オザワのどうでもブログ。

読む必要性はないけどほんのちょっとした暇潰しには最適です。

【ネタバレ】エンドゲームの伏線・小ネタの全て?

こんにちはオザワです!

 

先日観てきました。
アベンジャーズ エンドゲーム

f:id:zawashun:20190306230502j:plain

 

公開日の朝8時だっていうのに満席!!


世界中でも大ヒットしており、歴代興行収入も「タイタニック」を抜いて2位となりました。
しかし「アベンジャーズ エンドゲーム」はまだ公開日して12日ほどしか経ってないのにこのヒットですから、1位の「アバター」を抜くのも時間の問題ではないでしょうか?

 

 


そんなエンドゲームですが、MCU作品の締めくくりに相応しい、まさに''集大成''といった感じの作品でした。

 

MCUとは??
という方はぜひこの記事を読んでみてください😊

 

zawashun.hatenablog.jp

 

 

内容的に完結するという意味で集大成でもありますが、過去21作品に散りばめられた伏線を全て回収したり、あるシーンをオマージュしたシーンがあったりと、小ネタとしても集大成という感じがしました。

 


そこで今回は、「アベンジャーズ エンドゲーム」の作品中に散りばめられた伏線回収・オマージュ・小ネタについてまとめていこうと思います。

 

これらは僕が劇場で2回鑑賞して気づいたものSNSやインターネットで知ったもの友人から聞いた話からまとめており、もちろんネタバレを含みます。

 

 

中には憶測にすぎないものもあるかと思いますので、そこは多めに見て気軽な気持ちで読んでみてください!

 

 

指パッチン後の世界

1.ホークアイの足首
映画はホークアイことクリント・バートンが家族と過ごしている様子から入ります。そのバートンの足首には機械が付けられてました。これは「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」で拘束され、自宅謹慎の際に付けられたGPSのようなもので、「アントマン&ワスプ」のときにスコット・ラング(アントマン)も付けていました。

 

2.ホークアイの娘リラ・バートンについて
映画でクリントが弓を教えていた娘リラ・バートンですが、同作品の監督ジョー・ルッソの実の娘エヴァ・ルッソが演じています。ちょっとした裏話です。

 

3.初めて認められるネビュラ
シーンは変わり宇宙をさまようトニー・スタークとネビュラが映ります。2人はそこで何やらゲームをしていますが、ネビュラが勝ち、トニーは「君の勝ちだ」と言います。姉のガモーラと戦い、毎回負ける度にサノスによって改造されていたネビュラにとって初めての勝利、初めて誰かに認められたのでしょう。シンプルに感動する場面です。

f:id:zawashun:20190507164549j:image

 

4.地球に帰還するトニー
キャプテン・マーベルの助けで地球に帰還したトニーですが、「アイアンマン」でテロリストに捕まってそこから帰還するトニーとのオマージュかなと感じました。

 

5.一瞬でサノスの首をはねるソー
その後キャプテン・マーベルらと合流したアベンジャーズはサノスを倒しに向かいますが、一瞬にしてサノスを拘束し、ソーは首をはねます。この行為は結構残酷にも感じましたが、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」でソーがサノスの胸にストームブレイカーを突き刺したときにサノスに「首をはねていればな」と言われ人口を半分にされてしまいます。そういった後悔もあり、ソーはサノスの首を躊躇なくはねたのでしょう。

 

 

5年後

6.円になってスティーブと会話する中には。
時は流れ5年後、スティーブ(キャプテン・アメリカ)は一般市民と円になって会話をしています。実はそこには当作品のジョー・ルッソ監督、サノスの原作の生みの親ジム・スターリンという人物が出演しております。これも裏話的な感じです。

f:id:zawashun:20190507164605j:plain

ジョー・ルッソ監督

 

7.アベンジャーズ会議の小ネタ
これは友人から聞いた話ですが、
様々な場所に散ったアベンジャーズがオンラインで会議のようなものをしています。そこでキャロル(キャプテン・マーベル)が別れ際ローディに「グッドラック」と言いますが、実は原作で2人は付き合っているらしいです(笑)

 

8.アントマンを救ったのはあのキャラクター
アントマン&ワスプ」で量子世界に閉じ込められたアントマン。ネズミのおかげで機械が作動しなんとか出られます。実は映画公開前に、ディズニーは「アベンジャーズミッキーマウスが出てくるかも」というようなことを言っておりました。まさかアントマンを救ったのは…
まあそう言ったのは4/1のエイプリルフールだったんですけどね!(笑)

f:id:zawashun:20190507164618j:image

 

9.トニーの娘モーガンの名前の由来
5年間でトニーは娘を授かりモーガンと名付けます。実は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」でペッパーとの会話の際に子どもができたら叔父と同じモーガンと名付けようと話していました。アメリカでモーガンという名前は男子にも女子にも付ける名前だそうです。

 

10.「I love you 3000」の秘話
トニーは娘のモーガンに「3000回愛してる」と言われます。実はこの言葉、実際にトニーを演じているロバート・ダウニーJr.が実の娘に言われた言葉らしいです。

 

11.ソーとゲームしてた岩石のコーグについて
ソーが引きこもって一緒にゲームしていた岩石の身体を持つ宇宙がいます。彼はコーグといい「マイティ・ソー バトルロイヤル」で登場しましたが、その監督タイカ・ワイティティが演じています。

f:id:zawashun:20190507164626j:image

 

12.ソーがやっていたのはフォートナイト
ソーがやっていたゲームはフォートナイトというゲームで現在アベンジャーズとコラボ中です(笑)

 

 

タイムトラベル

13.「アベンジャーズ」とのオマージュ①
アベンジャーズ」でスティーブはハルクに「思いきり暴れろ」と言いますが、今作では「少し暴れてくか?」って感じで言います(笑)

 

14.アメリカのケツ
今作でスティーブのお尻を「アメリカのケツ」と呼んでましたが、これは「アベンジャーズ」公開後に主に女性ファンの中でスティーブのお尻がセクシーだと話題になったものから来てるようです。

 

15.「アベンジャーズ」とのオマージュ②
今作でトニーが、スタークタワーから下に降下しながらスーツを装着するシーンがありましたが、「アベンジャーズ」でもロキにタワーから落とされた際に、似たようなシーンがありました。

 

16.エレベーターシーン
ティーブがラムロウらとエレベーターに乗るシーンですが、「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」のオマージュでしょう。ウィンターソルジャーではそこでスティーブは暴れまくりますが、今作では「ヒドラ万歳」と言いその場を抑えます。タイムトラベルだからこそのネタですね(笑)

