横浜vsオリックス at横浜スタジアム


久々に野球を見に行こうと思い、試合開始には間に合わない時間でしたが、家を出ました。
横浜へ向かう電車の途中でスタメン発表があり、大丈夫だと思った矢先、




試合中止




急遽横浜デートに変更。
中華街でランチを頂いたり、山下公園、赤レンガ倉庫などを覗いて帰りました。


下の写真は横浜スタジアムで取った物。
石井拓朗のモデルっぷりがかなりヤバイ。

 ケーキバイキングに行ってみました


ふと思い立ったのですが、急に甘いものが食べたくなったのでケーキバイキングへ。
行ってみたのは東京ディズニーリゾートの近くにある東京ベイホテル東急


3階フロアにあるアトリウムラウンジ「ミモザ」では年2回、
春と秋に2週間ほどの期間で平日限定のケーキバイキングが行われます。
今回はこのバイキングに行ってきました。
2,100円(税込み)でケーキ・軽食類食べ放題、ドリンク飲み放題です。




↑ 今回の限定メニューのひとつ、
 「クレープのオレンジソース煮 コニャックフランベとバニラアイスクリーム添え」
  クレープ生地にソースがよく浸っていてとてもおいしかったです。



↑ もうひとつの限定メニュー 「メロンのスペシャルロールケーキ」 
  アールスメロンがこれほどと言うぐらいにたっぷり入れられていて、食べ応え抜群。


なかなか満足なバイキングでした。
パティシエの森シェフも途中テーブルに来られて、私達とお話もしていただきました。
次回の秋もぜひ行きたいと思わせた、すばらしいバイキングでした。
  

 泊まり勤務


駅員さんになって1ヶ月半が過ぎようとしています。
鉄道は24時間動いていますから当然泊まり勤務ということも出てきます。
現に今この文章も駅の仮眠室から打っています。


今のシフトは22時半に休憩に入り、明日朝の3時半には起きていなければいけません。
これが結構キツい。
朝弱いので大変です。


この後起きて朝のラッシュが終わると、次の勤務の人と交代になります。すなわち24時間拘束です。
それでも何とかやれています。


明日も朝早いのでこの辺でお休みなさい(ρ_-)/~~

 ネット環境が復活しました


福島での2週間の研修が終わり、新婚生活にてんてこ舞いでした。
申し訳ございません。


ようやくネット環境も復活しましたので、再び更新していきたいと思います。
千葉ロッテマリーンズ、特にボビーのポスターが駅前にかかっている船橋から
オリックス・バファローズを応援していきます。


この間にも初日から愛妻弁当を忘れ、
初の泊まり勤務では携帯を忘れるなど、
嫁さんには怒られっぱなしの生活でございます。


これも全て私の不徳の致すところです。
まぁ、元気に過ごしています。

 オリックスVS阪神 at大阪ドーム(はてなプロ野球’06)

zashikiwarashi2006-03-21



10時半の券買開始に合わせて行ってきました。
今日初お目見えのキャラバンカーではMEGA STOPPERのメンバーの一部の皆さんが、球団歌「SKY」を歌うミニライブも開催。
清原のそっくりさんもいて、写真に応じていました。


11時の開場時点ではそんなに混んでいなかったのですが、
13時の試合開始前には上段の自由席は大混雑。
祝日の阪神戦と言うこともあり、結構な人数が入っていました。
でも下の指定席はあまり入っていなかった・・・


試合は初回にデイビーが無死満塁のピンチを背負うも金本を三振、今岡を遊ゴロの併殺で無失点に抑える。これで流れに乗れたのか、7回を無失点に抑えるナイスピッチング。
中継ぎ・抑えがしっかりしているので、先発陣がどれだけ試合を作れるかがオリックスの鍵になるでしょう。


2回裏、オリックスは清原がデッドボールで出塁、北川、村松が倒れ2死1塁。
ランナーが村松、打者が阿部真だったので、
村松が盗塁して、阿部真のタイムリーで先制するわ。」
って冗談で言ってたら本当にその通りになってしまいました。


これからは予想師ざしきわらしと呼んでください(爆)


試合はその後日高にもタイムリーが出て2-0となり、
3回、4回とオリックスが1点ずつ加え4-0に。


6回終了時点でWBC日本勝利の一報が届き、球場は大盛り上がり。
オリックス応援団が「ニッポン、ニッポン」の歓声をあげると阪神応援団もこれに応え、球場全体で日本勝利のお祝いをしていました。


試合はオリックスが8回に菊地原、9回は大久保と言う磐石のリレーで完勝。
これでオリックスはオープン戦を終了。
いよいよ25日からインボイスSEIBUドームで西武との開幕戦を迎えます。


私、東京への用事も兼ねてインボイスへ行ってきます。
荒川静香を見たいと言うのも本音ですが。

 配属が決定しました


会社の配属が決定しました。
新幹線が止まる駅です。(って東京じゃ3つしかないけど)
その関係で社宅も決まりました。千葉県内です。


千葉マリンスタジアム鎌ヶ谷が近いですね。
引越しはまだ未定。