音と湯気は凄いのだが、ミルクの出が悪い。

他のコンビニチェーンでもミルク切れにはよく遭遇する。
その度に店員を呼びミルクを補充してもらうのだが、
どこのコンビニでも「すみません」の一言すらない。
どころか「そんなはずないんですが」的な態度をとられることが殆どだ。

今回の店でも同様のリアクションだった。
ミルク切れでカップの半分にも満たない有様だったので店員を呼んだ。
店の奥から出てきたのはパート主婦だった。
やはり今回も
「そんなはずないんですけど」
「分量はこんなもんですけど」
カップのロゴ部分より指一本くらい上限低いのに?
つか、まず謝罪の言葉が先に出てきてもいいのでは?

さらにパート主婦の抵抗は続いた。
「ミルク切れならアラームが鳴るはずなので」
それは初耳だ。
そんな機能がコンビニコーヒーマシーンについているとは知らなかった(棒)

「なんならもう一杯入れてみますか」
何故か疑われる俺。
そこでもう一杯入れると、
今度はミルク2滴くらいの
限りなくブラックなカフェラテ完成www
結局、返金処理という形で決着がついたが、
ここまで謝罪の言葉、なし!
なぜパート主婦は決して謝らないのか?
もういっそペッパー君にでも接客させろw

謝罪云々以上に俺をモヤモヤさせたのは
件のアラームの話だ。
後に本部に問い合わせると
「そのような機能はついておりません」と。

嘘も方便とは言うが、
これはもはや只の騙しではないか。

やはりコーヒーは
カフェで飲むべきだな。
もちろん、
前回書いたみたいなふざけたカフェでなく
まともなカフェで。

こんなカフェ店員は音速の豆腐に頭をぶつけてしまえ

「豆腐の角に頭打って○ね」とよく言われるが、
そのために必要な速度はマッハだそうだ。

家の近くにコ○ダができたので行ってみた。

ところが客が多く、駐車場は満杯。

しばらく諦めていたのだが、
先日前を通ると駐車場が空いていた。

しめしめと思い入ってみたが、
何故客が減ったのかよくわかった。

カフェラテのLサイズと
かき氷のSサイズを注文。

しかし出されたのは
ホットコーヒーのSサイズと
かき氷のLサイズ

対義語レベルでオーダー間違えてるし。

とはいえ、
どこもかしこも店員の質が落ちている現代、
多少のミスは諦めよう。

しかし問題はそれだけではなかった。

「こんなの頼んでないけど?」
とこちらが言うと、
店員の口から信じがたい言葉が!

「冷たいの二つだとお腹こわすかと思って」

まさに「ああ言えばこう言う」だな。

単なるミスかと思ったら、
オーダーに勝手な解釈を加えていた。
その上に言い訳のトッピングときたもんだ!

親戚のおばあちゃんとかじゃないんだから、
勝手にオーダーアレンジしちゃダメだろ。

店長も店長で
こんなババア飼うならちゃんと躾をしろ。

尤もこの店どころかこのチェーン、
二度と行く気ないけどな。

イ○ンほどストレスたまる場所ってなかなかないよね

なるべく行きたくないけど、それまであったもう少しマシな店が軒並み撤退してしまったから仕方なく買い物せざるを得ない。

ホントろくなテナントないわ。
店員馬鹿ばっかし。

「袋要らない」って言ってるのに丁寧に袋詰めしてその口をテープで止めるまでやりやがる。

「テープ止めなくていい」って言えば商品を裸で渡してくる無能っぷり。

カードで買い物して「一回払いで」って言った5秒後に「お支払い何回ですか」ニワトリ以下の頭。
 
疲れたのでカフェで一服。
ここも店員馬鹿ばかり。
オーダー何回も聞き返した挙げ句違う品物を出してくる。
何故か次の客の品物を先に出す。
パンを温めてくれるというので頼んだら5分待っても10分待っても出てこない。忘れられているようだ。

もの売るってレヴェルじゃねえわ。

通販なら馬鹿店員と絡まずにすむ・・・?

店員のとんちんかんな言動に嫌気がさしたので
通販を活用することにした。

結論から言うと、
ここでも馬鹿スタッフに翻弄されることになった。

ネットショップが馬鹿なのではない。

ブツを運んでくる宅配業者が馬鹿すぎる。

表札を出してなかった(これはこちらの落ち度もあるが)ら
「居ないかと思いました」と営業所に持ち帰るだけならまだしも
送り返しやがったwww

午前中て時間指定した時のこと。
午後から出かけるので早く受けとりたかったが
届いたのは午前11時58分www

自宅に居たのに不在表ぶちこまれたこともあった。
電話したら「営業所に取りに来い」と。
しかもその営業所、片道25キロもあるw

郵便配達もマニュアル馬鹿多い。
A4の封筒が郵便受けに入らないから持ち帰りました、と不在表。
端を折れば入るだろwwwww

何で買い物してイライラがたまるんだw



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公共施設のジム、それは人生の縮図www

仕事がヒマになったのと、運動不足解消と、まあいろいろあって近隣の公共施設にあるジムに通い始めた。

エアロバイクやルームランナー、筋トレマシーンなど取り揃えてあって、
それでいて使用料もリーズナブル。


其れにしても、こういうところに来る輩ってイヤな奴が多いのな。

インストラクターが若いねーちゃんだと
トレーニングそっちのけで延々と絡んでるジジイとか。
あるいはイケメンインストラクターに絡み続けるババア。

来る所が違うだろ。

つか、インストラクターも雑だよなw
とっとと追い払ってトレーニングさせりゃあいいのにw

順番待ちの筋トレマシーンに座り瞑想してるジジイ。
もうそのまま逝けよwww

空いてるエアロバイク使おうとしたら
「あ、そこ取ってます」
風呂のカランでさえ場所取り禁止なのに。


ちゃんとしたジムに通えるくらい稼げ、
そうすればストレス減るぞ、
ってことなんだろうか。


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