 

17.惑星ヴォーミア
クリントとナターシャが向かったヴォーミア。
落ちたナターシャのショットはインフィニティ・ウォーで落ちたガモーラとほぼ同じショットでもう涙が止まりません。

 

18.亡きスタン・リーのカメオ出演
トニーとスティーブがいった1970年の冒頭で車に乗ったスタン・リーがカメオ出演していました。CGかと思われますが、亡くなったスタン・リーのカメオ出演はもうないかと思われましたがまさかの出演に興奮した人は多かったでしょう!
「戦争なんかしないで愛し合おうぜ!」

f:id:zawashun:20190507164646j:image

 

19.トニーの父との再開
1970年に戻ってまさかトニーが父ハワード・スタークと出会います。普段冷静なトニーが握手のとき指を掴んじゃったりカバンを忘れたりとしどろもどろなのが可愛かったです(笑)

 

20.ハワードの運転手
別れ際ハワードは運転手と会話しますが、その運転手の名前がジャービス。アイアンマンをサポートするAIと同じ名前で同じ声でした。
ちなみにこのジャービスという人物はMCUのドラマの方に出てくるキャラらしいです。

 

21.若かりしハンクピム
1970年には若かりし頃のハンク・ピムが登場します。アントマンのスーツを作った人であり、初代アントマンでもあります。そこでハンクは蟻の研究をしてたり、なにやらスーツのヘルメットのようなものもありましたね。

 

22.スティーブか逃げ込んだ先は…
同じく1970年。スティーブらは不審者として追われますが、スティーブはとある部屋に逃げ込みます。その部屋はスティーブが氷漬けになる前の恋人ペギー・カーターの部屋でした。隣の部屋に彼女が現れますが、声はかけず終わります。

 

 

 

再び現代へ

23.ストーンのエネルギーはガンマ線
現代に戻り誰がガントレットを鳴らすか話していたときに、バナー(ハルク)が「ストーンのエネルギーはガンマ線だから俺の担当だ」的なことをいいます。バナー博士はガンマ線の研究をしており、その実験の最中にガンマ線を浴びハルクとなりました。ハルクの身体がなければ命を落としていたでしょう。

 

24.ハルク「大丈夫だ」
ハルクがガントレットをはめると大量のエネルギーが身体に流れ込みもがき苦しみます。周りはガントレットを外して中止しようとしますが、ハルクは「大丈夫だ」と言って続行します。「キャプテン・アメリカ ファースト・アベンジャー」でも、スティーブが血清を打たれる際にもがき苦しみ、周りの科学者は中止しようとしますが、スティーブも同様「大丈夫だ、続けろ」と言います。個人的にこのシーンのオマージュなのかなと感じました。

 

25.襲撃
ガントレットを鳴らしてすぐにアベンジャーズ基地がサノスの戦艦によって襲撃を受けます。これは「アイアンマン3」でトニーの自宅が襲撃された光景とみていましたし、今作のローディの落ち方が「アイアンマン3」のトニーの落ち方と似てるような気もしました。

 

26.ローディ「キャノピー」
その後ローディは身動きが取れなくなり、「キャノピー、キャノピー」といってスーツから出ますが、それも「アイアンマン3」で雪国へ逃げたトニーの様子と似てました。ちょっと考えすぎですかね?(笑)

 

27.襲撃されても残る「A」
サノスの襲撃を受けアベンジャーズ基地は壊滅的な被害を受けますが、「A」の文字だけが残っていました。「アベンジャーズ」の戦いでニューヨークのスタークタワーが攻撃された時も同じように「A」の文字だけが残っていましたね。

f:id:zawashun:20190507164701j:plain

アベンジャーズ」戦い後



 

28.スティーブとムジョルニア
これはみなさんお分かりかと思いますが、スティーブがムジョルニアを持ち上げた際、みなさん「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のあのシーンを思い出した思います。アベンジャーズのメンバーでパーティをしてた際にソーしか持ち上げられないムジョルニアをみんなが面白半分で持ち上げようとします。トニーやバートンやハルクはビクともしませんが、スティーブが持ったときにほんの1mmくらい動いたような動いてないような感じがして、ソーも焦った表情でした。まさかあの伏線がこういった形で回収されるとは…。かっこよすぎます。

f:id:zawashun:20190507164715j:image

 

29.サノスvsソー
サノスとソーが戦ってるとき、ソーはストームブレイカーを胸に押し込まれそうになります。これは「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」でサノスの胸に突き刺したのが立場が逆となって描かれていました。

 

30.スティーブの盾がボロボロに
地球上で最も硬い鉄ヴィブラニウムでできたスティーブの盾がサノスの攻撃によってボロボロにされます。地球で最も硬くても宇宙レベルで考えると最強ではないことを実感させられます。また、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」でトニーが見た幻覚にも盾がボロボロになったスティーブが映っていました。


31.サムの「on your left」
絶対絶命と思われたときにサム(ファルコン)からスティーブに「左だ」無線が入り、見るとストレンジらの能力で移動してきたヒーローらが集まります。実はこのセリフ、英語では「On your left.」と言っているのですが、「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」でランニング中のサムをスティーブが抜かす時に言ったセリフ「左から失礼」と全く同じです。個人的には今作の字幕も「左から失礼」と訳して欲しかったですね〜。

 

32.アベンジャーズ!アッセンブル!
ついにこのセリフが聞けましたね。原作では戦いの前に必ず言うセリフらしいですが、映画ではやっと聞くことができました。

 

33.ペッパーのアイアンスーツ
トニーの元秘書であり妻のペッパーがアイアンスーツを着て参戦しましたね。いつの間にこんな戦えるんや!と思いましたが、僕の考えだと「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のときにはもう戦えていたと思います。なぜならインフィニティ・ウォーでトニーが地球を離れる際にペッパーと通話をしていますが、電波が切れる直前にペッパーが「私も…」、英語のセリフでは「I'm going to…」と言って切れます。おそらく「私も一緒に行く」だったり、「私も一緒に戦う」というようなセリフを言っていたのではないでしょうか?まあ完全なる個人的な考えですけどね😅

f:id:zawashun:20190507155041j:image

 

