AKB48フォト4800枚が集合−三菱化学メディア、バーベイタム国内本格導入プロモで

 三菱化学メディア(港区)は11月16日、ベルサール秋葉原千代田区外神田3)で「Verbatim(バーベイタム)」上陸プロモーションの発表会を関係者向けに開いた。(アキバ経済新聞)

 バーベイタムは1969年、米国カリフォルニアで誕生。1990年に、同社の親会社である三菱化学がVerbatim社を買収。現在、同社ではグローバルブランドとして海外80カ国以上で展開。日本市場では2008年からUSBメモリー、SDカード、ポータブルハードディスクドライブなどの製品を同ブランドで販売開始。日本国内市場でのシェア拡大を目標に、今年9月からはデータ用光ディスク全製品をMITSUBISHIブランドからVerbatimブランドに切り替え、本格的に導入した。

 同社は、同ブランドの国内本格導入を記念してアイドルグループ・AKB48とのコラボレーションキャンペーン「記録せよ!AKB4800!」を同日からスタート。「記録」をテーマにAKB48メンバーが個人所有する、自分撮り写真や子どものころの写真などのプライベートフォト計4,800枚の画像を、ダウンロードできるサイトを開設。

 加えて、同サイトではオリジナルゲーム「全日本バーベイタム選手権」を用意。さまざまな分野の難語の読み方に答える3択クイズでの獲得ポイントに応じて、自分だけのメディアモンスターが出現。このメディアモンスターを動かして参加者同士の対戦を楽しめるほか、最強のボスモンスター「最強ベイタム」に勝利することで、4,800枚の写真に加えてAKB48スペシャルコンテンツをダウンロードすることができる。

 併せて、都内でAKB48の4,800枚の写真をプリントした駅貼りポスタープロモーションを展開するほか、オリジナルダウンベストが抽選で当たるキャンペーンも行う。

 発表会には秋元才加さんをはじめとするAKB48のメンバー10人がカラフルなオリジナルダウンベストを着て登場。撮影を行った際のエピソードや、メンバーの「記録にまつわるエピソード」などについてのトークセッションを開催。「アフロヘアをかぶって撮影したので、注目してもらえれば」(仲川遥香さん)、「しっとりめな姿を見てほしい」(指原莉乃さん)などと話していた。

 プロモーションの実施は12月31日まで。
(みんなの経済新聞ネットワーク)

ここのHPで、こじはるの可愛い写真を沢山入手できたので良かった(・∀・)ニヤニヤ

マリエ、片思いの終了を報告

 ここ最近、ある男性に片思い中であることを芸能イベントなどで公言していたモデルのマリエが23日、東京・渋谷パルコで参加した米人気海外ドラマ『THE HILLS(ザ・ヒルズ)』の公式ガイドブック及びサウンドトラック発売記念イベントに出席。自ら恋の相手を「イギリスのミュージシャンの方で、THE TEMPER TRAPのバンドしてます」と明かしたものの「でも、振っちゃったの。自分で好きになったけど、冷めちゃって」と相手からの告白を断ったことを報告した。

 米LA発セレブドラマとして本場LAのファッション業界の裏側がのぞけ、恋や友情などをリアルに描いた同作。ドラマ内で交際しているキャストが実生活でも本当に交際しているという“リアルさ”が売りで、MTV史上最高クラスの視聴率を誇る。ゼネラルマネージャーとして参加したマリエはこの日、作品を「これから、パーティーシーズンなので、ドレスの着こなしとかも見てほしい」とアピールし、ここぞとばかりに自身の“リアル”な恋の結末も発表した。

 思いを寄せていた男性は同バンドのボーカルのダギー・マンダギだったが、恋が成就することはなかった。ダギーとは、同バンドが参加した今夏に開催されたロックフェス『サマーソニック』を通して知り合ったという。

 すでにクリスマスを一緒に過ごすプランを立てていたマリエは「バリとオーストラリア行きの飛行機をとっていたのに、どうしてくれるの」と逆ギレモード。「今年はサンタさんに恋したい。クリスマスプレゼントはかわいい子犬が欲しいです」と吹っ切れていた。

 この日はほかに、元横綱千代の富士の娘として鮮烈なデビューを果たしたモデルの秋元梢も出席。自由奔放な事務所の先輩の告白に「小悪魔ですね」と苦笑いだった。
オリコン

マリエってセレブなのに下品だよね・・・。
お金じゃ買えないものがあるんだよ。

品川祐の妻が不妊治療経て第1子妊娠

 お笑いコンビ・品川庄司品川祐が、22日付けの自身のブログで妻が第1子を妊娠し、来年4月にも父親になることを明かした。品川は「6年間子作りしてましたが、なかなか子宝に恵まれず 不妊治療とか検査とか注射とか嫁をひっくり返したりなんか飲んだり いっぱいいっぱいいろんなことしてやっと出来ました」と6年越しとなる待望の妊娠だったことを告白。「まだ産まれてもないのにもう親バカです。子育ての本とか山ほど読んでます。ベビーグッズを見に行ってニヤニヤしてます」と早くも親バカっぷりを披露している。

 品川は「発表します。」とのタイトルでブログを更新。「実はですね。なんとですね。嫁が妊娠しました。安定期まで発表は控えてましたが予定日が来年の4月です」と妻の妊娠を報告した。品川は現在37歳で、妻が38歳の高齢出産となることを明かし、「もうすでに99のうたというかけ算を覚えるCDとか買っちゃって 英語を子供のうちから聞かせるといいって言うから英会話のCDとか買っちゃって リズム感大事だから子供用にiPodもう一台買っちゃって もうなんだか落ち着かねえよ」と浮き足立っている様子。「とにかく、愛して愛して愛しまくってやろうって思ってます。 おーいっ早く出て来てくれー もーうっ待ちきれねえよ」と我が子との対面を一日千秋の思いで待ちわびているようだ。

 品川は1995年、東京吉本総合芸能学院東京NSC)に第1期生として入学し、同期の庄司智春品川庄司を結成。また、“雛壇芸人”を自称し、バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「家電芸人」「ガンダム芸人」などに参加。2006年に自伝的小説『ドロップ』を発売。2008年、自ら監督を手がけ、俳優・成宮寛貴水嶋ヒロら出演で映画化されヒットを記録。そのほか、料理本の発売、俳優業など幅広く活動している。
オリコン

品川さん、おめでとうごさいます。