Unkraut_

趣味ばかり。

お芝居がある1日 自分の場合

 

525600.hatenablog.jp

www.ozmall.co.jp

以前ツイッターで出回った、優雅な観劇の記事です。

いやいやと話題?になったアレです。

のいさんが紹介されている1日ものが近いかな?と思います。

私の場合はまたちょっと違うので書こうかな?と思い書きます。

ヅカファンバージョンで贔屓組(好きな組)で贔屓(好きな役者)がいる場合です。

他の舞台観に行くときはまた違います;

あくまで私の場合です;他の方とは違うと思います。

よければご覧ください。

 

 

~観劇@東京宝塚劇場で贔屓のいる場合~

 

7:00頃起床。

わーい今日2回公演だー!そして贔屓のいる組だー!

そうだ1)ガード(入り待ち)に行こう。そうしよう。

手紙を書かねば、準備せねば、身支度せねば・・・といそいそやります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)ガードとは?

※宝塚の、他の舞台ではない特殊な行為です

宝塚の生徒さんには、人によっては個人の非公式のファンクラブ(を持っている方がいらっしゃり、そちらに入会をし、会服を買うとその生徒さんに手紙を直接渡すことができます。

ガードは生徒さんを守る行為でもあります。

劇場の外で屈伸運動をしていてお揃いのストールだったりを巻いている人々が

会の会員です。

色々規則があり、詳細は桜木さんが紹介している記事を見ていただければと思います。

 

allabout.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:00

劇場前ついた!ガードも終わった!

11:00まで時間微妙にある…。時間をつぶそう!

○晴れているとき⇒節約な場合は日比谷公園でだらだらまったり。

○雨な場合⇒ファーストキッチンで暇つぶし。

 

10:45

チケットも受け取ったし、劇場内へ!今日の座席はココだー!!わーい!

携帯の電源消して、念のためハンカチも用意。

そして贔屓を見るためにもオペラグラス調節せねば・・・!わくわく。

 

14:00

終演!次は15時半公演!昼ご飯食べてないからに行こう!

大体ジョナサンだったりシャンテだったり東京交通会館内だったりその日の気分。

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

ご飯を食べ終わって時間があるときはシャンテや宝塚アンや書店で暇つぶし。

 

宝塚アン有楽町駅前店 | (株)東京交通会館 | 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート

 

15:15分ごろ

チケットを受け取りふたたび劇場へ

さっきと同じように準備を怠らずにいざ!

 

18:30過ぎ

舞台良かった!贔屓釣ってた!等感想を胸に秘めながらガードへ

 

出待ち後

そのまま帰ったり、友達と食事して帰宅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、こんなです!ざっと書きましたが大体こんなに過ごしています。