34.ジャイアントマン登場
アントマンは小さくなれますが、逆に巨大化もできます。ジャイアントマン??(笑)サノス軍の空飛ぶクジラのような生物をワンパンでぶっ倒すのはめちゃくちゃテンションあがりました。「アベンジャーズ」のニューヨークでの戦いのハルクを思い出しますね。何が凄いかってあの中で唯一アントマンだけが初めての宇宙人だったんですよね。初めて宇宙人と対面してあのグーパンチはかっこよすぎます。

 

35.トニーとピーターのハグ
トニーと復活したピーター・パーカーが再会するシーンで、トニーはピーターを熱く抱きしめます。「スパイダーマン ホームカミング」で車を降りる際にピーターが間違ってトニーにハグをしたとき、「ハグじゃない、まだそんな関係じゃない」とトニーに言われたのを思い出すとこれまた涙が止まりませぬ。

 

36.ガントレットを繋ぐ次世代メンバー
戦いの最中、ガントレットをどこか遠くに運ぶため、色んなヒーローたちがリレーのように繋いで行きます。クリントからブラックパンサーブラックパンサーからスパイダーマン、そして最後はキャプテン・マーベルと繋ぎました。友人と「次世代を担うヒーローたちしかガントレットに触ってない、あれはMCUのバトンなのかもね」と話しておりました。ますます今後が楽しみです!

 

37.ピーターを守る女性ヒーローたち
ガントレットを運ぶピーターが行き場を失ったときに
キャプテン・マーベルを初めとした女性ヒーローたちが集まりピーターを囲います。「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」でも女性ヒーローが団結して戦うシーンがありましたが、監督は前々から女性ヒーローを活躍させるシーンを作ると話していました。社会背景的な部分も描いているのかもしれないですね。

 

38.シュリ、ペッパー、キャロルの同時攻撃
そしてサノスに向かってシュリ(ブラックパンサーの妹)、ペッパー、キャプテン・マーベルが同時に遠距離攻撃をします。これは「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」でウルトロンにトニー、ソー、ヴィジョンが同時攻撃するシーンと似ていました。

 

39.ガントレットを抑えるキャロル
ガントレットがサノスの手に渡りサノスは指を鳴らそうとしますが、キャプテン・マーベルが阻止します。なんとか手を閉じないように抑える様子は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」でスティーブがサノスに押し込まれるシーンそっくりでした。2人のキャプテンのオマージュシーンは興奮します。

f:id:zawashun:20190507172936p:image

 

40.ストレンジが立てた人差し指
サノスとトニーが1対1になったとき、ストレンジは人差し指を立ててトニーに合図します。「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」でストレンジは1400万通り以上の未来を見て、こちらが勝つのは1通りだと言っていました。その1を表していたのでしょう。

 

41.Mark85最後の機能
トニーの最新スーツMark85にはなんとガントレットの機能もついていました。トニーはこのスーツを作ったときから、もしものときは自分が指を鳴らす覚悟があったのでしょう。念には念を入れるトニーの性格を表すワンシーンです。

 

42.「I am Ironman」
サノスが指を鳴らそうとしたときに「私は絶対だ」と言います。しかしストーンはトニーの手にあり、トニーは「それなら、私はアイアンマンだ」と言います。「アイアンマン」1作目で自らの正体を公表するときと同じセリフです。このセリフから全てが始まり、このセリフで全てが終わったのです。

f:id:zawashun:20190308163849j:plain

 

 

その後

43.トニーの葬式で湖に流したのは…
トニーの葬式で湖に「トニー・スタークにも心がある」と書かれたアークリアクターを流します。これは「アイアンマン」でペッパーがトニーに送ったもので「アイアンマン」でトニーの命を救ったものでもあります。エモい…。

f:id:zawashun:20190507164732j:image

 

44.トニーの葬式に見慣れない青年
トニーのお葬式に見慣れない青年がいましたが、彼は「アイアンマン3」で登場したハーレー君です。俳優も同じ人が演じております。ファンの間ではアイアンマンを継ぐのではないかと噂されてたり…。

f:id:zawashun:20190322024120p:plain

アイアンマン3」のハーレー少年

 

45.チーズバーガー
葬式の後、ハッピーがトニーの娘モーガンに何かたべたいものは?と聞くとチーズバーガーと言います。「アイアンマン」でテロリストから逃げてきたトニーも真っ先にチーズバーガーを食べたいと言ってました。さすが親子です。

 

46.ジョン・ファブロー
そんなハッピーを演じていた俳優はジョン・ファブローという人物なのですが、彼は「アイアンマン」、「アイアンマン2」の監督でもあります。彼がアイアンマンを見送るのをもうすごく感慨深いですね。さすがエンドゲームというだけあり、過去のMCU作品の監督たちが出演しながら見送っていたんですね。

f:id:zawashun:20190507164741j:image

 

47.バートンとワンダ
クリントとワンダが会話するシーンが描かれますが、2人ともインフィニティストーンのために大切な人を目の前で失っています。また、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」でワンダに「君もアベンジャーズだ」と言ったのがクリントだと考えるとここもすごい感慨深いシーンに感じます。

 

48.スティーブとペギーのダンス
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」でスティーブとペギーはダンスの約束をしますが、叶うことなく終わってしまいます。しかしまさかタイムトラベルという形で実現するとは思いませんでしたね。

 

49.クイルがガモーラをSearching
ソーがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと合流しますが、宇宙船の中にはガモーラの画像とSearchingの文字がありそれをクイルが眺めていました。トニーの指パッチンでガモーラが消えたのか、それとも残っているのかが気になりますね。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3作目に期待です。

 

50.エンドクレジット後
MCU作品恒例のエンドクレジット後の映像は今回はありませんでした。代わりに金属と金属がぶつかる金属音が流れます。これはトニーがMark1も作る音なのか、もしくは新たな誰かが新たな何かを作る音なのか…

 

 

 

 

 

 

最後に…。

いかがだったでしょうか?


正直それは考えすぎでは?と思うところもあったかもしれませんが、それを考えたりするのも映画の楽しみ方のひとつだと思っています。

 

 

 

今後のMCU作品もますます楽しみですね!

 

ぜひ意見があればお聞かせください😊

高田馬場に5年通った僕が1番好きなラーメンとは

こんにちはオザワです。

 

 

突然ですが、僕は高校1年生から高田馬場という場所に通い始めて5年が経ちました。

 

通うと言っても3年間くらいは乗り換えで使っていただけなのですが、学生街ということも安くて多いお店がたくさんあり、頻繁に学校帰りなどに寄り道しておりました。

 

f:id:zawashun:20190423214248j:plain

 

 

 

そんな高田馬場は特にラーメン屋さんが充実していて激戦区となっております。

 

そこで今回は数あるラーメン屋さんの中でも1番僕が好きなお店を紹介したいと思います。

 

 

そのお店は

 

『表裏』

 

です。

 

 

 表裏のココがいい!①

「表裏」とだけ聞いてもどんなラーメンかピンとこないと思いますが、辛ラーメンと表記されています。

 

そうです、辛いラーメンなのですが辛いのが得意じゃない人も全然食べられます!

 

まず味噌ベース?のスープが超美味しいんです。

あっさりではないんですけど、めちゃくちゃこってりってわけでもないのですごく食べやすいです。

スープだけでも水筒に入れて持ち歩きたいくらいです。

 

 

辛さも3段階選べてお好みの辛さにできます。

テーブルに辛みパウダーが置いてあるので、僕は1段階目の「ピリ辛」を選び少し辛みをを自分で足してちょうどいい辛さにしています。

 

辛いのが好きな人も、そうでない人にもおすすめです!

 

 

 

表裏のココがいい!②

ラーメンの命ともなる麺にも秘密があります。

 

表裏の麺の原材料はなんとタピオカと同じです!(これガチ)

確かキャッサバでしょうか?

 

f:id:zawashun:20190423214419j:plain

 

たまに他のラーメン屋さんでも「タピオカ麺使用!」と書いてるところもありますが、とてももちもちしていてこしがあります。

 

 

まだタピオカ麺を食べたことない人はぜひ表裏で味わってみてください(^^♪

 

最近表裏では飲み物の方のタピオカの販売も始めたので、タピオカ麺を食べてタピオカを飲むというタピオカづくしのご飯ができそうです(笑)

 

 

 

 

表裏のココがいい!③

表裏のラーメンの魅力はトッピングにもあります。

 

僕がおすすめするのは「プチ唐揚げ」です。

 

外はサクッとして中はジューシーで、スープがしみ込んだのもまた美味しいんです!

 

 

しかしこのプチ唐揚げの1番のポイントは大きさです。

プチ唐揚げという名前にも関わらず結構な大きさ!

iPhoneXの半分くらいあります(笑)

 

f:id:zawashun:20190423214558j:plain

 

 

是非お勧めです。

 

 

 

表裏のココがいい!④

 

そして365日金欠の大学生の皆さんが1番気になるお値段ですが、普通のラーメンだと700円くらいです。

 

しかし学生の皆さんに朗報です。

表裏には「学生ラーメン」というのがございまして、学生証の提示で500円でラーメンが食べられます!

 

ワンコインで食べれる日本で1番美味しいラーメンだと僕は思っております。

 

 

 

 

アクセス

 

そんな表裏はどこにあるのか簡単に説明します。

 

JR高田馬場駅の改札を出て東にずっと歩くと左側にTSUTAYAが見えます。TSUTAYAの横を左折して小さな道を少し進むと左側に表裏が見えます。

 

駅からだとだいたい5分くらいで着けます。

 

 

 

最後に・・・。

 

どうですか?表裏行ってみたくなったでしょ?

 

少しだけ狭くてよく行列ができていますが並ぶ価値は十分あります!

 

 

一緒に行く人がいないという人はぜひ僕と行きましょう(^^♪

 

 

tabelog.com

日払いあり!アプリで飲食店の単発バイトをする方法

こんにちは。
バイトは昼より夜派のオザワです。

 

 


またアルバイトの記事かよ!!


お前何個バイトしてきたんだ!!??

 

 

 


って思うかもしれませんが今回はアルバイトというよりちょっと変わった稼ぎ方を紹介します。

 


「やばい!貯金が底をつきた!」

 

「週末遊びに行く予定なのにお金が足りない!」

 

f:id:zawashun:20190416153342j:image

 


こんな経験ありませんか?

 


そうなったときにやはり即日でお給料をもらえるバイトがあればいいですよね?😊

 


そこで注目するのが単発の派遣バイトなどだと思います。

 

 

しかし実際のところ、そういった派遣会社で働くのも、履歴書を書いたり面接しに行ったりしなければ働けないところが多いです。

そして案件を紹介してもらったりとしているうちに3.4日経ってしまい、お給料がもらえるのはやると決心してから1週間後くらいではないでしょうか?

 


まれに給料その日払いが可能な飲食店などのバイトもありますが、なかなか見つけるのは難しいでしょう。

 

 


そこで!!!!

 


今回はすぐに勤務ができ、かつすぐに給料を受け取ることができ、かつ!飲食店などのアルバイトもある2つのアプリについて紹介します!

 

 

 

Taimee(タイミー)

 

まず紹介するのが「タイミー」というアプリです。

 

f:id:zawashun:20190416152832j:image

 

ダウンロードし、簡単な登録をするだけですぐに使えるようになります。

もちろん無料です!

 

 

登録後『探す』というページから日付ごとに仕事を探すことができ、数時間後には勤務が可能になります。

 

 

勤務が確定したら公式LINEから案内がきてその通りに勤務するだけなので非常に使いやすいです。

 

 

案件の種類

 

案件の種類としては飲食店のディナーが多いですが、ランチの案件パソコン業務のような事務作業もあります。

 

 

 

現在都内の案件がほとんどですが、ここ最近案件数が多くなってきているイメージがあるので、今後色々な場所の案件が出てくるのではないかと思います。

 

 

勤務条件

勤務するにあたって案件ごとに条件が設けられていますがそこまで難しく考えなくても大丈夫だと思います。

 

飲食店の案件であれば、

  • 飲食店での勤務経験
  • 笑顔
  • はきはき話せる
  • 清潔感ある身だしなみ

などが多いですね😄

 

 

パソコン業務であれば

  • 簡単なタイピング
  • ワード、エクセルがある程度使える

などの条件が設けられていたりします。

 

 

 

どれも自己申告なのでなにかの資格や証明書が必要にあることはまずないでしょう。

 

また持ち物も記載されていますが、スニーカー・シャツ・ボールペン・メモ帳など簡単に用意できるものです。

 

 

給料について

 

気になるお給料に関してです。

案件によって多少異なりますが、今のところ時給換算すると1000円以上の案件しか見たことがありません。

 

 

 

時給換算するとと言いましたが、アプリにはすべて合計での報酬が書いてあります。

 

 

 

そして勤務して終了報告をするとすぐにアプリ内のポイントとして入り、入金申請すると最短で翌日の15時には振り込まれています。

 

(※土日など銀行の休業日をはさんだりするともう少しかかります。)

 

 

実際に働いてみて

実際に僕が働いてみた案件をひとつ紹介します。

 

f:id:zawashun:20190416153248j:image

場所:五反田の焼肉屋さん

時間:17時から23時

報酬:8000ポイント(交通費500ポイント込み)

内容:ホールスタッフ、洗い場

 

こんな感じでしたね〜

ぶっちゃけ飲食店、居酒屋でのアルバイト経験がないときついかなと思いました。

けどまあ条件にもそう書いてありましたし、経験ある方なら特に大変ではないと思います。

 

 

すぐ給料が欲しかったので勤務後すぐに申請し、翌日のお昼には銀行口座に振り込まれていました。入金手数料として200円ほどかかりましたがすぐお金が欲しかったのでめちゃくちゃ満足です🤗

 

 

アプリもシンプルで使いやすいのですごくおすすめです!

 

 

f:id:zawashun:20190416153034j:image

 

Spotmate(スポットメイト)

 

次に紹介するのは「スポットメイト」というアプリです。

f:id:zawashun:20190416152851j:image

 

 

タイミーと同じで登録はアプリのみで簡単に無料でできます!

 

 

タイミーに比べて案件がまだ少ないですが、タイミーとは少し案件の種類が違っています。

 

また、勤務が決定したら公式LINEで連絡をくれるタイミーと違い、アプリ内にチャットが設けられており、勤務が決定したお店やスポットメイトの運営とアプリ内にて連絡を取ることが可能です。

 

案件の種類

 

今のところ飲食店の案件しか見たことありませんが、チェーン店が多めなタイミーに比べ、個人店のようなお店おしゃれなカフェ・バルなどが多い印象です。

 

場所も恵比寿や有楽町、赤坂といった大人な街が多く感じます。

 

勤務条件

条件として飲食店での勤務経験が必要とは書いてありませんが、

タイミーと同様に経験があるに越したことはないと思います。

 

 

持ち物もタイミーと同様です。

 

 

給料について

給料は案件によって時給で表示されていたり、日給で表示されていたりとばらばらです。

 

しかしタイミーと比べ少しだけ時給が高い気がします。

 

給料の支払いはお店から直接支払われる形なので翌月払いだったり翌日払いだったりとお店によりけりって感じですね!

 

 

実際に働いてみて

スポットメイトでも実際に働いてみました。

 

 

f:id:zawashun:20190416153301j:image

場所:表参道のカフェ・バー

時間:17時から23時半

報酬:時給1300円

内容:キッチン補助

 

以前居酒屋のアルバイトでキッチン経験があったのでキッチン補助として入りました。

キッチンにはベテランの方がいて言われた通りに作業すれば何も問題ありませんでした。

 

 

その後そのお店の方にまた入れる日はないかと聞かれ、そのあともう1度勤務し、給料は翌月払いだったので翌月に2日分の給料を受け取りました。

 

f:id:zawashun:20190416153046j:image

 

最後に・・・。

 

 

報酬がアプリ側から支払われる「タイミー」に対して、

スポットメイト」はお店と働きたい人のマッチングアプリみたいな感じでした。

 

 

 

現在僕は固定のお店でアルバイトをしているため、この2つのアプリは使っておりませんが、シフトを自由に決められる上に給料も低くなく、即金制もあるのでぜひオススメです!!

 

 

 

【実話】居酒屋のキャッチを利用したら30万円恐喝された話


こんにちは。
ビールはサッポロ派のオザワです。

 


今回は先日遭遇した怖い話なのですが、非常にためになる記事だと思うのでぜひ読んでみてください!

 

 


新宿や渋谷の繁華街で、スピーカー放送の

「キャッチにはついていかないようにしましょう!」

というのを聞いたことある人は多いのではないでしょうか?

確かに居酒屋のキャッチ行為などは違反行為ですが、僕はそこまで重く受け止めていませんでした。

f:id:zawashun:20190405195851j:image

 

 

DAY1

そんな僕は以前高田馬場でキャッチの方に紹介してもらった居酒屋でお酒を飲んだことがあります。

少し安くしてもらったのでLINEを交換してまたよろしくお願いします!って感じでその日は終わりました。


このキャッチの人を仮にAさんとします。

 

f:id:zawashun:20190405195905j:image

 

DAY2

1ヶ月ほど経ったとき、僕の通っていた高校のクラスでみんな成人したし、飲みに行こうとなりました。募ったところ17.8人集まり僕はお店を予約しようと思いました。


そこで以前お店を紹介してもらったAさんに紹介してもらおうと思い、LINEして17人ほどでいい感じのお店を予約してもらいました。

 

f:id:zawashun:20190405195921j:image


しかし、インフルが流行っていた時期ということもあり、体調不良で3.4人が行けなくなってしまいました。するとそれに続くかのようにぞろぞろと「俺もやめるわ」というように抜け出し10人ほどになってしまいました。

そして色々考えた結果今回は無しにして別日に延期をしようとなりました。

 

僕はAさんに連絡をし、キャンセル料を払うからキャンセルしたいと伝えました。予約日の前日だったこともありキャンセル料すごくかかるかと思ったのですが、Aさんが「キャンセル料は1万円で大丈夫」と言ってくださいました。実際いくらかかったかはわかりませんが、18人の前日キャンセルにしては妥当、むしろ安い方だと思ったので支払うと伝えました。

 

まあ悪いのはキャンセルしたこちら側ですしね😅

 

 

 

DAY3

後日キャンセル料を支払うためにAさんと待ち合わせました。しかし、LINEしていたAさんが手が空いてなく、別の人を行かせるからその人に渡して欲しいと言われました。僕は言われた通りに別の人と会いました。

20歳くらいの男性で、下はジャージで上はスウェットみたいな''いかにもキャッチです!''って感じの人でした。

 

仮にこの人をBさんとします。

 

 

 


ここから事件が起きます。
駅の改札前で会い、ちょっと来てと言われたのでついていくと、デパートのトイレに行く通路のような人気の少ないところへ誘導されました。

 

するといきなり、

お前なにやったかわかってる?お前のせいで店1個潰れかけてるんだよ。

とBさんが言い出しました。

 


僕は頭の上にを出しながらどういうことか聞くと、

 

お前がこの前(Aさん)に紹介してもらった店で未成年飲酒したから、その店が通報されて3ヶ月営業停止くらってんだよ。その損害として30万円請求来てんだけど、どう責任とんの?

 

 

f:id:zawashun:20190405200051j:image


少しずつ理解してきました。

なるほどなるほど、この人は以前Aさんから紹介してもらった店で僕が未成年飲酒したとして30万円を巻き上げようとしているのか。


疑わしい部分はありまくりでしたが、とりあえず僕が未成年ではないことを伝え、身分証明書も見せて証明しました。

 

 

すると、
けどお前が原因でもあるんだから10万円は払え。


と言って来ました。僕はAさんと全然話が違う、警察呼びますよ?というと、

 


え?(Aさん)からなんて聞いてんの?

 

 

僕はキャンセル料の1万円を払うだけと伝え、AさんとのLINEの画面も見せました。
するとBさんは、


え?あ、そうなの?じゃあお前悪くねぇな…

 

 

 

 

AさんとBさん連携とれてなかったんかーーーーい!!(笑)

 

 


もうボロボロです(笑)

しかしBさんは攻めてきました、いい心構えです!

 

 

でも営業停止くらったのは事実だから3万円はもらうぞ

 


段々下がって来ました(笑)
さすがに納得いかないので僕はそれを要求してくるんだったら元々払う予定のキャンセル料1万円も払わないと伝えました。

 

 


すると、なんとか納得してくれたようで、僕もことを大きくしたくないので1万円だけ渡してその場を去りました。


その後調べましたが、以前行ったお店が営業停止したなんて情報はどこにもありませんでした。

 

 


最後に…。

 

まあ要するになにを伝えたいかというと、キャッチには気を付けた方がいいですよってことです😊

 

 

あともし恐喝のようなものにあっても、慌てずびびらないようにしましょう!びびったら相手の思うつぼでどんどんお金を請求されます!!

警察にチクるよ?とか言われても気にしないでください。チクられるのは相手の方だし、警察呼ばれたら困るのは向こう側です(笑)

 

 

しかしわかっていても実際に遭遇すると腰がひけてしまいます。そうなる前に、キャッチの言うことを聞かない!どっかに連れていかれそうになってもついていかない!を心がけましょう😊

 

 

 

 

 

うちのお店来てって感じでお店のスタッフが呼んでる場合は良いかと思いますが、街でふらふらしてて、安いお店いっぱい紹介できるよ!って人はまあやめた方がいいですね!そもそも違法ですし!

 

 


これから新生活が始まり、歓迎会などが多くなるかもしれませんがそのへんにはお気をつけて!!

TBSなのにテレビ局をディスりまくる「新しい王様」が最高に面白い!!

こんにちは。
テレビかネットだったらネット派のオザワです。


ここんところずっと映画についての記事を書いていましたが、今回はドラマです!

 

普段あまりドラマを見ないのですが、藤原竜也主演の「新しい王様」というのにはまってしまいました(笑)

 

f:id:zawashun:20190402204752j:plain

 

元々2月にTBSの深夜枠で放送していたものですが、この記事の終わりの方で紹介する「Paravi」というサービスでSeason1から2まで一気に見てしまいました。

 

 

そもそもどういったドラマなのかというところから紹介していきたいと思います!

 

 


どんなドラマ??

アプリ開発などをしていて、お金やメディアに対して新たな見方をしていく自由人アキバ藤原竜也)と、カネ・モノ・女をいかに手に入れるかしか考えてないようなファンド会社の代表越中(えっちゅう)(香川照之)が、テレビ局の買収などを軸に世間を騒がしていく内容です。

 

 

他に闇金に借金を抱えたエイリ(武田玲奈)や、駆け出しの人材会社の社長のコウシロウ杉野遥亮)、金持ちに媚びを売りまくる人や最近話題のギャラ飲み女子まで、個性豊かな登場人物がお金を取り巻きながら関わりあっていきます。

 

www.tbs.co.jp

 

「新しい王様」のここが面白い!

正直あらすじだけ読んだらお固く難しい内容のドラマかと思いますが、結構シンプルでわかりやすく、かつコミカルで面白く、さらには色々勉強になるドラマになっております。

 

 


ここから少しネタバレになってしまうかもしれないので嫌な人はサラッとスクロールしちゃってください(笑)軽くしかバラさないので読んでも十分楽しめます。

 

 

 

 


ドラマの初めの方で「中央テレビ」が九州がアフリカ大陸にすり替えられている日本地図を地上波で使ってしまいます。そこにアキバが出てきてこれは自分がネットに上げたものだと言います。

 

テレビカメラを向けられたアキバは地上波に向けてこう言います。

 


「気をつけろ!君たちは顔も知らない相手の情報を鵜呑みにするのか!?ネットもテレビも信用するな!自分の頭で考えるんだ!」

 


これがめちゃくちゃしびれます!!ぜひ映像で見てみてください!

 

TBSという大手テレビ局が放送するドラマでテレビ局に対してディスりまくるのにはびっくりしましたし、めちゃくちゃ面白いです。

テレビ局にしか分からないようなこともいっぱいあるんでしょうね〜

 

f:id:zawashun:20190402205018j:plain

 

登場人物にはモデルがいた!?

そもそもなぜこのドラマを僕が見ようと思ったのかといいますと、ホリエモンこと堀江貴文さんがYouTubeホリエモンチャンネル」でさらっとこのドラマが話してたからです。

 

そこでホリエモンはこのドラマの登場人物にはそれぞれモデルになった人がいて、ホリエモンはそれが誰なのかわかってめちゃくちゃ面白いと言っていました。そしてアキバはおそらくホリエモンがモデルでしょう。

f:id:zawashun:20190402204811j:plain

 

ドラマ中で藤原竜也演じるアキバがテレビ局に切れるシーンがあるのですが、ネットを探したら同じようにホリエモンが日テレに切れている映像がありました。びっくりするくらい同じ感じでしたね(笑)

 

 


確かに僕には登場人物のモデルが誰かなのか一切分かりませんでしたが、こういう人達が本当にいるんだということでより楽しむことができました。

 

 


「新しい王様」を無料で見るには?


インターネットで「新しい王様」と調べるとおそらくParaviというサイトが出てくると思うのですが、そこに登録すればSeason1から2まで全話見放題になります!

www.paravi.jp

 

1ヶ月目は無料で見放題にできるので、その後は登録し続けるも無料で解約するも良しなのでぜひ興味がある人は見てみてください!

 


そしてもし見たら僕と語り合いましょう😊

 


最後に…。

なんで藤原竜也ってこういうお金が絡んだ役がすごく似合うんですかね〜
この主人公アキバも彼以外の適役が思いつきません(笑)

 

 

テレビ業界が衰退してきているところ、インターネット、SNSに情報があふれかえっているところなどに切り込んでいく現代にぴったりなドラマとも言えます。

f:id:zawashun:20190402205133j:plain


メディアリテラシー、ネットリテラシーについてすごくよく考えさせられますし、お金の流れや日本社会の裏側もよく描いていて今の学生は見ておくべきドラマでしょう!


すごくコミカルで笑っちゃうようなシーンも多い明るいドラマなので考え過ぎず楽しんでみてください!

【令和】新元号発表で盛り上がるべき絶対的理由

こんにちは。

昭和か平成だったら昭和派のオザワです。

(平成生まれが何言ってんの?)

 


2019年4月1日11時40分頃、菅官房長官により「平成」の次の年号の発表がされました。


元号

 

 

 

「令和」

 

 

f:id:zawashun:20190402002945j:plain


SNSはもちろん、全国各地で盛り上がる様子をインターネットなどで拝見しました。

 


そんな中僕は思いました。


「いややけに盛り上がりすぎじゃね?」

 


毎回こんなに盛り上がるものなのでしょうか?

 

 

気になった僕は親に「平成」の元号発表の瞬間もこんなに盛り上がったのかを聞きました。すると衝撃的ですが納得の答えが返ってきました。

 

 

 

 

 


天皇崩御されて日本が沈んでるのに盛り上がるわけないよ。会社も学校もあちこちが休みなのに…」

 

 

 

 

 

 

確かに・・・!

 


確かに今回天皇陛下生前退位をなされたのでこのような形での新元号発表となりました。


しかし本来元号が変わるということは天皇崩御されたということになり、日本国にとって深刻な状況なことに違いありません。

 

 

 

 

 


ちなみに天皇陛下生前退位されたのは平成以前だと最後は1817年だそうです。約200年間は生前退位はなかったことになります。

 

そう考えるとこうして新元号の発表で盛り上がり、新時代に期待を膨らますことができるのは非常に珍しいことなんですね!

 

一生に1度巡り会うかどうかです!

 

 

なので令和の発表を存分に楽しみながら、5月から始まる新しい時代に向かって突き進んでいきたいですね!

【徹底解説】アベンジャーズを1から知ろう!⑥

こんにちは。

動画配信サービスはAmazonプライム派のオザワです。

 

ついに今回「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」について解説していくのですが、僕の願いとしてはぜひTSUTAYAなどでレンタルして鑑賞してほしいと思っています。

 

ここまでのアベンジャーズ解説記事を読んできた方なら十分楽しめるはずですし、今ならなんとTSUTAYAで10円でレンタルできます!!

 

f:id:zawashun:20190328144125p:plain

tsutaya.tsite.jp

 

2019年3月31日までなのでお早めに!!!!

きっとあなたの映画史に残る最高の1本になること間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞しましたか?(^^♪

それではさっそく解説の方に入っていきます!!

 

 

 

 

※注意:以下ネタバレを含みます。

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」2018年

今まで通り解説していこうと思うのですが、全てが「アベンジャーズ エンドゲーム」に関わってくる上に、これまでの全18作品すべてのキャラクターが登場するので結構長くなってしまうかもしれません。 

 

 

今回とうとうサノスが動き出し、インフィニティストーンを集めるのですが、前回の記事の最後にインフィニティストーンがどこにあるのかをまとめたので参照してみてください!

 

zawashun.hatenablog.jp

 

 

物語はマイティ・ソー バトルロイヤルの直後から始まります。

宇宙船で地球を目指していたソー、ロキ、ハルク、ヘイムダル(「マイティ・ソー」シリーズに登場)、アスガルドの民は巨大な戦艦のようなものと遭遇します。

その戦艦はサノスのものでサノスやその手下らに襲われてしまいます。

ハルクサノスと殴り合いますが、一方的にやられ、ソーも戦闘不能状態になります。

ヘイムダルは最後の力を振り絞りハルクを地球へ送ります。

 

 

 

サノスの左手にはインフィニティガントレットというインフィニティストーンの力をコントロールする武器がはめられていて、そこにはすでにパワーストーンがありました。おそらく惑星ザンダーを襲い奪ったのでしょう。

 

 

サノスの目的は6つのインフィニティストーンのパワーを使い、均衡を保つために全宇宙の人口を半分にするというものでした。後々ガモーラから「サノスが6つインフィニティストーンを集めたら指パッチンするだけで半分にできる」ということがわかります。

f:id:zawashun:20190328162752j:plain

 

ロキはソーを人質に取られアスガルドから持ち出したテッセラクト(スペースストーン)を渡してしまいます。隙を見計らってロキはサノスを殺そうとしますが逆にサノスの手によって殺されてしまいます。

f:id:zawashun:20190328162627j:plain

スペースストーンをガントレットにはめ込んだサノスらはストーンの能力で消えてしまい、宇宙船は粉々に破壊されました。

 

 

 

 

 

 

地球に送られたハルクはドクターストレンジの元へ落下し、バナーの姿に戻ります。そしてサノスが来ることを伝え、トニー・スタークとも合流しました。なんとかして止めなければと話しているときにすぐそばにサノスの手下が2人宇宙船でやってきます。

 

バナーはハルクになって戦おうとしますが、ハルクが言うことを聞かず変身できませんでした。トニー、ドクターストレンジ、ウォン(「ドクターストレンジ」に登場)に近くに遠足で来ていたスパイダーマンも合流し戦います。

f:id:zawashun:20190328162908j:plain

1体はウォンによって北極か南極みたいなところに送られますが、もう一体はタイムストーンを持っているストレンジごと宇宙船に連れて行きます。トニーとスパイダーマンはそれを追って宇宙船に乗り込みます。2人の活躍でサノスの手下は宇宙空間に投げ出され、ストレンジは救い出されますが、3人は宇宙船の目的地である惑星タイタンに向かうことにします。

 

 

 

一方その頃ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは救難信号を元にソーたちがいたところへ向かいます。しかし宇宙船はすでに破壊され、負傷したソーと出会います。

 

ソーは武器を手に入れるため、惑星ニダベリアにいこうとし、ロケットとグルートと3人で向かいます。3人はニダベリアにつくもそこはサノスに襲われていました。ソーはなんとか星を復活させグルートの活躍もあり「ストームブレイカ」をてにします。

f:id:zawashun:20190328163235j:plain

クイル、ガモーラ、ドラックス、マンティスはサノスより先にリアルストーンを手に入れようとしますが、すでにサノスの手にあり、ガモーラを連れ去られてしまいます。

 

 

地球では姿をくらましていたワンダとヴィジョンがサノスの手下によって襲われますが、ティーブ、ブラック・ウィドウ、ファルコンの活躍で撃退し、ローディ、バナーと合流しヴィジョンからマインドストーンを外すためにワカンダへと向かいます。

 

 

ソウルストーンの場所は宇宙で唯一ガモーラが知っていましたが、義理の妹ネビュラを人質に取られ惑星ヴォ―ミアであるとサノスに教えてしまいます。ヴォーミアにつくと「キャプテン・アメリカ ザ ファースト アベンジャー」でスペースストーンの力で異空間に飛ばされたレッドスカルがいました。彼はソウルストーンを手にするには愛するものを犠牲にしなければならないといいます。そこでサノスはガモーラを殺しソウルストーンを手にします。あのサノスも娘であるガモーラを愛していたのですね・・・。

 

 

 

クイル、ドラックス、マンティスはタイタンにて、トニーらと出会います。お互いの目的が同じだということを知りサノスを向かい打つ策を考えます。

ストレンジはタイムストーンを使い未来を見ますが、14万通り以上の未来を見てこちらが勝つパターンは1つだといいます。

f:id:zawashun:20190328163432j:plain
そこでヴォーミアからサノスが現れ6対1の戦いが始まります。途中人質から逃げ出したネビュラも合流しますが、圧倒的なサノスの力でトニーが殺されそうになります。それを見たストレンジはタイムストーンを渡してしまいます。このことによってサノスの手には5つのインフィニティストーンが集まりました。

f:id:zawashun:20190328163452j:plain

 

 

 

 

 

地球、ワカンダではサノスの手下の大群アベンジャーズ・ワカンダの軍がぶつかっていました。戦況が不利になりかけたときにニダベリアからソー、ロケット、グルートがやってきます。ソーはストームブレイカーを使い一気に畳みかけていきます。

f:id:zawashun:20190328164641j:plain

 

 

しかしヴィジョンの前にサノスが現れます。アベンジャーズはヴィジョンを守りますが、簡単に無力化されてしまいます。ワンダは悲しみに押しつぶされながらヴィジョンごとマインドストーンを破壊しますがサノスのタイムストーンの力でヴィジョンは復活させられ、マインドストーンを残酷にも引きちぎられてしまいます。

サノスは6つのインフィニティストーンを集め、ソーに攻撃されながらも指を鳴らして消えていきます。

 

 

サノスが指パッチンした後、宇宙の全人口の半分が塵となります。もちろんアベンジャーズの多くも塵となりました。

 

タイタンに残されたものもほとんどが塵となり、トニーとネビュラだけが残りました。

 

 

フューリーも塵になりますが、塵となる直前に誰かに信号を送ります。

f:id:zawashun:20190328163714j:plain

 

ここで「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」が終わります。

もう絶望の一言ですね。今までさんざん地球や宇宙を救ってきたものたちが簡単に消し去られてしまいました・・・。

最後の希望を「アベンジャーズ エンドゲーム」に託すのみです。

 

最後に簡単に誰が生き残って誰が塵になったかまとめておきます。

【生き残った者】

  • トニー・スターク
  • ブラック・ウィドウ
  • ローディ
  • ティー
  • ソー
  • ブルース・バナー
  • ロケット
  • オコエ

 

【塵となった者】

  • フューリー
  • バッキー
  • サム(ファルコン)
  • ピーター・クイル
  • グルート
  • ドラックス
  • マンティス
  • ドクターストレンジ
  • ティ・チャラ(ブラックパンサー
  • ワンダ
  • ピーター・パーカー(スパイダーマン

 

 

アントマン&ワスプ」2018年

アントマンとしての2作目の作品です。
なぜこのタイミングで!?って思うかも知れませんが、この作品が今後重要になってくるかもしれないのです…


シビルウォーの戦いの後スコットは自宅謹慎を受けていました。

 

そのころピム博士とホープ量子トンネルを開発しようとしています。1作目でスコットが量子世界に行き帰ってきたことから、量子世界にいるピムの妻ジャネットを救い出そうとしたのです。

 

スコットはこっそり抜け出し2人と合流します。ホープはジャネットからあとを継ぎ、2代目ワスプとなっていました。

f:id:zawashun:20190330135600j:image

 

そこにゴーストという敵が現れます。彼女は過去にピム博士の実験の失敗に巻き込まれ物体をすり抜けたりする能力を持っていました。しかしその代償として身体になんらかの痛みか苦しみがありました。そのことで彼女はピム博士を恨んでいました。

f:id:zawashun:20190330135616j:image

 


ピム博士は量子トンネルを完成させ、自ら量子世界へ行きジャネットを連れ帰ります。ジャネットが量子世界で手に入れた力でゴーストの苦しみも治すことができました。

f:id:zawashun:20190330135627j:image

 


ラスト、スコットは量子エネルギーを回収するために再び量子世界へと行きます。そのときピム博士に時間の渦に巻き込まれないように注意するよう言われます。

 

スコットは量子トンネルで量子世界へ行きエネルギーを回収し元の世界へ戻ろうとしました。しかし、量子トンネルを操作していたピム博士、ジャネット、ホープは塵となって消えてしまいました。そうです。サノスの指パッチンが起こったのです。

 

 


ここでストーリーは終わります。

これを観た人の間では、スコットが時間の渦を利用し過去に行ったりして人類を救うのではないかという噂が回っています。
おそらくこのタイミングでこの作品を出したマーベル会社もなんらかの意図があったのでしょう!

 

最後に・・・。

いかがだったでしょうか!

 

MCUの作品はしっかり1作品として楽しめるのにも関わらず、それぞれのあらゆるところに伏線が散りばめられていて、MCU全体としてもすごく楽しめるシリーズとなっております。

 

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のラストでフューリーがメッセージを送った相手ですが、キャプテン・マーベルといい、3月15日に単体作品が公開されました。「アベンジャーズ エンドゲーム」で超重要なキャラクターになるのでぜひ観ておくことをお勧めします!

観る時間がないって方は、数日後に公開予定の僕の解説記事を読めばわかります!

 

 

 

これで少しでも多くのマーベル好きが増えることを願っております!